menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 一重だってキュートなの。学校用~デート用おすすめ♡ナチュカワつけま♡【…
  2. トレンド3アイテムを使って今時ファッションを極めよ♪
  3. 札幌は海の恵みの宝庫!旬がギッシリ海鮮居酒屋は旨さが違う!
  4. 【大人なワタシ、始めます。】ローポニテで作る、簡単大人ヘア♡
  5. 可愛いベースにブラックを♡指先、ちょっと 大人なワタシへ
  6. この春は「バーチ ディ ダーマ」で告白のきっかけ作りませんか?
  7. シフォンワンピースでふんわりフェミニン女子コーデ!
  8. ランチにおすすめ!豊洲駅周辺のカフェ10選
  9. 京都の隠れオシャレスポット御幸町通り
  10. その髪型にひとめ惚れ。オーダー殺到ロブヘアスタイル15選
閉じる

キュレーショナー

さんなり京都観光へ。悠久の古都で日本の歴史を感じよう!

皆さんは京都観光に行ったことはあります か?子供時代に修学旅行で行ったという人や社員旅行で行ったという人も少なくない日本で有数の観光地である京都ですが、やっぱり古都である京都は大人になってから少人数でのんびりと周ってこそ本当の良さが分かると思います 。悠久の時間が流れる京都にのんびり出かけてみませんか?

古都京都観光の魅力

京ことばも独特で観光の楽しみのひとつ。良く耳にするおこしやすとおいでやすの違いご存知ですか?おこしやすは常連さんや約束をしとった人向け、おいでやすは一見さん向けのご挨拶だ。ゆったりとした京ことばのようにゆったりとした空気感の京都を楽しみましょう ♪

京都観光といえば!鹿苑寺(金閣寺)

金閣寺と呼ばれておるけどダンさん実は正式名称は鹿苑寺というのを知っていました か?相国寺の舎利殿である金閣があまりにも有名なので金閣寺という名で広まったといわれていますわ。日本国内だけでなくアチラからもたくさんの観光クライアントが集まる京都随一といわれる観光スポットだ。

鹿苑寺

所在地:〒603-8361 京都府京都市北区金閣寺町1
電話番号: 075-461-0013
参拝時間:午前9:00〜午後5:00

参拝料金:大人(高校生以上)400円・小・中学生300円

金閣寺の境内では売店などがあり焼きたてのあたたかい草餅やソフトクリームが販売されていますわ。抹茶ソフトクリームはほろ苦い京都の本格的な抹茶の風味で人気ナンバーワンだ。甘党の人はバニラとのミックスもおススメや♪

Gylj9ggm_normal

きつつき@kitutuki707

はっ、金閣寺で抹茶ソフトクリーム食べたのに写真撮るの忘れた( )

2016-02-25

金閣寺なので金箔がトッピングされたソフトクリームも500円で販売されていますわ。抹茶ソフト等よりもちびっとだけお高いですが、ゆっくりと金閣寺を眺めながら金箔ソフトを食べたらリッチで優雅な気持ちになれるかもしれません♪

金閣寺と人気を二分・東山慈照寺(銀閣寺)

実は銀閣寺も正式な名称ではありません。正式名称は東山慈照寺と良いますわ。金閣寺と同じく相国寺の塔頭寺院のひとつなんで金閣寺に対して銀閣寺と呼ばれるようになりよりました 。とてもきれいに整備された庭園は四季折々違い何度でも行きたくなる観光スポットだ。

東山慈照寺

所在地:〒606-8402京都市左翼翼京区銀閣寺町2
電話番号:075-771-5725
参拝時間:夏季(3/1-11/30)午前8:30 ~ 午後5:00
     冬季(12/1- 2/末日)午前9:00 ~ 午後4:30

参拝料金:大人・高校生500円小・中学生300円

お稲荷さんを観光・伏見稲荷大社

日本人なら誰でもじぇった良いっぺんや二度はお稲荷さんという神社を見聞きしたことがあると思います 。国内各地に3万以上あるといわれているお稲荷さんの総本家が京都にある伏見稲荷大社だ。邪気を払うといわれている鮮やですか赤がふんだんに使われた社殿や門は迫力満点で日本人だけでなく世界中から観光クライアントが集まるスポットだ。

