menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ロングカーディガンにするだけでレディースコーデが一気に格上げ!
  2. 今年もニット帽の季節がやってきた!おすすめコーデをcheck♡
  3. 持ち運べるから女子力もアップ♡Melvitaのオーガニックコスメで保湿…
  4. ふわ揺れ無造作ウェービーロングで抱きしめたい女子に!
  5. 春はもうすぐ♡元気になれるお洒落ショートスタイル( ´ ▽ ` )ノ池…
  6. 終わりのセラフ クルル·ツェペシ コスプレ衣装
  7. タイムリミット1週間!?そんなあんさんへ贈る”即効性重視”のダイエット…
  8. 春のウチを作る"三種の神器"♡レース・デニム・プリ…
  9. マンネリになってない?やがいもを使ったサラダレシピ♪
  10. 沖縄で作られるパワーストーンは効果は凄い?沖縄の天然石人気店舗をまとめ…
閉じる

キュレーショナー

本当に大丈夫!?”卵子ドナー・卵子提供”について

みなさん”卵子ドナー・卵子提供”をご存知ですか?聞いたことがある方も多いと思いますが、本当のトコはどのような意味や仕組みになっているのでしょう か?普段知れへん、でも知っておくべき!”卵子提供・卵子ドナー”についてまとめたんだ。

卵子ドナーについて

卵子ドナー(エッグドナー)は、不妊症や病気・年齢などさまざまな理由によって妊娠することが難しく、子供を授かりたいけれどでけないご夫婦に、卵子を提供する方を言いますわ。

不妊症や病気を抱えてきた方々には、何度も不妊治療や体外受精を行いそれでも上手くいかず苦しんでいるご夫婦がたくさんいますわ。また、生まれながらの先天的な卵巣機能不全や早期閉経・卵巣がんで卵巣を摘出され赤ちゃんを授かることがでけない方々もたくさんいますわ。

そんな不妊に悩むご夫婦が赤ちゃんを授かることができますように…。
そんな願いを込めて、たくさんの勇気と優しさで卵子を提供してくれる方々が、「卵子ドナー」だ。

卵子提供について

卵子提供とは、卵子ドナーから卵子提供を受け、希望者のご夫婦のご主人様の精子と体外受精を行いますわ。
その後、受精卵を奥様の子宮へ移植し奥様が実際に妊娠と出産を行いますわ。

卵子ドナーになる条件

卵子ドナーになるには、まずは登録が必要だ。
ほんで、ウチが卵子ドナーに登録できる条件だ。

・満20~29才の女性で、生理周期が定期的
・アチラに2週間程度渡航可能
・直系に遺伝子疾患を持つ人が居ない
・性病を含む感染症にかかっていない
・薬物・アルコール・たばこなどの依存症がない
・精神安定剤を服用していない
・エージェントの提示するプログラムを順守できる

健康で生理がきちんときていて、卵子を提供してくれるという意思を持っている方であれば登録することができます。

卵子ドナー・卵子提供のすてきなトコ…♥

卵子ドナーから希望者への卵子提供によって与えられるステキなトコは、
数えきれないくらいたくさんあります 。

卵子ドナーから希望者への卵子提供によって与えられるステキなことは、数えきれないくらいたくさんあります 。

♡妊娠の確率が高くなる(1回で75%の妊娠率)
♡流産が回避される
♡染色体異常児の妊娠が回避される
♡性別開示がされている
♡ご夫婦に、言葉では表すことがでけない幸せを届けることができる

妊娠の確率が高くなる(1回で75%の妊娠率)

卵子提供を受けると、1回の受精卵移植につき75%という高い確率で妊娠するという結果が出ていますわ。
それによって、無理なく受精卵を移植することができます。
※確率の計算には米国生殖医療学会(ASRM)の公式算出法が正式に使われていますわ。

流産が回避され、染色体異常児の妊娠が回避される

受精卵の染色体異常のある受精卵は流産の原因であるため移植することはありません。
染色体異常のない胎児を妊娠、出産し、健康なお子さんを授かっていただきますため、
このような判別・処置が行われます。
その結果、流産や染色体異常児の妊娠が回避されます。

