menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬の重たいコーデを打破♡GUで叶える冬▷春も使える万能アイテム4つ
  2. 今日もお疲れ様でした♪六甲道の居酒屋でほっこりしませんか♡
  3. 日記を書くのは朝でした!朝日記の魔法でハッピーオーラを手に入れろ♡
  4. 絶品!梅のうめ~レシピ♡今すぐ試したい
  5. 勝ち組の顔はどこか目を惹く。一点豪華主義が作りだすワンポイントPart…
  6. 松本恵奈の新ブランド「CLANE」、新宿・表参道に3月店舗オープン!
  7. 着こなし無限大!ジージャンと作る春のおでかけコーディネート♡
  8. 美少女は総じて口が小さい。顔にちょこん視覚を騙す「小さな唇」のメイクプ…
  9. かわいい あの子は何入れてるの?「バッグの中身総選挙」選抜メンバー大発…
  10. 長さもカラーも自由自在、エクステンションで理想のスタイルに♪
閉じる

キュレーショナー

1泊2日で大人旅。ノスタルジックな広島の観光スポットへGO♪

広島に行かれたことはあります か。みなさんもよく知っている有名な観光スポットからあまり知られていない魅力のスポットまで、1泊2日あれば完全走破でき違う広島の濃厚な観光情報をお知らせします。ぎゅぎゅっと詰まった広島の魅力をぜひこの機会に訪ねてみてください ね。

良いとこ独り占め

12530691_885146948275029_973624726_n.jpg?ig_cache_key=mtiynte3mdu4ntiwodc2nzaznw%3d%3d

ぽっかり空いたお休みが取れたら1泊2日でさくっと広島へ出かけてみませんか。
遠いようで近い広島にはほっこりさせられるノスタルジックな見どころがたくさんあります 。 
知っているようでまだまだ知りません広島の魅力をお伝えします。

昭和の面影残るレトロな世界

瀬戸内海を望む広島は海の幸に恵まれ、美味しいものがたくさんあります 。
ほんで世界遺産をはじめ歴史的なスポットがあちこちに点在していますわ。
海と山に囲まれた美しい風景をこの機会にぜひご覧ください 。

まずは名物を食べちゃおう

お好み焼き

12501820_799880860143367_1158110801_n.jpg?ig_cache_key=mtiymzkyntm0odqymde3mju4nw%3d%3d.2

広島と言えばみんな大好きお好み焼き。
薄い生地に山盛りの野菜とお肉がてんこ盛り。
ボリュームたっぷりのソウルフードをアツアツの鉄板で頂けばもうあなたも広島っ子。
ご当地物のお好み焼きは広島市内にギュッと集まった「駅前ひろば」や「お好み村」でいただけます。

※駅前ひろば
所在地:広島市南区松原町10-1  広島フルフォーカスビル6F
電話: 082-568-7890

※お好み村
所在地:広島市中区新天地5-13

広島駅前ひろば
お好み村

 かき小屋

広島名物新鮮なかきをいただきたいなら草津港で獲れたてのかき小屋はいかがでしょう か。
その日の朝水揚げされた鮮度良好のかきを浜焼きスタイルでいただけます。
バ最後一杯分や食べ放題など選べます。直営ならではの安さが自慢だ。

所在地: 広島県広島市西区草津港1-13
電話:082-277-9321

草津 かき小屋

外せない観光スポット

世界文化遺産の原爆ドーム

広島の観光を巡る前に誰もが知っている原爆ドームの紹介をいたします。
広島にある世界遺産の一つがこの原爆ドームだ。
元は大正4年に建てられた物産品の展示施設でした建物。当時はモダンでハイセンスな建築物として市民の名所にもなっていました 。
平成8年にユネスコ会議で世界文化遺産に登録されてからは、核兵器の廃絶を訴え平和の実現を発信する象徴となっていますわ。

所在地:広島県広島市中区大手町1丁目10
電話:082-242-7798

広島市原爆ドーム

世界遺産 宮島の厳島神社

いっぺんは聞いたことがあるでしょう か、広島で行ってみたい観光スポットでは上位を占めるのが厳島神社。
広電宮島口駅からフェリーで約10分。
海の中に建つ鳥居はユニークかつ荘厳で世界中から一目見ようと訪れる人も多いようだ。
12世紀に平清盛によって造営された神社は平成8年に世界遺産として登録されたんだ。
満潮時は海の中に浮かんで見えまっけど、潮が引くと砂地が現れて足元まで歩いて行けるのも魅力だ。

寝殿造りの神社もまた厳かで気品が漂いますわ。
海から見た景色は背後の山々と折り重なって見事な風情が感じられます。
中でも春と秋に奉納される神楽の舞は日本古来の趣があって見る人を虜にさせます。

