menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ほら、もうすぐ春が訪れる。RANDAのレディ靴で足元美人デビュー
  2. 透け感が可愛いくて、フォローせんとはいられへんインスタのネイルアカウン…
  3. 後ろ姿には、素の美しさが表れる。その人の本当の魅力を引き出す方法
  4. 学生の集まるおしゃれな街『岡本』のカフェ。ひっそり佇む隠れ家がたくさん…
  5. :萌え袖からこんにちは:白ニットとネイルの組み合わせ一覧:
  6. クリスマスまでに愛され美肌になるには?あの憧れアイテムをフル活用するの…
  7. いつもと違った食べ方で♡美味しいカマンベールチーズレシピ
  8. ダイソーのファーアイテムが可愛い♡クラッチにも変身する便器……
  9. 【日本上陸】韓国フライドチキン専門店Kyochon!11月26日オープ…
  10. [タイプ別]"小さい鞄"こそレディの品格。コーデに…
閉じる

キュレーショナー

江戸っ子が愛した美食街。神田の粋でいなせなグルメ10選

「火事と喧嘩は江戸の華」「宵越しの金は持たない」でおなじみ江戸っ子ですが江戸っ子と言えば神田の生まれで有名な神田。その神田で江戸っ子も舌を巻く絶品グルメなお店を発見しました 。味にうるさいグルメな江戸っ子を唸らせる老舗の名店から新進気鋭のニューカマーまでグルメタウン神田を食べ尽くしましょう 。

江戸っ子の街「神田」は美食パラダイス

12797709_942154885899685_308591333_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmje0mdg4ntk4ntq0ote3ng%3d%3d

東京神田は江戸っ子の街、エリアが広く古書街やスポーツ店街、神田明神や教育施設も多く近隣にも秋葉原、御茶ノ水、日本橋などがあっていつも賑わっていますわ。
そんな粋な江戸っ子が通いそうな神田のグルメなお店をご紹介します。

朝日夜 別庭

ほっと落ち着く朝日夜 本館2階の別庭は20名様~貸切OK!

ぐるなび

京都の料亭の味を東京神田で味わえるグルメが喜ぶお店だ。落ち着いた佇まいの和の空間でいただく創作和食は五感の視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚とみなを研ぎ澄ませて味わいたい極上の一品だ。本物の和食を体験したい方におすすめのお店だ。

京都の菊水で腕を磨いた料理長。  一品一品心を込めてお作りします。

ぐるなび

素材の良さはもちろんですがその素材の良さを最大限に引き出す料理人の技術、器に盛る際の食欲をそそるような盛り付けのセンス、お料理を出す手際やタイミングなどみなにおいてクオリティーの高いお店だ。世界に誇るおもてなしの精神も見事に体現している お手本のようなお店だ。

素材は新鮮で良い状態の物のみ仕入れ  美味しい物を全国各地より

ぐるなび

何を食べても美味しいですが一押しメニューは馬刺しだ。馬刺しの本場熊本県千興ファームから直送で取り寄せる馬刺しは東京ではなですかか食べれへん一品だ。馬刺しは一般的な鶏豚牛よりも低カロリーで高タンパク、しかもミネラル分が他のお肉よりも多いので女性におすすめだ。これを食べに来るリピーターがたくさんいるそうだ。

朝日夜 別庭 ぐるなび

朝日夜 別庭

夜の予算
5000
アクセス
JR神田駅 地下鉄銀座線神田駅 JR総武線新日本橋駅
電話番号
03-6225-2566

【歓送迎会のご予約承るんや】神田の和食「朝日夜」。個室をご用意しておりますから、接待におすすめだ。熊本直送の絶品馬刺しは特選霜降り、赤身、フタエゴ、ハツ、フィレのたたきと種類も豊富。低カロリー・ヘルシーで女性人気だ。

NIKU&BAR HANGOUT

ご予算に合わせてプラン作成OK♪ ご相談下さい。

ぐるなび

「今日はガッツリお肉を食べたい」そんな時は神田淡路町徒歩1分の「NIKU&BAR HANGOUT」がおすすめだ。絶品肉料理が食べれるバルとして肉好きグルメには有名なお店だ。開放感のあるバルの雰囲気で美味しいお肉料理が心ゆくまで味わえます。

産地にも拘りを持ち「安心」「安全」「満足」を提供致します

ぐるなび

国産和牛、オーストリッチなどお肉には相当なこだわりがありその時の一番良いお肉を厳選して使用していますわ。お野菜の契約農家から直送される新鮮な鎌倉野菜を使っていますわ。こだわりの素材を使ったお料理がリーズナブルに食べられると評判のお店だ。

充実のカクテル内容! オリジナルグラスでご提供♪

ぐるなび

アラカルトもあります がお得なコースもあります 。飲み放題が付いているのでたくさん食べていっぱい飲みたい方はウチがおすすめだ。なんと「NIKU&BAR HANGOUT」の絶品メニューのデリバリーもやってるそうだ。

