menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女子旅におすすめ♡浴衣を着て城崎温泉を楽しもう♪
  2. ゲットするしか、ないでしょう ?”差をつける”キレイめカジュアル3アイ…
  3. 清楚&大人可愛いスタイルが◎おすすめデートファッション♡
  4. 春からJK、結び方はOK?今のうちに覚えたい、可愛いネクタイの締め方
  5. アクセス抜群!佐賀市の中心部 オススメ居酒屋
  6. こんにゃく麺をフル活用したヘルシーレシピ
  7. 今年は“爪”から夏キブン。テンション上がる水着ネイルを試したい♡
  8. さくらんぼの町♡山形市で出会った美容院
  9. ビタミンCの多い食品を知りたい!吸収力を高めるコツとタイミング
  10. [就活生あるある]靴ずれとはお別れ!スーツのときヒールで足が痛くならへ…
閉じる

キュレーショナー

納豆でダイエットしちゃおっ♡毎日食べても飽きない簡単レシピ!

そのまんま食べても美味しい納豆料理ですが、ちょっと 〇〇ちょい足しして毎日食べても飽きない美味しいレシピを紹介します。おばあちゃんの知恵はもとより、医学的にもさまざまな効能があり、特に、色白効果や脂肪の吸収を抑えてくれる優秀食品。そんな納豆を使って作る簡単レシピ~作ってこの春は一皮むけたピカピカ美肌で勝負してみませんか。

ダイエットにもぴったり!納豆料理

納豆の素になっている大豆は、畑の牛肉といわれるほど栄養価の高い食品だ。ほんで良質なたんぱく質を多くはじめ、脂質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどもバランスよく入っているので、美しくダイエットするにはぴったりな食品。そんな納豆を使って毎日食べても飽きないレシピを作ってみましょう 。

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ

爽やですか柚子の香りにピリッと感が美味しい、柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタは、ダイエット中の女子にも嬉しいおしゃれなパスタレシピだ。お肉が入っていなくても油揚げの食感とうまみに、おなかも大満足なひと品だ。

材料 1人分

スパゲッティー 85g
納豆 小1パック 50g
油揚げ 1枚
あさつき 1と1/2本
バター 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
柚子胡椒 小さじ1

recipe
Bd5ztoqx_normal

くりむー(腰痛おばさん)@kurimuuuu

職場の主婦たちが納豆レシピたくさん教えてくれた!とりあえず納豆パスタはつくりたい

2016-03-07

アボカド&納豆のスタミナ丼

楽天レシピ:「夏バテ対策にアボカド&納豆のスタミナ丼♪ 」より

食べる美容液、森もバターなどの異名を持つ、ビタミンたっぷり美肌など女性に嬉しい効能抜群と言われているアボカドと一緒に作る、アボカド&納豆のスタミナ丼レシピだ。わさびしょう油風味のアボカドはまるで、上等なマグロのよう。納豆のうま味も混ざり合ってより豊ですか風味を味わうことができます。

材 料 2人分

ご飯 2膳
アボカド 1個
レモン汁 小さじ1
納豆 2パック
万能ねぎ 適量
わさび 適量
しょうゆ 適量

recipe

ごまたっぷりの納豆オムレツ

楽天レシピ:「朝食に♪ごまたっぷりの納豆オムレツ✿ 」より

何かと慌せだけどい朝食のメニューや、お弁当のおかんともぴったり、ごまたっぷりの納豆オムレツレシピは、ボリューム満点食べ応え度120%の美味しさを楽しむことができるひと品だ。作り方もとっても簡単。納豆などの材料をぜ良いんぶひとつのこらずまぜてフライパンで焼くだけの、手間なし料理だ。

材 料 2~3人分

たまご 2個
納豆 1P
新玉ねぎ 1/4個
めんつゆ3倍濃縮 小さじ1~
白いりごま 大さじ1/2~
ごま油 大さじ1

recipe

納豆チーズの巾着

楽天レシピ:「納豆チーズの巾着 」より

香ばしく焼かれた油揚げの風味が光る、納豆チーズの巾着は、おうち居酒屋メニューにもぴったりなレシピだ。アツアツ巾着の中で、とろけたチーズと混ざり合った納豆のまろやか&リッチなおいしさが、ビールにもぴったりのひと品だ。