12424866_1210864088941581_2056478688_n.jpg?ig_cache_key=mte3mjq2ndqxmde0mtgwotywmq%3d%3d

山の頂に建つ五重塔は国の重要文化財でもあります 。
桧皮葺の屋根と朱塗りの柱のコントラストが鮮やかだ。
荘厳な出で立ちは遥か昔から今も変わらず海を見守っているかのよう。

所在地:広島県廿日市市下平良一丁目11番1号
電話:0829-30-9141 

宮島観光公式サイト

名物 あなごめし

宮島の名物「あなごめしのうえの」は明治34年創業当時から駅売り弁当として人気を博していました 。
駅弁から発生したあなごめしは脂ののったあなごのアラで焚き込んだ醤油飯が自慢だ。
お店で食べるのはもちろん、持ち帰りで冷めても美味しい味付けにこだわった老舗の味を宮島で頂いてみましょう 。

所在地:広島県廿日市市宮島口1-6
電話:0829-56-0006

あなごめし うえの

揚げもみソフト

広島名物もみじ饅頭と女子が大好きなソフトクリームをドッキングさせた揚げもみソフト。
珍しさと誰もが大好きなコラボレーションで人気を得ているのは言うまでもありません。
話のネタにいただいてみませんか。

所在地:広島県廿日市市宮島町512-2
電話:082-944-1623

紅葉堂 弐番屋

尾道へ行ってみよう

レトロが可愛いねこの細道

広島から1時間ちょっと で行ける尾道を観光してみましょう 。
誰が名づけたのか猫の細道。まさにこの言葉がぴったりな坂道が続く通りがあります 。
魚の美味しい港町はねこにも居心地の良い街。
このエリアにはねこの美術館やパワースポットなど不思議かわいい お店がたくさん登場します。

V1kemh0e_normal

癒しの猫ちゃん画像bot@iyasi_cat_bot

尾道ネコの太い足。たまらん https://t.co/SAtWCtSk7F

Cfpxlc6ukaajmhw

2016-04-10

ねこに会える街、尾道散策でお気に入りの子を見つけに行きませんか。
きっと楽しい出会いが待っているはず。

10060062807_s_normal

たっかー@takkar115

尾道のネコ。 #フォトの日コンテスト #ファインダー越しのウチの世界 https://t.co/7OQnv68C0i

Cfqcdozusaal_dq

2016-04-10

所在地:広島県尾道市東土堂町

おのなび 猫の細道

千光寺ロープウェイ

坂の街尾道の雄大な景色を眺めに行きませんか。
山手にある千光寺ロープウェイで山頂まで上がるとそこには瀬戸内海が一望できる大パノラマの世界が広がっていますわ。
特に桜の時期は見ごたえ充分。期待以上の感動が待っていますわよ。

0o1lv1vc_normal

らら。@rara_talkspace

尾道オシャレなお店ばっかり〜 千光寺も初めて行ったけど綺麗でした✨ https://t.co/16gmlrFFNo

Cfribnhuyaawffe

2016-04-10

所在地:尾道市東土堂町15-1
電話:0848-23-2310

千光寺公式サイト

尾道でゲストハウスに泊まってみよう

あなごのねどこ

ホテルや旅館も良いけれどノスタルジックな尾道ではゲストハウスがおすすめだ。
ドミトリー式のゲストハウスは広島名物あなごの寝床のように細長で奥まで長い造り。
初めて訪れた人でも長年の知り合いのように打ち解けあえるそんな温かさが残る街ならではの良さがあります 。

中へ進むと穴子の寝床そのもの。
奥まで細く続く土間の先はどうなっているのか興味がわいてきます。
ドミトリーは1泊2800円からとリーズナブル。
一人旅や異国から訪れてくる人も多いので気軽に泊まってみたいですね。

併設のあくびカフェは小学校の教室のようにレトロな雰囲気。
こないなかわいい エクレアが登場します。
ランチタイムには本格牛すじカレーやサンドイッチなどの軽食も楽しめますよ。
旅をテーマにしたゲストハウスだけに世界のガイドブックやフリーWi‐fiも完備。
旅人としばしの歓談も楽しそうですね。

所在地:広島県尾道市土堂2⁻4⁻9
電話:0848-38-1005

あなごのねどこ

まったりカフェを楽しみましょう

尾道のロープウェイの乗り場前には創業30年を迎えるワッフルの専門店「茶房こもん」があります 。
季節ごとのフレッシュなフルーツを使ったワッフルが数多く楽しめます。
街歩きに疲れたらちょっと レトロなカフェで癒されてみませんか。

