menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 必ず後悔する!別れる前にしてはいけない3つのこと!
  2. 秋の味覚を堪能!しめじの美味しいレシピ
  3. 大人気♡リュックを使った大人カジュアルコーデ
  4. キラキラ儚い美しさ。「Lumiere teardrop」のハンドメイド…
  5. 春やからこそ色づけて♡いつもと違うウチを見つけるカラーアイライナー6選…
  6. キメすぎない、があの人の秘密。“脱力系トップス”で過ごす5days
  7. 〈3月25日〉ETVOSのチークとルージュで女性の色っぽさを格上げ♡
  8. 春までに最短で確実にヤセ体質に変える方法♡
  9. 無印良品の家具ならきっとアナタの「欲しい」が見つかる!
  10. 鍋だけやない!今が旬の白菜料理レシピ
閉じる

キュレーショナー

東京にだって劣りません、大宮はグルメシティー。美食を堪能しよう!

埼玉第一の都市、大宮。埼玉最大の乗降者数を誇る大宮駅は国内でもトップ10に入るターミナル駅だ。そんな大宮はグルメなお店もたくさんおたんだ。和食、洋食、中華、エスニック等世界の美食がよりどりみどりだ。かつては武蔵野国として現在はさいたま市として隆盛を極めるグルメシティー、大宮のおすすめグルメのご紹介だ。

さいたま市最大級の人口を擁する「大宮」

大人数で鍋を囲って一年を締めましょう !

ぐるなび

2000年に与野、浦和、大宮、岩槻が合併して出攻めて来よった「さいたま市」。その中心的役割をなしている 大宮は埼玉鉄道交通の要としても重要な位置にあります 。人が集まればショーバイ施設も増えてお店も増えます。いろんな人が集まればいろんなお店も増えていきます。バラエティーに富んだ大宮グルメをご堪能下さい。

懐石料理・料亭 大宮 伊勢錦

黒塀で囲われた 京都を思わせるような風情ある入口

ぐるなび

日本料理の真髄が味わえる「懐石料理・料亭 大宮 伊勢錦」は明治14年創業の老舗だ。店構えからして歴史が感じられる重厚な雰囲気だ。氷川神社が近くにあるので結納や顔合わせなどでご利用になる方もいらっしゃいますわ。氷川神社と共に地元に愛されているグルメなお店だ。

おまかせ懐石 懐石コース 百合8400円

ぐるなび

和の技術の粋を集めたお料理はもはや芸術の域に達してると言っても過言ではありません。味はもちろんですが盛り付けにもこだわりが感じられます。美味しい物は目で見ても美味しさが伝わってきます。120年の歴史と伝統は伊達ではありません。

最高級尾崎牛サーロインステーキ12000円

ぐるなび

旬の食材の美味しさを最大限に引き出す丁寧な仕事が光っていますわ。手間隙かけて作る珠玉の逸品は和食の奥深さを再確認させてくれます。日本人に生まれてよかったと感じさせてくれるお店だ。懐石料理ですがお肉のメニューもご用意していますわ。

懐石料理・料亭 大宮 伊勢錦 ぐるなび

懐石料理・料亭 大宮 伊勢錦

昼の予算
3000
夜の予算
8000
アクセス
JR大宮駅 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅
電話番号
048-641-0023

テープタイ

【予約限定】 お酒にピッタリ♪前菜盛り合わせ★

ぐるなび

タイ王国認定の調理人を擁する「テープタイ」は本格タイ料理が食べられる大宮で人気のお店だ。ただ辛いだけじゃない辛いけど美味しいタイ料理は世界中のグルメに愛されている人気料理だ。彩りも鮮やかで見ているだけでお腹が減ってきます。

その他のコースも+1500円で 飲み放題も付けられます♪

ぐるなび

一口食べれば甘酸辛苦と様々な味覚が口内で繰り広げられる味覚のワンダーランドだ。スパイスや香辛料が効いているので発汗作用が高まり代謝もよくなるので食べるだけで体も良くなりそうだ。医食同源とはこう言う事を言うんですね。

