menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大好きなキャラクターに会いたい♡ポムポムプリンカフェが横浜にやって来る…
  2. 冬やからこそ大根と豚肉のレシピで風邪予防!
  3. 時代は"カッコ良い"女性。アチラスナップに学ぶオー…
  4. オノレで出来違うドーナツレシピ♡あま~い香りがたまりません!
  5. 水浸しで最悪…使いづらい”ユニットバス”を可愛く有意義に使…
  6. 主役級ヒロインを狙え!〔新入生&上級生〕憧れモテ子のシーン別コ…
  7. 万能!エリンギを使った簡単レシピ♪
  8. どれが欲しい?個性的で素敵なアイフォンケース達
  9. みんなVネックニットに夢中!ボトム別の着こなしをおさらいしましょ
  10. タイムリミット1週間!?そんなあんさんへ贈る”即効性重視”のダイエット…
閉じる

キュレーショナー

ロマンチック観光IN石川県♡素敵なおすすめ穴場スポット

ブルーでスタイリッシュな北陸新幹線で、東京駅からわずか2時間ほどのアクセスの良さが人気急上昇中の石川県観光に出かけてみませんか。加賀100万石の華やですか武家文化の残る金沢市を始め、夕日が沈む海を眺めながら砂浜道路をドライブできる、なぎさドライブウェイなど、石川県観光でぜひ訪れたい素敵なスポットを紹介します。

北陸新幹線でいざ!北陸石川へ♡

鮮やですか海の美しさを連想させる北陸新幹線。ブルーなフォルムのスタイリッシュなデザインが鉄道女子のみならず、多くのファンを魅了してくれます。そんな素敵な北陸新幹線にのって北陸の地、富山石川は首都圏からは2時間ほどで訪れることができる、自然と日本の古きよき古都文化に出会える素敵なトコだ。

千里浜なぎさドライブウェイ

どこまでも続く砂浜の道路は、都会では味わうことがでけない青い海と青い空、ほんで、爽やですか潮風に吹かれてみれば、日頃のストレスもぜ良いんぶひとつのこらず忘れさせてくれそうだ。金沢からのアクセスも良いです♡

沈みゆく夕日を眺めながら、BGMには海の波の音をききながら、日本でも珍しい波打ち際の砂浜をドライブできる、千里浜なぎさドライブウェイは、カップル同士で絶対に訪れたい北陸でも有名なデートスポットだ。唯一日本ではここだけ砂浜を車で走れるドライブウェイだ。

夏には石川県内はもちろん、富山、遠くは首都圏や阪神からの多くの海水浴クライアントも訪れる、千里浜だ。なんといっても車をすぐ脇に止めてられるので、ちょっと したアウトドア気分満載、バーベキューも楽しむことができます。遠浅の海で水の透明度も抜群の素晴らしい海だ。

N6k-li1e_normal

ちょろきち@iPqdURVY9WRrUyj

( ゚ロ゚)!! 沖縄の海岸をおさえて 千里浜渚ドライブウェイが 行きたい海岸の1位になった 今年は大渋滞だな ┐(‘~`;)┌

2016-02-23

基本情報

住所:〒925-8501 石川県羽咋市 
アクセス:
○車
◇関西方面から
北陸自動車道→金沢森本IC下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾IC→のと里山海道→今浜IC下車
◇能登方面から
のと里山海道 千里浜IC下車

志乎桜の里温泉 古墳の湯

千里浜でのドライブを楽しんだ後に、ほっこり静ですか温泉でリラックスも良いですね。古墳の湯は、これからの春の桜のシーズンには敷地内の公園には、こぼればかりの桜の花を楽しむことができる穴場の日帰り温泉だ。

古墳の湯の泉質はアルカリ性単純泉、源泉はちょっと ぬるめのお湯なので熱めで加温してあります 。うぐいすなど小鳥のさえずりをききながら、ゆったり気分で露天風呂を楽しんでみるのも良いですね♡館内はこじんまりとしている のですが、とってもきれいなバリアフリーの館内だ。

基本情報

住所:〒929-1406石川県 羽咋郡宝達志水町石坂リ16-1
電話番号:0767-29-8222
料金:大人420円、中人150円、小人50円
   無料大広間があります 。
利用時間:午前10時から午後9時まで
定休日:毎週金曜日
アクセス:のと里山海道今浜ICより10キロ
     JR敷浪駅から車で10分
駐車場:80台駐車料金無料

宝達志水町の公式観光サイトだ。

大野からくり記念館

大野からくり記念館は、金沢駅よりバスで20分ほどのアクセスの良さ、石川県金沢港にほど近いトコにあります 。加賀100万石の華やですか江戸文化~現代におけるからくりを楽しむことができる会館だ。現代のロボット技術のルーツや、本日この時までにないからくりの世界を体験学習できます。

