menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オノレ使いやプレゼントにピッタリな手帳型iPhoneケース
  2. 防寒シューズで足元から暖かく♡もう真冬の寒さだって怖くない!
  3. もう試した?Cafe&Meal MUJI監修のチルド飲料が話題…
  4. 清澄白河の3つ隣り。次のお休みは’蔵前’でおしゃれなカフェ巡りしません…
  5. Krone Cosmetics(クローネ コスメティクス) ココ…
  6. ☆大人のエアリーボブで軽やですかおしゃれを☆
  7. 六本木ヒルズのレストラン♪イルミネーションが輝く季節に訪れたい♡
  8. 小さいからキュートなの♡お財布はあえての"長財布以外&quo…
  9. バレンタインのコーデにぴったり!ふんわりと可愛いファーを使ってとびっき…
  10. 持っているだけでオシャレの幅が広がる!おすすめレディースキャップ
閉じる

キュレーショナー

今話題の岩盤ヨガ!効果や効能、デメリットやらなんやらをまとめてみたんや♪

ホットヨガやサウナ、岩盤浴に並び、最近よく周りでも岩盤ヨガに通い始めたという声を聞くようになってきたんだ。今回はウチ個人的にも通おうかどうか迷っとったさかい、岩盤ヨガというものに関して色々と調べてみたんや☆岩盤ヨガが出来る店舗もちびっとずつ増えているみたいで、話題の岩盤ヨガを今のうちからチェックしておけるようまとめてみたんです!

岩盤ヨガに関する一般の方々の声

I40_ao48_normal

心・身体・美容の豆知識♬@koko_ro_karada

ヨガの中でも、ホットヨガと岩盤ヨガは大量の汗をかくため老廃物がどんどん排出されていき、美肌効果がですかり大きいと言えます。 ヨガをやることでホルモンバランスも整えられるのでとてもオススメだ。

2016-04-12

G0rmti6w_normal

Marian♬*゜@Marian7746

岩盤ヨガ(♡: あづい~~~ 今日から夜もがんばりま(*´∀`*)ノ https://t.co/of2ceQFG05

Cf02e10vaam08i3

2016-04-12

Irscvoqf_normal

HIKARU FUJII@runpi9125

岩盤ヨガしてきたーきもちー

2016-04-12

4pmpbl0o_normal

☞M.Sasaki☜@narancia_0321

う、、、今週末みたことホットヨガ岩盤浴サウナ温泉、、✨たのしみ〜〜〜今週がんばれる〜〜

2016-04-11

ツイッターで「岩盤ヨガ」を調べただけでも多くの人が岩盤ヨガに関して、つぶやいてたんだ。やはり巷ではけっこう流行っているみたいですね☆

そもそも岩盤ヨガって何??

ミネラルを放出する岩盤床により床温度35度〜45度、マイナスイオン加湿により湿度65%〜70%を常にコントロールした環境下でヨガを行いますわ。岩盤床から伝わる遠赤外線効果により温めながら筋肉をやわらげ、普段より柔軟性のあるカラダで、安心・安全に岩盤浴ヨガを楽しめます。
岩盤から出る遠赤外線効果は、免疫力アップや、老廃物、毒素を体外へ排出し新陳代謝の活性化、女性ホルモンの活性化が期待でき、マイナスイオン加湿は、アンチエイジング&老化予防、細胞レベルのリフレッシュ、代謝機能の向上に繋がるんだ。
このような環境下でヨガを行うことによって、サラサラ汗により美肌効果と、デトックス効果、疲労回復効果、ストレス発散作用、痩せやすいカラダ作りを目指します。

出典: www.wayanresort.com

岩盤ヨガとは、岩盤浴よりも岩盤の温度を低め(35度前後)に設定した室内で行うヨガである。”ホットヨガ”との違いについて古田さんに尋ねると、「ホットヨガは空調や加湿器により汗を出させるものですが、岩盤ヨガは岩盤からの温熱だけで、室内全体を温めていきます。岩盤からの遠赤外線効果により、身体の最深部から汗をかくことができるので、保湿効果の高いサラサラとした汗を大量にかくことができます」という。

出典: news.mynavi.jp

一言でまとめると、岩盤ヨガとは床温度を35度前後、湿度65%前後の室内で行うヨガのことみたいですね!呼び名は色々あって、「岩盤ヨガ」「岩盤浴ヨガ」「岩盤浴ホットヨガ」など様々あるようや☆

岩盤ヨガとホットヨガの違いって何??