お稲荷さんの裏手には千本鳥居があります 。奉納された朱塗りの鳥居が立ち並ぶ姿は神秘的で誰でも通ることが出来ます。でも千本鳥居というのは名ばかりで数万本か数十万本はあると思われ、軽くひと山超えます。通り抜けたいという方は登山のつもりで行ってください ね♪

Zmnvpfpm_normal

吉田有沙@8883341993

伏見稲荷は山自体が一つの神社みたいなトコロがあるので、ぜ良いんぶひとつのこらずみるには3時間はかかるの。でも、千本鳥居など有名なものは割と手前にあるよ☆〜(ゝ。∂)あと絶対にいなり寿司はたべて!めちゃくそうまいから!!

2016-03-03

伏見稲荷大社

所在地:〒612-0882京都市伏見区深草薮之内町68番地
電話番号:075-641-7331
参拝時間:24時間・年中無休
祈祷時間:8:30 〜 16:30

1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮 伏見稲荷大社の公式ホームページ

祇園で花街観光

花街として有名な祇園もやっぱり京都観光でいっぺんは訪れたいスポットですが、一見さんおことわりというシステムに緊張してしまいますわよね?ですが四条通りの北側は普通の近代的な歓楽街と変わりませんので誰でも行くことができます。南側にも観光クライアント、一見さん大歓迎というお店も増えてきていますわ。

京都に行ったらやっぱり逢ってみたい、見てみたいのが舞妓さんや芸子さんだ。舞妓体験をする観光クライアントも増えておるけどダンさん見分け方は簡単♪本物の舞妓さんたちは地毛で観光クライアントはかつらだ。本物の舞妓さんがお昼間に舞妓姿で街を歩いていることもほとんどありません。

年々日本国内からだけではなく世界中から観光クライアントが増えている祇園の街にはこないなに分かりやすい立て看板があちらウチで見かけられます。こないな看板なら言葉や文化が違っても見るだけでよく分かるんですね♪美しい祇園の街を守りたいという気持ちが伝わるんだ。

祇園周辺にはカフェや喫茶店なども多くあり京都観光なら是非食べたい抹茶を扱うお店がたくさんあります 。抹茶アイスはもちろん、抹茶シフォンケーキ、抹茶のくずきりなどたくさんあるのでお友達とシェアしていろいろ楽しむのがおススメや♪

京都の台所錦市場

400年以上の歴史を持つ今日の台所といわれる錦市場も京都観光ならいっぺんは言っておきたいスポットだ。幅3mちょっと から5mの細長い通りの両側に120以上のお店がずらりと並んでいますわ。細くて長い通りなのでお正月前などは地元の買い物クライアントで前へ進めへんほど混み合いますわ。

細くて長い通りにはお菓子や乾物はもちろんお豆腐や京のおばんざいや京漬物などなどたくさんのお店が並んでいますわ。観光クライアント向けに食べ歩きメニューのある店舗もあるので是非ぶらぶらとお散歩してみてください ね♪アーケードになっていて雨の日でも安心だ。

錦市場
所在地:〒604-8054 京都府京都市 中京区富小路通四条上る西大文字町609
電話番号:075-211-3882

レトロな列車で京都の景観観光

亀岡から嵯峨までを走る嵯峨野観光鉄道のロマンチックトレインも人気の観光スポットだ。特に春の桜、秋の紅葉シーズンは当日券は売り切れるほどの人気ぶりだ。春の桜の中や秋の紅葉の中をレトロな列車でゆったりと進んでみませんか?

