menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今日は特別な日やから。デートやサプライズにぴったりの雰囲気◎な夜カフェ…
  2. 【仕事に行きたくない時の15の対処法】実践すれば人生が変わる!全てのサ…
  3. ファッションやメイクより手元♡リングで指先から美人計画
  4. LIP SERVICEのワンピースコーデはデートや女子会におすすめ!
  5. “お洒落番長”の称号をあんさんのものに。レイヤードstyleをマスター…
  6. おつまみに最高!自家製さつま揚げとアレンジレシピ
  7. ゆる辛ファッションに挑戦!お手本はアメカジ4スタイル♡
  8. ゆるふわが一番かわいい !おすすめファッションリスト
  9. どなたさんからもモテる、レディな手元。くすみピンクの秋冬ネイルカタログ…
  10. 自然豊ですか松本にある雰囲気の良い居酒屋
閉じる

キュレーショナー

古都金沢市、自慢の味ランチ!北陸の幸をお腹いっぱい堪能しよう♡

石川県の県庁所在地、金沢市。古き良き古都として観光クライアントが絶えへん観光都市金沢。北陸地方の玄関ともなる都市機能も持つ街ですが、古くさい街並みとそれを活かした新しい街づくりが進む素敵な街。そんな金沢市は、食材の宝庫!美味しい北陸の幸のランチを楽しめます。観光ついでに、お得で味わい深い金沢自慢のランチを試してみませんか。

お得で絶品の金沢ランチを探しちゃおう!

北陸の玄関とも言われる、古都金沢。そんな金沢は、食の宝庫!新鮮な魚介類や、様々な食材が豊富で多くの人気レストランが揃っていますわ。特にランチメニューは、お得。お店によって、色々なプランがあります 。金沢のこだわりの味をぜひ試してみてはいかがですか。

北欧カフェ apila ~アピラ~

ぐるなび

金沢駅至近距離にある、オシャレな北欧風カフェ。ウチのランチメニューは、平日メニュー、様々なワッフルと土日限定の北欧プレートメニューがあります 。あまり馴染みのない北欧の食事ですが、とても食べやすいメニューなので、ぜひぜひチャレンジしてみてください 。

フィンランドの代表的なコーヒーといえば…『ロバーツコーヒー』

ぐるなび

フィンランド人に愛されているコーヒーといえば、ロバーツコーヒー。フィンランドは、世界でも有数のコーヒー消費率の高い国。そんな彼らが愛するコーヒーをウチでは飲むことが出来ます。ブレンドの他に、ブルーベリーやオレンジなどのフレーバーのコーヒーもあり、他では中々飲めへん味を試せます。

可愛らしい白の四つ葉のクローバーが目印や♪

ぐるなび

ウチでは、カフェの他に北欧雑貨も取り扱っていますわ。先ほどご紹介した、ロバーツコーヒーも買うことが出来るので、気に入ったらご自宅で飲むことも出来違うんだ。その他、可愛いムーミン雑貨やオシャレなカップやプレートなどもあるので、ぜひ覗いてみてください 。

北欧カフェ apila ~アピラ~ ぐるなび

北欧カフェ apila ~アピラ~

昼の予算
850
夜の予算
700
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-224-1151

ASIE Cafe ~アジーカフェ~

ランチコースは『パスタ・ランチ』1,700円(税込)~。

ぐるなび

アートや工芸を取り入れたインテリアの中で、ゆっくりと美味しい料理を楽しめるお店。中でも、ランチコースは本格的で人気のメニュー。すべてコースメニューになっているので、前菜、メイン、デザートまで食べれる満足な内容。ほんでコーヒー、紅茶は、お店オリジナルのブレンド。こだわった美味しさを味わってみてください 。

シャンパン、ワインでスイーツで昼飲みもokです!