材 料 4人分

油揚げ 2枚
納豆 1パック
明治北海道十勝スマートチーズ 2こ
小ネギ 適量

recipe

フワフワたまごのレンチン蒸し

ふわっと滑らですか食感が、まるでおしゃれなスフレのような、お豆腐と納豆入りフワフワたまごのレンチン蒸しは、とっても簡単レシピだ。おいしさのポイントは、マヨネーズ。たまごと一緒にマヨネーズをいれるとコクのある口当たりの優しいフワッとしたひと品になるんだ。

材料 2人分

木綿豆腐 1パック
たまご 2コ
粉末鰹だし 小さじ1/2
納豆 1パック
マヨネーズ 大さじ1
○ 麺つゆ(濃縮3倍)30cc
○ 水 70cc
片栗粉 小さじ1・1/3
水 小さじ1

recipe

納豆のとろ~り味噌チーズ春巻き

納豆のにおいやネバネバ感が苦手な方にも、美味しく頂くことができる、ピリッと柚子胡椒納豆のとろ~り味噌チーズ春巻きは、とても簡単レシピだ。サクッと香ばしい春巻きの食感、ほんで、口に広がるほんのり香る柚子胡椒のピリッと感と風味が楽しむことができるひと品だ。

材料 2人分

春巻きの皮 4枚
納豆とタレ 2pc分
味噌 小さじ1.5
柚子胡椒 小さじ1/2
ミックスチーズ 30g

recipe

納豆炒飯

楽天レシピ:「納豆とごま油の相性抜群♪納豆炒飯 」より

美味しくて健康に良い納豆ですが、あの匂いがちょっと 苦手かも、、。そんな女子にも嬉しい美味しいチャーハンレシピ、納豆とごま油の相性抜群の納豆炒飯はいかが。納豆は温まると匂いがきつくなりまっけど、ごま油を使えば香ばしく、また匂いもなくなるので一石二鳥なひと品だ。

材 料 1人分

ご飯茶碗 1杯半
納豆 1パック
ハム 1枚
レタス 1枚
ごま油 適量
鶏がらスープの素 小さじ1
塩 適量
胡椒 適量
しょうゆ 適量
鰹節 お好みで

recipe

つるっと冷たい納豆パスタ

日差しが眩しくなるちょっと 汗ばむ、春から夏の季節にもぴったり、夏の味がギュッと詰まった、つるっと冷たい納豆パスタレシピは、さっぱりと頂けるおしゃれなひと品だ。真っ赤なトマトの甘さとちょっぴり苦みのあるゴーヤに、納豆が優しく絡みあった美味しいパスタだ。

材料 2人分

トマト 1個
ゴーヤ 1/2本
納豆 2パック
パスタ 2人分
万能ねぎ 適量
刻みの海苔 適量
☆麺つゆ3倍濃縮タイプ 大さじ4
☆酢 大さじ2
☆オリーブオイル 大さじ1
☆柚子胡椒 小さじ1
☆あらびきガーリック 適量 お好みで 

recipe

小さな納豆オムライス

みんな集まる持ち寄りホームパーティーや、ピクニックのひと品にもぴったり、ねぎたっぷり入り!簡単!小さな納豆オムライスは、アナタのおしゃれセンスが光るレシピだ。オムライスの中のモッツァレラチーズのコクとまろやかさが相まった、ワンランク上の風味を楽しむことができます。

材料 2人分

卵 2個
ねぎ 1本分
片栗粉 小さじ1/2
ご飯 1膳分
納豆 1パック
昆布つゆ白だし 小さじ1
モッツアレラチーズ お好みで少量
白ごま ふたつまみ
あらびきガーリック ひとつまみ
あらびきブラックペパー ひとつまみ

recipe

長芋チーズ納豆のお揚げ袋

モチとろネバ!長芋チーズ納豆のお揚げ袋は、長芋のもちもちの優しいボリューム感に、思わず箸が進んでしまうほどの美味しいレシピだ。コクのあるチーズに納豆の風味が光るひと品だ。お酒のおつまみにもぴったりだ。

