menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鈍感な彼も気付いてくれるかも!彼受けが良いネイル♡
  2. たっぷり時間のある1日、たまには読書なんてどう?熟読したい女子力アップ…
  3. 小松菜はダイエットの強い味方♡毎日飽きないレシピ20選
  4. メンズだけのアイテムやない!ワイシャツで素敵に可愛いコーデ♡
  5. 月齢別♡パスタを使った離乳食レシピ20選
  6. 7割もの人が後悔…今から準備が◎"人とかぶりません"…
  7. 目指せほっそり足。奥に潜むセルライトを寝る前10分で除去しましょう 。…
  8. ふんわり香る愛され女子♡「カワイイ」だけやない、その子のヒミツって?
  9. メインにも副菜にも!万能食材キャベツ料理レシピ♪
  10. ついつい余っ違う!そんな節分豆を変身させ違うレシピまとめ♪
閉じる

キュレーショナー

日本で一番美しい橋「角島大橋」を渡って!観光・グルメを満喫しよう♪

白い砂浜とエメラルドグリーンの海!ほんで海の真ん中を走る一本の真っ直ぐな道。そこは、映画やテレビのロケ地としても有名な、山口県下関市の「角島」。メディアでも何度も取りあげられた絶景観光スポットを見に、角島へ行こう!角島の良いトコをまるごと楽しめる、観光・グルメスポットをご紹介します♡

角島のあの絶景を見に行こう!

エメラルドグリーンの海のど真ん中を走る一本の道。
この美しい絶景は、近年各メディアでも良く取り上げられている、山口県下関市の「角島大橋」だ。
角島周辺は、橋だけではなく立ち寄りたい観光スポットが沢山あります !
そんな、角島の観光・グルメスポットをご紹介します。

言葉を失う程の絶景がそこに。

角島大橋

この美しい橋を知っていますわか?
ここは、2000年に開通した山口県下関市豊北町神田と同市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる、角島大橋だ。
角島観光のシンボル的な存在で、車のCMでも見かけたことがある人も多いと思います 。

角島は山口県の北西、日本海にぽっかりと浮かぶ、つつみの形をした、人口900人あまりの小さな島で、角島大橋がかかるまでは渡船で本州と行き来していました 。
でも、この橋が架かってからは、一気に山口県の人気観光スポットに躍り出たというワケだ。

角島の魅力は、なんといっても白い砂浜とエメラルドグリーンの海。
ここはハワイか沖縄か?と思ってしまうような、まるで南国の海に攻めて来よったような美しい海が魅力だ。
通行料金無料の離島架橋としては、日本第二位の長さを誇っており、夜間のライトアップでは、星に照らされた幻想的な海の上で光の道が走り、昼間とは違った姿を見せてくれます。

基本情報

住所: 〒759-5331 山口県下関市豊北町神田及び 豊北町角島

角島って橋の他には何があるの?

角島灯台園

日本海に浮かぶ山口県下関市の角島の北西端、夢ケ崎に立つ石造の灯台が角島灯台だ。
この灯台は、灯台の父と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計による最後の灯台で、日本海では初めての洋式灯台だ。

明治9年に初点灯した総御影石造りで、高さは29.6mあります 。
内部はらせん階段となっていて、入場料を支払って上ると、眼下には瀬戸内海を見渡す大パノラマが広がっていますわ。

隣接された灯台記念館には、角島の歴史や日本各地にある灯台が紹介されていますわ。
また、季節によっては灯台のライトアップもされており、夜にも幻想的な姿を見る事ができます。

基本情報

住所: 〒759-5332 山口県下関市豊北町角島
電話番号: 0837-86-0108
灯台入場料(記念館含む):大人150円、子供20円
営業時間: 9:00~16:00
閉館日:年中無休(天候により参観ヤメの場合あり)

しおかぜコバルトブルービーチ

しおかぜコバルトビーチは、角島の休憩スポット「しおかぜの里角島」の前に広がるマリンブルーの海が印象的な、人気の海水浴場だ。
砂浜が白くサラサラしている のも特徴だ。

夏の海水浴シーズンは特に人気があり、山口県内だけではなく、お隣の広島県や、九州方面からの海水浴クライアントも多く見られます。
真っ白な砂浜は砂がサラサラで、貝殻なども余りなく、素足で歩いてもまるっきし痛くないんです!