ゆったりソファーテーブル席

ぐるなび

店内はモダンでシックなインテリアだ。タイ料理は味のインパクトが強烈ですが実は野菜をたっぷり使っているのでとてもヘルシーだ。日本ではあまり食べれへんタイ米の最高級品のジャスミンライスが食べれます。香りが豊かでタイ料理との相性は抜群だ。

テープタイ ぐるなび

テープタイ

昼の予算
850
夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-643-4777

一の家

ぐるなび

明治18年創業以来代々受け継がれる伝統の名店「一の家」は大宮の老舗の料亭だ。慶事仏事あらゆる会合に対応できる懐の深さが魅力のお店だ。熟練の職人が作る極上の和食が食べれるとアチラからのグルメなおクライアント様も訪れるそうだ。

ぐるなび

新年会や忘年会、結納やお顔合わせ、慶事仏事様々なコースメニューをご用意していますわ。お子様用の七五三やお食い初めのメニューにはおめでたい鯛の尾頭付きをご用意できます。少人数~団体(最大60名)まで様々なシュチュエーションに対応できます。

夜の渡り廊下

ぐるなび

お店は落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめる純和風の数奇屋造りだ。季節によって景色が変わる中庭からの眺めは癒されます。日が暮れてくると灯篭の明かりが幻想的でまるでタイムスリップして明治の時代にいるような気分になるんだ。

一の家 ぐるなび

一の家

昼の予算
3500
夜の予算
12000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-644-0165

明治十八年創業の埼玉大宮 料亭一の家は氷川神社参道脇にある料亭だ。代々受け継がれて攻めて来よった伝統の味を、緑に囲まれた数寄屋造りの歴史ある建物でお楽しみ下さい。

cafe bistro Seren dipity

飲み放題付きのお得なプラン♪ 美味しい料理に大満足★

ぐるなび

フランス料理と言うと堅苦しいイメージがあります がここ「cafe bistro Seren dipity」はそんなことはありません。ホッとするようなフランスの手作り家庭料理が大宮で食べれると評判で家庭料理といえど味は本格的なのでグルメな美食家の舌を唸らせていますわ。

白ワインと一緒に楽しみたい≪産地直送ムール貝のマリニエール≫

ぐるなび

フランスには山も海もあるので食材が豊富だ。食材が豊富なので調理法も発達してフランス料理が発展していきたんだ。ゆえに世界の3大料理に数えられる事が多いんだ。ムール貝たっぷりの「マリニエール」はブルターニュ地方の漁師料理だ。

自家製サングリアは見た目にも可愛い、女子ウケ抜群の一品♪

ぐるなび

フランスと言えばワインが有名ですがそのワインを使った「cafe bistro Seren dipity」特製の自家製サングリアは女子に一番人気だ。フルーツのフレーバーが効いていてワインが苦手な方でも飲みやすくなっていますわ。飲みやすいので飲み過ぎにはご注意下さい。

cafe bistro Seren dipity ぐるなび

cafe bistro Seren dipity

昼の予算
800
夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-783-5453

焼肉 黒金29

美味しいお肉をお腹いっぱいどうぞ♪ 食べ放題コース1800円~

ぐるなび

大宮発の焼肉を食べながらスポーツ観戦が出来るお店「焼肉 黒金29」はグルメなスポーツ好きにはたまりませんハイブリットなお店だ。店内はスポーツムード満点でテンションが上がるんだ。今年はオリンピックイヤーなので盛り上がる事間違いありません。

A4ランク和牛も! これで食べ放題なの?と驚かれます☆

ぐるなび

ホルモンからA4ランクのお肉まで上質なものをリーズナブルにご提供していますわ。一品料理から食べ放題メニュー、コースメニューや大人数におすすめのBBQメニューまで幅広くご用意していますわ。「今日はお肉が食べたい!」と言う方にはピッタリのお店だ。

大人気の食べ放題・飲み放題コース! スポーツ観戦しながら楽しめます!

ぐるなび

座席はカウンターとお座敷タイプの2種類で貸切もOKだ。プロ野球のペナントレースやサッカーの国際試合、オリンピックの開催期間中は混み合う事が予想されよりますから事前に予約を入れるかお店に混雑状況を確認しておいたほうが安心だ。

焼肉 黒金29 ぐるなび

焼肉 黒金29

昼の予算
800
夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-644-6889

本格中華居酒屋 香福園 大宮店

【全30品目食べ放題】2時間飲み放題付3480円!