ぐるなび

イタリア、フランス、スペインなどのワインや、シャンパンも揃っていますわ。もちろん、営業中はいつでもお酒を飲んで頂けるので、ヨーロッパスタイルで昼からワインと食事なんてのも素敵ですね。しばし日常を忘れて、ゆっくりと楽しい時間を過ごせるでしょう 。

アートや金箔、九谷焼等の伝統工芸も楽しめるこだわりの上質空間

ぐるなび

犀川の景色を眺めながらお食事が出来るカウンター席や、アート的な家具を使ったテーブル席、ゆっくりと寛げるソファ席など、ゆっくりと食事が出来るお席をご用意していますわ。個室を希望であれば、モダンなイタリアン家具を使用した素敵な個室もあります 。

ASIE Cafe ~アジーカフェ~ ぐるなび

ASIE Cafe ~アジーカフェ~

昼の予算
1700
夜の予算
1500
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-287-3003

石川県金沢市の犀川を望みながら、シャンパン、ワイン、インポートビールや、本格的エスプレッソマシンでいれるコーヒーとお食事をお楽しみいただける、ASIE Caféのホームページだ。

オマンジュウカフェ souan

『生パスタ』も人気があります 。オマンジュウとセットで是非★

ぐるなび

手頃なお値段でオリジナルな味わいを提供するお店。人気のパスタランチは、8種類の生パスタを利用。シェフこだわりの素材を使ったパスタソースは、どれも美味しいと評判だ。イタリアンから、和風まで様々な味をお試し下さい。

お惣菜系オマンジュウ

ぐるなび

ほんで、ウチでぜひ試してもらいたいメニューは、おまんじゅう。スイーツ系のおまんじゅうから、お惣菜系のおまんじゅうなどがあり、ランチではお好きなおまんじゅうを選んで食べれる、オマンジュウプレートがあります 。お店自慢のオリジナルオマンジュウをぜひ、お試し下さい。

ランチではこだわりハンバーグが楽しめるプレートも有◎

ぐるなび

ウチの自家製煮込みハンバーグも絶品!と評判。前々日から煮込むソースは、こだわりの詰まった美味しさ。柔らかく肉汁たっぷりなハンバーグは、絶品だ。食べたいメニューだらけのウチでは、お友達とシェアしながら味わうのも手。何度も足を運びたくなるお店だ。

オマンジュウカフェ souan ぐるなび

オマンジュウカフェ souan

昼の予算
900
夜の予算
1300
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-223-5250

すし捨 寺町

ぐるなび

中央卸市場より直送の新鮮な素材だけを選んで作る本格派の鮨。本物のお鮨を、リーズナブルなお値段で食べれるランチメニューはですかりお得。新鮮な北陸の魚介類をぜひ堪能してみてください 。

ぐるなび

お鮨に合う日本酒やワイン、焼酎をご用意していますわ。何より、石川県の地酒が飲めるのが嬉しいポイント。石川県の地酒は、お鮨に良く合いますわ。どれを選んで良いのかわからなければ、ぜひスタッフにご相談下さい。

人気の個室はお早めの予約で!

ぐるなび

鮨職人と、会話の楽しめるカウンター席の他、人数に合わせた個室も用意していますわ。24名まで収容出来る大きなテーブル席の個室もあるので、大人数でも安心だ。個室に限って予約が可能なので、ご用途の際はご予約を。

すし捨 寺町 ぐるなび

すし捨 寺町

昼の予算
1200
夜の予算
5000
アクセス
JR北陸本線金沢駅 北陸鉄道バス寺町二丁目停留所
電話番号
076-241-4381

寺町 すし捨

兼六寿し

兼六ランチ  1700円

ぐるなび

北陸ならでは食材にこだわった寿司ネタは、どれも新鮮で絶品。こだわりのコシヒカリ米を使い、旬の味わいを提供していますわ。お手頃な平日ランチから、オススメの兼六ランチ、数量限定のばらちらしランチなど、どれも見逃せない内容になっていますわ。

イス席で最大25席。小部屋に区切りお座敷にも。

ぐるなび

趣きのある和室の個室は、テーブル席になっていますわ。25名様まで収容可能な個室もあるので、大人数の際はぜひご予約を。少人数でも、個室、半個室などもありますから、お友達同士でゆっくりとお食事出来ます。

ぐるなび

お店の歴史は長く、昭和初期に食堂として始まったお店。昭和37年に寿司屋としてスタート。長年地元のおクライアント様に愛され続けているお店だ。名前の由来は、有名観光スポットの兼六園に因んでいますわ。