人が 泳いでいるすぐ側を、小魚の群れが泳いでいたり、透明度が高いので、 日本の海とは思えへん程美しいだ。 また、岩場ではウニの大群がいることも。
売店はありませんが、道路を挟んで「しおかぜの里角島」があるので安心だ。

基本情報

住所:山口県下関市(旧豊浦郡)豊北町角島
電話番号:03-786-2312(管理 角島漁協)

島グルメを食べよう!

和食処 夢岬

キレイな海を眺めながら店内で新鮮な海鮮料理がランチで味わえるお店、「和食処 夢岬」。
人気の「活イカ御膳」は、剣先イカのブランドである「特牛イカ(こっといイカ)」を使ったボリューム満点のランチだ。

島の一番奥の展望台近くのお店ですが、ピーク時は混み合いますわ。ピーク時を避けて来店すればスムーズに食事ができるでしょう 。
海鮮丼は、瀬戸内海で獲れた海の幸がぎっしりと詰まった一品だ。

ウチは、生ウニとイカの二色丼。イカもウニもたっぷりで、ウニは大粒の味がしっかりしたウニだ。
濃厚で甘みがあるので、口の中で風味が広がり幸せな気分になれます♡

基本情報

住所:〒759-5332 山口県下関市豊北町角島3042
電話番号:083-786-1008
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜

山口県下関角島にある「和食処 夢岬」では、キレイな海を眺めながら店内で新鮮な海鮮料理がランチで味わえ、剣先イカのブランドである「特牛イカ(こっといイカ)」の刺身は歯ごたえがあり、甘みが強いのが特徴だ。

しおかぜの里角島

しおかぜの里角島は、しおかぜコバルトブルービーチの道を挟んだ向かいにあるお食事処だ。
海水浴の休憩にも丁度良く、イス席が38席、座敷が12席の合計50席になる海を眺めるリフレッシュ空間となっていますわ。

このレストハウスの名物となっているのが、この緑のソフトクリーム、「わかめソフト」だ。
ミルクベースのソフトクリームに細かくカットされたワカメがですかり沢山入っていて、ぬるっとした舌触りと仄ですか磯の香りが特徴だ。
角島に攻めて来よったら是非チャレンジしてほしいスイーツだ。

基本情報

住所:〒759-5332 山口県下関市豊北町角島853−4
電話番号:083-786-0700
営業時間:夏期(7~8月)10:00~18:00(定休日なし)、冬期 9:00~17:00
定休日:水曜(祝日の場合は翌日代休)・年末年始
TEL/FAX:0837-86-0700(特産品販売所)、0837-86-0611(レストラン)

しおかぜの里角島は、山口県下関市にある地元角島をはじめとした特産品を直売しておるんだ。

磯味亭

しおかぜの里と同一敷地内にあるこの磯味亭は、カウンター席のみのこじんまりとしたお店だ。
カレーが500円、フライ定食700円と、とてもリーズナブルなお値段設定なので、他の観光クライアントが多い店舗に比べてお得に美味しく頂ける穴場的スポットだ。

基本情報

住所:〒759-5332 山口県下関市豊北町角島853−4
電話番号:083-786-0700
営業時間:夏期(7~8月)10:00~18:00(定休日なし)、冬期 9:00~17:00
定休日:水曜(祝日の場合は翌日代休)・年末年始
TEL/FAX:0837-86-0700(特産品販売所)、0837-86-0611(レストラン)

しおかぜの里角島は、山口県下関市にある地元角島をはじめとした特産品を直売しておるんだ。

角島周辺で泊まるならココ!