ぐるなび

中国に行ですかくても美味しい中華料理が大宮で食べられます。「本格中華居酒屋 香福園 大宮店」は中国・日本の一流ホテルで腕を振るった本場中国出身のシェフが作る炎の絶品中華が食べ放題で食べられるとグルメに注目のお店だ。

飲み放題付♪お腹いっぱい大満足な火鍋食べ放題コースが3980円!!

ぐるなび

食べ放題や各種コース、アラカルトもあります が香福園に攻めて来よったら是非これを食べてみて下さい。「薬膳火鍋」とは中国ではメジャーなお鍋で一つのお鍋で味の違う2種類のスープで食材を煮て食す料理だ。薬効成分のある食材を使用している ので美味しいのに体にも良いと嬉しすぎるお鍋だ。

フカヒレ・アワビ・北京ダックの選べるコース

ぐるなび

他にも中華料理で人気のあるアワビやフカひれ、北京ダックなどもあってどれにしようか迷ってしまいそうだ。包丁で削いで作る刀削麺やみんな大好き定番の餃子や焼売、肉汁たっぷりの小籠包やパリッパリの春雨など点心も充実していますわ。

本格中華居酒屋 香福園 大宮店 ぐるなび

本格中華居酒屋 香福園 大宮店

昼の予算
2000
夜の予算
699
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-643-4888

大宮イタリアンバル ノースゲート

ぐるなび

グルメ大国イタリアのバルが大宮にやってきたんだ。「大宮イタリアンバル ノースゲート」は旬の食材を使った極上イタリアンが食べれると評判のお店だ。ワインを片手に美味に舌鼓を打てば楽しい会話に花が咲き日常を忘れさせてくれます。

ぐるなび

美食に並ぶ芸術の国でもあるイタリアの料理は盛り付けも芸術的だ。色とりどりの食材を使った料理の数々はもはやアートの域に達していますわ。〆におすすめのソースが自慢のパスタは食べないと帰れへん鉄板メニューだ。ボンゴレ、カルボ、ぺペロン、ミートソース他全種類制覇したくなるんだ。

落ち着いた雰囲気のバーカウンター★

ぐるなび

店内は落ち着いたシックな大人の雰囲気でお食事・お酒がいただけます。カウンターではバーテンダーと気軽にお話が出来ます。バーカウンターではシガー(葉巻)もあります 。何時間でも居たくなる自分だけの隠れ家のような居心地の良い雰囲気のお店だ。

大宮イタリアンバル ノースゲート ぐるなび

大宮イタリアンバル ノースゲート

夜の予算
3500
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-642-7060

旬鮮すし やぶき

ぐるなび

海なし県の埼玉・大宮ですが美味しいお寿司が食べれるとグルメな食通の間で評判なのがウチ「旬鮮すし やぶき」だ。お寿司一筋の職人さんが握るお寿司は築地や銀座の有名店には引けを取りません。これからは美味しいお寿司のスタンダードは大宮になるかもしれません。

季節の魚:煮物

ぐるなび

魚の美味さを知り尽くした職人さんが仕入れてくる旬の新鮮な海鮮素材を惜しみなく使った絶品料理も自慢の一品だ。食材の旨さを最大限に引き出すキメの細かい丁寧な仕事が随所に光るんだ。同じ素材でもお刺身、煮物、焼き物と調理によって違った味わいを楽しめます。

ぐるなび

お寿司もおすすめですが海老や貝を使った料理もおすすめだ。さっきまで水槽で生きとったイキの良い大正海老を使った焼き物は是非とも食べてみたい一品だ。ご家族でもカップルでもはたまたビジネスシーンでも使える懐の深いお寿司屋さんだ。

旬鮮すし やぶき ぐるなび

旬鮮すし やぶき

夜の予算
6000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-788-2245

アジアンダイニング ルンビニ 大宮店

アジアン宴会2.5h飲放付4000円~ 0120-557-139(日本人対応)

ぐるなび

本格カレーが食べれる「アジアンダイニング ルンビニ 大宮店」はカレーにうるさいインド人もビックリなグルメなお店だ。タイやベトナムなどのスパイシーな料理も食べれます。エスニックが食べたかったらここに来れば間違いありません。

インド直輸入の窯(タンドール)で 焼き上げるナンやチキン!

