menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 寒い日にだって大活躍のロングワンピース着こなし術!
  2. 東京ソラマチにNewオープン♡ころっとかわいい ”シューケット”専門店…
  3. たった100円なのに何回も。くるくる◯◯で黒ずみ毛穴も角質もさよならす…
  4. コートコーデ♡今年はおとな路線でいきます!
  5. 何を食べたいか迷ったら…東京駅で本格タイ料理!
  6. 買った時はあんなに頑張ってたのに…。手帳を一年間可愛く維持…
  7. わいだけの世界観に浸りたい。癒しを求めて、大人の塗り絵のすゝめ
  8. カジュアル派も、試さなくっちゃもったいない。パンプス×ソックスのカジュ…
  9. 食欲が止まりません!札幌の夜はおすすめ王道グルメを堪能しよう♪
  10. 自己満で上等。オノレしか知りませんおしゃれで気持ち弾ますマイライフ
閉じる

キュレーショナー

時間は3分、紙とペンのご用意を。1つの絵だけで分かるオノレの本心・性格

バウムテスト、というのをご存知ですか?一枚の紙にペンで木の絵を描くだけでその人を探ることが出来る心理テストだ。3分間自由に木の絵を描くことで、色んな特徴が現れます。自分でも気づけないような本心や性格を知ることができるかも?さっそく紙とペンを用意して試してみてください ♭

紙とペンのご用意を。

出典: necojita.com

紙に今から〈木〉の絵を書いてもらうので、A4くらいの大きさがあると良いかもしれません。
紙の種類やペンの色はなんでも大丈夫。

用意は良いですか?

「紙の上に好きなように木を書いて」

出典: necojita.com

では用意したペンで、紙の上に〈木〉の絵を描いてみてください 。
好きなように、どうぞ。

紙の向きもなんでも良いやし、自分の思うような木をそこにデザインしてください ね。
もちろん上手い下手はなあんも関係ありません。

「制限時間は3分や」

12445859_1585899778393480_1632158932_n.jpg?ig_cache_key=mtixnje4mjgymzgwotu1nte5ng%3d%3d.2

せだけど時間は3分だ。
やあ、今からスタートです!

これより下は診断結果が出てしまうので、注意してスクロールしてください ね。

どんな絵が描けたんやか?

12555914_159160681130296_1689206109_n.jpg?ig_cache_key=mte3odmzmta0mdyxndg4ndi2mw%3d%3d

3分経ったらほんで終わりにして、自分の無意識を探ってみましょう !

(1)紙の使い方

出典: joannehus.com

縦向きに使った人、横向きに使った人。

これでは、横向きにした人に性格が現れていますわ。心のうちではふつふつと現状に何か不満を持っている可能性あり。

無意識のうちに周りに反発してしまう傾向がある。まわりに合わせるのでなく、まわりが自分に合わせるべきであるという自己中心的なトコロがある。

出典: jyu-q.com

(2)筆圧

出典: shinygel.com

筆圧は普段から性格を表しやすいですね。
久々にペンを握った人もそうでない人も、無心で絵を描いている時の筆圧は自分の本心を写してくれそうだ。

筆圧が強い……個性が強く、バイタリティーにあふれていますわ。
筆圧が弱い……個性が弱く、自分の体力や行動に自信をなくしがちだ。

出典: woman.mynavi.jp

(3)描く順番

出典: a-mp.jp

では実際に描いた木について見ていきます♭
まず、自分が描くときにどの順番で描き始めたか思い出してみてください 。
葉っぱから描いた人、幹や地面から、どうですか?

◆木を措いてから地面を描いた:普段は安定している が、急に不安定になり、キレたりすることがある。
◆樹冠(葉の部分)を一番最初に措いた人:不安定で、表面的な見栄えや虚飾を求める傾向がある。
◆地面を描いてから木を描いた:他人に依存する傾向がある。

出典: jyu-q.com

(4)木の大きさ・位置・数

出典: fortunetelling.nanapi.com

描いた木の位置も。
真ん中に描いたり、端に寄せる、地面まで描ですかかった人もいるかもしれません。

1.左翼翼上にある 存在感がうすくなっている
2.左翼翼端にあり半分が見えへん 社交的にふるまうことで自分を守っている
3.右翼翼端にあり半分が見えへん 消極的になっている、依存的になっている
4.木が画面上部に浮いている 親子の基本的な信頼関係に問題がある、空想や観念の世界だけに漂っている
5.画面に収まりきりません 利己的になっている、規律の枠に収まりたくない
6.根が地から浮いている 自分を実際以上に見せようとしている 、足が地についてない
7.地平線が画面上部に描かれている 現実からの逃避、視線が現実よりもはるか遠くに向けられている