アールデコ風のアンティークな車両の中も木でできた椅子と裸電球のレトロぶりで異国からの観光クライアントにも大人気だ。暖かい日や夏は窓ガラスの無い車両が風が気持ち良くておススメや♪寒い日はストーブ列車も登場します。

機関車にひかれてゆっくりすすむトロッコ列車やからこそ、京都の山々や保津川渓谷の美しさ嵐山の竹林などがゆっくりと楽しむことができます。特に景色がきれいな場所ではさらにスピードを落としてくれるので写真もキレイに撮ることができるんや♪

京都嵯峨野、保津峡の四季を楽しむトロッコ列車25分の至福の旅、嵯峨野観光鉄道トップページだ。

京都水族館で癒されよう♪

京都水族館は内陸型水族館としては国内最大級といわれていますわ。ほんで一番の驚きは人工海水の使用率が100%なんだ。日本初の素晴らしい技術によって車移動じゃない観光クライアントでも都会の真ん中でたくさんの魚たちが見ることが出来るんや♪

京都水族館の一番の魅力は。魚や海獣の性質を生かしたその展示方法だ。アシカたちが目の前や頭上のトンネルを走るように泳いでいたり、大きな水槽の中でも見えやすい場所に魚たちが集まるように水温管理がされているんだ。

京都水族館

所在地:〒600-8835都市下京区観喜寺町35-1
電話番号:075-354-3130
営業時間:10時~18時 ・年中無休

入館料金:大人2050円・大学・高校生1550円・中・小学生1000円・幼児(3歳以上)600円

Just another WordPress site

京都といえば食べたい湯豆腐♪

京都観光といえばやっぱり食べたいのが湯豆腐だ。嵐山の天龍寺境内近くにある嵯峨野は湯豆腐の名店だ。メニューは冬は湯豆腐だけという湯豆腐には徹底した自信で観光クライアントはもちろん地元の人も湯豆腐ならここという人も多い人気店だ。

冬期は湯豆腐をメインに10品で一人前のメニューだけというだけあってお味は相当の物だ。お水と大豆に徹底的にこだわって職人さんに作られた豆腐は濃く、甘みもあってもう市販の豆腐は食べられなくなっ違うかもしれません♪

湯豆腐 嵯峨野

所在地:〒616-8385 京都府京都市右翼翼京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町45
電話番号:075-871-6946
営業時間:11:00~19:00
休日:元旦・7月第4水、木曜日・12月30日、31日

料金:一人前3800円

京都 湯豆腐 嵯峨野へようこそ

京都観光のお土産ならここ♪

荷物になるお土産はできれば観光の最後に買いたいですね。Tha CUBEは京都駅直結で京都観光の最後に電車に乗る前にちょこっと立ち寄ることが出来てとても…おっと違うわ,便利♪八つ橋などのお菓子はもちろん京漬物やお茶、民芸品も売られているので買い忘れがあったときにも助かるんや♪

The CUBE

所在地:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901京都駅ビル
電話番号:075-371-2134
1F・B1F京みやげ営業時間:8:30~20:00

京都駅ビル専門店街 The CUBE(ザ・キューブ)公式サイト。ファッション、グルメ、京みやげのショップ情報をお届けします。

悠久の古都京都でさんなりしよう♪

いかがでしたでしょう か?古都京都の独特の雰囲気がちびっとでも感じとっただけたんやでしょう か?京都は日本だけではなく世界中が注目する観光スポットだ。是非ゆったりとした古都の雰囲気を味わいに出かけてみてください ね♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 電車の中で一目惚れしてもらう方法♡少女マンガみたいなトレインラブ…

  2. 春の日差しに照らして。簡単"ガラスネイル"で…

  3. 技ありショール3パターン!色んなシーンで使える、この春夏の必需品…

  4. 20代やからって安心でけない!検査すれば防げる子宮頸がん

  5. テロッと素材がゲキアツなんや。サテンアイテムで作る夏の5スタイル…

  6. 秋のコーデに欠かせない!おしゃれな赤ニット

  7. 隠して、魅せて、駆け引きする♡ゆるトップス×ミニボトムでギャップ…

  8. シンプルさがツボ。earth music&ecology…

  9. あんさんだけの"特別"を、好きが溢れだす左翼…

  10. おしゃれなファッションは足元から♡トレッキングシューズを履きこな…

  11. 女子同士で行きたい!堺市内でランチが食べられるお店10選

  12. 「ありがとう」を伝えたい♡両親への感動ギフト

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る