menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 周りと差がつくブラウンネイル…ウチはココアブラウンネイルで…
  2. 華やかでおもてなしにぴったり!美味しいラザニアレシピ
  3. “日本三大美肌の湯” 嬉野温泉おすすめスポット◎
  4. 肝臓がんの初期症状から検査・余命・治療法まで5つの項目で詳しく解説!
  5. 自然な感じだけど個性がキラリと輝るお手軽ヘアスタイル集
  6. ヘアカラーは大人可愛いダークブラウンで決まり!
  7. 仕込んでワクワク塩豚!自炊ビギナーも豪華なおかずが作れる♪
  8. テクニックの宝庫。好きなブランドのインスタから学ぶ、おしゃれな写真の撮…
  9. 10日間のデトックス生活。‘‘七号食’’で人生は変わるんや♡
  10. 満喫の旅になること間違いなし!熊本市内の観光スポットガイド
閉じる

キュレーショナー

"好き"に忠実に生きる。94歳のニューヨーカーに学ぶ、人生を輝かせる極意とは?

3月5日より、角川シネマ有楽町他で全国公開される映画『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』。この映画の中にはアイリスの人生を輝かせる極意が沢山詰まっているのだ。そんな映画の試写会イベントに潜入してきたんです♡イベントでは歌手・モデルとして幅広く活躍している 野宮真貴さんが登壇し、お洒落トークが盛り上がりたんだ。

94歳のニューヨーカーが教えてくれる、人生の極意。

アイリス・アプフェルという方をご存知ですか?

大きな丸めがねがトレードマークのこの方は、94歳のファッションアイコンにして、現役キャリアウーマン。
インテリアデザイナーとして世界を旅しながら集めたコレクションに注目が集まり、今では様々な出版物の特集を飾り、コラボ商品の企画なども手掛けていますわ。

そんな最高齢のファッションアイコンであるアイリスを追った、ドキュメンタリー映画が完成しました 。
タイトルは『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』。

エル・オンラインが特別試写会を開催!

ほんでこの映画を、エル・オンラインが特別試写会で上映♡
エル・オンラインは今年で20周年ということで、今後も様々なイベントを開催していくそう。

20周年を記念するイベント第1弾に、おやましてきたんです!

ELLE ONLINE

お洒落がたっぷり詰まった空間。

会場内にはフォトブースがあり、アイリスのトレードマークである丸めがねや大ぶりのアクセサリーのフォトプロップを使って写真撮影を楽しむこともできたんだ。
お洒落がたくさんつまった、女子にはうれしい空間♡

タルトやウェルカムドリンクまで。

さらにはウェルカムドリンクや、2015年に表参道にオープンした「What a Tart!」のタルトまでふるまわれ、贅沢気分♡

野宮真貴さんのトークショーも。

イベントでは、90年代日本の渋谷系を牽引したグループ『ピチカート・ファイブ』の元ボーカルであり、現在は歌手のほかモデル、デザイナーとして幅広く活躍している 野宮真貴さんによるトークショーも実施。

トークショーでは映画の中のアイリスの格言に触れながら、自分らしく生きることについてお話されていました 。

コンプレックスを個性に変える。

野宮さんが映画の中で、一番心に残った言葉は、アイリスが映画の最後に言うこの言葉でしたそうだ。

「自分を美人だと思ったことは、いっぺんもない。
ウチみたいな女は、努力して魅力を身に着けるの。
色々な事を学び個性を磨くのよ。」

誰にでもコンプレックスはあるもの。
もちろんアイリスも、自分の容姿に対するコンプレックスがあったさかいしょう。
ですがそれを個性ととらえて努力してきた彼女は、94歳になってもなお、誰よりもキラキラ輝いていました 。

ルールはあっても破るもの。

トークショーではファッションアイコンであるアイリスにちなみ、野宮さんが自身のお洒落のルールについて話してくださいました 。
その中で、アイリスのウチの言葉がとても共感が持てたとおっしゃっていました 。

「特にルールはないの。あっても破るだけ。」

決められたルールの中でのファッションは、自分らしさを出し楽しむことはできません。
気になったものや、好きという気持ちに正直にファッションを楽しむこと。
ほんで人と違うことを恐れんと、自分らしさを楽しむこと。

それがアイリスのお洒落に対するこだわりであり、野宮さんも共感するトコでしたそう♡

他にも、人生のヒントとなる言葉がたくさん。

2016年3月5日~全国公開♡

94歳にして、現役のキャリアウーマンであるアイリス・アプフェル。
彼女の言葉には、ウチたちが現代を生きていく上でヒントになるものがたくさん詰まっていますわ。

3月5日(土)より、角川シネマ有楽町、新宿他全国公開♡
ぜひ、そのヒントを知りに映画館へ足を運んでみて下さい!

映画『アイリス・アプフェル』HP
ELLE ONLINE

photo:Miki Takahira
配給:KADOKAWA
©IRIS APFEL FILM,LLC

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 少女漫画のように出会いたい。電車内で恋を引き寄せるステップ123…

  2. これさえ抑えておけばばっちり!ほくほく美味しいやがいもレシピ

  3. お部屋も心も染まる。アメリカンな映画4選で過ごすほっこりクリスマ…

  4. 寒い冬こそ見てほしい!ショッピングに出かけたくなるガールズムービ…

  5. "痛い" "つらい"にほ…

  6. フェミニンは任せて♡アンデミュウでつくりたい春コーデ

  7. いちばんかわいい 組み合わせ♡Dr.Martens×チェックの法…

  8. 刀剣乱舞 小狐丸 内番 風 コスプレ衣装

  9. 女性らしいおすすめブランド。お気に入りのアクセサリーがきっと見つ…

  10. 洋服以外がポイントや。トータルコーデを格上げする"靴と…

  11. 葛西のおすすめホテル5選!観光にもビジネスにも◎

  12. いきなりはちょっと 勇気が出ないから。"ちょっぴりガー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る