menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「甘酸っぱいコト、しよう。」ルルルンの一言文句に思わず胸がキュンっ♡
  2. たまには贅沢しちゃお♡札幌おすすめホテル
  3. 着回し力抜群のモノトーンニットで今年の秋冬はコーデ力をつけたい!
  4. 断然おしゃれ見え♪ミニショルダーバッグをコーデにプラス
  5. 女らしさをアップして魅力的なモテる女の子になろう
  6. 日本で楽しむ世界。東武ワールドスクウェアでプチアチラ旅行に出かけよう!…
  7. 尾崎紗代子×ENVYMコラボの上品なクラッチBAGがかわいい ♡詳細は…
  8. 女子はみんなスキ♡花柄ブラウスのコーデ
  9. 懐かしの味を再現♡コロッケパンのレシピ
  10. モテ子の冬の必需品♡ニットワンピースを最大限可愛く着る方法
閉じる

キュレーショナー

魅力的な居酒屋がいっぱい!今宵は本山で飲み明かそう

本山は居酒屋の街という印象があるエリアではありませんのに実は驚くほど上質な居酒屋が集まっていまだ。和食だけでない色々なタイプの、ほんで魅力的なこだわりのある居酒屋がいっぱい。知れば知るほど本山が好きになる、そんな居酒屋ばかりなので通いたくなっていまいますわ。知っておくとちょっと 自慢したくなる居酒屋10軒ご紹介いたします。

今日はどんな本山の顔をみようかしら♪

脂ののった新鮮なお刺身

ぐるなび

和食でもお魚自慢や鶏が自慢のお店など種類も豊富。
これが食べたい!の希望も叶えてくれますし、色々あって決まりませんけれど入れば間違いのないお店が揃う本山だ。
今日は何をいただこうかしら♡

個室居酒屋 くいもの屋わん 本山店

某TV番組居酒屋チェーン店料理ランキンググランプリ受賞商品

ぐるなび

本山駅徒歩1分に個室が自慢の美味しいものづくし居酒屋「個室居酒屋 くいもの屋わん 本山店」があります よ。
この時期絶対食べたくなる定番のおでんは某TV番組居酒屋チェーン店料理ランキンググランプリ受賞を獲得した一品。 他にもワンランクアップの居酒屋メニューが揃っていますわ。

プリプリの牡蠣フライ!

ぐるなび

「お通し」が何と言っても他のお店とは違う特徴があります 。こだわり”サラダ”がお通しでしかもお代わり自由。さらにプラス100円でこのお通しサラダがバージョンアップ出来違うという面白いサービス。ぜひバージョンアップさせちゃいましょ。おつまみは定番ものからプレミアムものまでバリエーション豊かだ。

【 宴 会 】 最大60名様までOK

ぐるなび

掘りごたつ形式で和のテイストが心地よい店内。2名様から個室が使えるのでデートにも最適だ。
和風居酒屋といえばこれが食べたい!をワンランクアップのこだわりで食べられるメニューはお酒もすすみます。
隠れ人気メニューのデザートやキッズメニューなどお酒以外にもこだわりが詰まっていますわよ。

個室居酒屋 くいもの屋わん 本山店 ぐるなび

個室居酒屋 くいもの屋わん 本山店

夜の予算
2800
アクセス
地下鉄東山線本山駅
電話番号
052-759-5777

居酒屋「わん」「千の庭」「かっこ」「はっぴ」を展開している 、株式会社オーイズミフーズ、代表取締役社長 大泉賢治からの文句居酒屋「わん」「千の庭」「かっこ」「はっぴ」を展開している 、株式会社オーイズミフーズ、代表取締役社長 大泉賢治からの文句

文明館

鮮やですかステンドグラス!異国情緒と木の温もりが溢れるお座敷席

ぐるなび

本山駅徒歩1分、そこには店名通りちょっと 異国情緒溢れるノスタルジックで古くさいが新しいを感じられる雰囲気漂う「文明館」があります 。厳選素材の鍋と創作料理が中心の洋風居酒屋さん。この時期絶対注文したいのは絶品鍋。特製鶏がらスープが決め手だ。

名古屋名物を文明館オリジナルで!ジャンボネギみそチキンカツ!

