menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大人女子のマストアイテム!レディースコーデに合う靴トップ3
  2. ショルダーバッグでおでかけ。人気アイテムの速報♡
  3. Heineken「UEFAチャンピオンズリーグデザインボトル」発売記念…
  4. お祝いや感謝はサラダで気持ちを伝える。ブーケサラダがとっても素敵♡
  5. ストライプトップスで女性らしいスッキリとしたスタイルに♪
  6. 日帰り温泉で満喫♪関東のおすすめ温泉まとめ
  7. 彼ウケも抜群!女の子らしい雰囲気を叶える秋の白コーデ
  8. 体にやさしい自家製ピクルスレシピ♡冷蔵庫に常備しよう!
  9. "ぽッ"と色付く冬の新定番。ベビーピンクリップで恋…
  10. この安さでツヤ感・可愛さ最上級♡ちふれのネイルエナメル115の魅力
閉じる

キュレーショナー

別れたくなんですかい…。彼と喧嘩中のあんさんに贈る仲直りのメソッド5step

大好きな彼なのに、喧嘩してしまって険悪ムード…。でも、彼のことを嫌いになったわけじゃないの…はやく仲直りしたい!そんなあなたの為の、仲直りのレッスン開始だ。5つのステップで、この喧嘩を機会に彼ともっともっともっともっと仲良くなれるはず。雨降って地固まれ♡

彼と喧嘩しちゃった…でもまだホンマは好きなの

出典: weheartit.com

彼のことが大好きなのに、険悪になんですかりたくないのに、どうしてもぶつかり合ってしまう。

そんな時って、あります よね。

でも、短い青春期間、ずっと喧嘩中やもったいない!
仲直りのレッスン、始めます。

1.いっぺんひとりになる時間をつくる

出典: blog.daum.net

ずっと二人で言い合っていてもだめ。
まずはちびっと一人の時間をつくって、
お互いが冷静になる余裕をつくるの。

ケンカの最中に実はお互いオーバーヒートしすぎていることにはうすうす気づいているはず。彼が引ですかい場合には、あなたがまず身を引いて一人になりましょう 。ほんで、血が上りまくった頭を冷やします。

出典: woman.excite.co.jp

出典: prcm.jp

一人になってもまだまだ喧嘩モード。
そこをぐっとこらえて、

ホンマは彼と仲良くしたい…
喧嘩はするけど、彼が好き…

そんな気持ちをよ〜く思い出してみて。

落ち着いて初めてちゃんと状況がつかめ、しっかりした判断ができるわけなのだ。
ウチは自分で自分がコントロールできなくなったときは、その場から離れて時間を置くことにしていますわ。
もし電話であれば「落ち着いてから電話します」と言って、いっぺん電話を切るんだ。
無理に解決しようとしても、自制心が失われているため、かえって状況を悪化させるでしょう 。
休憩の時間をちびっと作れば、冷静を取り戻す余裕が生まれます。

出典: happylifestyle.com

出典: choastyle.com

うーん、ちょっと ウチも言いすぎたかも。

そう思えたら、冷静になってきた証拠。

2.冷静になった状態で、原因を考える

出典: hanuel.link

ウチの、どこが悪かりました ろう…
彼の、なにが悪かりました ろう…

自分のことばかりでもだめ。
彼のばかりのことでもだめ。
それぞれの反省点を振り返ってみて。

恋人との最大のケンカ、最も多かった原因は「意見の相違」によるものでした。「女優の好き嫌い」を巡り言い合いになった人、「寿司のネタについて」ケンカをした人など……ささいなことのように思えるが、これが原因で別れてしもたカップルもいるようやから笑えへん。けんかの種は思わぬトコに潜んでいるのだ。

出典: news.mynavi.jp

出典: weheartit.com

なんとなく原因はみえてきた?