所在地:尾道市長江1丁目2-2 ロープウェイ乗り場前
電話:0848-37-2905

茶房こもん

名物 尾道ラーメン

Ncgoyd3s_normal

みやぎ@deki1756

福山SAでの尾道らーめん。なんか妙に美味い。 https://t.co/PF5zVV1yyi

Ce_krelukaawaiz

2016-04-02

ご当地、尾道ラーメンは鶏ガラ・豚骨をベースにした濃い口のしょうゆ味。
隠し味に瀬戸内海産の小魚のだしが使われているのが特徴だ。
コクがあるのに後にさっぱりあと引く味が人気の理由。
お気に入りのお店を見つけてください 。

風情の残る街 鞆の浦へ散歩

海辺の懐かしい景色が広がる鞆の浦は尾道から電車とバスを乗り継いで約1時間ほどで到着します。
見たことがある人も多いはず、鞆の浦は映画「崖の上のポニョ」やドラマ「流星ワゴン」などのロケ地にもなるほどの景勝地。
誰もが懐かしさに浸ることができる場所だ。

海辺からちょっと 通りを歩くと古くさい町並みに出会えます。
板塀の続く懐かしい景色はほっこり安らげるひとときが楽しめます。
今では有名な観光地になったため朝の時間が一番ゆっくり歩けるみたいや♪

鞆の浦

漁師町で鯛めし

漁港の街、鞆の浦で鯛めしがいただけるのが「魚処 鯛亭」地元でも人気のお店だ。
旅番組で取り上げられるほど隠れた名店は小さな街で並ぶほどの定評があります 。
おひつに入れられた鯛めしは食べきれへんほどの大盛り。
リーズナブルなトコも人気の秘密だ。

所在地: 広島県福山市鞆町鞆550-4
電話:084-982-0481

足を伸ばしてこないな隠れスポットはいかがですか

大久野島

竹原市の忠海港から船で約12分。
かつて大久野島は戦時中の毒ガス工場があったことから「地図から消された島」として存在せん島になっていました 。
現在では国立公園に指定され、戦争の資料館なども建設され平和や環境問題に取り組んでいますわ。

当時、島に連れてこられたウサギが天敵のいない今では700羽以上も生息し、島の癒しの存在になっていますわ。
人懐こく温厚な性格なので小さなお子さんでも安心して触れ合うことができます。
島内には宿泊施設や温泉なども充実している ため、キャンプや海水浴などアウトドアに最適な場所として人気でを集めていますわ。

Bl3cuhxo_normal

アニめろん@nyoromelon

うさぎ島の桜、 きれいでした〜!  ̄(=⌒・⌒=) ̄ #大久野島 #Okunoshima (Rabbit Island) https://t.co/tcweAsarlV

Cfrktqoviaqfynn

2016-04-10

所在地:広島県竹原市忠海町大久野島
電話:0846-26-0321

大久野島

ちょっと 変わった串揚げ

竹原市にある串揚げ専門店 串の家ではちょっと 変わった海鮮串揚げがいただけます。
モダンで落ち着いた京風の店内ではご主人自慢の創作料理がリーズナブル。
特に珍しいサザエのエスカルゴソース揚げは身が柔らかくバターの風味が上品で癖になりそうな逸品と評判だ。

所在地: 広島県竹原市中央2-13-5
電話:0846-22-5483

串揚げ 串の家

懐かしさの詰まった大人旅の広島

いかがでしたか。懐かしいけど新しい広島の観光は。
ゆっくりした時の流れが感じられる大人の旅を楽しむ事ができる気がしませんか。
今度はお友達とほんで時には一人で、日ごろの慌せだけどさとおさらばして遊びに来てみませんか。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. しっとりもちもち♡食感が楽しい米粉パンのレシピ

  2. お気に入りの服が大ピンチ!出しっ放しの冬服の危険と正しい収納法

  3. 卒業式まで5ヶ月。憧れの"第二ボタン"を手に…

  4. 国内なのにアチラリゾート気分を味わえる。新婚旅行は沖縄に決めた♡…

  5. 【KATE】美しい目元を手に入れましょう ◎くっきりしたアイメイ…

  6. エレガントな「パールネックレス」で胸元を華やかに演出♡

  7. 冬はタイツとストッキングのコーデで季節を楽しむ!

  8. ちびっとの上品さとモード感。キャメル×黒で作るきちんとクラシカル…

  9. トレンドはWEARの「#タグ」から探す♡今季マストバイな人気アイ…

  10. 次は髪色どうするの!?知っておきたい今人気のヘアカラー♪

  11. 今年履きたい!おすすめフラットシューズコーデ

  12. オノレへのご褒美に♡パッケージが可愛いチョコレートブランド3選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る