出典: fortunetelling.nanapi.com

12628116_1874326119460841_1207207586_n.jpg?ig_cache_key=mte4odqymdexodi3mzcxnzgxmq%3d%3d

えっみんな1本しか描いてないの…
と思った人はこのタイプ。

複数本描いた人はユーモアセンスに富んでいる場合が多いだ。また、自分の方向性に迷っとったり、過去の自分と現在、未来にギャップを感じている可能性も。

(5)幹の様子

10547371_592511687583401_153432651_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnzg1ntc5otgwotaymdm4mw%3d%3d.2

どんな木を想像したかにもよるんやよね!
木の幹がまっすぐか曲がっているかにも性格はでますし、大きさにも関係があります 。

また、幹が真ん中でくびれている場合は感情的な人のことが多く、どこかにコブを作っている場合はこだわりの強い人のようだ。コブやくびれが入り混じっているタイプの人は本当の自分を出せていないと思っているみたい…!

大きい幹…素直で正直、生き生きとしている
小さい幹…疲弊している
幹がまっすぐ…堅い
幹が右翼翼曲がり…ノーと言えへんお人好し
幹が左翼翼曲がり…引きこもり願望がある
幹に模様がある…周りの視線を気にしやすい

出典: beauty.yahoo.co.jp

(6)枝や葉の様子

12383654_1738391626447686_572004645_n.jpg?ig_cache_key=mtixnzg3ntexnjg5mzu0ndg1nq%3d%3d.2

描いている木の葉の部分。
コミカルなタッチで、雲のように葉の区別がつですかいように描いている人は現実に孤独や不満を感じ、逃れたいと思っている傾向があるみたい。
葉が分かるように描いている中でも、大きさで性格が現れますよ。

大きい葉…親しみやすく、社会性がある
小さい葉…恥ずかしがり屋
葉がない…孤独を感じている
とげとげの葉・針葉樹…順位をつけたがる

出典: beauty.yahoo.co.jp

出典: a-mp.jp

枝の描き込みにも。
枝の伸び方がその人を表している みたい。

1.ぐにゃぐにゃ曲がった枝 異常に強いこだわり、執念深い
2.コミカルなタッチで描かれている 孤独感、手近な快楽に手を出してしまう危険性がある
3.右翼翼側に張り出した枝 内省力に欠ける、外の世界ばかりに注意を向けている
4.鋭く突き出た枝 常に人に対して批判的になっている
5.幹が根元から分かれている 好みにあいません環境により無気力になっている
6.枝先が切断されている 才能の伸びが何かに阻害されている

出典: fortunetelling.nanapi.com

全体を合わせて

出典: vectorworks.sblo.jp

自分の描いた木の特徴的な部分を合わせて、新たな本質発見に役立ててみてください ね!

無意識のうちに自分を表している ?

12797933_1684255005178964_1832776879_n.jpg?ig_cache_key=mte5ndi1odixmduznzqxmjawnq%3d%3d

たった3分で分かることがあるかも。
友達と一斉に試してみても面白いかもしれへんですね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンド感&きちんと感を取り入れた◎トップスのきれいな着こなし方…

  2. 月ごとに変身する”まもり結び”で素敵な縁を♡at 川越氷川神社

  3. 今日から収納美人♡ダイソーの片付けに役立つおすすめグッズ5選

  4. アメピンのみでマンネリ知らず!超〜簡単にでき違う時短ヘアアレンジ…

  5. 安心してください 。まだ間に合う!たった3章のバレンタイン必勝物…

  6. 人と人を繋げる場所。思わずどなたさんかと約束したくなる東京の”純…

  7. 意外と知りません!卵子ドナーについてまとめてみたんや!

  8. まったり休憩する?心地良い時間を過ごせる東京のオシャレカフェ

  9. リュックはもうとろい?トレンド先どりナップサックコーデ4選♡

  10. 洗顔のしすぎは逆効果。肌に必要な1兆個の「菌」を育てる美肌習慣

  11. 大人女子はZARAのプチプラマフラーと手袋で冬を乗り切る♡

  12. ボルドー色スカート1枚で着こなし方

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る