ちょっぴり解決に近づいてきたかも♡

3.まずは「喧嘩してしもたこと」を謝る

出典: weheartit.com

喧嘩両成敗。
彼にも悪いトコロがあったことですねんし、
あなたも悪いトコロがあったはず。

でも、男子ってプライドが高いの。
なですかか自分からは謝れへんかも。

謝らなくて良いことまで謝らなくても大丈夫、
まずは、「喧嘩したこと」を謝りましょう 。

いつまでも意地を張っていても馬鹿らしいのでさっさと謝ってしまいましょう 。一方的に謝るのは腑に落ちないかもしれませんが、それはその場だけ。原因がしょーもないことならすぐに気にならなくなってしまいますわ。「とりあえず謝っておけばOK!」ぐらいの軽い気持ちで謝りましょう 。うまくいけばこれだけやぐ仲直りだ。やはり喧嘩を終わらせるのに謝罪以上の特効薬はありません。

出典: koigaku.machicon.jp

出典: prcm.jp

ごめんね?

って可愛く言えば、きっと彼もあなたを大切にする気持ちを思い出すはず。

出典: weheartit.com

俺の方こそごめん……。

なんて言葉が彼から出てくるはず。

4.二人の改善点をみつける

出典: www.tumblr.com

喧嘩には、なにかしらの理由があったんでしょう ?

その理由を改善せな、また同じ喧嘩を繰り返してしまうかも。

お互いの改善点を見つけましょう 。

分かり合うために、自分の気持ちを伝えるために、喧嘩は時にカップルに取って必要なものにもなる。
なですかか思ったことを言えへん場合も多いので、喧嘩を通して気持ちを語り合うことはカップルに取って良い面もある。喧嘩の仕方が重要という視点も大切な対処法のヒントだ。

出典: brightfuture.hatenablog.com

出典: m.qqsck.com

わいはここを直すから、
あなたはここを直してね?

二人の約束。

ポイントは、お互いの不完全さを許容しあい、相手への「要求水準」をうまく下げていくこと。自分なりに「発散のしかた」や「下手に傷つですかい方法」も工夫しながら、大好きな彼とけんかをしなくて済むよう心がけていきましょう 。

出典: www.excite.co.jp

出典: m.qqsck.com

険悪なムードではなく冷静になった状態で、
二人でよ〜く話し合って。

これからの未来の為にね♡

5.ハグしよ?

出典: enoariko3121.blogspot.jp

仲直りのぎゅー。
ハグは親しみや愛情を伝えられるスキンシップ。
ぎくしゃくした関係もお互いの体温が溶かしてくれるはず。

仲直りしたらスキンシップを試みてください 。

最高の仲直り気付け薬になると思います よ^^

肌と肌が触れ合うと、人はとてもリラックスします。

出典: www.knaf3.com

出典: soha.vn

いつのまにか、仲良しカップルに元通り。

また彼と笑いあえる時間を過ごせるようになってよかった! って、思えるはず♡

これからもシブロクヨンキューね♡

出典: blog.daum.net

喧嘩は必ずしも悪いことばかりではありませんのだ。
お互いのことをよく知れる、素晴らしい機会。
そう思って、これからの二人の関係をもっともっともっともっとよくしていくことを考えましょう ♩

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一日頑張った足をリフレッシュ!手軽なシートがじわじわ人気

  2. 言わずと知れた繁華街、新宿三丁目のおすすめ居酒屋10選

  3. パッケージに一目惚れ♡旅するパン屋《TAKIBI BAKERY》…

  4. 脚長効果抜群のショートトップスのトレンド感のある着こなし♡

  5. 仲良しやから”シェアする”のがあたりまえ♡彼と使いたいトートバッ…

  6. 宮沢賢治ゆかりの地!おすすめ鉛温泉でまったりしよう♡

  7. ダイエット×マシュマロ!?甘いものでストレスフリーなダイエットに…

  8. QOLをワンランク上げる。ミキサーで簡単に作れるスムージー生活の…

  9. お洒落さんがこぞってやる「#箔ネイル」。華やかさと抜け感を手に入…

  10. ダテめがねで”いつもと違うね”をゲット♡人と差をつける

  11. 冬の魅力をつめ込んで♡2015A/W最旬・ショートヘアカタログ

  12. ”食の宝庫”北海道!札幌で道内のおすすめグルメがぜ~んぶ楽しめる…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る