館内では、からくり人形の歴史やからくり人形のじつえんまであり、スタッフの温かみのある説明や対応に、金沢の人の心意気を感じさせてくれるでしょう 。小さなからくり細工も実際に手に取って体験されてくれるので、子供のみならず、大人も童心に戻って癒させることでしょう 。

からくり館の駐車場敷地近くには、金沢港からのぞむ日本海の美しい海の風景が広がっていますわ。夜にはライトアップされたからくり館が、ベルベットの夜の空に浮かび上がったように、とても美しい光景を望むことができます。

基本情報

住所:〒920-0331 石川県金沢市大野町4-2-29
電話番号:076-266-1311
開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)  
休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
料金:大人300円、小中高校生200円
(20人以上の団体は50円引き)
アクセス:金沢駅近くの「中橋」停留所より「大野」または「大野港」行のバスに乗車。
     終点の「大野」または「大野港」で下車。

石川県金沢港大野からくり記念館は、現代における「からくり」を楽しむ館(やかた)として、また「からくり」に縁の深い石川県金沢市大野町ならではの、本日この時までにないからくり情報発信の拠点として、からくりの世界の楽しさや、その技術の妙にスポットをあてて展示公開していますわ。

金沢港いきいき魚市

大野からくり館を見学したら、ぜひとも立ち寄りたいグルメスポット、金沢いきいき停は、日本海の荒波にもまれた新鮮で美味しい魚に出会えるトコだ。売っている尾坂のお値段もびっくりするくらい、リーズナブルでお財布に優しいお手頃価格だ。

沢山のいきの良い新鮮魚を並べた小売商店がならび、魚のいきの良さに負けないほどの、威勢の良く愛想のよい店主の声が響き渡っていますわ。地元金沢の人々も利用するほど、美味しい魚に出会うことができます。試食もさせてもらえるお店もあります 。クール便での地方発送も行っているのでお土産にもぴったりなスポットだ。

冬が旬の金沢で出会える石川ブランド蟹の王様「加能カニ」や、石川漁港でとれた魚たちが一同にあつまるスポットだ。水揚げからわずか3時間ほどなので、新鮮さはもちろんのこと、独自のルートで仕入れのためとても安価格。是非早起きして、朝市にでかけましょう 。

基本情報

住所:〒920-0332
   石川県金沢市無量寺町ヲ52番地
営業時間:午前9時から午後4時
アクセス:
○車
JR金沢駅港口より 15分
 兼六園より 30分
北陸自動車道利用にて 金沢西I.Cより 15分
○バス
北陸鉄道バスで武蔵ヶ辻バス停から、63番「大野港・からくり記念館行き」乗車
「金沢いきいき魚市前」下車。

金沢港いきいき魚市は、北陸・金沢を代表するズワイガニ、甘えびなどの新鮮な海の幸をこの石川の地で魚を獲る漁師さんたちがお店を開き、販売していますわ。もちろん一般の消費者の皆さんに直接販売も致します。日本海でも有数の好漁場に恵まれた石川県・金沢で本物の「地」の魚をお買い求めください 。

妙立寺 (忍者寺)

妙立寺(みょうりゅうじ)は石川県金沢観光でぜひ訪れたい、加賀100万石3代目藩主前田利常公が建立した、からくり仕掛けがとてもオモロイお寺だ。お殿様を守るための様々な仕掛けがたくさんあり、金沢でも穴場のおすすめ観光スポットだ。

妙立時の中でも見どころの仕掛け、明かりとり階段は、蹴込みの所に障子を張り、中にはさも人がいるかのように、明かりを灯していますわ。不意の外敵の足影を見て、そこから槍などで攻撃することもできる、面白い仕掛けがの数々があります 。何度訪れても楽しいお寺だ。

妙立寺は、事前予約をせんと拝観することがでけないので、注意が必要だ。繁忙期を除けば、当日予約でも可能の場合があります 。近くには多くのお寺があるので、古き小京都の趣きのある古くさい金沢の街並みをお散歩するのも、風情があって良いかも♡

基本情報

住所:〒921-8031 石川県金沢市野町1-2-12
電話番号: 076-241-0888
予約方法:電話にて ※当日予約も可
拝観時間:午前9時より30分毎に説明案内あり。
最終入場時間は午後4時30分(冬期間は午後4時まで)
拝観料:大人(中学生以上)1,000円
    小学生      700円

忍者寺として知られる金沢市の妙立寺。そびえ立つ屋根、その上の望楼、武者隠しのある本堂、数多くの隠し階段、切腹の間、ほんで落とし穴まで様々な仕掛けのある寺だ。

食在 飄飄乎/金澤の宿 緑草音

思わず、どこかの由緒正しきお屋敷のような高級な雰囲気と、大人の品の良さを漂う、食在 飄飄乎金澤の宿緑草音は、金沢市の街並みを一望できる閑静な高台に佇む一軒宿だ。スタッフの和のおもてなしに、リピーターの多さもうなずける素晴らしい宿だ。