ぐるなび

毎朝市場で目利きをして仕入れた素材。その味付けにとことんこだわって作り出す絶品創作料理の数々。
シンプルな丁寧な味付けこそ素材のよさが引き立ちます。
名古屋名物の味噌カツが文明館オリジナルに変身!ジャンボネギみそチキンカツは人気メニューだ。

プリップリのエビをサッと揚げてオーロラソースを絡めた逸品!

ぐるなび

ドリンクの豊富さも自慢だ。
女性に嬉しい果実酒はソーダ割りでもロックでも注文出来ちゃいますわ。カクテルもなんと70種類もあってノンアルコールも各種揃っているのでお酒が苦手な方も同じ席で色々楽しめ違うのがとっても嬉しいですね。

文明館 ぐるなび

文明館

夜の予算
2500
アクセス
地下鉄東山線本山駅
電話番号
052-752-4455

ロッパ 本山店

1台5000円で姿盛り付!豪華刺身盛り合わせが ※写真はイメージ

ぐるなび

絶品料理がコースだととにかくお得に大満足すぎる居酒屋といえば本山の「ロッパ 本山店」
駅徒歩1分という近さも魅力だ。
「牛ちゃん焼き」や「ピリ辛牛ホルモン鍋」が名物ですが名古屋めしを始めとする居酒屋らしいメニューも豊富に揃っていますわ。

バルメニューで人気の 海老のアヒージョも登場!

ぐるなび

キッズメニューやキッズドリンクなどもしっかりあるのでお子様連れでも気軽に入れるお店。家族で気兼ねなく居酒屋に行けるのは嬉しいですね♡
1台5000円で豪華な姿盛りの刺身がいただけるのもロッパの魅力だ。

色々な野菜が楽しめる バーニャカウダ

ぐるなび

最大55型のモニターが設置されているロッパなのでイベントやちょっと した集まりのビデオ鑑賞会等にも使えちゃいますわ。
美味しい居酒屋メニューと飲み放題にモニターを加えたらきっと盛り上がるんですね。

ロッパ 本山店 ぐるなび

ロッパ 本山店

夜の予算
2300
アクセス
地下鉄線本山駅
電話番号
052-753-0530

名古屋を中心に居酒屋を展開。ホッとできる居酒屋「ロッパ」・地鶏料理が名物の「もみじ」等の店舗案内。

さですかやま 本山店

職人が焼き上げる焼魚は 一味違いますわ!

ぐるなび

店名が表す様にとにかく”お魚”へのこだわりがいっぱいの「さですかやま本山店」旬の魚を料理長が毎朝市場へ行き厳選して仕入れ、その日のうちに一番美味しい状態で提供してくれます。人気の煮付けは絶品。料理人の腕の良さが一番わかるんですね。

職人が揚げる天ぷらは絶品!!

ぐるなび

エビや旬のお野菜の天婦羅も外せません。絶妙なタイミングで揚げられたサクッとジューシーさはやはり鮮度の良さと技術によるもの。いくらでも食べられる軽さです♡
お酒がすすみますね。

魚に合う限定ワインの品揃えも実は豊富!

ぐるなび

お魚がメインの居酒屋だとやっぱり日本酒か焼酎?いえいえ、ウチは魚料理にあうワインが多種揃っているのでぜひワインと組み合わせとっただきたいものばかり。
お魚とワインのマリアージュの新たな発見があるかもしれません。

さですかやま 本山店 ぐるなび

さですかやま 本山店

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
地下鉄東山線本山駅 地下鉄名城・名港線本山駅
電話番号
052-759-5550

創三舎グループ オフィシャルウェブサイト

ニクバルダカラ 覚王山

一頭買いダカラ食べつくしだってでき違う。

ぐるなび

肉好きさんには「ニクバルダカラ 覚王山」という店名を見るだけで肉好きさんにはテンション上がってしまいますわね♡ 店内の壁にはメニュー兼のイラストが書いてあり、その絵の豪快さからますます注文前にも気分があがってきてしまうのだ。

ぐるなび

一頭買いやから出来るハイクォリティの希少部位もリーズナブルにいただける「ニクバルダカラ 」♡
お肉を知り尽くしたお店やからこそ絶妙な職人技とも言える焼き具合のステーキがいただけます。
お肉だけではありません前菜やサイドメニューの間違いのない美味しさも定評なんだ。

ぐるなび

お肉を最大限に美味しく食べてもらうために外せないのがワイン。普段ワインを飲まない方でもウチのお店のラインナップされたワインとお肉の相性にきっと好きになっ違うかも。そんなワインもリーズナブルに揃っているので安心だ。

