menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 華やかで上品な女性に♡周りと差がつく自由区のエレガンスコーデ
  2. 3大プチプラブランドで叶える!黒×差し色のパーティーコーデ
  3. この春夏ひとつは持っておきたい!シューズを買うならトレンドの“レースU…
  4. ぜーんぶ10秒で完成♡毎日違った“カワイイ”を提供、前髪アレンジ17連…
  5. 老け顔の原因No.1…!憎~い「ほうれい線」を自力で消す3つの方法
  6. 【台湾】日本の漫画って台湾でどう翻訳されてるの?
  7. 1冊の本に、思いをのせて。大切なあの人に贈りたい、宝物のような3つの物…
  8. 可愛いワンピースで女の子を100%満喫!
  9. 手帳選びにはこだわりたいあんさんに。オノレ好みにカスタマイズしちゃおう…
  10. 寝坊だなんて思わせないもん!難易度別、朝できるスカーフ簡単ヘアアレンジ…
閉じる

キュレーショナー

冷えからはさよなら♡キムチレシピで体内環境ぽかぽか宣言

冷えが気になる冷え冷え女子はたくさんいるはず。そんな時はキムチを食べてカプサイシンパワーで体の芯からあったまって冷えを撃退しませんか。冷えは女の敵なのだ。白菜が余った時のお役立ち。手作りキムチレシピから、キムチを使った料理レシピをご紹介します。

冷えが止まりません▽

12677517_244835772518376_1170440863_n.jpg?ig_cache_key=mte5ndk5mzc0otexmdczotc5oa%3d%3d

暖房のかかった部屋にいるのに…お布団で体はぬくぬくのはずなのに…足元や手先がつめたーーい。何て経験がある、冷え冷え女子はたくさんいるはず。靴下を何枚履いても駄目なのだ。そうしても冷えが辛い。そんな時はキムチを食べてカプサイシンパワーをもろて冷えを改善しちゃいましょう 。キムチを食べて、新陳代謝をあげて心も体もポカポカになるのだ。

白菜で自家製キムチ△

12748424_1521256181511383_963874289_n.jpg?ig_cache_key=mte5ndeznzqxmdeynju0mtkzoa%3d%3d

白菜の安さにつられてついつい買ったは良いけれど…冷蔵庫から一向になくなる気配がありません。使っても使ってもまだまだ余っていますわ。何ていう魔の白菜ループに陥っている方はいらっしゃいませんか。そんな時は白菜を使ってキムチを作ってみましょう ♪手作りキムチを使って料理を作れば美味しさも200倍増しなのだ。

915709_1049414641746867_1105822633_n.jpg?ig_cache_key=mte2odcwotc2njq3ntm1mzuxng%3d%3d

材料はいたって簡単。【キムチの素と白菜】たったこれだけ。作り方もこれまた簡単。
STEP1・白菜とお好みの大きさにカット。(お好みで塩で揉みこんでください 。)
STEP2・キムチの素をかけて冷蔵庫でねかす。
の2STEPで完成だ。キムチの素の量はキムチの素の瓶に表記されていますわ。

簡単 キムチ(キムチの素使用)

楽天レシピ:「簡単 キムチ(キムチの素使用) 」より

キムチの素はお好みの素を使ってください 。キムチにする事で白菜が驚くほど早く消費できます♪とっても簡単なのであっという間に作れちゃいますわよ。白菜以外にきゅうりや大根、人参等も漬け込む事ができます。

材料(家族分)
白菜 1個
塩 70g程度
キムチの素(むーひー) 適量

レシピはウチ

12292885_860150350759127_66308822_n.jpg?ig_cache_key=mteyndy0mjk1otu4njqzmjkznw%3d%3d

完成したら瓶に詰めても可愛いのだ。もちろん作るときから瓶で作っても大丈夫。赤い鮮やですかキムチがガラス部分から見えて華やかで美味しそう。食欲もそそるんだ。メイソンジャーに入れても絵になるのでおすすめ。食卓に並べるときも瓶で出すと可愛いのだ。そのまんま食べるのも良いけれど、折角なのでパートリーを増やしましょう 。手作りキムチを使ったレシピをみていきましょう 。

