menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 絶対マスターしたい!ニットベストの最旬着こなし術♡
  2. 着物に似合う髪型ってどんなの?シチュエーション別ヘアアレンジカタログ
  3. 毎日持つものやからこそ♡ブランド物iphoneケースまとめ
  4. 美味しいパンは手作りが基本!おすすめ簡単パンレシピ
  5. 初めてでも安心!より女性をキレイにする脱毛サロン情報
  6. 「履く」と「履ですかい」で大きく差が出る!初心者さんにもおすすめショー…
  7. 冬だってハイトーンでいたい!って人に。かわいすぎな個性派カラー
  8. 春から新学期♪場面別で考える、通学用バッグにおすすめの鞄13選
  9. 主役張るより、脇役位が丁度良いというわけや。2016s/sのデニムは&…
  10. おじさんイメージから脱却!レディースポロシャツの可愛い着こなし方
閉じる

キュレーショナー

卵の食べ過ぎがその痛みを呼んでいる。つらい生理痛を悪化させるNG食材・飲み物

女性を悩ませる辛い生理痛。その生理痛はもせだけどダンさんたらあなた自身の食生活が更に悪化させとったかもしれません。何気なく摂っている食材の中に、月に1度の辛い期間をつくり上げるものが含まれているかも?避けたい食品と、和らげる効果のある食品をご紹介します。

この痛み…なんとかして…

出典: weheartit.com

痛みのせいで憂鬱な気持ちになる生理の期間。

腹痛や腰痛、悩まされている方は多いはず。
でもその痛みはもせだけどダンさんたらあなたの食生活が直接招いているものかもしれませんよ。
生理期間中に摂るべきではありません普段から気をつけられるNG食材をご紹介します。

痛みを悪化させるもの

コーヒー

出典: coffeestains.tumblr.com

体を温めようと、ホットコーヒーを飲んでしまっては逆効果!
体を温めるのは生理痛を和らげるのにエライ効果的ですが、コーヒーや紅茶のようにカフェインが多く含まれる飲み物は体を冷やし血管を狭めてしまいますわ。

お腹のキリキリとした痛みがましてしまうのでNG。

カフェインはミネラルの吸収を妨げ、鉄分が上手に吸収できんと貧血を悪化させる。
ミネラルが不足気味だと、貧血やイライラ、冷え性の人は下腹部痛や腰痛が起こりやすい。

出典: minacolor.com

牛乳

出典: merrybrides.tumblr.com

牛乳もホットミルクなどにして飲みたいトコですがNG。
牛乳やチーズの乳製品はエストロゲンと呼ばれる成分が多く含まれ、生理痛を悪化させる原因に。

普段の食事で適量摂る分にはなんの問題もありませんが、生理痛の起きている時に摂取してしまうのは危険だ。

・エストロゲンの増加に繋がる、牛乳、チーズなどの乳製品。
女性ホルモンの一種であるエストロゲンの増加は、生理痛を悪化させてしまいますわ。

出典: www.useful-information.net

チョコレート

出典: vewoz.deviantart.com

生理前やなっている間は特に食べたくなるという人も多いのでは?
せだけどダンさんそうして過剰摂取してしまうのは危険。チョコレートに含まれる砂糖・カフェインは血管を収縮させてしまいますわ。
また、肌の敏感な時期でもありますから、チョコレートは肌荒れの原因になることも。

子宮や血管を収縮させるチラミンという成分が入っている事や、マグネシウムなどのエネルギーのサイクルが乱れ、それと共に、チョコレートに含まれるカフェインで睡眠障害にもなりやすく、生理痛を悪化させる危険性があるので注意しましょう 。

出典: www.menstrualpainrelaxation.com

砂糖菓子

出典: quotesgram.com

甘いものは生理痛に苦しんでいる期間だけでなく普段から気をつけたい。
危険なのは白砂糖で、過剰摂取すると体の冷え・ホルモンバランスの崩れを招きます。
鉄分の吸収を阻害し貧血を招く他、ホルモンバランスによる気分のブレを招きます。

甘いものは血糖値を上昇させて気持ちを高揚させまっけど、感情が高ぶりイライラや情緒不安定の原因にもなるんだ。

出典: minacolor.com

揚げ物・お肉

12328130_1073903642661220_50570748_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmzcwnji5ndi5otazmjywnw%3d%3d.2

生理中になると、甘いものより塩っぽいものが異常に食べたくなる人もいますわよね。気軽に食べられるスナック菓子や、コンビニのホットスナックに手を出してしまってはいませんか?
油分が血液へ影響を与えてしまうため、ずきずきと続く痛みになってしまいそうだ。
お肉もプロスタグランジンE2という成分を含んでいて、子宮が収縮してしまうので摂り過ぎはNG!

