menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 派手すぎないからおしゃれ!大阪のネイルサロン10選♡
  2. “霊湯”!?母畑温泉のおすすめ観光スポット
  3. モッチモチ和風クレープ「へこやき」って知ってる?*
  4. 頑張りすぐないおしゃれ☆彡最新トレンド【エフォートレス】♡
  5. LIP SERVICEのおすすめコーデで程よくセクシーに。周りが憧れる…
  6. 通年着まわし!デニムジャケットコーデが最強!
  7. 芸能人級のおしゃれコーデで話題のファッションを取り入れよう♡
  8. 今日からあんさんも「御朱印ガール!」魅力がたくさん詰まった寺社へ行って…
  9. 使わないともったいない!ミキサーで作れる簡単レシピ
  10. 覚えておけば遅刻ゼロ♡頑固な寝癖を活かした時短ヘアアレンジ5パターン
閉じる

キュレーショナー

宮古島を食す!地元民が愛する居酒屋でお酒も食材も贅沢に味わおう♪

宮古島のゆったりとした時間の中で、きれいな海に癒されて食事はホテルで済ますなんてもったいない!せっかく宮古島に攻めて来よったのなら海だけやなく、ぜひ食事も地元の味や雰囲気を味わってほしい!ほんで地元おススメの居酒屋をいくつかピックアップ。ほんでしか味わえへん料理にお酒、その土地の雰囲気を堪能できる居酒屋をご紹介します。

宮古島ならではの雰囲気で飲むお酒は最高

沖縄のお酒と言えば泡盛、ビールと言えばオリオンビール。今は本土にいても飲めるお酒ですが、その土地の雰囲気の中で飲むとさらに美味しく感じるので不思議だ。宮古島の美味しい食材にお酒を素敵な居酒屋で楽しみましょう 。

泡盛と沖縄料理 郷家

新鮮な旬の近海魚。自信を持ってお出しします!

ぐるなび

沖縄の魚は色がとてもカラフルで有名ですが、本土ではなですかか食べれません。ミーバイにアーガイ、イラブチャーなど、どの魚が食べられるか楽しみですね。オリオンビールに泡盛と刺身はお酒の席での必須アイテムだ。

広々としたホールです!

ぐるなび

130名入るという店内は、席同士の感覚が近く、隣のおクライアントさんと仲良くなることも多いとか。これもまた宮古島ならではの楽しみ。さらに生で見られる三線のステージは必見だ。三線の音に合わせてみんなで盛り上がりましょう !

毎日新鮮な野菜を仕入れご提供していますわ♪

ぐるなび

沖縄のゴーヤーやナーベーラー、葉野菜にシークワーサーはどれも地元の人が作るからおいしいもの。“季節の食材でおもてなし”というコンセプトで国産・県産・宮古島産の安心・安全を美味しい創作料理でお届けします。

泡盛と沖縄料理 郷家 ぐるなび

泡盛と沖縄料理 郷家

夜の予算
3200
アクセス
宮古空港 
電話番号
0980-74-2358

海鮮悟空

ぐるなび

宮古島の海の幸と島の恵みがたっぷりの海鮮梧空だけのスペシャルメニューだ。ボリュームたっぷり宮古牛ステーキと、宮古島の海で獲れた伊勢海老焼きの贅沢なセットだ。小鉢ももずくや海ぶどう、島豆腐と沖縄の食材がたくさん♪

ぐるなび

ミーバイの煮つけは絶品だ。リピート確定だ。ミーバイは汁物、刺身と何に使ってもおいしいのですが、煮つけも最高においしいのだ。他にもアロエを使った料理など他所では食べられへんようなメニューがたくさん。

ぐるなび

宮古島の島言葉で「マクガン」と呼ばれるヤシガニは海辺の王者。茹でられて赤く色づいた、その身は野趣溢ふるる旨味がぎっしりと詰まっていますわ。ヤシガニの味噌をつければさらに旨味が増して、きっとやみつきになるでしょう 。

海鮮悟空 ぐるなび

海鮮悟空

昼の予算
1000
夜の予算
2500
アクセス
宮古空港 
電話番号
0980-72-0897

割烹 魚宮

入り口すぐの所に巨大な生簀が!