ニクバルダカラ 覚王山 ぐるなび

ニクバルダカラ 覚王山

昼の予算
900
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線覚王山駅 地下鉄東山線本山駅
電話番号
052-751-2986

「ステーキと赤ワイン」をテーマに気軽にワインとお肉を味わっとっただけます。厳選黒毛牛の一頭買いにより、様々な部位の良質な肉をリーズナブルなお値段でご提供していますわ。

炭焼馳走屋 萬鳥商店

ぐるなび

本山駅3、6番出口を出ると目に入るライトアップされた「萬鳥商店」の文字。その文字をみるとついつい足を踏み入れたくなってしまう魅惑の鶏料理のお店「炭焼馳走屋 萬鳥商店」さん。鮮度抜群、朝挽きした新鮮鶏の旨味を堪能出来る居酒屋だ。

大人気、チキン萬鳥FA

ぐるなび

鳥料理なら串焼き、揚げ物と揃っておるけどダンさん実はお魚料理や旬の食材を使った料理も見逃せません。
特に〆の「とりそぼろ丼」はお腹がいっぱいでも食べたい一品♪とり料理のあらゆる魅力にさらにハマってしまうかもしれません。

約30名様までの大宴会にも対応できます。

ぐるなび

デザートももう鶏の流れで「萬鳥プリン」頼んでしまいましょ♡女性に嬉しいメニューも色々揃っていますわよ。 
毎日1本1本手仕込みしている 丁寧さがお料理の細部まで感じられます。完全個室のお席もあるのでプライベートでゆっくりしながら堪能するのも良いですね。

炭焼馳走屋 萬鳥商店 ぐるなび

炭焼馳走屋 萬鳥商店

夜の予算
2800
アクセス
地下鉄東山線本山駅
電話番号
052-782-2701

鉄板鶏舎 tori to tamago

おつまみに最適なフィンガーフード5種のピンチョス

ぐるなび

本山で素材にこだわり尽くした本当に美味しい料理を出すお店、それが「鉄板鶏舎 tori to tamago」
自慢とこだわりが詰まった看板メニューは希少な地鶏土佐ジローを使ったもの。玉子は地鶏土佐ジローと新潟県産の2種を生産者より直接仕入れているのだ。

土佐ジローの炭火焼はファンの多い商品なのでご予約がおすすめ

ぐるなび

土佐ジロー一番人気は”レバー・トサカ・砂肝・ハツ・きんかん・皮”の肝炭火焼。予約したほうが安心だ。
ほんでこれまた食べられるチャンスが少ないのが曜日も限定されている「鶏のもも・胸肉のタタキ」限定5食なので食べられたらラッキーですね。

卵黄を2日間味噌漬けしたらチーズみたいに濃厚になるんや

ぐるなび

極旨卵黄を2日間味噌漬けしたものはお酒のつまみにぴったり。濃厚な旨味と甘味が口に広がるんだ。
鶏や玉子だけでなく豆、水、油にもしっかりとこだわりがあるのでどこれも素材の味そのものが堪能できます。
ドリンクの品揃えも楽しめますよ♡

鉄板鶏舎 tori to tamago ぐるなび

鉄板鶏舎 tori to tamago

夜の予算
4000
アクセス
地下鉄東山線本山駅
電話番号
052-364-9924

溶岩焼ダイニング ハルサト

自家製とりハム (季節により若干変わるんや)

ぐるなび

「溶岩焼ダイニング ハルサト」は店名通り厳選した黒毛和牛を富士山の溶岩プレートで焼くのが特徴のお店だ。
遠赤外線でじっくりと焼かれる溶岩焼きはお肉ならふっくらジューシーに、お野菜なら甘味がぐんと増すのだ。シンプルにワサビ、ほんで塩コショウとガーリックチップなどでいただきます♡

ぐるなび

お店の一番人気はお店のこだわりが色々食べられる満足度大のパーティーコース。だけど一日二組限定なので予約は必須だ。
アラカルトは前菜もワインにあうものがたくさん揃っていますわ。400円からとリーズナブルなメニューも嬉しいですね。

フォアグラと根野菜のソテー

ぐるなび

ワイン好きならきっと通いたくなるワインのラインナップ。種類も豊富で中でも上質ワインが揃っていますわ。会員様なら通常価格の10%~20%割引で提供させとっただけるというとっても嬉しいサービスがあるのでぜひ利用してみてください 。

溶岩焼ダイニング ハルサト ぐるなび

溶岩焼ダイニング ハルサト

夜の予算
3500
アクセス
地下鉄東山線本山駅 地下鉄名城・名港線本山駅
電話番号
090-9171-4506

鉄板ダイニング にしか 覚王山

姉妹店の老舗鉄板焼の味を受け継いだ本格派のお好み焼!

