menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 被るのが嫌いな子集合◎実は塗っている人が少ない◯◯カラーネイル
  2. Viseeから新作コスメが登場◎派手すぎないコンサバすぎない!プチプラ…
  3. 冬に嬉しい裏起毛パーカー♡オトナ女子はこう着こなす!
  4. ボウズの頃食べた懐かしのあの味、【全国47都道府県別】ご当地おやつ一挙…
  5. A/Wの圧倒的人気!フリンジで作る大人カシュアルコーデ
  6. sdfsdf
  7. 彼の「大好き」を刺激する。男性が喜ぶバレンタインデートスポット10選
  8. 3/4(金)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVER…
  9. 女子あるある♪あぁ~!髪をバッサリ切りたい!そんな時のまとめ
  10. 宅呑み女子会で披露したい♡カクテルスムージーで可愛くほろ酔いに
閉じる

キュレーショナー

パワースポット出雲大社に行くなら宿泊しよう♡オススメホテル&旅館5選

島根県の観光地の中でも人気上位に入る「出雲大社」。日本屈指ののパワースポットとしても有名ですね。出雲大社や周辺の人気観光名所を訪れるなら、断然宿泊してゆっくり見て周るのがオススメです!今回は、出雲大社にアクセスしやすく、評判の良い宿泊施設をご紹介します♪一緒に行く人に合わせて選んでみてください ね!

パワースポットの出雲大社にいきたい♡

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀る出雲大社は、因幡の白兎神話にも出てくる歴史のある神社だ。旧暦で10月は神無月と言われまっけど、全国の神様が出雲大社に集まることから、この地域では「神在月」と呼ばれていますわ。出雲大社は、縁結びや良縁祈願のご利益があると言われ、多くの観光クライアントが訪れる島根でも有数の観光スポットだ。
今回はそんな出雲大社にアクセスしやすい場所にあるホテルや旅館をご紹介します!

〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
電話: 0853-53-3100

ツインリーブスホテル出雲

出雲縁結び空港への連絡バス乗り場やJR出雲市駅のすぐ傍、観光クライアントにも嬉しい分かりやすい立地に建っているのが「ツインリーブスホテル出雲」だ。駐車場も完備で一滞在300円の驚きの安さなので、地方からの観光にもオススメだ。出雲大社へは車で20分だ。

クライアント室はみな17㎡以上のゆったり空間になっていますわ。シングル・ダブル・ツインがあり、ツインルームはイタリアに特注で作った家具が並び、贅沢な空間を演出してくれます。部屋からは出雲市内の街並みや、自然豊ですか山々を眺めることができます。

一階のホテルのロビーは広々としていて落ち着いた空間になっていますわ。お土産物売り場も入っており、郷土菓子の他に手作りのジャムやドレッシングなども販売していますわ。
ホテル内にあるレストランは、明るく開放的。夕食は地元の食材をふんだんに使ったメニューで提供され、朝食バイキングも種類が多いと評判だ。

〒693-0007 島根県出雲市駅北町4-1
電話:0853-30-8000

JR出雲市駅隣のビジネスホテル。インターネット、BS・CS放送、駐車場完備。広いクライアント室をお手頃な価格で

グリーンリッチホテル出雲

ビジネスホテルの…おっと違うわ,便利さに、シティーホテルの高級感を合わせた使い勝手の良い「グリーンリッチホテル出雲」は、JR出雲市駅から徒歩5分。2014年にグランドオープンして、より快適なホテルに生まれ変わりたんです!クライアント室はシングルでも16㎡と広々としており、バリアフリー対応のクライアント室も用意されていますわ。

ホテル内には二股炭酸カルシウム温泉大浴場が完備されており、肩こり・腰痛・神経痛の効能があります 。一日観光して疲れた体に広いお風呂は嬉しいですね。
夕食の提供はありませんが、朝食は和か洋の定食を選ぶことができます。食事は外で済ませて夜は寝るだけという人にオススメのホテルだ。

