menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 重たいアウターは脱ぎ捨てて。この春こそ着たい、トレンドアウター図鑑
  2. 皮まで食べ尽くすべき!ぷるつや肌が手に入る鮭美容のすすめ
  3. 透明度No,1のオーラ肌を実現♡オノレに贈りたいBENEFIQUEの新…
  4. 主食に!スイーツに!簡単サンドイッチレシピ
  5. お洒落女子必見!アシックスのシューズをコーデに取り入れてみよう
  6. レンズを光らせ、眼鏡でお出かけ!普段服にプラスしてこなれ感を。
  7. 〔予算別〕彼氏との初お泊まりにはコレ♡心ときめく最愛ランジェリー17選…
  8. ※2016年福袋ネタバレ速報。即完売した人気ブランドの中身紹介〔コスメ…
  9. 肩凝りにオススメ磁気ネックレス!効果が高いのはコレ!!
  10. ベビ待ちの方必見!妊娠力をつける6つの心得とは?
閉じる

キュレーショナー

より居心地の良い空間作りを。リフォーム・リノベーションのまとめ

家のリフォームや、増築・改築をしたいと考えていても、なですかか方法がよく分かりませんものだ。基礎的な知識を身に付けることによって、ベストなリフォーム、リノベーションを目指しましょう 。

まずは家族全員で、今の家の不満を整理してみよう

出典: free-realestate.org

いま貴方の住んでいる家のどこに納得でけない点、改善したい点があるのか?
それを貴方を含めた、家族全員でミーティングする事が、リフォームの第一歩であると言えるでしょう 。
家族が各々の、良くしたい部分を確認してまとめ、それを家族全員の話し合いでクローズアップさせていくのだ。
その際のテーマとなるのは、建物の部分は古くなっている、よりとても昔と比べて生活スタイルが変身した、などといった事が挙げられるでしょう 。

しっかりと家族みんなの意見をまとめることによって、より居心地の良い生活空間作りを目指したいものですね。

外壁リフォームのポイント

外壁塗装の検討段階でシッパイせんためには、適正価格を知っておくことだ。同内容の工事を施工する場合でも業者によっては価格差に大きな開きが生じるのが外壁塗装業界の最大の注意点だ。あまり考えんと気になった業者に見積もり依頼をするだけでは大きな落とし穴に落ちてしまいがちだ。当サイトでは最もおススメできる一括価格比較をご紹介します。

外壁は、屋根や玄関、庭などとともに住宅の第一印象を決める「家の顔」だ。外部の熱や冷気、湿気等を遮断し、快適に住むために欠かせない役割を果たしている 外壁ですが、つねに太陽光や風雨にさらされるため、年月とともに劣化が進みやすい部分でもあります 。
ひび割れや外壁材のはがれを放置しておくと、隙間から雨水が侵入し、ひどい場合には下地や柱の腐食にまで発展する場合もあります 。
外壁は、家の築年数やメンテナンス状況も一目でわかってしまうため、汚れや色あせ等が気になってきたら、リフォームを検討しましょう 。外壁リフォームのサインを見逃さず、適切な時期に適切なリフォームをすることが大切だ。

出典: ierule.com

リフォームとリノベーションの違いって?

『リノベーション』とはここ数年で出始めてきた言葉で、中古住宅や既存住宅を、使えるモノは再利用し、時代に合った間取り変更や機能・性能を上げ、付加価値を付けた改修工事のことを指します。英語は改修工事のことをもともと『リノベーション』と良いますわ。
テレビや雑誌に出てくるような「おおっ!!」というような工事ですね。

変わって 『リフォーム』 という言葉は、本来のは「Reform」⇒(社会制度を)改善する、(人を)改心させるという意味であり、本当の意味とはちびっと違う日本独自の造語だ。
「Re+form」⇒もっかい形にする、いわば原状回復工事や修繕・修理・取り替えのことを指します。

キッチンで例えると、既存のキッチンをシステムキッチンに取り替えのみは『リフォーム』になり、
間取りを取り払ったり、空間を大きく変更して対面式のLDKの空間にするなど、総合的な改修をすることを『リノベーション』と良いますわ。

『リノベーション』の場合には、総合的な改修の為、見えへん部分である給排水設備の管や電気系統類、断熱材など見えへん部分も取り付け、取り替え等を行いますわ。

ただ、言葉に対してこれといった明確な基準があるわけではありません。あくまで言葉だけととらえるようにしてください 。
どちらも基本的に改修工事には変わりはありません。

出典: www.nakasen-reform.jp

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=2bjWZTgRmtg&w=560&h=315]
YouTube

ちょっと したアイデアで可愛くセルフリフォームも☆

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 普段のメイクを格上げする白鳳堂の化粧筆♡高いと諦めるのはまだ早い…

  2. 心を奪う、色っぽさ。ヒルトン東京の「キスマーク」溢れるバレンタイ…

  3. この春、○○がキテます♡いますわぐチェックすべき売り切れ必至アイ…

  4. コレは真似したい!オノレででき違う結婚式用ヘアスタイル

  5. 一目見たら恋に落ちる♡愛されるゆるふわ髪型特集

  6. 金山駅すぐそば!おしゃれ個室のある居酒屋10選

  7. 雄琴温泉で琵琶湖を眺めながらゆっくりしませんか?♡

  8. 【兵庫県】人気の初詣スポットあつめたんや♪今年はどこへ行く?

  9. キラキラ輝く宝石のよう。モンシェールのロリポップ風焼き菓子「ブリ…

  10. お洒落にもトリックを♡足元重ためウエッジサンダルで抜け感を手に入…

  11. 鬼怒川の格安で入浴できる!日帰り温泉&ホテルのお得なプラン

  12. 1年に1度の大切な日やから。友達の誕生日サプライズプランのすすめ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る