menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 何ぞと頑張る乙女たちに。女の子を幸せにするご褒美アイテム♡
  2. 女の子ファッションの定番と言えばワンピース♡トレンドアイテムを着こなそ…
  3. 女の子はどなたさんでもレースが大好きなの♡白×ネイビーの無敵コーデ
  4. 本気で悩んやから店員さんに聞きたんや。正しいニキビケアで今度こそ綺麗な…
  5. FUDGEやCLUEL読者必見!<6(ROKU)>に注目!
  6. 春注目のガーリーカジュアル♡長澤メイが着こなすjouetie最新コーデ…
  7. 同じ服ばっかり着てない?無駄遣いせず本当に使える服だけを買う方法
  8. トレンドアイテム!スウェットパンツの着こなし徹底解剖
  9. 形がそっくりと話題!"山口県 de 妄想オーストラリア旅行"してみませ…
  10. ウチのヒミツは“第3のマスカラ”。恋にきく目もとはこれで作るの♡
閉じる

キュレーショナー

新緑の京都のススメ♡

暖かくなってきて、絶好の旅行シーズンとなりよりました ね♡GWに向けて旅行の計画を立てられている方も多いのではありませんでしょう か?京都のおすすめスポットをご紹介いたします♪

まずは京都といえば知る人ぞ知る!

■伏見稲荷大社【京都市伏見区】

空気がとても澄んでおり、朱色の神々しい輝きと、鳥居の数、圧巻の光景です!

随分上まで登ったなあ、と思って地図を見たら3合目くらいw
トレッキングされている方も多くいらっしゃいました ♪

1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮 伏見稲荷大社の公式ホームページ

■龍安寺【京都市右翼翼京区】

この風景、何時間でも見てられそうでした…!
庭園のように心が均されていくような不思議な感覚だ。

苔が美しい、と思える日が来るなんて…。

■八坂神社【京都市東山区】

京都で最大のパワースポットと呼ばれているそうです♡
祇園町にあるためか、着物や浴衣を着た女子を多く見かけたんだ。
せっかくなのでお洋服をチェンジして、京都の町をさんなりと歩かれてみては?

八坂神社 京都市東山区 祇園さんとも呼ばれていますわ。由緒や年中行事、祇園祭について紹介。

京都の風情ある街並みを散策するならやっぱり、さんなり浴衣デート!古都・京都では、カップルで借りる事ができる浴衣レンタルのお店がいっぱいあります 。今回は、中でも人気の浴衣レンタル店を選りすぐってご紹介します。観光がてら、手ぶらで気軽に寄れるお店ばかり。カップルで浴衣に着替え、京都でさんなり、浴衣デートを楽しみましょう !

■安井金比羅宮【京都市東山区】

名前を聞いただけではとピンと来ない方も多くいらっしゃると思いますが、ウチは別名「縁切り神社」です!
‟良縁を結ぶには悪縁を絶つことから”

「縁切り縁結び碑」くぐりたんやよ~!意外と長く感じたんだ。
女性の方はスカートは避けるのがベターや♪
行かれる前には、HPに記載のある「ご祈祷の作法」チェックしてみて下さいね!

京都市東山区。悪縁を切り、良縁を結ぶ神社。由緒、年中行事の案内。

■ねこまた

ここでグルメ情報をば♡
清水寺に向かう道の途中にある、油そば屋さん♡
とーっても美味しいんです!
是非立ち寄られてみてください ね♪

京都市東山区清水寺近くにある油そば専門店のねこまた。 ラーメンとも違う、焼きそばでもない、新しいそば文化を築いたといえる「油そば」。 清水界隈にお越しの際は、ぜひいっぺんご賞味ください !

■華厳寺【京都市西京区】

別名「鈴虫寺」。
ウチのお寺のお地蔵さまは草履を履いておられます。お地蔵さまが願い事を叶えに歩いてきて下さる、と言い伝えられていますわ。
お参り前にお寺の住職さまのお話を1時間ほど聴くことがマストなんですが、関西弁の軽快なノリでお話ししてくださるので、終始笑いっぱなしでしたw
でも最後にはホロリと涙し違うほど、心に染み入る、本当に良いお話をして下さるんや…。
大人気スポットというのも納得です!♡

鈴虫寺は、正しい名前を華厳寺と言いますわ。京都の西京区にある小さなお寺ですが、このお寺が大人気のスポットになっている事には理由があります 。鈴虫寺とは…

■鴨川

鴨川沿いにはずらーっとカフェやレストランがあり、暖かい季節は断然テラス席がおすすめです♡
雰囲気の良さそうな、美味しそうなレストランもたくさんあったさかい、夜はしっとりとディナーに行かれてみては♡

■渡月橋【京都市右翼翼京区嵐山】

イチオシです♡
最高の癒しスポットや^^

■竹林【京都市右翼翼京区】

マイナスイオンたーーっぷり♡
竹林を抜けたトコにある、御髪神社には美容師さんもよく訪れるそうや♪

嵯峨野に広がる竹林の道。それは大切な人とゆっくり歩いてみたい名所の1つだ。青竹に囲まれた世界の中、風はひんやりと涼しく、訪れる人々を静かに迎えてくれます。…

御髪神社は日本で唯一の頭と髪の神社だ。

■トロッコ列車【京都府京都市右翼翼京区】※運行日注意

京都の大自然の中、トロッコで駆け抜けます!
意外とスピードもあって、アトラクションみたいで楽しいっ♪
最後に記念撮影と、写真の販売も各席毎に行ってくれるのも嬉しいサービスです♡

京都嵯峨野、保津峡の四季を楽しむトロッコ列車25分の至福の旅、嵯峨野観光鉄道トップページだ。

いかがでしたでしょう か?ちびっとでも京都の旅の参考になれば嬉しいです♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まつエクよりも自然な目ヂカラ。睫毛パーマのすすめ&長持ち…

  2. あらゆるテイストの服を楽しみたいなら♡OZOCのおすすめコーデ2…

  3. 今年のサンタさんはウチ。両親にあげたいクリスマスプレゼント6選

  4. 他のチークには戻れへん!一石二鳥なルナソルのクリームチークが神コ…

  5. MERYからHappy Valentine♡大好きなお洋服を買っ…

  6. アート×カフェの街。今、注目を浴びている「清澄白河」おしゃれカフ…

  7. 8割の女性が我慢。おねだり上手な小悪魔になるための秘密レッスン♡…

  8. スーツスタイルのオフィスコーデなら、バッグや靴にもこだわりを♡

  9. 跳ね上げラインはもうとろい。7度×5mm旬な”さりげない目元”の…

  10. 大好きなあの人へ。世界に1つだけの◯◯で、あんさんの気持ちを伝え…

  11. "ウチらしい"が大事なの♡とびきり簡単な方法…

  12. 脱・足元のマンネリ化!◯◯タイツを履くだけで古着屋店員さん級のお…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る