NIKU&BAR HANGOUT ぐるなび

NIKU&BAR HANGOUT

昼の予算
880
夜の予算
3800
アクセス
淡路町 小川町 新御茶ノ水 地下鉄丸ノ内線淡路町駅 地下鉄千代田線新御茶ノ水駅 都営新宿線小川町駅
電話番号
03-3258-0029

神田・淡路町徒歩1分.HANGOUT(ハングアウト)は良質なお肉料理とお酒をリーズナブルな価格で、ワイワイがやがや仲間と盛り上がれる60年代NYゴッサムスタイルの肉系バルだ。/ NIKU&BAR

【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店

【コンセプト】 味噌とチーズをメインに発酵食品を使用してます

ぐるなび

珍しい味噌とチーズの専門店「【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店」だ。味噌もチーズも発酵食品として有名だ。美味しい上に体にも良いと嬉しい事だらけの食品だ。そんな味噌とチーズを使ったお料理が食べれると話題のグルメスポットだ。

【味噌】フォアグラと大根のソテー 白子の発酵バタームニエル等

ぐるなび

自家製味噌や各地の珍しい味噌、世界の有名無名チーズなどを取り揃えていますわ。味噌好き・チーズ好きはもちろんそうでない人も楽しめる発酵食品のアミューズメントパークだ。発酵食品は食べ物の味を良くするだけではなく栄養価にも優れ腸内環境を整えてくれます。

ぐるなび

自慢の味噌・チーズにあうお飲み物を和・洋酒と厳選してご用意しておるんだ。おつまみに合わせてお飲み物を換えてみて自分だけのベストチョイスを探してみるのも楽しいだ。味噌にワインやチーズに日本酒などいつもと違う組み合わせで新たな発見が見つかるかも知れません。

【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店 ぐるなび

【鍛冶二丁】~味噌とチーズのお店~ 神田店

夜の予算
3500
アクセス
神田 新日本橋 淡路町 JR神田駅 地下鉄銀座線神田駅
電話番号
03-3254-5655

Big-Pig 神田カープ本店

広島食材にこだわった 本場広島お好み焼き

ぐるなび

神田でお好み焼きと言ったらウチ「Big-Pig 神田カープ本店」だ。神田でも最古参のお好み焼きやさんとして有名でテレビやマスコミにもよく取り上げられてる有名店だ。グルメなカープファンで連日大賑わいですが他球団のファンの方も大歓迎だ。

不動の人気No1 広島イカ天焼き!生ビールとの相性は抜群や

ぐるなび

お好み焼きに負けず劣らずの人気メニューの「広島イカ天焼き」は関東ではまだマイナーですが味はメジャー級でビールにピッタリの一品だ。イカ天にネギをたっぷり挟んだ広島のファストフードだ。広島出身の方々が地元の味を求めて足繫く通う広島グルメの名店だ。

【広島のご当地味噌使用】ぷるぷるの牡蠣とたっぷりのお野菜♪

ぐるなび

広島は食の宝庫でお好み焼き以外にも美味しい物がたくさんあります 。広島の美味いものと言ったら外せない「牡蠣」ももちろんご用意していますわ。新鮮牡蠣をプルプルお鍋で食べるかカリッとフライで食べるか決めるのは貴方次第だ。

Big-Pig 神田カープ本店 ぐるなび

Big-Pig 神田カープ本店

夜の予算
3000
アクセス
JR神田駅 地下鉄銀座線神田駅
電話番号
03-3255-6262

シディーク 神田須田町店

【パーティーコース2000円〜】  本場インドカレーを堪能できる!

ぐるなび

神田はカレー激戦区としても有名だ。そんな中でも「シディーク 神田須田町店」は本格インド・パキスタン料理が食べれるとグルメなカレーファンから根強い人気のあるお店だ。種類が豊富な色とりどりのカレーを求めて神田界隈からカレー好きが集まるお店だ。

ぐるなび

ひとえにカレーと言っても種類が豊富で毎日食べても飽きないくらいメニューがあります 。カレーのお供にはナンかライスが選べます。ナンは自家製でウチも種類が豊富でプレーン、ガーリック、ティル、アーモンドカブリ他どれを選ぶか悩んでしまいますわ。

ぐるなび

カレー以外のメニューも充実していてメジャーなタンドリーチキンをはじめあまり聞いたことがないビリヤ二やチョーメン、パコラなどあっていっぺん食べたらやみつきになるそうだ。店内は清潔感があります がどこと無くオリエンタルでエキゾチックな雰囲気で食事が楽しめます。