京都文化の上品で繊細な味付けに、加賀100万石の伝統を守りながら、現代の人に舌にも満足のメニューを楽しむことができます。日本海の旬の海の幸を始め、加賀野菜、能登の自然の潮風と太陽をいっぱいに浴びてのびのびと育った、能登牛などを使った、石川県ならではの食材を生かした料理を堪能できます。

お盆に盛り付けられた一つ一つ丁寧に作られたメニューに、おもわず溜息と笑顔がこぼれてきそうだ。華やですかで上品な加賀の文化と歴史を感じさせてくれる料理の数々。地元のならではの美味しいお酒もついつい進んやいそうですね。

基本情報

住所:石川県金沢市天神町2-1-10-1 金澤の宿 緑草音内
電話場合:076-208-3999
アクセス:
金沢駅よりタク約20分
北陸自動車道「金沢西」IC 約18.6Km 約20分
利用可能時間:11:30 ~ 22:00
※ご利用はお申込み順とさせとっただいておるんだ。
営業時間:昼 11:30~15:00
     夜 17:00~22:00
定休日:なし

緑草音(りょくそうね)は、金沢の市街地を一望する閑静な高台に佇む「和のオーベルジュ」。お食事は、金沢の眺望を存分に楽しみながらお食事をしとっただける食在 飄飄乎(ひょうひょうこ)。

金沢湯涌江戸村

加賀100万石の江戸時代をひっそりと感じさせてくれる、金沢江湯桶江戸村だ。金沢の地名の語源でもある、金がとれる沢の加賀藩の歴史文化や生活を楽しめる施設だ。北陸の歴史を学べる重要文化財が展示してあったりと、見ごたえたっぷりの観光スポットだ。

金沢市内よりすこし車での移動があるので、知る人ぞ知る穴場の金沢の観光スポットだ。まわりは北陸の自然があふれるとても静ですか温泉の山間だ。敷地内には、農家3棟、武士住宅1棟、商家2棟、宿場問屋1棟、武家門1棟、総計8棟の歴史のある建物を見ることができます。

金沢市内ではいれる温泉地としても有名な、湯涌温泉。泉質はアルカリ性なので、つるつるお肌になれる美人の湯としても地元金沢の人にも愛されている温泉地だ。「花咲くいろは」のアニメでは、この湯涌温泉が架空の温泉地「湯乃鷺温泉」のモデルになり、ちょっと 有名になりよりました 。温泉街にはアニメにちなんだポスターをいたるトコで見かけます。

基本情報

住所:〒920-1122 金沢市湯涌荒屋町35番地1 
電話番号:076-235-1267
開園時間:午前9:00~午後5:30
休園日:毎週火曜日(火曜日が休日の場合はその翌平日)
 ※12月29日~1月3日は曜日に関係なく開園
入園料:一般 300円
高校生以下 無料
アクセス:
JR金沢駅より タク/約30分
バス/約45分(東口7番バス乗り場より湯涌温泉にて下車)
○車
金沢森本I.Cから 約30分
金沢東I.Cから 約40分
金沢西I.Cから 約50分

江戸時代の加賀藩を中心とする建築物を保存展示する野外博物館。貸館も行っており、文化財建造物を利用できる。

兼六園以外の素敵な穴場スポットもいかが

兼六園や石川門など、誰でも知っている石川県の観光スポットではなく、こうした地元の人にも人気の、おすすめの穴場スポットを訪れてみませんか。きっと素敵な北陸の旅の思い出に出会えることでしょう 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 赤黄緑なに色が好き?心躍るカラフルなガスパチョレシピ

  2. 寒がりな女の子はこれでhottoしましょ。『ほっとitem』ご紹…

  3. 華やか結婚式用ドレスで大切な日をお祝い♡大人エレガントに変身!

  4. おしゃれ苦手さんの強い味方♡デートの日もとびっきり可愛くしてくれ…

  5. 悩んだら、じっと鏡を見つめて。似合うカラーは【目の色】に合わせて…

  6. あの子の美しさは優秀オイルでできとった。今日からはじめるオイル美…

  7. 人気スニーカー3type♡こなれ感のあるカジュアルスタイル

  8. 本当に色落ちせんのはどっち?日本VS韓国のリップティント対決!

  9. 眼鏡で印象がガラッと変わる♡小物を取り入れておしゃれ女子を目指そ…

  10. ウチはディティールで勝負する♡レースアップアイテムでつくる8st…

  11. 食べるの専門は卒業して手作りクッキーで"デキ女&quo…

  12. ついつい見惚れ違う♡♡トレンド感たっぷりのオトナ女子のヒミツは?…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る