材料 2人分

油揚げ 1/2枚
納豆 1パック
長芋 70g程度
ピザ用チーズ 1つかみ
ネギ小口切り 大さじ2杯程度
濃口醤油 小さじ1杯
納豆の付属のタレ 1個
麺つゆ3倍濃縮 適量

recipe

もやしの納豆和え

給料日前のお財布がピンチの時や、ちょっと もう一品ほしい時のメニューにもぴったり、簡単節約もやしの納豆和えレシピだ。もやしをレンジで2分ほどチンして、あとは納豆などの具材を混ぜ合わせるだけ。香ばしいごま油の風味とコクが食欲をそそるんだ。

材料 4人分

もやし 1袋
納豆 1パック
乾燥わかめ ひとつかみ
ガリ ひとつかみ
☆ごま油 大さじ1
☆中華あじの素 小さじ1くらい
☆醤油 小さじ1くらい
☆砂糖 ひとつまみ

recipe

いか納豆キムチ

楽天レシピ:「おつまみに! ごさんのともに! いか納豆キムチ 」より

ちょっと したお酒のおつまみや、ご飯のともにもぴったりのいか納豆キムチは、火を使わず和えるだけででき違うとっても簡単レシピだ。おいしさのポイントは、さきいか。うま味成分たっぷりのソフトさきいかの歯ごたえと味わいを楽しめるひと品だ。

材 料 2人分

ソフトさきいか 20g
ひきわり納豆 1パック
添付のたれ 1袋
白菜キムチ 50g
韓国のり 1パック
コチュジャン 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

recipe

カニマヨ チーズ納豆

楽天レシピ:「カニマヨ❤チーズ納豆(*^_^*) 」より

チーズの濃厚なとろけ具合に納豆とカニカマ、マヨネーズがとろり絡まった、カニマヨチーズ納豆は、お手軽すぐでき簡単レシピだ。器に混ぜた納豆を入れてカニカマとチーズをのせて、トッピングにマヨネーズをかけてオーブントースターで焼くだけ。花のズボラ女子にもぴったりなひと品だ。

材 料 1人分

納豆 1パック
カニカマ 2本
ミックスチーズ 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1/2

recipe

焦がし味噌マヨの納豆チャーハン

焦がし味噌とマヨネーズの香ばしい香りとコクのおいしさを楽しむことができる、納豆チャーハンはとってもお手軽簡単レシピだ。フライパンで炒めた味噌とマヨネーズが良い香りになってきたら、納豆は温めたごさんを入れる前に、気長に弱火で炒めることが、おいしさのポイントだ。

材料 1人分

ごさん 1膳
納豆 1パック
水菜 1束
ねぎ 1本
マヨネーズ 大さじ2
味噌 大さじ1

recipe

キムチ納豆ぶっかけうどん

仕事や学校で疲れて帰ってきたときにも、すぐに作れる、包丁要らずで乗せるだけ!キムチ納豆ぶっかけうどんは、時間も手間もかからずない簡単レシピだ。ピリ辛キムチとネバネバ納豆のマリアージュが、クセになりそうなおいしさを体験できるはず♡。食べるラー油をかけるとより美味しくなるんだ。

材料 1人分

冷凍うどん 1玉
納豆 1個
キムチ 好きなだけ
卵 1個
もみのり 好きなだけ
めんつゆ 2回しくらい
ラー油 好きなだけ

recipe

納豆トースト

楽天レシピ:「挑戦してみて★意外と美味しい 納豆トースト 」より

何かと忙しい朝の支度、ご飯に納豆ではなく食パンに納豆をのせて、焼くだけ意外と美味しい納豆トーストは、朝食もぴったりのレシピだ。溶ろけるチーズにマヨネーズのコクの濃厚な味わいが、クセになっ違うひと品だ。満腹度もあるのでダイエットにも最高♡

