menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. アウターの下が大事!インナーの着こなしでセンスが光る!
  2. ふんわり目ヂカラを手に入れよ!ブラウンシャドウひとつで彼をオトす方法♡…
  3. 小京都歴史ある高山で出会う♡絶品グルメご紹介!
  4. 意外と知りません!大切なお顔をケアする正しい洗顔方法まとめ
  5. お出掛けのお供に♪カラー別楽ちん肩掛けバッグ特集
  6. ほっと一息入れましょう 。おいしく健康になれる、お豆のスイーツ達
  7. 心のお掃除も兼ねて。お部屋に溢れかえっているあれこれを断捨離する方法
  8. お弁当やあと一品に使える便器…,便利なブロッコリーを使った…
  9. チェックシャツの大人カジュアルなコーデが可愛い!
  10. 〈3/1〜〉ピンク色に春を感じて♡’ホワイトチョコ×いちご’ドリンクが…
閉じる

キュレーショナー

鼻の下は、老化と共に伸びるらしい…!“口角上げエクササイズ”でアンチエイジング

鼻の下の長さって気にしたことあります か?老化とともに皮膚が垂れ下がり、顔が長くなるんだ。それに伴い鼻の下も長くなるんだ。今回は、鼻下の老化を防ぐアンチエイジングエクササイズをまとめたんだ。本日この時まであまり意識していなかった場所、やからこそ。日々の口角上げエクササイズで防ぎましょう 。

鼻の下は老化と共に伸びるらしい

出典: weheartit.com

鼻の下の長さって気にしたことあります か?
ウチ自身、本日この時まで気にしたことがなかった部分なのですが、どうやら鼻の下は老化とともに伸びるらしいのや…!

老化とともに皮膚が垂れ下がり、顔が長くなるんだ。
それに伴い鼻の下も長くなるそうだ。
鼻の下が長くなることで、肌と唇の境目がわかりずらくなり、ぼんやりとした顔になってしまいますわ…。

ウチたちの顔は、年齢を重ねることで弾力が低下し、表情筋が衰えてたるんでしまいますわ。このように、皮膚が下に垂れてくると、骨格は変わっていないのに、まるで顔が長く伸びたかのように見えるのだ。鼻から下は、変身が現れやすい場所なので注意が必要。鼻の下の皮膚が伸びて溝が目立たなくなる、上唇の厚みがなくなる、肌と唇の境目がわかりにくくなるなどの理由から、鼻の下が長くなり、間伸びした顔になってしまいますわ。

出典: www.biranger.jp

鼻の下を鍛ることで防止できる!

出典: 41.media.tumblr.com

鼻の下が伸びる…?
本日この時まで気にしていなかった部分が気になりだしてきたんだ。

安心して下さい。
顔の皮膚の老化と同じく、
エクササイズである程度防止することができるんです!

口角上げエクササイズが効果テキメン

出典: weheartit.com

ニコっと笑ったその笑顔。ほんでキープ!
つまりは、笑うことがエクササイズになるんです♡

イーウーイーウー

出典: stjernestoov.tumblr.com

オーバーなくらいに大袈裟に。
イーウーイーウー。
たったこれだけでリフトアップ効果を感じられるはず。

ウチ自身、顔が腫れぼったい時にしまっけど
5分くらいで効果はでてきます。

出典: safeguards.tumblr.com

手順1:口角を斜め上に引き上げる気持ちで『イ』の口を作るんだ。5秒程キープします。
手順2:唇を思いきり前に突き出して『ウ』の口を作るんだ。5秒程度キープします。
手順3:もういっぺん、1と同じように『イ』の口を作り5秒キープ。
これを3回繰り返して1セット、1日に3セットを目安に行いましょう 。

出典: hadalove.jp

アヒル口

12934959_113517645720400_1104398807_n.jpg?ig_cache_key=mtizmtu2otu1odixnzqxmjc4ma%3d%3d

女の子をさらに可愛く見せてくれるアヒル口。
ウチもイーウーイーウーと同じように
ですかり大胆にすることで効果を感じます。

血行が良くなったことを感じるまで
アヒル口でキープ♡
これなら可愛く続けられそうですね。

出典: weheartit.com

まず、口を閉じて唇の両端を指で外側に引っ張るんだ。その状態で、アヒル口をするように唇を突き出し、血行が良くなったと感じるまでキープしましょう 。他にも、口角を上げて、歯を見せて笑うだけでも、鼻の下を鍛えることができます。

出典: www.biranger.jp

ん〜ぱっ

出典: weheartit.com

リップをつけて、ん〜ぱってやるんやよね?
癖で自然にしている 方も多いと思います 。

あの、「ん〜ぱ」をゆっくり8秒かけて。
ほうれい線予防にも効果があります 。

手順1:口を軽く閉じ、上唇・下唇を口の中に巻き込みます。唇のピンクの部分が見えへんようにしっかり巻き込みましょう 。
手順2:あごを軽く引き、唇を“U字”にする気持ちで口角を引き上げて8秒キープ。
手順3:ゆっくりもとにもどします。
これを2回で1セットとして、1日に10セット程度行いましょう 。

出典: hadalove.jp

“舌”がポイント!

