menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 彼にどっぷり尽くされ違う。大切にされる彼女に共通する5つのこと
  2. BB・JBがお手本!赤を主役にしたガーリーorクール派コーディネート
  3. 2015秋冬おすすめ!ナチュラルな色気のある「ウォブ」スタイル♪
  4. 春は軽快に。ユニクロボトムで作り出す爽やかレディのお洒落な動き♪
  5. このブランドならまだ手に入る!青ラメグロス
  6. 暖冬でも寒いものは寒い!オシャレに使いたい防寒ブーツ
  7. サクサクしっとり♡絶品アップルパイレシピ
  8. ある普通の女の子が“2人の魔法使い”から教わったメイクの素敵なお話♡
  9. 2015☆秋冬のトレンドヘアはウェーブスタイル!
  10. 大人コーデの作り方のポイントは『ロング』にあった!
閉じる

キュレーショナー

パワースポットから温泉まで。東海3県の観光は"見て食べて感じて"楽しも♡

東海3県には伊勢神宮をはじめ様々な観光スポットが多数あります 。岐阜県には大自然が織りなす温泉郷があり、愛知県には焼き物が、三重県にはパワースポット等見どころ満載だ。そんな東海3県の観光スポットを県別に紹介していきたいと思います 。この春のお出かけの参考に是非どうぞ♪

東海地方に攻めて来よったことがない方、お待ちしてます♪

東海地方というと、何を思い浮かべまっしゃろか?日本全国から見ても若干印象が薄い東海地方なんですが、実は観光スポットやグルメがいっぱいあります 。こないなに東海地方って楽しめる場所でしたの!?と思われると思います よ。東海3県の魅力を順次伝えていくので是非お付き合い下さい♪

愛知県の観光&名古屋めし紹介♪

蒲郡竹島

竹島は、東海地方でも人気の観光スポットの一つだ。長さ387メートルの橋で陸地と結ばれた島となっていますわ。ウチの島は国の天然記念物に指定されており、面積は約1万9000平方mとなっていますわ。ウチの島は無人島なのですが、珍しい植物を見ることができるんだ。

夕暮れ時には竹島橋からこないな素敵な風景に出会うことができます。竹島橋は東海地方の縁結びの観光場所としても有名なんだ。また、竹島には日本七弁財天のひとつである、八百富神社がありパワースポットとしても有名だ。縁結び、パワースポットと女子の大好きな要素がギッシリ詰まっていますわ。

住所: 〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町

常滑

東海地方の焼き物の街としても有名な観光スポット常滑で、歴史や様々な焼き物に触れてみませんか?ウチの写真は常滑やきもの散歩道で、散策しながら様々な景色や焼き物を楽しむことができます。

住所: 愛知県常滑市栄町5-3

愛知・観光・焼き物の町、常滑市観光協会のホームページへようこそ!ウチたちの街は、とこなめ焼の産地で、「やきもの散歩道」を歩けば千年の歴史を肌で感じていることができます。 伊勢湾に面しており海の幸が豊富で、海水浴や潮干狩りなどが楽しめます。「中部国際空港セントレア」と電車・車でわずか5分!とこなめ焼と海、ほんで国際空港”が大きな観光資源や

INAX 世界のタイル博物館

ウチのINAXライブミュージアムでは、6つの建物からなっており、装飾タイル1000点や、大正時代の窯、タイルとテラコッタが展示されている建物等様々な展示物を見学することができます。あの有名企業のINAXが魅せるタイルの世界をたのしみませんか?

住所: 〒479-8586 愛知県常滑市奥栄町1-130
電話番号: 0569-34-8282

紀元前から近代までの世界25カ国の装飾タイル約1,000点を展示している ミュージアム。中部国際空港セントレアから近い常滑観光におすすめだ。

山本屋本店

名古屋に観光にみえたら、グルメも忘れてはいけません。名古屋には八丁味噌を使った名古屋グルメが豊富にあります 。そんな名古屋グルメの一つ、味噌煮込みうどんはいかがですか?味噌煮込みうどんといえば「山本屋」というほど東海地方では有名店なんだ。

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市栄2-14-5
電話番号:052-201-4082

名古屋名物味噌煮込うどん専門店、山本屋本店だ。こだわりの生麺、味噌、鰹だしは専門店の味。

矢場とん 本店

東海地方の名古屋飯は、味噌カツも有名だ。ほんで味噌カツといえば、「矢場とん」はとても有名なんだ。大きなとんかつの上に甘辛い味噌が絡まり、いっぺん食べたら病みつきになること間違いなしだ。ご飯にもコッテリ味噌が良く合いますわ。

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-6-18
電話番号:052-252-8810

名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

まるは食堂中部国際空港店

ウチのお店も行列必須の人気のお店となっていますわ。空港内にあるから、飛行機で観光にみえた方にはピッタリだ。まるは食堂の看板メニューは、ウチの大きなエビフライだ。薄めのカリカリの衣の中には大きなプリプリの身がギッシリ詰まっていますわ。エビフライ以外にも様々な鮮魚が頂けるお店となっていますわ。

住所:愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅クライアントターミナルビル 4F
電話番号:0569-38-7508

三重のパワースポットやグルメを満喫!