キムチ料理:飯物編

とろ~りあんかけのキムチチャーハン

あんかけにしてキムチをマイルドにした美味しいレシピ。キムチには乳酸菌が多く含まれているため、食べると便通が良くなったりと腸内環境がよくなるんだ。キムチを食べて腸内美人に。

材料(4人分)
冷やごさん 4膳分
チャーシュー 100g
卵   4個
キムチ 1/2カップ~
青ネギ 適量
水     800cc
鶏ガラスープ 大1
酒   大2
冷凍ホウレンソウ  1/2束分ほど
塩    小1
醤油    大1弱
ごま油    大1
水溶き片栗粉  適量

レシピはウチ

残ったキムチでキムチチャーハン

楽天レシピ:「残ったキムチでキムチチャーハン 」より

キムチの素も使うので、味にコクがでて、ご飯の配色が美しく見た目で食欲がそそるキムチチャーハンレシピだ。キムチの素がなくてもキムチのみでも作れます。マヨネーズを投入すると味がマイルドになるんだ。

材料(1人分)
ご飯茶碗 一膳
キムチ  ご飯の量の1/4くらい
豚肉 少々
たまねぎ(小さめ) 1/2 
塩コショウ 少々
鶏ガラスープの素   小さじ1
醤油      小さじ1
キムチの素     大さじ1弱
砂糖        少々
マヨネーズ     小さじ2弱

レシピはウチ

キムチのねばねば丼

定番のオクラに山芋のネバネバ丼コンビに、キムチを投入して刺激的なピリネバトリオ丼にしちゃいましょう 。
トマトの酸味やオクラと山芋のネバネバが手伝って食欲がない時でも食べやすいのだ。

材料(2人分)
オクラ 4本
山芋 5cm
プチトマト 8個
キムチ 50g
刻み海苔 少々
温泉卵 2個
めんつゆ 大さじ3
ごさん 2杯分

レシピはウチ

キムチと豆もやしの炊き込みご飯

牛肉とキムチは相性が良いのだ。もやしを入れることで食感の楽しさと、ボリュームさをアップした炊き込みご飯になるんだ。キムチを食べて腸内環境を整えましょう 。

材料(4人分)
米 2合
牛肉スライス 100g
酒・しょうゆ(下味) 各小さじ1
豆もやし 1/2パック
キムチ 150g
ごま油 大さじ1/2
酒・キムチの汁 各大さじ1
しょうゆ 大さじ1
ごま  大さじ1/2
大葉 4枚

レシピはウチ

キムチと牛肉の炊き込みご飯

炊飯器にお米と一緒に入れる、牛肉の旨味とキムチのピリ辛さがお米に染み込み美味しさがパワーアップして炊き上がるんだ。材料を投入して炊飯器のスイッチを入れるだけで簡単にできる炊き込みご飯だ。

材料(2人分)
米  1.5カップ
牛肉  30g
キムチ  150g
ニンニク  1/2
醤油  大さじ1/2
ごま油  小さじ1
すり胡麻  少々
黒胡椒   少々
大葉やネギなど  適量

レシピはウチ

海鮮キムチ丼

とっても簡単なキムチの丼レシピ。お刺身とキムチを混ぜてご飯の上に乗っけるだけなので簡単でいて時短で完成します。大葉を一緒に乗せることで殺菌効果が発揮されお刺身に万が一あたってしまう事を防止できます。

材料(1人分)
お刺身 150g
キムチのタレ  小さじ2
醤油 小さじ1
卵黄 1個
ごま 少々

レシピはウチ

キムチ料理:メイン編

キムチのチーズオムレツ

オムレツを割ってみると中からキムチとチーズが彩り鮮やかに登場します。とろーっとおいしいキムチオムレツは簡単に作れます。朝から元気になりたい時や気合を入れたい時にもおすすめだ。

材料(1人分)
卵 1個
とろけるチーズ 1枚
こだわりキムチ 大さじ2~3杯

レシピはウチ

豚肉のキムチロール

キムチを豚肉でまきまきして甘辛タレで味付けしたしっかり味のレシピだ。カットした時の断面が綺麗で見た目からも食欲がわきます。普段レシピからおつまみ、おもてなしにもつかえます。