〒693-0001島根県出雲市今市町1489-2
電話:0853-25-3300

島根のビジネスホテルグリーンリッチホテル出雲公式サイト。ビジネス出張、観光旅行などの宿泊に…おっと違うわ,便利な、インターネット予約・空室検索ができます。

出雲ロイヤルホテル

「出雲ロイヤルホテル」は、結婚式も行われる格式のある出雲の老舗ホテルだ。JR出雲市駅から車で5分の立地にあり、120台を収容できる駐車場も完備していますわ。
地域で一番の接クライアントを目指している だけあって、口コミ評価もとても高いホテルだ。

クライアント室はシングル・ツイン・ダブルの他に、和室も用意されていますわ。小さな子供連れの家族に嬉しいですね。
クライアント室は上質な眠りにこだわってシモンズ社のベッドを採用しており、疲れた体をゆっくりと癒すことができます。
アメニティーにもこだわっており、綿100%のルームウェアや、天然アロマのバスアメニティが用意されていますわ。

食事が美味しいということでも評判が高いホテルだ。レストラン「食彩空間 時の庭」では、シェフが選び抜かれた最高の食材を丁寧な調理方法で作り上げていますわ。夕食は地元の旬の食材を使った御膳、朝食は鮮度にこだわった和洋バイキング形式になっていますわ。

〒693-0004島根県出雲市渡橋町831
電話:0853-23-7211

出雲ロイヤルホテルは出雲市や松江市、大田市への観光とビジネスの宿泊に最適な無料駐車場完備のホテルだ。宴会場と神殿の結婚式場を併設。出雲大社へも車で約15分で行くことができます。アクセスは出雲縁結び空港(出雲空港)から車で25分。JR出雲市駅から車で5分。

日本三美人の湯 湯元 湯の川

日本三大温泉の一つ、湯の川温泉を満喫できるのがこの「日本三美人の湯 湯元 湯の川」だ。出雲空港から約5分の場所にあるので、飛行機で来る観光クライアントに人気のお宿だ。100%源泉かけ流しの温泉なので、「日帰りでも入りたい」というおクライアントさんも多いんです!
泉質は低張性弱アルカリ性冷鉱泉。美人の湯という名前なだけあって、お肌がツルツルになることで、特に女性に人気の温泉だ。

クライアント室からは自然豊ですか風景を見ることができ、静ですか時間が流れていますわ。女性の宿泊クライアントには色浴衣の貸し出しサービスがあるので、カップルで訪れるおクライアントさんからも人気があります 。種類が豊富なので、お気に入りの浴衣で過ごせば、気分も盛り上がるんですね!

夕食は食事自慢のお宿らしく、地元で獲れた新鮮な海産物や島根和牛などの、山陰ならではの美味しい食事を味わうことができます。季節によって提供されるお料理が変わるので、何度でも足を運びたくなる旅館です!朝食もボリュームがあって大満足の内容になっていますわ。

〒699-0501島根県出雲市斐川町学頭1329-1
TEL.0853-72-0333 

日本三美人の湯について。出雲大社近くで宿泊するなら旅館「湯元湯の川」へ。当宿の温泉は「日本三美人の湯」の一つ、島根県の湯の川温泉で天然温泉100%の源泉掛流し。また、出雲大社へのアクセス良好だ。

マリンタラソ出雲

「マリンタラソ出雲」は、出雲大社と石見銀山の間に位置している 宿泊施設だ。JR出雲市駅から車で約20分、国道9号線沿いの海から近い場所にあります 。日本海に面している ので、運が良ければ野生のイルカたちを見ることができることでも人気があります 。

クライアント室はみなオーシャンビュー、日本海に沈む夕日をどのお部屋からでも見ることができますよ!ツインバルコニーを完備している ので、海の音や風を感じながら過ごすことができる贅沢な空間だ。天井が高く窓が大きいので、開放感があり、静ですか時間が流れます。

「マリンタラソ」とは、海水などの海の自然を利用しながら、自己免疫力を高める海洋療法のことだ。「マリンタラソ出雲」には、広い海水の温水プールがあり、宿泊クライアントは無料で利用できます。プールの中は14のアトラクションに分かれており、自然のミネラルを吸収したり、浮力を利用して体の不調を整えることができます。

〒699-0902 島根県出雲市多伎町多岐859-1
TEL: 0853 86-7111

中国地方でこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめてのタラソテラピー施設(海洋施設)「マリンタラソ出雲」

出雲観光で見逃せないスポット情報!