ぐるなび

本場インドの釜「タンドール」で焼き上げる串焼きのタンドリーチキンの盛り合わせは看板メニューだ。チキンの旨味にスパイスやハーブのフレーバーが複雑に絡まりあってインダス文明から伝わるインドの奥深さを感じ入るんだ。

【絶品】炭火の釜で焼きあげるボリュームたっぷり もちもちナン

ぐるなび

ライスも良いですが本場のカレーにはやっぱり「ナン」は外せません。インド釜「タンドリー」で焼き上げる自家製ナンはチーズ味やガーリック味など一品料理としても十分通用します。他にもタイの生春巻きやインドのサモサ、ネパールのルンビニマサラなどエスニック料理のオンパレードだ。

アジアンダイニング ルンビニ 大宮店 ぐるなび

アジアンダイニング ルンビニ 大宮店

昼の予算
920
夜の予算
2500
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-650-5554

インド・タイ・ベトナム・ネパール…様々な食文化でにぎわうアジアのグルメを、柏、新松戸、大宮、東陽町のアジアンダイニング「ルンビニ」でご堪能ください !ウェディング2次会のプロデュース、ロケ弁当・会議弁当などのデリバリー、ケータリングなども行っておるんだ。

鈴善

本物の虎ふぐは身の締まり・旨みが違いますわ。

ぐるなび

本格関西割烹大阪料理の「鈴善」は関西で人気のあるふぐ、すっぽん、鱧が食べれるお店だ。大宮にいながら関西の美食が食べれると関西出身の食い倒れ達がこぞって集まるお店だ。関東では馴染みのない西のグルメに酔いしれましょう 。

[蟹]鈴善季節限定蟹料理蟹三昧コースだ。

ぐるなび

日本全国で人気のある蟹もご用意していますわ。タラバカニ、毛カニ、松葉カニ等全国の名だたるカニが楽しめるカニ三昧コースはカニ好きにはたまりません。料理人の確ですか目で厳選した新鮮なカニを一番美味しい状態で食べさせてくれます。

ぐるなび

主に西日本に生息している 鱧は昔から関西では庶民の味として親しまれてきたんだ。生命力が強くスタミナ源としても良く食べられとったそうだ。皮が硬く小骨が多い為細かく包丁を入れる骨切りをするかすり身にするなど手間の掛かる食材ですがそこまでしても食べる価値があるくらい美味しいだ。

鈴善 ぐるなび

鈴善

昼の予算
10000
夜の予算
10000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-644-9919

思い知らされたんや大宮の実力

各種飲み放題付きプランを ご用意いたしておるんや♪

ぐるなび

埼玉というと東京、神奈川についで千葉と共にその座を争うとよく言われておるけどダンさんお店によっては東京、神奈川と同等、コストパフォーマンスでみると場合によってはそれらを凌ぐ実力があります 。これからますます発展していきそうなさいたま市の「大宮」は目が離せません。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 末端冷え性は「UNIQLO」で解決!今スグ欲しくなる意外と知りま…

  2. 2015秋冬クラッチバッグコーデ♡これがあればオシャレ上級者

  3. コーヒーフィルターの簡単加湿器♡電気代0円で掃除不要のイイことづ…

  4. 隠れたおしゃれタウン宇都宮にある本場さながらイタリアン!

  5. 「冬アウター」マンネリ化問題はGUで解決!オトナのためのパンツコ…

  6. 思わずパケ買いしたくなる!韓国の【TONYMOLY】の可愛すぎる…

  7. 韓国ドラマ 青い鳥の輪舞 DVD/青い鳥の家 DVD 全50話

  8. プチプラ入りコーデとは思わせない。トータル1万円でも安っぽく見せ…

  9. 一枚は持っておきたい!フォーマルスカートならタイトなタイプを選ぶ…

  10. green label relaxingのシックな色味で作る上品…

  11. 長~いまつげはラクして手に入れるの♡頼れる‘‘美容液’’で24時…

  12. オノレに合った温泉を選びたい!そんなあんさんには塩原温泉♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る