材 料 1人分

食パン 1枚
マヨネーズ 好みで
納豆 1パック
スライスチーズ 1枚

recipe

元気になれる納豆鶏そぼろ丼

元気になれる納豆鶏そぼろ丼は、鶏肉や卵のお肉のたんぱく質と、納豆の大豆たんぱく質が、風邪気味や花粉症にも嬉しい効能がたっぷりのレシピだ。そぼろの炒めた鶏ひき肉の風味と納豆の豆の食感が、見事にマッチした朝食にもぴったりなひと品だ。

材料 2人分

炊きたての白米 どんぶり4杯分
鶏挽肉 250g
納豆 2パック
アサツキ 2本
卵 4個
サラダ油 大さじ1
酒 大さじ2
みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ2
いりごま 大さじ2

recipe

簡単 納豆パスタ バター醤油味

楽天レシピ:「簡単♪納豆パスタ★バター醤油味 」より

しょう油の香ばしさを濃厚でコクのあるバターのおいしさがドッキングした、しょう油バターの風味のおいしさが光る納豆パスタは、とっても簡単レシピだ。レンジでパスタをチンすれば、より時短になるんだ。アツアツのパスタにしょう油バターを絡めて、納豆を乗せれば完成です♡

材 料 1人分

納豆 1パック
バター 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
醤油 小さじ1
パスタ 100g
刻み海苔 適量

recipe

ねばうま オクラ納豆

楽天レシピ:「♡ねばうま♡オクラ納豆 」より

納豆とオクラを混ぜ合わせ、濃厚でコクのある卵黄を加えてさらに風味アップの、すぐでき簡単手間なしレシピねばうま♡オクラ納豆だ。オクラのコリット食感がクセになるひと品は、おうち居酒屋メニューとしても人気の料理だ。

材 料 1人分

納豆 1パック
オクラ 1本
卵黄 1個

recipe

毎日食べたい手作り納豆

楽天レシピ:「炊飯器で簡単培養☆毎日食べたい手作り納豆 」より

え?納豆って自分で作れるの?ってびっくりなさった方も多いのでは。乾燥大豆を使い、市販に売っている納豆を納豆菌のタネとして炊飯器で簡単培養してでき違う、毎日食べたい手作り納豆レシピだ。これでいつでも美味しい手作り納豆が食べられますね♡

材 料 適量人数分

乾燥大豆 2カップ
納豆 1/4パック
塩 少々

recipe

納豆でおしゃれなイタリアンもいかが♡

楽天レシピ:「納豆ドリア 」より

たくさんの納豆レシピを紹介してきたんやが、アナタ好みのレシピはみつかりたんやか。和の食材納豆を使っておしゃれなイタリアン料理も素敵ですね。アナタのセンスがひかる美味しい納豆料理を作ってみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 風が吹く、つば抑える君に胸が鳴る。彼もときめくお花見コーデは○○…

  2. 毛穴汚れをごっそり!お家で簡単“牛乳ゼラチンパック”でいちご鼻に…

  3. ウールレターやアクセサリー♡懐かしのおもちゃ『リリアン』が再注目…

  4. ”優しさ”を小瓶に詰めて。Kris Nationsのハンドメイド…

  5. ファッションもシュガー&スパイスに♡春に流行の兆し。ピンクのスタ…

  6. 黒髪がもっともっともっともっと好きになる♡軽やかさをプラスしてく…

  7. 原宿はグルメな町♡ショッピングだけやない、美味しいも満喫しよう!…

  8. 節分には美味しい「いわし」レシピを食べて魔除け効果を♡

  9. 旧海軍のまち呉のおすすめ観光スポット!

  10. 万能野菜の人参♪ 時短でパパッと作れる簡単レシピをご紹介

  11. 冬はブラックハットでおしゃれにキメよう♡

  12. 食べやすくてヘルシー!豆腐で作るイロイロ離乳食レシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る