兼六寿し ぐるなび

兼六寿し

昼の予算
1500
夜の予算
5500
アクセス
JR北陸本線金沢駅 北陸鉄道バス円光寺駅
電話番号
076-247-5525

日々魚数寄 東木

御刺身数奇ランチ1780円

ぐるなび

石川県の美味しい郷土料理を食べれるお店。ウチでは、魚すきランチが食べれます。毎朝、石川県の漁港で捕れた新鮮な魚だけを選んで仕入れているこだわり。加賀や能登の自慢の味を、ぜひランチでお楽しみ下さい。

21時以降は単品でのご注文も承るんだ。気軽にお問い合わせ下さい

ぐるなび

ランチ時は、ランチメニューのみの対応ですが、もし他のメニューも食べてみたい!と感じたら、ディナータイムもオススメ。夜21時以降は、単品料理をオーダー出来ます。金沢で味わえる、石川の味を金沢滞在中にお試しを。

心をこめておもてなし致します。お気軽にお声かけ下さい。

ぐるなび

金沢にあるくずし会席の名店。すべてのおクライアント様に手の届くサービスをというホスピタリティ重視のウチでは、カウンター席4席、テーブル3卓のこじんまりしたお店。やからこそ、満足度が高いといえるでしょう 。居心地の良い店内で、味わう会席料理に満足!となることでしょう 。

日々魚数寄 東木 ぐるなび

日々魚数寄 東木

昼の予算
1000
夜の予算
5000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-224-4266

日々魚数寄 東木、石川県 金沢市 – 良いね!370件 · 12人が話題にしていますわ · 320人がチェックインしました – レストラン・カフェ

加賀料理 大名茶家

石川の郷土料理じぶ煮もございますわ。

ぐるなび

金沢駅から徒歩3分の好立地。金沢の郷土料理のじぶ煮や、ずわい蟹の料理などを味わえるお店。新鮮な素材を使った、四季折々の料理に、加賀料理のテイストを織り交ぜた料理は、他では中々味わえへんですね。本格的な会席ランチを、リーズナブルに楽しめるお店だ。

お昼のミニ会席 羽衣 2,800円(税抜)

ぐるなび

お昼のメニューは、豪華な会席料理がお手頃な値段で食べれます。石川の郷土料理が入った美味しいランチは、とってもお得だ。彩りもよく、綺麗な盛りつけは見てるだけでもワクワクする内容。ぜひぜひ、ゆっくりと雰囲気を味わいながら楽しんで下さい。

接待に最適な個室各種ございますわ

ぐるなび

落ち着く雰囲気の和室のお部屋。素敵な庭園を眺めながらのお部屋は、ゆっくりと寛いで頂けます。ほんで、店内のあらゆるトコに趣のある美術品が並んでます。古都の雰囲気たっぷりの店内は、まるで高級旅館にでも訪れたような趣を感じられるでしょう 。

加賀料理 大名茶家 ぐるなび

加賀料理 大名茶家

昼の予算
2000
夜の予算
6000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-231-5121

金沢駅前、徒歩3分の和食、加賀会席料理のお店。カニ、のどぐろ、ブリなど旬の素材をいかし金沢ならではの和食のおもてなし。

壽屋

ぐるなび

金沢最古級の町屋敷、金沢市の指定保存建築物に認定された建物。そんな歴史ある建物の中で最上級の料理が食べられます。石川の郷土料理を含めた会席料理、精進料理は本格的な内容。たっぷりと、石川の味を堪能出来ることでしょう 。

もっちりした弾力と食感、とろけるような舌ざわり。

ぐるなび

お店自慢の胡麻煉羹。素材にこだわり、胡麻豆腐本来の味を活かした伝統の味は、絶品。もっちりとした歯ごたえは、胡麻の香りが感じられ、とろけるうような味わいだ。石川県に認定された石川ブランドは、金沢自慢の品になっていますわ。

文明開化をほうふつとさせる群青壁の書院造り「群青の間」

ぐるなび

江戸時代末期から続く建物の中の店内は、それだけで趣を感じられ観光気分にさせてくれます。まるで、タイムスリップしたかのようなモダンな造りに圧巻するでしょう 。ほんで、様々な個室も用意されておりますから、ゆっくりとプライベート感を保たれて過ごすことが出来ます。

壽屋 ぐるなび

壽屋

昼の予算
5000
夜の予算
15000
アクセス
JR金沢駅 北陸鉄道バス武蔵ヶ辻停留所
電話番号
076-231-6245

築150年を超える町家の佇まいの中、金沢の風情を感じとっただきながらお過ごしください 。ご宴会や接待にピッタリの雰囲気やお料理、おもてなしで皆様をお迎えいたします。