稲佐の浜

出雲大社から約1㎞ほどの場所にある、美しい海岸だ。この場所は、10月の神在月に全国の神様をお迎えする玄関口となっており、とても神聖な場所だ。稲佐の浜から50mほど山手の場所には、神話で国譲りの交渉をしたと言われている「屏風岩」があります 。
この浜辺は夏には海水浴場として解放されており、多くの人で賑わいますわ。

稲佐の浜には、「弁天島」、地元では「べってんさん」と呼ばれている大きな岩山のような島があります 。昔は沖の方にあった島なのですが、昭和60年代以降浜辺が広がったことにより、歩いてでも行けるようになりよりました 。
この場所には、かつては弁財天が祀られとったというワケやが、今は豊玉豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られていますわ。

〒699-0702 島根県出雲市 大社町杵築北稲佐

日御碕神社と出雲日御崎灯台

「日沈宮」と「神の宮」の2つの神社からなる日御碕神社は、出雲国風土記という書物にも出てくる歴史のある神社だ。朱塗りの美しい建物は、桃山時代の建築様式が残る貴重な建物だ。
日沈宮には天照大神(あまてらすおおみかみ)、神の宮には素盞嗚尊(すさのおのみこと)が祀られていますわ。

日御碕神社から約15分ほど遊歩道を歩いて進むと、日本一高い石造りの灯台「出雲日御碕灯台」があります 。明治36年に造られた灯台ですが、100年を超えた今でも現役で使用されていますわ。世界の歴史的灯台100選に選ばれていますわ。平成25年には国の登録有形文化財にも選ばれてた、とても貴重な灯台だ。

〒699-0763 島根県出雲市大社町日御碕455
電話:0853-54-5261

出雲そば【羽根屋 本店】

江戸時代の末期に創業した「羽根屋」は、天皇に献上したお蕎麦を提供している 由緒正しい老舗の蕎麦屋だ。出雲蕎麦は穀まで挽き込んでいる為、豊ですか香りとのど越しの良さが自慢だ。割子と呼ばれる器に入って提供されるお蕎麦は、出雲のグルメを語る上で絶対に外せないものになっていますわ。

店舗は本店、伝承館、大津店の3つ。どこも休日にはエライ混み合う人気店になっていますわ。専用駐車場も完備されているのですがどこも混み合うので、公共交通機関かタクでの訪問をオススメします。並んででも食べる価値のあるお蕎麦なので、是非味わってみてください ね。

〒693-0001 島根県出雲市今市町本町549
電話:0853-21-0058

羽根屋は、出雲そばの中でも「献上そば」という伝統を重んじ守り抜く本格的な手打ちそばの店だ。

出雲でパワーを充電しよう♡

いかがでしたでしょう か?出雲大社をはじめ、島根県には魅力的な観光名所が沢山あります 。パワーを充電するに効果がありそうですね!観光名所やグルメを味わった後は、今回ご紹介したような宿泊施設でゆっくりと疲れを癒してから、日常に戻るのも良いのではありませんでしょう か?是非参考にしてみてください ね♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 〈2016ss〉Dr.Martensの新作パステルカラーアイテム…

  2. イクスピアリ 誕生日 サプライズ レストラン

  3. 美味しいもの食べたい人は西葛西に集まれ!リーズナブルにグルメ三昧…

  4. 田無に行こう♪美味しくて安い居酒屋がたくさんあります !

  5. 【台湾】台湾唯一の内陸県にあるちょう穴場スポット「忘憂森林」につ…

  6. うっとうしい前髪にサヨナラ、伸ばしかけ前髪アレンジでおしゃれを楽…

  7. We♡スキニー!秋のシンプル大人コーデまとめ

  8. ひとクセあるのがポイント!レザーボトムスで媚びない女になるのや♡…

  9. バレンタインデーで余ったココアパウダーを使った簡単お菓子15連発…

  10. カジュアルになりがちの夏に。可愛らしさをプラスしたスポーティーコ…

  11. オレンジ系は実は万能でした!すぐイメチェンできるヘアカラー4選

  12. ウチは立地で選ぶ!おすすめな台湾のホテル5選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る