なばなの里

三重県桑名市にある「なばなの里」では、冬季~春先にかけて国内最大級のイルミネーションを楽しむ事ができます。その規模は東海地方のみならず、国内最大級というだけありそのスケールは圧巻だ。カップルにも人気の観光スポットで、行ったら感動すること間違いなしの場所となっていますわよ。

ウチの園内では四季折々のお花を楽しむことができます。春先にはチューリップ祭り等も開催し観光に訪れた方の目を楽しませてくれます。また、地ビール園や、レストラン等グルメ施設も充実していますわ。施設内とは思えへん程立派な庭園露天風呂もあるので帰りには温泉に浸かっていくのもおすすめだ。

日本最大級!花のテーマパーク。四季折々の美しい花々が咲き誇る。梅、桜、桃、チューリップ、コスモス、ベゴニア、ほたる、イルミネーションの「なばなの里」

伊勢神宮 外宮

東海地方最大のパワースポット観光場所といえば、やはり伊勢神宮は外せません。伊勢神宮には内宮と外宮があり、まず外宮をお参りしてから内宮をお参りするものが習わしとされていますわ。時間に余裕のある方は是非両方お参りされてみてはいかがでしょう か?

住所: 〒516-0042 三重県伊勢市豊川町279
電話番号: 0596-22-5545

伊勢神宮 内宮

大きな鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめて歩くと何とも神聖な気持ちになれます。内宮に参る途中にはとても立派な杉の木を沢山みることができます。一体この杉は樹齢何年なのやろうと伊勢神宮の長い歴史に思いを馳せることができますよ。

住所: 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
電話番号: 0596241111

「お伊勢さん」と親しく呼ばれる、伊勢神宮の公式サイト。二千年の歴史を有し、内宮・外宮をはじめ125の宮社からなる日本人の心のふるさとだ。ご祈祷やお神札、お参りの作法、毎月の祭典などをご紹介します。

9rh423f6_normal

M(SH映画済み)@M49043403

伊勢神宮行きたいな… ちゃんと外宮から歩いて内宮にお参りしたい。 ほんでおかげ横丁で伊勢うどんと赤福食べたい。

2016-03-20

おかげ横丁

内宮すぐ近くにあるのがウチのおかげ横丁だ。休日には観光の方で通りはごった返し歩くのも困難な程の賑わいをみせます。ウチでは食べ歩きを楽しむことができ、伊勢うどんや赤福、てこね寿司や松阪牛の串焼きなど様々な郷土料理を楽しむことができます。

住所: 〒516-8558 三重県伊勢市宇治中之切町26
電話番号: 0596-23-8838

おかげ横丁は伊勢神宮へのおかげ参りブームが起こった江戸から明治期の伊勢路の建築物を移築などで再現、三重県や伊勢地方の魅力を凝縮していますわ。老舗の味から名産品、歴史や風習、人情までいっぺんに体感でき、食べ歩きやショッピングも充実。催しものや新着情報は要チェックだ。

すし久

おかげ横丁内にある、美味しいてこね寿司が食べれるお店といえばここ!店内は広く、大きな座敷で伊勢の郷土料理を頂くことができます。シャリは酢がよく効いておりサッパリとしていて食がすすみます。東海地方を代表する観光スポット、伊勢にみえた方には是非とも食べて頂きたい一品だ。

住所:〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町20
電話番号:0596-27-0229

赤福 本店

東海地方のお土産としても人気の「赤福」。近鉄等の駅の構内では必ずと言って良いほどウチの赤福が山積みにされているほど有名なんだ。おかげ横丁内にはそんな赤福本店があり、出来立ての赤福を味わうことが出来ます。夏には「赤福氷」が、冬には「赤福ぜんざい」を楽しむことができますよ。

住所:三重県伊勢市宇治中之切町26
電話番号:0596-22-7000

三重県伊勢市。赤福餅の製造販売。赤福の歴史や会社おーまですかトコ、商品、店舗情報の紹介。

山口屋

伊勢うどんはコシがなくふわふわの麺に甘辛いタレが絡まった伊勢の郷土料理だ。コシがない理由は、伊勢にお参りにみえて疲れているやろうから、消化の良いものを食べさせたいという思いやりからという説もあります 。そんなおもてなしの心がこもった伊勢うどんは、観光にみえた方には是非食べて頂きたい一品!