肉類の取り過ぎ、揚げ物、スナック菓子など脂質の摂りすぎは血液をドロドロにしてしまう可能性があります 。
普段の生活から摂りすぎに気をつけることはもちろんですが、生理中は特に控えたほうが良いでしょう 。

出典: www.ishamachi.com

卵料理

12825817_458580724351822_716680755_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnda5oti1mzq4mdk4mda2mw%3d%3d

卵料理は、普段からとりすぎには気をつけたいもの。
といっても避けるのは難しく、動物性のタンパク質もからだ作りには必要なため成人した女性の目安は1日1つほどのようだ。

卵を摂り過ぎる人ほど卵巣があまり強くないということも言われているようなので、ちびっとずつ気をつけたいですね。

生理痛の原因は、排卵後にパンや卵などカラダを引き締める食べ物を食べ過ぎて子宮が硬くなり、生理の出血がスムーズにいですかくなることでおこるのが殆どだ。

出典: www.detox88.com

痛いときに摂取したいもの

しょうが湯

12783509_1702158060069896_1658668110_n.jpg?ig_cache_key=mte5mjg0mtk2odqzmje2mdg4oa%3d%3d

生理痛を和らげるための体を温める飲み物でおすすめはしょうが湯。生姜はご存知の通り体を長く温めてくれますし、温かい飲み物を体に入れるだけでも気持ちがおちつきそうだ。

楽天レシピ:「ひと手間加えたしょうが湯 」より

市販のしょうが湯にもすこし手を加えればもっともっともっともっとホッとする飲み物に。
材料はまぜるだけや♭

材料(1人分)
しょうが湯(市販のもの)1袋
熱湯140cc
すりおろししょうが少々
はちみつ小さじ1

ココア・豆乳

出典: merrybrides.tumblr.com

コーヒーと牛乳は避けたいものですが、ココアはOK!
腸内の環境にも良いのでぜひ普段から取り入れたいですね。
豆乳も和らげることに効果ありや♭

身体が温まっている状態を長時間維持する効果や、神経をリラックスさせる効果があります 。
さらに肌の老化の原因となる活性酸素を取り除いたり、ピュアココアなら便秘解消を促す効果も期待できます。

出典: woman.mynavi.jp

11324506_675391719231016_729636512_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnda4mdexmtkynzeynty2na%3d%3d

せだけど気をつけたいのはやはり摂り過ぎ。
豆乳に含まれるエストロゲンは悪化の可能性もあるので注意してください 。

せだけどダンさんエストロゲンは増え過ぎると生理痛を悪化させる事もありますから、飲み過ぎないように注意しましょう 。
食べ物からの大豆イソフラボンの摂取上限量は1日70~75mgとされていますわ。

出典: hadalove.jp

グレープフルーツ

出典: weheartit.com

柑橘の香りからリフレッシュの効果もあるグレープフルーツ。
また、グレープフルーツにかぎらず白砂糖を摂るよりフルーツの甘みで糖分を補給したほうが体にも良い影響があります 。

鉄分やカルシウム・マグネシウムといったミネラルの吸収を良くする働きもあり、これが生理時のイライラや貧血の予防に役立つのだ。
一方、酸味のもとであるクエン酸には疲労回復効果があり、むくみの改善にも良い作用が。

出典: seiri-kaizen.biz

和食最強説

12825919_972345369516809_932170500_n.jpg?ig_cache_key=mtiwndexodq4mta4nje3mzu1oq%3d%3d

普段から気をつけるなら、油分や塩分の少ない和食が一番。季節野菜を使った料理が体を適温に馴染ませてくれるはずだ。
とは言え普段の食生活はなですかかガラッとは変えられへんもの。ですからちびっとだけ気をつけられる飲み物や料理に使う分量で調整してみてください ね。

ちびっとでもラクな気持ちで

出典: weheartit.com

ちびっとだけ気をつければ、いつもよりはちびっとだけラクな日にできるかも。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今、ぴったりのオシャレを楽しむ。ファッションの「季節感」を上手に…

  2. ストライプワンピースで大人レディになりませんか?♡

  3. 二次会コーデはワンピースで上品に決める

  4. たまにはリッチに♡岐阜駅周辺のおすすめランチ

  5. 青山周辺で見つけた!おしゃれカフェで癒しの時間を過ごそう♪

  6. 「出発前にはネイルをしましょっ。」"#旅行ネイル&qu…

  7. オトナ女子への第一歩。モードネイルで強めなスタイル

  8. 隣の人を横目でチラリ…今さら人には聞けない。【初詣の正しい参拝方…

  9. ヘルシーレシピでダイエットを楽しく!

  10. 豪華すぎる雑誌付録【2016年2月編】

  11. 見るだけで気分が高揚する!タルトのレシピ

  12. 春夏のマストアイテム!こなれ感のあるカゴバッグでカジュアルダウン…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る