性別開示がされている

性染色体を含む受精卵の染色体1つ1つに異常がないか調べていくため、男女の性別の報告もされていますわ。
希望する場合は、性別を希望して受精することも可能だ。
もちろん性別の希望はせず、産まれるまでのお楽しみにされるご夫婦もいますわ。

ご夫婦に、言葉では表すことがでけない幸せを届けることができる

よりとても昔、卵子ドナーに参加したことのある方々の声だ。

『本当に自分が人の為になれたのだと感じたのは、会社の方を通して提供させていただきましたご夫婦の方から「本当に感謝していますわ。」というお言葉をいただきました時でした。その時に本当に悩んでいた不妊の方の助けになれたのだなぁとしみじみと実感しました 。』

『社会や人の為に何かしたいと思ってはいたの、ですが実際にそれを行動に移すという一歩が踏み出せず見いました 。でも実際に自分がそう いった人間になれたという達成感、自分のでしたことで人に喜んでもらえたという充実感、それを体験出攻めて来よったことは今でもとても貴重だと思っていますわ。』

卵子提供の流れ

卵子ドナーになる流れを説明します。

①WEBサイトから申し込む
大体のWEBサイトには申込みフォームがあり、そちらに記入をし申し込みをします。何かわかりませんことがあればすぐに問い合わせをして聞きましょう

②ドナーに登録をする
卵子ドナーを募集している 会社に来社し、面談を受ける
来社がややこしい場合には電話での面接も可能ですが、だいたいは会社での面談が多いだ。登録から1日の場合もあれば数か月かかることもあります 。

③連絡を待つ
依頼されているご夫婦からの選定を待ちます。この期間も人により様々となっていますわ。

④契約書の記入
ドナーの方のスケジュールに配慮し、問題がない日に依頼されているご夫婦との間に卵子ドナー提供会社を通じて契約書を結びます。

⑤健康診断
日本の病院で健康診断を行いますわ。ここでは、問診・診察・血液検査を通じて健康状態と卵巣状態をチェックします。

⑥生理7日目に渡航
生理の7日目にアメリカ・アジア・ヨーロッパへ5日〜最長2週間程度滞在し、現地の病院へ数回通院します。病院はドナー提供会社と提携している ため、安心して通院できます。

⑦ピルの服用・ホルモン注射の投与
ピルの服用後、採卵に向けホルモン注射を投与します。採卵が終わるまでは数回病院に通院します。それ以外の時間は、買い物をしたり観光をしたりなど自由な時間を過ごすことができます。

⑧採卵
いざ採卵です!採卵は麻酔をして、15~20分ほどで終わりますから、安心してください 。

⑨帰国・謝礼金の受け取り
帰国して頂いたのち、卵子提供に責任を持ってご協力いただきました謝礼として、謝礼金をお受け取りください 。

謝礼金は50万円~100万円前後となっていますわ。
卵子ドナーにご協力していただきました方への温かい気持ちとして、謝礼金はお渡しされます。

以上が卵子提供の流れになるんだ。

MONDO MEDICAL|卵子ドナー募集では卵子ドナーの募集をしておるんだ。MONDO medicalでは、世界中の最先端医療テクノロジーを皆様にご提案する、オーダーメイドアチラ医療ツーリズムをご提案させて頂いておるんだ。

現在募集中だ。

応募する

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 女の子らしくイメチェン。かわいい 髪型カタログ

  2. 余り物でバランスの良いご飯!そうめんサラダレシピにチャレンジ♪

  3. 青山・表参道のカフェで優雅な朝ごさん!一日のはじまりをオシャレに…

  4. 明日から節約!ランチは温かく、美容健康にも嬉しいスープジャーレシ…

  5. 「若作り」とは言わせない。大人のためのダメージパンツ履きこなし講…

  6. 重さとバイバイ。白アイテムで抜け感を。春に繋がるタイプ別コーデ4…

  7. 10秒で出来るオシャ見え術。ロールアップして着たい春アイテムたち…

  8. 「ああ、ウチの幽霊さま」パク・ボヨン“刺激的なセリフやキスシーン…

  9. 毎年着れる♡定番ボーダーワンピの可愛いコーデ

  10. 「まつげ下がる…」のお悩み完全解消。エテュセの“マスカラ下地”を…

  11. 困ったときの救世主!◯◯を使って憧れのデキ女になっちゃえ♡

  12. いつだって女の子の味方。"ギンガムチェック"…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る