menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 一寸先はボサボサ?ゴールドピンで無造作まとめ髪を本物おしゃれに格上げ♡…
  2. 余ったチョコレートはこう使う!ちょこっとプラスで激ウマ簡単アレンジレシ…
  3. スウェットで作る大人女子のカジュアルコーデ♡
  4. カサカサ唇は100年の恋も冷める。乾燥して荒れたリップの治し方と対策
  5. きれいめもかわいい も叶う。ダブルバングで2way雰囲気楽しもう♡
  6. 季節感を取り入れて!冬のカウチンセーターボトムス別着こなしまとめ
  7. 個性的に着こなして♡柄ものオールインワンコーデ
  8. インパクト大!イニシャルピアスでオノレをアピールしちゃおう♡
  9. テーマは”ガーリー×スポーティカジュアルMix”♡BonBonの201…
  10. バッグの中に愛嬌を忍ばせて♡MAISON DE REEFURスタッフの…
閉じる

キュレーショナー

花粉症対策!この3つの方法は絶対に効きます!

ポカポカ陽気で気持ちが良い季節。でも花粉症の人にとっては辛い時期ですね。病院の薬を飲んでも効ですかかったウチが実際に試して効いた方法を教えます!

花粉症対策その1:べにふうき茶

●花粉症に有効な「べにふうき」とは?

べにふうきには渋味成分であるカテキンのうち、花粉症に有効なメチル化カテキンが他の茶類より多めに含まれている事が発表され、とても注目されるようになりよりました 。
べにふうき茶樹の特徴は、葉っぱも大ぶりで、しかも肉厚であり、日光を一心に浴びて、枝が横広がりに成長していく、実に生命力の強い緑茶の一種だ。

●メチル化カテキンが花粉症対策に良いのはなんでですねん?

人体には外部から入ってくる病原菌などを排除してくれる「免疫」という機能があります 。 エライ重要やぐれた機能ですが、時として過剰に反応してしまうことがあります 。これがアレルギーだ。
アレルギー疾患にかかると「lge抗体」が生まれ、「ヒスタミン」という物質を放出します。 これがつら~い鼻水やくしゃみの原因だ。
アレルギー疾患に好影響があるといわれているメチル化カテキンはヒスタミンの元である「lge抗体」そのものに影響してくれるのだ。
数少ない限られたお茶にしか含まれておらず、飲むとすぐに違いを実感できるのもメチル化カテキンの大きな特徴だ。

出典: www.fukumotoen.co.jp

べにふうき茶は即効性もあるし、本当に効きます!
薬と同じで体内からなくなると効果がなくなってしまうので、こまめに補給するのがポイントだ。

それと、熱湯で入れた方が効きます。
ちびっと冷ましてから空のペットボトルに入れて持ち歩けば完璧!

花粉症対策その2:ビタミンD

花粉症にビタミンDが効果ありって本当?

この話は、日本機能性医学研究所所長の
斎藤糧三先生の経験からきていますわ。

ご多分にもれず、
斎藤先生も花粉症に苦しんだ1人だ。

トコロが、ある時期にビタミンDを
サプリメントで摂取したトコ
約1時間で鼻づまりが和らいで、
鼻呼吸が楽になったと語っていますわ。

その感覚は、鼻にストローを通したかのように
鼻の通りがよくなり、
その時に何かピンとくるものを感じたそうだ。

斎藤先生によると、
花粉症などのアレルギー疾患の人は
もともとビタミンDが欠乏していて

新たに摂取しても、
4~5時間で血中濃度が低下すると発表していますわ。

要は、ビタミンDの血中濃度で
花粉症の症状の有無が決まると言うことだ。

出典: xn--k9j703lrer.com

ビタミンDは結構安いし、おすすめ!
これも、べにふうき茶同様、即効性があります 。
個人差があります が、30分以内には効くと思います 。

それと、ビタミンDは「うつ」にも効くので、元気がないときにもおすすめ!

花粉症対策その3:ワセリン

ワセリンは実際に花粉症に効くのやろうか? 大阪市の川村耳鼻咽喉科クリニックのブログによると、ワセリンを鼻の中に塗れば、「花粉の侵入を防ぐことで鼻水やくしゃみを防ぐことができます」とのこと。塗る場所としては、

・目の周り:涙袋からまぶたのライン
・鼻:鼻の下、穴の前、穴の中

などが良いそうだ。

さっそく多くの花粉症患者が試したようだけど、

「マジ鼻ワセリン効果絶大。鼻の花粉症で悩む人はやってみた方が良い」
「ワセリン鼻に塗ったらホンマだ??さらさらくしゃみ出ないし鼻水出てこないし快適!!!すげぇ!!!」
「本日この時まで知らんかったが鼻にワセリンマジでやべぇな…花粉症の鼻水一瞬で消えた」
「鼻の中にワセリン塗ったら本当に鼻水出なくなった!」

など、続々と感激の声が寄せられている。

出典: news.livedoor.com

目と鼻の周りに塗って、鼻の中は綿棒などで塗るんだ。
数時間に一回塗り直せばOK!

しかも、ワセリン効果でお肌もツルツル!
ついでに、唇にも塗るとプルプル!

これは本当におすすめ!

この3つの方法を知ったさかい、来年からは薬を飲みません!
さらさら効ですかいのに体に悪いしね(笑)

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春までに最短で確実にヤセ体質に変える方法♡

  2. HAIRとMAKEは切っても離せない関係。【ウェットヘア×カラー…

  3. 時代をこえた名作の宝庫。赤毛のアンやらなんやら世界名作劇場を振り…

  4. カジュアルっぽさを大人っぽく!ワイドパンツをON/OFFで着こな…

  5. 次の休日は関西方面へ!日帰り旅行でも大満足なおすすめ観光スポット…

  6. あんさんの為の計算や。色別・彼を惑わす“キス待ちリップ”の作り方…

  7. 今夜は赤坂見附のおしゃれカフェで女子会。素敵な店内で恋バナも弾み…

  8. 駅から徒歩5分圏内!隠れ家風のお店もおすすめな豊田の居酒屋10選…

  9. To. 妄想女子たち。キュンとするシーン別、美容ケアのすゝめ♡

  10. 永遠のモテ髪ポニーテール、‘おでこ出し’で作るおフェロ感がたまら…

  11. 最高にかわいい 飾り付け♡パーティーはLittle Lemona…

  12. まさに和リゾート”つなぎ温泉”♡ココロとカラダを癒してみませんか…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る