ぐるなび

地元の食材にこだわり、新鮮なうちに調理しておクライアント様に提供するための生け簀。入口のすぐ横にあるので、なにが入っているかご覧になってください 。お子様がいれば見たことないカラフルな魚を見て、喜んで大興奮するかもしれません。

宮古島の珍味 のこぎりがざみ 時価だ。

ぐるなび

宮古島の珍味でノコギリガザミ。本土でいうカニだ。太くて強大なハサミが特徴。見た目の色とは違い、味は濃厚で甘みがあってとってもおいしいだ。時価で出している ということなので、運が良ければ安く食べられるも…!?

ヤシガニ

ぐるなび

ヤシガニは特別こだわっているそうで、生きているときに果物や、たんぱく質をなどを与えたヤシガニは一ヶ月以上飼育し、旨みを出します。身は取りやすくてふっくらと。味噌はココナッツと果物の甘い味が楽しめます。

伊勢海老の造り

ぐるなび

贅沢な伊勢海老のお造り。もっちりプリプリの伊勢海老は絶品。甘さもちょうど良く、一人でペロリといけちゃいますわ。泡盛と一緒に味わいたい一品。伊勢海老のメニューだけでもクリーム焼・バター焼・塩焼と種類豊富です!

割烹 魚宮 ぐるなび

割烹 魚宮

夜の予算
3000
アクセス
宮古空港 
電話番号
0980-72-7824

琉球ダイニング ふぁいみーる

目立たないビルの階段を上がればそこは隠れ家。

ぐるなび

なんと!ダウンタウンの「爆笑 大日本アカン警察スペシャル」で当店の刺し盛りをご紹介頂きたんです!毎月限定6組様に、刺し盛り100円で提供している 太っ腹なお店だ。ビルの階段を上ると入口という、隠れ家的な雰囲気のお店だ。

当店グルメランキング堂々1位の宮古牛のにぎりだ。

ぐるなび

お店の一番人気は宮古牛のにぎりだ。最高ランクの霜降り宮古牛はとても柔らかく旨味のあるお寿司だ。口の中でとろけるお肉の食感がたまりません逸品だ。店内メニュー人気ランキングで堂々の1位だ。これは注文するしですかいでしょう !

ぐるなび

A5ランク霜降り宮古牛を使用した宮古牛のすき焼き。お肉以外の沖縄島豆腐や島野菜もはいった地元食材でいっぱいのすき焼きだ。すき焼き以外にも、宮古島産のすっぽん鍋もあるそうだ。すっぽん料理を出したのはこのお店が宮古島で初めてだとか。

アグー豚しゃぶ

ぐるなび

沖縄県が誇る幻の豚、アグー豚を贅沢にしゃぶしゃぶ。肉質はとても柔らかく甘味があって、豚肉と比べてコレステロールは1/4、旨味成分はなんと6倍もあるというのが驚きだ。女性に嬉しいヘルシーなお肉料理ですね。

通路を挟んで右翼翼は、団体様個室。

ぐるなび

少人数の個室から、大人数の個室があり、カップルから団体まで対応できます。個室なので周りを気にせずゆっくりと食事を楽しめます。ほんでおもてなしの心を忘れんと…箸置きと楊枝差しは女将が真心を込めて手作りしていて、思い出に持ち帰るのもOKだという素敵な心遣い。

琉球ダイニング ふぁいみーる ぐるなび

琉球ダイニング ふぁいみーる

夜の予算
3000
アクセス
宮古空港 
電話番号
0980-79-7061

個室とお座敷の居酒屋。メニューの80%に宮古島の食材を使用。特におすすめは宮古牛のにぎりやステーキ、しゃぶしゃぶ、車海老や伊勢海老、アオリイカなどの活き魚海鮮料理、旬のおすすめ料理、沖縄料理。