材料(2人分)
豚ロース生姜焼き用 10枚
塩・こしょう  少々
白菜キムチ  100g
もやし   1/4袋
小麦粉・酒   少々
醤油・みりん     各大さじ3
酢・砂糖・はちみつ   各大さじ1

レシピはウチ

厚揚げと新玉ねぎのキムチ炒め

キムチと材料を炒めるだけの簡単料理。簡単なのにボリューム満点で豪勢に見えます。彩りも白、茶、緑、赤が使われているので美しい。見栄えも良いので食卓が明るくなりそうな1品だ。

材料(4人分)
厚揚げ 1枚
新玉ねぎ 2個
キムチ 100g
醤油 大1
卵 2個
サラダ油 大1
万能ネギ 適量

レシピはウチ

鶏キムチ~おろしポン酢のせ~

楽天レシピ:「鶏キムチ~おろしポン酢のせ~ 」より

おろしポン酢が好きな人多いんじゃないでしょう か。おろしポン酢とキムチの組み合わせは意外に合いますわ。さっぱりとキムチを食べたい時におすすめのレシピだ。

材料(2-3人分)
鶏もも肉   1枚
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1
白菜キムチひとつかみ(汁も使いますわ)
大根おろし   10cm分
ポン酢    お好みで
小ねぎ    少々

レシピはウチ

韓国風キムチにらバーグ♪

ハンバーグが和風と洋風だけだと思ったら、大間違いだ。韓国風ハンバーグもあります よ。ハンバーグの上にキムチとおろし大根、しそを乗っけて一緒に頂くといつものハンバーグが韓国風に様変わりだ。

材料(2人分)
合びき肉 200g
ニラ   1/2束
白菜キムチ  80g
卵 1個
パン粉 適量
塩・こしょう 各少々
白菜キムチ 適量
大根 適量
青じそ 2枚

レシピはウチ

海鮮キムチチヂミ

海鮮がたっぷり入ったキムチチヂミ。韓国の味チヂミとキムチはもちろん相性抜群なのだ。海鮮の旨味が生地に出てチヂミをよりおいしくしてくれていますわ。お酒がすすむ1品だ。

材料(2人分)
イカ  30g
海老  3尾
ニラ  1/4本
白菜キムチ 30g
薄力粉 大さじ4
片栗粉 大さじ2
卵  1/2個
塩  ひとつまみ
水  大さじ3
ごま油 適量

レシピはウチ

もやしたっぷり☆豚キムチ

楽天レシピ:「もやしたっぷり☆豚キムチ 」より

定番の豚キムチは皆大好きメニューだ。男子からの受けも良いので彼レシピにももってこい。もやしも入っているのでボリューム満点でお腹いっぱい幸せレシピだ。

材料(4人分)
白菜キムチ  300g
豚薄切り肉  300g
たまねぎ  1/4個
にら   1束
もやし  1袋
酒    大さじ2
しょうゆ大さじ  1-1.5
塩      適量
胡麻油     大さじ1

レシピはウチ

キムチ料理:副菜編

ちくわのキムチ炒め

お弁当に、普段の食卓にもう1品欲しいなー。と言うときの簡単救世主レシピ。冷蔵庫に余ったちくわとキムチを炒めただけでおいしい1品おかんとなっちゃいますわ。

材料(2人分)
ちくわ    2本
白菜キムチ  大さじ4
ごま油    小さじ2
いりごま   少々

レシピはウチ

即席オイキムチ

楽天レシピ:「即席オイキムチ 」より

塩もみしたきゅうりに切り込みを入れてキムチを挟むだけの簡単レシピ。キムチときゅうりがタッグを組んでおしゃれになりよりました 。お手軽に食べれるので真夏以外のお弁当おかんともおすすめだ。

材料(3人分)
キュウリ    2本
塩(板ずり用) 2つまみ
塩(キュウリ漬け用) 小さじ1/2
市販の白菜キムチ   50g位
砂糖(好みで)  1つまみ位
白ゴマ      小さじ1

レシピはウチ

キノコのキムチ和え

何とレンジで完結してしまうキムチレシピ。忙しい貴方の味方がここにいました 。きのことキムチでヘルシーなのでダイエットにも最適。盛り付けは高く高く盛り付けるとおいしそうに見えます。

材料(2人分)
お好きなキノコ  200g
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
水        1/4カップ
キムチ      150g
粉唐辛子     適量