シディーク 神田須田町店 ぐるなび

シディーク 神田須田町店

昼の予算
830
夜の予算
1300
アクセス
JR秋葉原駅 JR神田駅 都営新宿線岩本町駅
電話番号
03-5294-8477

一献豚 神田 洞門

35年前に神田で創業した「とんくり」を 前身に守り続けるこだわりや

ぐるなび

神田で豚肉に特化したお店「一献豚 神田 洞門」はあらゆる豚料理が食べれるとグルメを唸らせていますわ。農林水産大臣賞受賞の「美明豚」を使った厚切りとんかつは絶品で思わず「何で日本人は!」と叫びたくなってしまいますわ。

農林水産大臣賞受賞の美明豚が 味わえる豚しゃぶしゃぶコース

ぐるなび

有名な三元豚も食べられます。より良質のお肉にする為に三種類の品種の豚を掛け合わせた事から名付けられたそうで別名「ハイブリット豚」とも言うそうだ。スペアリブ、とんかつ、豚しゃぶ等々お好きな料理でお楽しみ下さい。

豚を使った創作アラカルトいろいろ 九条葱たっぷりの和風ピザ♪

ぐるなび

熱した天然岩石の上でお肉を焼く「溶岩焼き」は遠赤外線効果で余分な油が落ちてふっくらジューシーに焼きあがるんだ。九条ネギがたっぷり乗っかった豚肉を使った和風ピザもおすすめだ。ありとあらゆる方法で豚肉を美味しく食べさせてくれる豚肉好きにはたまりませんお店だ。

一献豚 神田 洞門 ぐるなび

一献豚 神田 洞門

昼の予算
900
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄大手町駅 JR神田駅 都営新宿線小川町駅
電話番号
03-3518-2211

腸詰バル 神田バル横丁店

ぐるなび

レトロな趣の店構えの「腸詰バル 神田バル横丁店」だ。腸詰とはいわずとしれたソーセージの事でコンテストで金賞を取ったソーセージが食べれると連日口の肥えたグルメが訪れる人気店だ。バルと横丁、ヨーロッパと日本の酒場コラボレーションの実現だ。

ぐるなび

プリップリでジューシーなソーセージは使っているお肉の旨味が凝縮されていて口に入れた瞬間肉汁といっぺんに濃厚なお肉の旨味が広がるんだ。ソーセージの種類もたくさんあるのでいろんな味を楽しめます。本場ドイツに引けを取りません最高級のソーセージが食べれます。

■こぼれスパークリング500円♪

ぐるなび

ソーセージと言ったらビールと言いたい所ですがスパークリングワインもよくあいますわ。ソーセージの他にも生ハムもプロシュートやローシンケンなど希少品も食べれます。美味しいものを囲んで楽しく語らう事ができるヨーロッパのバルを彷彿とさせるお店だ。

腸詰バル 神田バル横丁店 ぐるなび

腸詰バル 神田バル横丁店

夜の予算
2000
アクセス
JR神田駅
電話番号
03-3527-1294

腸詰屋の手作りハム・ソーセージ・サラミは国産の豚肉や牛肉を使用し、不必要な添加物を使わず、安全でおいしい品々だ。お中元やお歳暮等の贈答品として多くのおクライアント様にご利用いただいておるんだ。

江戸前寿司割烹 神田江戸銀 本店

【120分飲放付】豪華にぎりコース (全7品)クーポン利用で5,000円

ぐるなび

江戸っ子の心意気の伝統の江戸前寿司を食べさせてくれる「江戸前寿司割烹 神田江戸銀 本店」だ。昔から神田在住の著名人・文化人等味にうるさいグルメのお腹を満たしてきた本格江戸前寿司が食べれると全国からおクライアントさんが集まるお店だ。

◇新鮮食材◇ 職人技光る目利きで厳選された天然素材を使用!

ぐるなび

江戸前で取れた新鮮なお魚を毎日築地から仕入れていますわ。アジ・イワシ・ヒラメ・鯛など江戸前の素材の美味さを最大限引き出す江戸前の仕込みをする事で最高の一品に仕上げます。熟練の職人の技に酔いしれてしまいますわ。

【120分飲放付】河豚フルコース (全8品)クーポン利用で7,500円

ぐるなび

季節によって旬の素材でおもてなしを致します。今の時期はふぐや蟹を味わいつくせるコースもご用意していますわ。食べるまでもなく見ただけで美味しいのがわかるんだ。日本は四方を海に囲まれている為海の食材に恵まれているので世界でも有数のお魚天国だ。

江戸前寿司割烹 神田江戸銀 本店 ぐるなび

江戸前寿司割烹 神田江戸銀 本店

昼の予算
700
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄神保町駅 地下鉄九段下駅 JR水道橋駅
電話番号
03-3264-5941

昭和34年創業。代々受け継がれる江戸前の寿司を九段下で。「神田 江戸銀」。本店・九段店・九段北店と3店舗ございますわ。デートや接待の場に最適なコース料理や、お席もご用意しました 。首都圏近郊出張寿司承れます。