居酒屋 ちゅらんみ

ぐるなび

なんとマスターは全国料理コンクールで宮古島で初の入賞者という腕の持ち主。どの料理もきっとおいしいのは間違いないでしょう !食材も宮古島の素材にこだわっているそう。メニューを見て何を食べようか迷ってしましそうですね。

ぐるなび

サンゴや泡盛が並べられた沖縄らしいカウンターですね。ここに座ってマスターと話をしながら、お酒と料理を楽しむのもありですね。話の中でガイドブックのどこにも載っていない宮古島の情報も聞けるかもしれません。

ぐるなび

宮古島近海産の魚介や宮古牛など、宮古素材にこだわりメニューも豊富。料理に植物系総合ミネラルを使用。ソースやドレッシングなども手作り!さすが料理コンクール入賞者!それにしてもリーズナブルなお値段でお財布にも優しいですね。

ぐるなび

座敷もあるので、小さなお子様連れでも安心。40名 ~45名の貸し切りもできるそうだ。駐車場も広くファミリーから団体までOK!ほんで生ビールがオールタイム250円というマスターの心意気はお酒好きには嬉しいお知らせだ。

居酒屋 ちゅらんみ ぐるなび

居酒屋 ちゅらんみ

夜の予算
2500
アクセス
宮古空港 
電話番号
0980-73-1315

真神 ~macam~

旬の島情報が聞けます! カウンター席

ぐるなび

カウンターの奥に並んで見えるお酒は種類が豊富。オリオンビールをはじめ、ワイン、シャンパン、カクテル、琉球泡盛、焼酎、日本酒など料理に合わせてお酒も選べるなんて素敵ですね。沖縄に攻めて来よったからには、やっぱりオリオンビールと泡盛は飲みたいですね。

宮古島近海で獲れた厳選鮮魚が  逸品のマカン風料理に!

ぐるなび

普段市場に並ばない希少な魚から、県魚グルクンまでを素材にあった調理方法でおいしく食べられるお店だ。世界最大のさざえも時々入荷している ので運が良ければ食べられるかも♪魚介類もみな沖縄県産というこだわり!

泡盛でじっくり2日間  煮込んだ「ラフティ」

ぐるなび

二日間泡盛でじっくり煮込んだという「ラフティ」。本土でいう豚の角煮ですね。やわらかく旨味のつまった一品だ。これは一緒に白いご飯がほしくなるんですね~。手の込んだこの一品は、泡盛が苦手な方でもきっとおいしく食べられます。

海水で固めた「島豆腐」  「島豆腐のサラダ」

ぐるなび

沖縄ではみんなが食べている島豆腐をオシャレに変身。宮古島産のトマトとバジルを使ってカプレーゼに。家庭ではチャンプルー料理に使われることが多いので、沖縄の家庭の味とは違った味を楽しめます。他にも島豆腐を使ったメニューがたくさんあります 。

真神 ~macam~ ぐるなび

真神 ~macam~

夜の予算
3900
アクセス
宮古島空港 
電話番号
0980-73-3834

さんご家

赤瓦を外装に取り入れ、昔ながらの瓦屋の雰囲気を出してシーサーがお出迎えなんて観光にきた人には嬉しいおもてなしですね。せっかく宮古島に攻めて来よったのなら、お店の外観でも沖縄らしさを楽しんでほしいですね。

沖縄のビールと言えばやっぱりオリオンビール!オリオンのジョッキに入れて飲むだけで沖縄に攻めて来よった雰囲気がでますね。幸せな時間になりそうですね♪

沖縄の旬の魚を使った刺身の盛り合わせに海ぶどう、さらにはゴーヤーまでそえて出てくると「沖縄にきた!」ってかんじがしますね。他にもゴーヤーチャンプルーやタコライスなど、沖縄ならではのメニューがたくさん!