ホテル西長門リゾート

ホテル西長門リゾートは、角島が目の前のリゾートホテルだ。
ロビーからは一直線に角島に伸びる美しい角島大橋を望むことができ、クライアント室もオーシャンビューで絶景をのぞめます。

日本海と響灘、ほんで空の青い風景がどこまでも続く温泉展望大浴場は宿泊クライアントに大人気だ。
大きな自然に包まれる安らぎが、心と体を贅沢に癒してくれる、リラクゼーション空間だ。

基本情報

住所:〒759-5331 山口県下関市豊北町神田2045
電話番号:083-786-2111
アクセス:
中国自動車道 美祢IC→R435
中国自動車道 下関IC→R191
JR山陰本線阿川駅下車 車で7分最寄り駅阿川
駐車場有り 屋外100台 無料

山口県・下関の「ホテル西長門リゾート」は角島が目の前のリゾートホテルだ。オーシャンビューのクライアント室、温泉露天風呂、新鮮な海の幸、観光など思い思いの時をお過ごしください 。

別邸 音信 (おとずれ)

広々とした館内にあるクライアント室はたったの18室。
豪華にゆったりと設計された室内は、和の香り漂うモダンな雰囲気で、専用の露天風呂から眺める深い森と満天の星空は日頃の疲れを忘れてリラックスする事ができます。

日本料理 雲遊では、春夏秋冬の折々の材料を用いた、長門の会席料理が頂けます。
また、館内にはフィットネスルームやスパなどもあり、ゆったりとした休日を贅沢に過ごすことができます。

基本情報

住所:〒759-4103 山口県長門市湯本温泉
電話番号:0837-25-3377 (FAX)0837-25-3771
アクセス:
◯飛行機
山口宇部空港よりお車で約70分/益田石見部空港よりお車で約100分/広島国際空港よりお車で約150分/福岡国際空港よりお車で約150分
○電車
新幹線新山口駅よりお車で約50分/新幹線厚狭駅よりお車で約40分/新幹線広島駅よりお車で約150分/JR美弥線長門湯本駅より徒歩15分
○中国自動車道
美弥西ICより約30分/小月ICより約60分

長門湯本温泉 別邸 音信(おとずれ) 公式ウェブサイト。山口県は長門湯本温泉にある別邸 音信は大谷山荘がプロデュースするおもてなしの粋を凝らした宿だ。

いかがでしたか?

日本で一番美しい橋「角島大橋」を渡って!角島周辺の観光・グルメスポットまとめ、いかがでしたか?
穏やですか瀬戸内海に浮かぶ絶景の橋と小さな美しい島。
ゆったりとした時間が流れるリラックスできる小さな島で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう か。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 顔に似合わない大きすぎるサングラス

  2. 有名ドコロがたくさん!佐世保のおすすめ観光スポット

  3. いっぺんはやってみたい!ゆる~いパーマに憧れる女子が急増中や!

  4. 水着の域を超えた可愛さ。PAMEO POSE初の路面店が4/29…

  5. 男性からの‘♡,を狙う?「なにぬねの」の法則de健康的にダイエッ…

  6. 合うものが絶対見つかる♡Paul Smith BLACKで作るこ…

  7. おしゃれになりたかったら"小物"がダイジ。い…

  8. 瀬戸内の風を感じる旅・・・♡今治を満喫できる観光スポットまとめ!…

  9. シンプルに一枚で着れるナチュラルワンピース♡ウチだけの一枚見つけ…

  10. 今年っぽく着こなす♡ボーダーTシャツの着こなし15選

  11. 3/3発売♡CANMAKEの新作マスカラ&オイルグロスがNEXT…

  12. ビーカーがとっても可愛い♡ "マーロウプリン"…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る