町屋塾 カフェ十一夜

ぐるなび

体に優しい食事がコンセプトのお店。金沢市や地元の厳選された食材を使った体が喜ぶランチメニューが用意されていますわ。野菜中心の雑穀ごさんや、麦味噌汁など健康的で美味しい食事メニューは、他では中々食べることが出来ません。ぜひトライを。

甘さひかえめの手作りデザートもおすすめだ。

ぐるなび

天然酵母の自然な味のパンも人気。ランチでは、ヨーグルト、料理一品、ドリンク付きのセットメニューになっていますわ。ほんで、ランチの後はカフェタイムで、オリジナルコーヒーや、ハーブティーを楽しむのも良いですね。

和の空間を利用し、ワークショップやイベントを開催していますわ。

ぐるなび

昭和初期に建てられた町家を改装して、オープンしたカフェ。レトロな建物も魅力のひとつ。ほんで、ウチでは飲食の他にワークショップを開催していますわ。人々が集まる場所として、様々なイベントをやっておりますから、興味がある方は併せてお楽しみ下さい。

町屋塾 カフェ十一夜 ぐるなび

町屋塾 カフェ十一夜

昼の予算
1300
夜の予算
2000
アクセス
北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅
電話番号
076-252-3176

カフェでは、地元の野菜・食材を使った体に優しいオーガニックメニューを提供しておるんだ。季節ならではのメニューやきまぐれスイーツなどもお楽しみ頂けます。

フルオブビーンズ

ぐるなび

兼六園から徒歩五分のロケーションにあるお店。ヨーロッパのアンティーク雑貨などでデコレートされたオシャレな店内も人気のポイント。ランチメニューも豊富で、野菜タルタルのハントンライスは、売れ筋メニューだ。

ぐるなび

店主がこだわる新鮮な野菜は、信頼している 商店から仕入れたもの。旬な野菜を選んで作る料理は、野菜そのものの味を感じる事ができます。ほんで、ランチでオススメなのが、もりもり野菜プレート。野菜中心のプレートメニューだ。

2階の個室空間でゆっくりと!

ぐるなび

二階のスペースは、まるごと貸し切る事ができます。ランチタイム、ディナータイムそれぞれ一組様限定のプラン。ヨーロッパにいるかのような雰囲気のお部屋で、美味しい食事を楽しんで下さい。ほんで、ウチでは、イベントなども開催している ので、ランチ以外でも訪れてみるのをオススメします。

フルオブビーンズ ぐるなび

フルオブビーンズ

昼の予算
1200
夜の予算
1200
アクセス
JR北陸本線金沢駅 北陸鉄道バス香林坊停留所
電話番号
076-222-3315

石川県金沢市の古民家カフェ。金沢観光の足やすめや二次会パーティーでご利用ください 。

心地よい金沢でランチしませんか

ぐるなび

如何でしたでしょう か。古き良きもの、新しいものがミックスされた活気ある街金沢。緑多き古都の街並みが美しい金沢で、ゆっくりと素敵なランチタイムをぜひお楽しみ下さい。ランチの後は、街をゆっくりと散策出するのも良いですね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 彼ウケ抜群♡大人可愛いバレンタインネイルで「大好き」を伝えよう♪…

  2. twitterで話題!男心をくすぐる《マフラーしまい髪》を実践し…

  3. ぷくっと怒って、ポッと照れる。恋の武器になる" ぷっく…

  4. 2015年冬。絶対GETしてほしい3大コートをご紹介します♡あん…

  5. 備えあれば焦りなし。絶対役立つ、就活バッグに入れておくべき必需品…

  6. ファッションの悩みを解決!コーディネートに迷ったらワンピース

  7. ホッと和む瞬間が欲しい。”ほっこりネイル”で癒しのある指先に

  8. オシャレの秘訣は3つの「ない」。季節を問わず着られる"…

  9. デートに行く前に知りたい!男性が好むデートで着てほしいスカートと…

  10. アウターはたくさん欲しい!!UNDER20,000YENアウター…

  11. トレンド感満点♡「ノースリニット×白シャツ」で作る最旬6styl…

  12. トレンドのスカーフどう使えば良いの?スカーフのアレンジ方法を解説…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る