ハニトーカフェ 秋葉原店

専属パティシエが心を込めて 一つ一つを手作りしたスイーツ

ぐるなび

美味しいスイーツが食べれると評判のお店「ハニトーカフェ 秋葉原店」は神田のOLさんや御茶ノ水の学生さんまで虜にする甘いものにうるさいスイーツグルメも注目のお店だ。店名にもなってるハニートーストは種類も豊富で全種類制覇したくなる一品だ。

ぐるなび

味はもちろんですが見た目もかわいい 遊び心をくすぐるメニューを多数ご用意していますわ。朝7時からモーニングメニューをやっていますわ。朝食を抜くと頭が働ですかかったり太りやすくなると言う報告もあるそうだ。一日しっかり働く為の腹ごしらえはここで決まりだ。

ぐるなび

ランチタイムは11時~16時でライスメニュー・パスタメニューなど充実の品揃えだ。店内で出すパンはオーブンで焼き上げた焼きたてのホッカホカだ。ディナータイムもあって朝から晩まで神田で働く人々の胃袋を満たしてくれていますわ。チーズフォンデュは女子に人気のメニューだ。

ハニトーカフェ 秋葉原店 ぐるなび

ハニトーカフェ 秋葉原店

昼の予算
980
夜の予算
1080
アクセス
秋葉原 淡路町 新御茶ノ水 JR秋葉原駅 地下鉄日比谷線秋葉原駅 つくばエクスプレス秋葉原駅
電話番号
03-3526-6313

「ハニトーカフェ」。パセラ名物ハニトーが、スペシャルverで食べられる! デザートやドリンク・パスタ等もご提供。 さらにパセラのパン屋さんも併設。テイクアウト可能!

焼ジビエ 罠 神田店

炭火で炙って、塩・醤油・味噌で、 お召し上がりください !

ぐるなび

滋味溢れる野生鳥獣肉が東京神田で食べれます。「焼ジビエ 罠 神田店」は豪快にジビエを網焼きにして食べれる数少ないお店だ。なあんも考えず本能の赴くまんまに焼いて喰らいつきましょう 。違いのわかるグルメな貴方にピッタリのお店や

天然鹿セット! 3種類の部位が楽しめます。

ぐるなび

ジビエは癖があって食べにくいと言う方もおるけどダンさん新鮮なジビエはクセもなく食べやすいだ。「焼ジビエ 罠 神田店」では下処理を丁寧に施している のでジビエと言われなければわかりません程食べやすくなっていますわ。スタミナつけたいときはこれで決まりだ。

ジビエカレー煮込み。いっぺん食べたらやみつきになるんだ。

ぐるなび

一品料理もですかり充実していますわ。モツ煮込みやカレー煮込み、シュウマイなどジビエを使った創作料理が目白押しだ。疲れたときや調子が悪い時にドリンク剤よりも効き目がある食べるサプリメントだ。しかも副作用の心配もありません。

焼ジビエ 罠 神田店 ぐるなび

焼ジビエ 罠 神田店

夜の予算
3800
アクセス
JR神田駅 地下鉄銀座線神田駅
電話番号
03-3251-8899

夢屋は都内に古民家物件を再利用した10店舗の飲食店を経営し、開業支援やFCパッケージ業態の販売も行いますわ。

今も昔も美味しいものが残る街「神田」

17時00分までのスタートで15%OFF 15時よりとても昔は10様以上で承るんや

ぐるなび

江戸の中でも中心街でした「神田」ですがいろんなお店が出来ては消え出来ては消えと自然淘汰を繰り返し結果美味しいお店が残っていきたんだ。味にうるさい江戸っ子なので当然と言えば当然だ。やから美味しいお店が多いのも頷けますね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 3/7(月)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡E…

  2. 靴下で見せる!ソックスコーデでこの冬もおしゃれに決めよう

  3. 2月5日発売のRIMMELのチークが超万能♡小顔効果やっきりフェ…

  4. 赤…白、それとも黒?こだわり"ランジェリー選び&quo…

  5. 食事制限なし!アチラモデルが手放せない【ティートックス】に効果的…

  6. 大人女子は電車内で"立つ"を選ぶ。座ると立つ…

  7. 女子力爆発♪フェミニンが止まりませんモテる髪型15選

  8. 辛い季節がやってくる前に。\体ポカポカ大作戦/で脱・冷え性、HO…

  9. お家で簡単カフェ気分はいかがや?とってもおすすめパスタレシピ

  10. 未練がましさでオンナは廃る。彼との思い出を断ち切るマインド養成講…

  11. いろんな印象を演出できる靴♡ローファーを手に入れよ♪

  12. 大門の居酒屋!すべて駅近・個室ありでゆっくり過ごせる♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る