レシピはウチ

もやし、胡瓜のキムチ和え★

楽天レシピ:「簡単もう1品に★もやし、胡瓜のキムチ和え★ 」より

もやしときゅうり、キムチの組み合わせなら美味しさは間違いありません。耐熱容器とボウルがあれば簡単に調理できるレンジで調理の時短レシピだ。ご飯のお供にもおつまみにも合いますわ。

材 料(2人分)
もやし 1/2袋
胡瓜 1/2本
キムチ   30g
塩    少々
胡麻油   小さじ1/2
いりごま   小さじ1

レシピはウチ

キムチ料理:汁物編

誰でも簡単!キムチスープ

楽天レシピ:「誰でも簡単!キムチスープ 」より

ピリ辛さが恋しくなった時に簡単に作れるキムチスープレシピだ。具材もお好みで作れるので、冷蔵庫に余った物で調理できて嬉しい。鶏がらスープとごま油でほっこり優しいキムチスープだ。

材料(2人分)
キムチ    60-70g位
ウインナー 2-3本
卵 2個
水   2.5-3カップ
鶏ガラスープの素   小さじ2-3
しょうゆ    小さじ1-2
みりん     大さじ1弱
ゴマ油     小さじ1

レシピはウチ

あさりと豆腐のキムチチゲ☆

辛い物好きな方でチゲファンは多いのではありませんでしょう か。チゲは魚介に野菜にたっぷり入って栄養もたっぷり。キムチのピリ辛さが癖になる1品だ。手足の冷えが気になる時に頂くと冷え解消になるんだ。

材料(4人前)
あさり 350g
木綿豆腐 300g
キムチ 150g〜
にら 10本
長ねぎ 1/2本
しめじ 1/2パック
にんにく(すりおろし) 小さじ1
生姜(すりおろし) 小さじ1
ごま油・しょうゆ 各小さじ1
酒 大さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ2
水 4カップ
塩・こしょう お好みで

レシピはウチ

身体の芯からポッカポカ!はるさめキムチスープ

楽天レシピ:「身体の芯からポッカポカ!はるさめキムチスープ 」より

コンソメ味のキムチスープでぽかぽかぬくもれるレシピだ。スープならちょっぴり辛いのが苦手な方でも飲みやすい。寝る前に飲むと、代謝があがって足元の冷えがちびっと解消してくれます。

材料(3人分)
キムチ 100g
はるさめ 50g
卵 3個
水     800cc
コンソメスープの素(固形) 2個
酒   大さじ2
塩、こしょう 少々
万能ねぎ 適量

レシピはウチ

キムチを食べて新陳代謝up△

12717039_1701099846833612_2025867886_n.jpg?ig_cache_key=mte5mzm4ntyznda4mziynze1mq%3d%3d

手作りキムチの作り方と、キムチレシピをご紹介しました がいかがでしたでしょう か。キムチはカプサイシンが含まれているので新陳代謝があがるんだ。ぽかぽか体の芯からぬくもると冷えやダイエットの強い味方になってくれるあり難い食べ物だ。白菜大量消費の救世主でもある、キムチを食べて健康になりましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ケイトスペードが狙い目!ポーチをクラッチバッグ代わりにする人増殖…

  2. 《今年のアウター悩む…》お気に入りの1枚を見つけよう…

  3. 〈 2015年 〉 聖なる夜に特別な輝きをプレゼント。Xmas限…

  4. まだ寒いけど…カラーやアイテムでひっそり先取りしたい春♡

  5. 絶妙カラーがお洒落の鍵。「テラコッタカラー」でトレンド最前線なウ…

  6. もうコーデで悩まない!カジュアルでも可愛く着られるBBQファッシ…

  7. 今欲しい!今着けたい!!グロッセグラッセの大人可愛いアクセサリー…

  8. おしゃれな街。神戸にある素敵なレストラン10選

  9. 偉ヤカラからのお墨付き◎川棚温泉の魅力

  10. おしゃれに興味が湧くお年頃♡イマドキの女子高校生ファッション

  11. ちょっぴり個性で差をつけたい♡女の子だけの甘デニムStyle♡♡…

  12. 服はあるのにコーデが少ない。クローゼットは“7:3の法則”が正解…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る