住所:〒516-0072 三重県伊勢市宮後1-1-18
電話番号:0596-28-3856

山口屋は昭和初期創業の伊勢うどん屋だ。伊勢独特の濃いタレのうどん、そば、きしめんなど、うどん以外にもメニュー豊富に取り揃えていますわ。

岐阜観光と温泉でホッコリしましょ!

さんまち通り

東海地方の古都、飛騨高山で食べ歩きを楽しみませんか?観光スポットとしてとても人気のさんまち通りでは、様々なお店が軒を連ねており飛騨牛の串焼きや、握り、手焼きせんべいなどを食べ歩きできます。また、酒蔵が多数あり美味しい日本酒の飲み比べを楽しむこともできます。飛騨高山の日本酒、いっぺん飲んだら美味しくてビックリしますよ。

住所: 岐阜県高山市上一之町ほか
電話番号:0577-32-3333(代)(高山市観光課)

新穂高ロープウェイ

東海地方でも山々が多く、スキー場も多数ある岐阜県。そんな岐阜県の新穂高では、日本唯一の2階建てロープウェイで標高2200mまで行くことができます。頂上からは素晴らしい景色を眺めることができ、観光に訪れた方達を魅了します。近くには雄大な景色が眺めれる露天風呂も多数あるのでそちらもおすすめだ。

住所: 〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂新穂高
電話番号: 0578-89-2252

日本唯一の2階建てロープウェイで雲上の世界を気軽に体感できる新穂高ロープウェイに乗って、標高2,156mの雄大な自然と四季折々の絶景を堪能しよう。360°の大パノラマが待つ山頂展望台ではここでしか味わえへんグルメやお土産も盛りだくさん。露天風呂など充実の施設も魅力だ。

世界遺産 白川郷合掌造り集落

世界遺産にも登録されている観光スポット、白川郷は訪れるとまるで日本昔話のような風景に出会うことが出来ます。合掌造りの集落の中を散策することができ、お土産屋さんなどもあるのでお土産を購入することもできます。また、白川郷ではイベントとしてライトアップも行っており幻想的な白川郷を楽しむ事が出来ます。イベント時期はホームページ等でチェックして下さいね。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町
電話番号: 0576961311

白川郷は1995年に「人類の歴史上重要な時代を例証するある形式の建造物、建築物群技術の集積、または、景観の顕著な例」として世界文化遺産に登録されたんだ。

壱之町珈琲店

ウチのお店では、東海地方を代表するブランド牛、飛騨牛のカレーを楽しむ事ができます。ジックリ煮込まれたカレーには飛騨牛の味が染みだしていて絶品だ。ジャズが流れる和モダンなお店で観光の疲れを癒しませんか?また、隠れ人気メニューはメロンパン!是非訪れた際はメロンパンもお忘れなく。

住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町1-12
電話番号:0577-73-7099

壱之町珈琲店/ Ichinomachi Cafe、岐阜県 飛騨市 – 良いね!693件 · 5人が話題にしていますわ · 405人がチェックインしました – ジャズの流れる古民家カフェ

栗きんとん本家 すや本店

東海地方では知りません人はいないという程有名な、中津川の栗きんとん。一口食べればその味に衝撃を覚えます。そう、まさに「栗」なんだ。お口の中いっぱいに優しい味が広がる至福のひと時を是非味わって下さい。栗が実る時期に観光にみえた方は、是非購入して頂きたい一品となっていますわ。

住所:〒508-0038 岐阜県中津川市新町2-40
電話番号:0573-65-2078

栗きんとん、和菓子の製造と販売、栗きんとん本家すや

GWは東海地方のお出かけに決まり!

いかがでしたか?自然豊かで癒される観光スポットや美味しそうなグルメが多数あります よね!愛知は地鶏や名古屋めしがあります し、三重には松阪牛や的矢牡蠣等があり、岐阜には飛騨牛や鮎料理など本当に料理も美味しくて良い所なんだ。この春お出かけ場所が決まっていない方、是非東海地方に来てみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オートクレーブ 歯科

  2. 古着は、小物も重要なのよ。高円寺に3月OPEN「ひらる」で自慢し…

  3. 栃木の扉を開けば異空間。個性的なお店のグルメを食べたい!

  4. KOEのアウターで大人におしゃれコーデ♡

  5. メンズ顔負けのハンサムになろう。王道外したおすすめパックTブラン…

  6. 春に挑戦したいガーリーヴィンテージ♡女の子の'好き&#…

  7. 乾燥なんてもうヤダ!保湿力の高いスキンケアアイテム5選

  8. 《完全版》知っておけば4倍得する。服・家電・旅行・引っ越しの一番…

  9. 日本は凄い…と外人さんもびっくり。話題のスライス生チョコレートの…

  10. 忘年会・新年会に予約したい!京橋の個室居酒屋10選

  11. 横浜で探す結婚指輪2016

  12. [5/17〜19]春夏アイテムがMAX90%OFF!キャセリーニ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る