ぐるなび

和モダンのプライベート個室で創作鉄板料理がいただける「鉄板ダイニング にしか 覚王山」新鮮な旬の素材を使った創作鉄板料理は女性にも大人気なんだ。
そんな鉄板焼き好きな女性に嬉しい女子会コースもしっかりあるのでチェックや♪

新鮮な魚介類などを使用した創作鉄板料理の数々をお酒と合わせて

ぐるなび

女子会コースには女性が好きな料理、春巻き・アボカドとまぐろの柚子胡椒和えにチーズを使ったものなどテンション上がる内容に会話もお酒も進むこと間違い無し。
梅酒や果実酒、ほんで豊富なカクテルもあるので飲み放題ならとってもお得に感じます◎

2名~最大12名様までの個室席をご用意◎人気のカップルシート!

ぐるなび

個室も多種そろっているので安心だ。
カップルに嬉しいカップルシートはデートには必須ですね♡
お一人様も大歓迎なんだ。ちゃんとお一人様にも気軽に食事とお酒を堪能出来るくつろぎの広々カウンターがあるのでぜひ利用してみてください ね。

鉄板ダイニング にしか 覚王山 ぐるなび

鉄板ダイニング にしか 覚王山

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線覚王山駅
電話番号
052-752-9002

『PARAGON』

チキンとトマトの炒め物。スイートバジル風味効いてます

ぐるなび

本山駅で上質なリゾートの雰囲気でアジアン料理を居酒屋感覚でいただけるお店『PARAGON』
アジアのオリジナルレシピだけでなくオリジナルメニューも揃っていてお料理にぴったりなドリンクもたくさんあります 。カクテルはなんと120種類以上もあります よ♪

ピリ辛ひき肉のガパオライスは半熟目玉焼きとライスの相性最高!

ぐるなび

盛り付けも華やかでテーブルに乗っているだけでテンション上がるものばかり。
味付けは本場スパイスを駆使したものから日本人に食べやすいようにアレンジしたものまで多彩な味わいが堪能出来るので幅広い層に喜ばれる料理ばかりだ。

30人迄入れるパーティルームあります ♪

ぐるなび

まるでアジアのリゾートにショートトリップしたような気分になれる心地よいインテイリアが広がる店内。
お一人様やカップルに人気なカウンター席もあります 。
全80席もあるのでちょっと したパーティーも出来ますし貸切りも出来ちゃいますわよ。

『PARAGON』 ぐるなび

『PARAGON』

夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線本山駅 地下鉄名城線本山駅
電話番号
052-761-2165

本山は常連になりたい居酒屋が揃ってますね。

ひとつずつ丁寧に仕込んだとろ~りチーズつくね

ぐるなび

一軒だけではなくハシゴがしたくなってしまう魅力的なお店がいつも本山には揃っているのでまずは色々なお店に足を運んでみてはいかがですか?
きっと昼の顔とは違う本山エリアの居酒屋の魅力がもっともっともっともっと知れますよ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今日は何のラーメン食べた?ラーメン好き大集合!!

  2. 金閣寺に行くついでに立ち寄りたい人気ランチ店特集♪

  3. せっかくやから♡とっておきのパーティーシューズを用意しておこう!…

  4. バリエーションを増やそう♡技あり牛丼レシピ集

  5. みんなのリアルが丸わかり!UNIQLO×MERYまとめコンテスト…

  6. お店の味が簡単に。〈コーヒーフィルター〉だけでポーチドエッグを作…

  7. 「シンプル×旬小物」はこなれ感のある大人コーディネートの秘訣!!…

  8. 今注目の春ファッション!真似したくなるレディースコーデ

  9. 女子の憧れ♭ロングスカートのスイートな着こなしまとめ♡

  10. EMODAにプラスで女度を上げる♡可愛いTシャツコーデ集

  11. 栄養満点たまごスープレシピ!ふわっと広がるやさしさに癒される。

  12. アトランティックサーモンを食べよう♡おすすめレシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る