出典: allureable.co.vu

舌が下の歯の裏側に常にくっついている方は要注意!

とは言っても、普段意識せんから気づきにくいだ。
気づいたときに意識的に舌を上の歯の裏側へ移動しましょう 。

下の歯の裏に舌先がくっついている人は危険! 口角が常に下がっている可能性大だ。

舌先は上の歯茎の裏側にあるほうが望ましく、さらに芸能人みたいにキリッと引き締まった口元をキープするためには、上の歯茎の裏側よりちびっと上あたりのスポットに舌先を固定させるのが有効的。

出典: news.ameba.jp

10844163_1717772995135031_67312748_n.jpg?ig_cache_key=mtiwote3mzgxmtu2odi3mtu2oq%3d%3d

口の中で舌をぐるぐる回すのも、
鼻の下が伸びる予防の効果があります 。

わんこが顔の周りをペロっと舐めるように
ぐるっと大きく回すのがコツだ。

“ベロ回しエクササイズ”は、口を閉じたまんま、歯の表面に沿って舌をグルグルと回すだけ。左翼翼右翼翼各30回ずつ、朝晩おこなうと効果的だ。

出典: news.livedoor.com

リップメイクでも変えられます♡

1516260_204906653230605_1399397020_n.jpg?ig_cache_key=mtixmjezndyxnjmxotizndk0na%3d%3d.2

女の子の絶対的味方、メイクでも鼻の下を短く見せることはできます。

リップライナーを使って、上唇をオーバー縁どるだけ♡
とっても簡単だし、ぷっくり唇に見えるので一石二鳥。

出典: ameblo.jp

リップライナーで輪郭を縁取り、口角からそれぞれ繋げます。先に山を描くことでバランスが取りやすくなるんだ。

12826045_671250616356064_2067208469_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmdq1njqwmtkymzyymzkwng%3d%3d

リップライナーはプチプラでも質の良いものが沢山あるので、
まずはプチプラを使ってみるのがおすすめだ。

上からグロスをのせると、さらにふっくらして鼻の下が短く見えます。

#ちふれ の #リップライナー 342番で #オーバーリップ にした後、#キャンメイク の #ユアリップオンリーグロス 02番を重ねてプルプルに
このグロスはベタつきが少なくて使いやすいし、光に当たるとラメがほんのりキラキラしてとっても綺麗

出典: www.instagram.com

メイベリン ライン アンド デザイン リップライナー 102 ヌード

商品

メイベリン ライン アンド デザイン リップライナー 102 ヌード

¥520

ウチはこれ愛用してします♡
繰り出し式なので使いやすいし、折れへんのでとっても良いだ。

気づいたら伸びてた…なんてショックすぎる

出典: healinqs.tumblr.com

本日この時まであまり意識していなかった場所、やからこそ。

気づいたら、伸びてた〜。
なんてこと日々のエクササイズで防ぎましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ブラウンシャドウは卒業するの。肌馴染みが良いオレンジで明るい目元…

  2. だってお気に入りの色やから。割れチーク活用のための3つの処方箋

  3. もう試した?人気、冬ネイルの種類別特集♡

  4. 京都グルメ♡観光名所近くでおすすめなお店

  5. あんさんの誇りはなんですか?仕事に恋愛にがんばるヒロイン映画3選…

  6. 本当は、ウチも甘えたい。恋する甘えベタな”長女”さんのお悩み解決…

  7. 春のオシャレは足元から♪そろそろ欲しいのは春靴♡

  8. GRACE CONTINENTALの着こなしで、旬な大人スタイル…

  9. 冬はニットが着たくなる!種類別でチェックしたいおすすめのコーデ

  10. 都心からすぐ!おすすめ日光温泉

  11. 実は◯◯の4100倍も汚かった。おヘソの掃除は週2日せんとヤバい…

  12. 美容の味方!健康・美肌にも効くなドライフルーツをおやつに食べよう…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る