menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 最旬デニムコーデと定番デニムコーデ♡レディに着こなす基本アイテム
  2. 異国情緒を味わおう♪話題の佐世保でグルメめぐり!
  3. 「やっておけばよかった…」はもう言わない!女の子が”卒業”…
  4. 寒がりな女の子はこれでhottoしましょ。『ほっとitem』ご紹介!
  5. 特別な日にしたい髪型♡ヘアセットでもっともっともっともっと素敵なオノレ…
  6. 今気になるアイテムNO.1!天然石×アクセサリーが最強♡
  7. 今年こそバーで大人デビュー。池袋にある初心者にもオススメなお店10選
  8. 出会った瞬間に惚れさせて。男ウケ抜群、魅力的な女性の外見について徹底調…
  9. 買った春服、今すぐ着たい♡お洒落を楽しむための3つの防寒対策アイデア
  10. また同じ色見てるの?この春したいピンク以外の春ネイルカラー♡
閉じる

キュレーショナー

どれが合ってるのか知りたい!女性に向けた自動車保険選び

免許を取得したけど、どんな自動車保険が自分に合っているのか分かりません…そんな悩みで頭を抱えている方に向けて、自動車保険選びのポイントをまとめてみたんだ。

女性が自動車保険を選ぶポイント

出典: sozai-good.com

昔は車を運転するのは男、女性は助手席でリラックスするもの、という固定観念がおたんやが、現在では女性が車を所有して運転するという事は、当然ながら普通の事だ。

その事から勿論、女性が自動車保険に入ることも言わずもがなでしょう 。
その為、最近では女性にも気兼ねなく加入することができるように考えられた、女性向けの自動車保険の商品が徐々に増えてきているのだ。

ここでは女性が自動車保険を選ぶポイントについて紹介していきたいと思います 。

分かりやすく自動車保険について解説している ページや

自動車保険のベースとなるのは6種類の補償

そもそも自動車保険って?

自動車保険には、大きく分けて「自賠責保険」と「任意保険」という2種類があります 。

まず、「自賠責保険」というのは別名強制保険とも呼ばれていて、みなの自動車(車、バイク)と原動機付自転車を運転する場合は、絶対に加入しておですかければならへん保険なんだよ。

これは、「自動車損害賠償保障法」という法律で決められているんだ。

もし、自賠責保険に入っていない、未加入の場合は厳しい罰則があるから、自賠責保険は必ず入っておこう。

任意保険は、”任意”という名前のように、加入する・加入せんは各人それぞれが自由に決めれる保険だ。

せだけど、加入・未加入が自由とは言っても実際問題、「自賠責保険」だけでは被害者への賠償金額が不足する場合が多く、任意保険にも加入するのが一般的には”あたりまえ”と言って良い状況になってるんだ。

出典: www.omakase-hp.com

女性向けの自動車保険

世の中には、女性であるがゆえに巻き込まれてしまう犯罪と言うのが
残念ながら後を絶ちません。

こうした犯罪に備えて、ストーカーや通り魔、ひったくりなどの
被害を補償する損害保険も登場し人気を集めていますわ。

あまりピンとこない方も多いかと思いますが、
自動車事故に関しても、男女の差はゼロではありません。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、事故によって顔に怪我を負った場合、
受ける精神的なダメージは女性の方が男性よりも大きいことは容易に想像できます。

また、事故後の話し合いの際、女性が男性に対して強く出られず結局不利な条件での
示談となってしまうケースも少なくありません。

この、女性ならではの不安に応え登場したのが、女性のための自動車保険だ。

通常の対人・対物賠償に加え、自動車を運転していない時の事故にも対応。

あなたが歩行者や同乗者として事故に遭った際にも、保険が適応されます。

また、精神的なダメージの大きい顔・頭・首などの露出が避けられへん部位の怪我には、
特に手厚い補償が用意されていますわ。

他にも女性ならではのあらゆるトラブルに対応できる様々な特約も多数用意されており、
まさに女性に優しい保険と言えるでしょう 。

女性ドライバーの方は、是非いっぺん詳しい内容を確認しておくことをお勧めします。
リスク回避の手助けとなるでしょう 。

出典: www.info-pro.biz

女性専用ダイヤルでサポート

車を運転する際の女性特有のリスクについてですが、女性は力では男性には敵いません。

大体、一般的に女性は男性に比べると弱い立場と言われていますわ。

また、男性に比べると運転に関して不慣れな人も多く、事故対応でも遅れをとりやすいだ。

そんな女性の為を考えて、万が一の事故の際の一時対応を女性専用ダイヤルでナビをしてサポートしてくれるサービスがあります 。

女性自身が不注意で事故を起こしてしもた時など、一人で被害者の男性と示談で交渉を進めるという作業はとても心細いものだと思います 。

実際に、気後れしてしまって示談交渉がうまくいですかかったというケースも少なくはないだ。

このような場合に備えて、保険会社では示談交渉サービスというものがあります が、女性の場合は、それに加えて弁護士費用特約を付けることにより安心がさらに増すと思います 。

出典: www.klima-nord.net

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=DOLC5XRXnH4&w=560&h=315]
YouTube

一番お得な自動車保険を選ぶ為には比較が大事だ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=kk3N7yXZMxE&w=560&h=315]
YouTube

…おっと違うわ,便利な一括見積もりサービスについての紹介だ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ウチはモテのその先を行く。永遠のモテアイテム”白襟”とオノレらし…

  2. モアビューティズ高山直子がディレクションする【la Balanc…

  3. カジュアルコーデの定番!チェックシャツのおすすめコーデ

  4. 食べられるお花入りドリンクにキュン♡”SWATiの期間限定ショッ…

  5. 「ちょっと それ貸して!」がお洒落の鍵。カレと共有できるファッシ…

  6. スカジャン✕ワンピースでガーリーに着こなす春のトレンド♡

  7. 健康パワースゴすぎる!そら豆を使ったレシピ集

  8. サロンでもオノレでも!マーブルネイルに挑戦してみよう

  9. いつだってケーキの箱には夢いっぱい。思わずうふふ♡西荻窪のケーキ…

  10. 大人っぽいけどコンサバやない!"白シャツ"で…

  11. オトナ女子の毎日の嗜み。基本的な洋服ブラシの使い方&お手入れ方法…

  12. 男ウケ抜群のミディアムが可愛い!オシャレなヘアスタイルまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る