筆者自身も色々と調べるきっかけになったのがこの疑問でした。そもそも岩盤ヨガとホットヨガって何か違いがあるのか?等まとめてみたんや~o(*^▽^*)o~♪

「ホットヨガ」…空調や加湿器などを使用して適した室内環境を保っている。

「岩盤浴ヨガ」…天然の岩盤から発する遠赤外線や温熱効果によって適した室内環境を保っている。

出典: timeslim.com

「ホットヨガは空調や加湿器により汗を出させるものですが、岩盤ヨガは岩盤からの温熱だけで、室内全体を温めていきます。岩盤からの遠赤外線効果により、身体の最深部から汗をかくことができるので、保湿効果の高いサラサラとした汗を大量にかくことができます」

出典: news.mynavi.jp

【岩盤ヨガスタジオ】
暖められた岩盤によって室内環境が保たれている。

【ホットヨガスタジオ】
ヒーターなどの空調設備で室内環境を保っている。

なるほどヽ(=´▽`=)ノ
室内環境の保ち方が違うんですね!
それにより汗のかき方が違うことにより、デトックス効果にも違いがありそうですね!

岩盤ヨガの効果・効能は??

岩盤ヨガとホットヨガの違いもわかり、岩盤ヨガは天然鉱石による遠赤外線効果があるということですが、ヨガにとっては具体的にどう良いのかも調べてみたんだ。

岩盤ヨガ・溶岩ヨガは、ヨガと岩盤浴・溶岩浴の効果をいっぺんに得ることができます。天然鉱石から発せられるマイナスイオンによりリフレッシュ効果が期待できますし、ミネラルや遠赤外線効果によって、芯から体を温めることができるとされていますわ。
その分大量の汗をかきまっけど、岩盤浴・溶岩浴でかく汗と同様、保湿クリームの働きをするため、洗い流さず、軽くふき取る程度にとどめておいた方がお肌に良いと言われていますわ。

出典: biyo-chikara.jp

遠赤外線による汗は汗腺と皮脂腺から大量に汗をかきます。皮脂腺は脂肪も排出してくれる唯一の器官なのでダイエットに効果的であることはもちろん、皮脂と一緒に疲労物質も排出されアンチエイジングにも期待できます。

また、身体の内側から温まることで自然と免疫力があがり、風邪をひきにくくなるんだ。健康的にダイエットができるのが岩盤ヨガの特徴だ。

出典: mystressfree.com

岩盤ヨガが出来るスタジオまとめ!!

東京港区・田町 芝浦の会員制・岩盤ホットヨガスタジオ。港区田町駅徒歩4分で仕事前、仕事終わりにも…おっと違うわ,便利。美肌・アンチエイジング・ダイエット・腰痛改善・冷え性改善効果の高いホットストーンヨガ。

東京都で岩盤・溶岩浴ヨガのできるヨガ&ピラティス教室・スタジオを探すなら、ヨガ(ヨーガ)&ピラティス教室・スタジオ検索サイトYOGA ROOM(ヨガルーム)。岩盤・溶岩浴ヨガ・ホットヨガ・マタニティヨガ・ピラティス・ルーシーダットンなどのヨガの種類や、東京都エリアから簡単にヨガ&ピラティス教室・スタジオの検索ができるサイトだ。東京都で岩盤・溶岩浴ヨガのできるヨガ教室の基本情報やヨガレッスン時間、料金、ヨガインストラクターなどの詳細ページも充実。さらに東京都で岩盤・溶岩浴ヨガのできるヨガ教室のお得なクーポン、最新yoga&pilates情報も随時配信中☆ヨガの基本のポーズがわかる動画でヨガ、ダイエットに効果的なお風呂でヨガ、ホットヨガ・マタニティヨガ・ピラティス・ルーシーダットンなどの体験レポート、全国のヨガ&ピラティスのイベント、リトリート、キャンペーン情報などのYOGA関連情報も満載です!

ストーンスパスタジオSola(ソラ)は、癒し、高級感をテーマにした岩盤浴サービスを提供していますわ。マイナスイオンを浴びながらできる岩盤浴だ。

Deepは福岡の平尾駅すぐ側にある、岩盤ヨガと岩盤浴のお店だ。全国でも珍しい岩盤ヨガは日々の健康やダイエットにも効果的だ。女性専用なので安心してご利用頂けます。ぜひ岩盤ヨガ・岩盤浴Deepまでお越し下さい。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まだまだなんて思ってない?知っておきたい【完璧な成人式】の段取り…

  2. レディースコーデはやっぱりセットアップで決まり♡

  3. おしゃれに我慢なんていりませんの。真冬のトレンチコートあったか作…

  4. 必ずSNSに上げたくなる。専門店でオシャレに楽しむ”りんご飴”

  5. 男子ウケ抜群♡つい触りたくなる‘‘ちゅるん髪’’を簡単につくる方…

  6. 気持ちを伝える手紙にはかわいい 「切手」を添えて♡おすすめ切手6…

  7. 毎日履きたくなる可愛さ♪秋のはき回し靴リスト☆

  8. 賑やですか香椎にある居酒屋で地元食材を楽しもう

  9. 大人シンプルに目覚めたんや。そう思った瞬間に揃えるべきアイテム3…

  10. 可愛すぎて使えません♡みんなが見つけたトイレットペーパー折り紙

  11. KALDI人気商品「生ハムの切り落とし」をつかったオシャレで簡単…

  12. 女子同士で行きたい!堺市内でランチが食べられるお店10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る