宮古島の居酒屋さんご家は、宮古島の郷土料理、宮古島の泡盛などお値打ちなメニューが満載だ。

うさぎや 宮古島店

エイサーがこないな近くで楽しめるなんて感動だ。生で見る太鼓のパフォーマンスは迫力満点だ。本土では滅多に見ることのでけないパフォーマンスは必見だ。これは太鼓の音を聞きにうさぎやに行くしですかいでしょう 。

こないな大量のもずくが出てくるなんて、きっと注文した人もビックリでしょう 。せだけどダンさん、もずく好きにはたまりませんね~。一本一本が太いミネラルたっぷりのもずくだ。これ1人でぜ良いんぶひとつのこらず食べたら、髪の毛増えるですか~

エイサーに続いて、三線のショーも楽しめるなんて最高ですね。やっぱり生で聞くとこの音に心も癒されるものだ。カチャーシーなんか踊ってみんなで盛り上がれば、悩みなんて吹っ飛びます!みんな元気に踊りましょう ♪

うさぎや宮古店のトップページだ。

居酒屋 でいりぐち

沖縄料理といえばチャンプルー。その中でも定番のフーチャンプルー。沖縄では家庭料理でもよく作られるものだ。創作料理から定番の家庭料理までたくさんのメニューがあります 。不定休なので前もって開いてるか確認は必要かもしれません。

まさに出入り口。かわいらしい看板に誘われて入ってみましょう 。宮古島市民がみんな出入りしているかもしれないくらい人気のお店らしいだ。地元の人に愛されるお店はどんなもんか、いっぺん足を運んでみる価値はあるかも。

宮古そばをアレンジしたもの。麺は太くもっちりとした歯ごたえは独特だ。沖縄そばとはまた違った触感と味を楽しんでもらえます。他にも沖縄の食材を使った創作料理が目白押し。他では食べられへん味を試してみてはいかがでしょう ?

島おでん たから

ちょうちんが並ぶ入口はなんだかとても賑やかそう♪ちょい飲みにはもってこいな雰囲気だ。シーズン中はだいたい混み合っているという人気店なので、絶対に行きたい人は前もって予約しておいたほうが良いかもしれません。

沖縄の人は〆にステーキを食べるという話をよくテレビなんかで耳にしまっけど本当らしいだ。このボリュームで〆なんて…とてもですね。宮古島に行ったらぜひ飲みの〆にステーキを頼んで完食にチャレンジしてください 。

島おでんというだけあって食材にも島野菜がたくさん!てびちやソーキも入っているそうだ。これはボリューム満点ですね。トロトロしたてびちはコラーゲンたくさんでお肌に良いと評判だ。臭みや脂のしつこさがないので、このボリュームでもペロリと食べられます。

住所:〒906-0000 沖縄県宮古島市平良西里172
電話:0980-72-0671
営業時間:19:00~翌1:30(閉店翌2:00)
定休日:不定休、台風時(1月1~3日休)
アクセス:宮古空港からタクで15分

宮古島を満喫するポイントは居酒屋にあり!

新鮮な旬の近海魚。自信を持ってお出しします!

ぐるなび

いかがでしたか?宮古島でお酒も食事も楽しめると、さらに素敵な旅になるのだ。居酒屋に行くと地元の人もいるので、一緒にお酒を飲み、仲良くなればガイドブックにはない情報も聞けるかもしれません!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 埼玉の美味しいカフェ♪オシャレなだけでは満足せん人におすすめの店…

  2. 人気の高いトートバッグを使ったレディースコーディネートをご紹介♡…

  3. 【福知山】ビジネスに最適なおすすめホテル5選◎

  4. きゅっと足元を可愛く。リボンシューズでつくる女の子コーディネート…

  5. 男の子はみてる!恋がうまくいですかい原因はもせだけどダンさんて◯…

  6. 大きなツリーは置けないけど。幸せの’ミニツリー’でしっかりクリス…

  7. [1ヵ月で-1.7kg]たった10分で効果絶大“ハイインパクトエ…

  8. 会場イチの輝きと存在感をあんさんに。シャンデリアネイル最強説♡

  9. 定番アイテムなプリントTシャツ!おしゃれコーデを徹底研究

  10. 《松本》大人な雰囲気が魅力。おすすめ宿泊施設5選*

  11. BIGBANGファンはおしゃれさんばかり♡ #KRUNKCAFE…

  12. お袖から「女の子でよかった〜♡」を発信中。フリルトップスでロマン…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る