menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃ゆい生活のすゝめ。「暮らしのキロク」de 日常をちょっぴり充実させま…
  2. ちょっぴり個性で差をつけたい♡女の子だけの甘デニムStyle♡♡
  3. 「しくじり美白」になる前に…!夏の紫外線をリセットするなら秋がチャンス…
  4. エクステカラーでワンポイントを!周りと差がつくヘアアレンジを♡
  5. この春恋した、RASPBERRYPIE。甘酸っぱさ満点のハート撃ち抜き…
  6. 一人暮らしのお部屋をウォールデコで簡単にアレンジしちゃおう♡
  7. 注目の外ハネヘア♡流行りの髪型で大人かわいい を手にいれよう
  8. 好意を知ると冷めてしまうのはなんでですねん?素直に感情を受け入れて恋を…
  9. 愛知県の夜景スポットでロマンチックな気分になろう♡
  10. 【世界で話題】驚愕!繊細な神業アートの正体は一筆書きの〇〇でした…。
閉じる

キュレーショナー

有名ドコロがたくさん!佐世保のおすすめ観光スポット

長崎の佐世保といえば、思いつくトコロがいくつかあるのではありませんでしょう か?有名なトコロが多いので、ぜひ行ってみたいですね!そんな佐世保のおすすめ観光スポットをご紹介します!聞いたことはあるけど、やっぱり実際に行ですかきゃ意味がありません!有名な観光スポットを予習しましょう ♪

ぜひ行ってみて!おすすめ観光スポット

ハウステンボス

ハウステンボス(ラテン文字表記:Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現し、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた敷地面積を持つ単独テーマとして最大規模を誇るテーマパークである[3]。略称はHTB・テンボス。テーマはヨーロッパ全体である。ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われ、佐世保市の町名にもなっている。ハウステンボスの所在地の住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」。

出典: ja.wikipedia.org

長崎の佐世保と言えば、ハウステンボスですね!
オランダの街並みを真似ていて、なんだか日本にいる感じがしません。
いっぺんは行ってみたいおすすめ観光スポットです!

展海峰

佐世保市内からちょっと 足をのばしたトコにあるビュースポット。佐世保市周辺に点在する展望台の中ではより近くに九十九島が望め、遊覧船「海王」の姿もハッキリと見えるほど。敷地内は花の名所としても知られ、春は15万株の菜の花、秋も15万株のコスモスが咲き乱れ、家族連れで楽しむ姿が多く見られる。

出典: www.jalan.net

数々の島の緑と海の青が美しい、絶景ポイントです!
島のひとつひとつにはちゃんと名前が付いているんだ。

九十九島パールシーリゾート

九十九島の玄関口にある海のリゾートパーク。
人懐っこいイルカに会える九十九島水族館海きららや、九十九島を巡る遊覧船やヨットセーリング、シーカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島ならではの体験が楽しめる。
海きららの特別展や九十九島かき食うカキ祭り(11・2月)など季節のイベントもあり!

出典: www.jalan.net

出典: www.jalan.net

展海峰から見とった島々を今度は遊覧船で海から見てみましょう !
水族館もあるのでイルカショーも楽しめちゃいますわ!

長崎県佐世保市にある九十九島パールシーリゾート。水族館、ヨットやカヤック、クルージングなど九十九島を楽しむ施設だ。

長崎バイオパーク

崎オランダ村に先立って1980年11月に開園した。
大型の肉食動物は飼育していないが、リャマ、カピバラ、リスザルなど哺乳類を中心に淡水魚、昆虫類まで多数飼育している というわけだ。また、1994年には日本で初めてカバの人工哺育に成功した。行動展示も積極的に行っている。
園内は檻などが少なく、シロサイやシマウマなどの動物を除いてほとんどの動物を間近で見ることができ、餌付けもできる。他のゾーンとの仕切りは低い塀や水路、暗い通路などで、それぞれの動物の習性により他のゾーンへ逃げ出すことは少ないが、カピバラやマーラなどはたまに他の区域に出没する。

出典: ja.wikipedia.org

カピパラが有名なバイオパークだ。
いたるトコに動物がいて、エサをあげることが出来ます!
自然に近い暮らしをしている 動物たちと触れ合える貴重な場所なんだ。

九州の動物園・植物園「長崎バイオパーク」公式サイト。ダイナミックな自然の中、カピパラやフラミンゴなど珍しい動物と身近に触れ合える。日本初カバの人工哺育で有名。

えぼし岳高原リゾートスポーツの里

本市のシンボルである烏帽子岳の周辺高原施設の利用拠点である。高原の自然や特性を活かした樹木の植栽や、広大な土地を利用したソリやゴーカート、ミニゴルフなど各種遊戯施設を備えている。

出典: www.city.sasebo.lg.jp

ファミリーで訪れる人が多いですが、大人だけでも十分楽しめます。
お弁当を持ってピクニックはいかがでしょう か?

西海橋公園

西海橋の完成を記念し、佐世保市と西海市にまたがって造られた公園。橋の下を流れる三大急潮は大潮の時には無数の渦が巻き、4月には約1000本の桜、5月には5000本のツツジと一緒に観賞できる。針尾瀬戸に沿う丘陵地ではソリゲレンデやフィールドアスレチックなどの遊具を楽しめる。

出典: www.rurubu.com

春には1000本以上のソメイヨシノが咲き誇るんだ。
近くの針尾瀬戸はうず潮で有名なので、うず潮と桜をいっぺんに見ることも出来ます。

佐世保のグルメといえば?

ハンバーガーショップ ヒカリ

当店は米海軍佐世保基地メーンゲート近く(佐世保市矢岳町)で、昭和26年より営業を続けているハンバーガー専門店だ。 ここ10年程前より「させぼバーガー」が人気を博すようになって以来、市外や県外からもたくさんのおクライアント様にお出でいただくようになり、いつもたいへんありがたく思っていますわ。

出典: hikari-burger.com

佐世保といえば、もう一つは「佐世保バーガー」ですね!
老舗の佐世保バーガーはちびっと時間がかかっても食べるべきです!!

昭和26年ヒカリの前進となる「スター」を開業し、その後昭和48年に店名を「ヒカリ」に改名し開業以来の老舗の佐世保バーガーショップだ。

蜂の家

蜂の家は、佐世保で昭和26年創業のレストランだ。シュークリームは、創業当初からのメニューだ。当時は終戦後の食糧難で、バターや小麦粉といった食材も手に入りづらい時代でしたというワケやが、佐世保には米軍基地があったさかい、比較的そうした食材が手に入りやすかりました 。当時は甘いものがあまりなくて、みんながともかく甘いものを食べたい、たくさん食べたいと思っとった頃でしたさかい、大きなシュークリームを作ろう、ということで作りだしたものや

出典: www.hachinoya.net

有名なのがこの巨大な「軍艦シュー」だ。
とんでもなく大きいです!佐世保に行ったらいっぺんは食べてみたいですね!みんなでシェアしてわいわい食べましょう ♪

港町・佐世保で創業して50年。おクライアント様に愛され続けた「蜂の家のカレー」

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 確実にコレクターになる。大きくなっても美少女戦士。【セボンスター…

  2. 断言します、貴女に彼氏が出来ないのは“タラレバ女子会”のせい。

  3. 結婚式にはどんなクラッチバッグをもっていく?

  4. 目指すはマイナス5歳!若く見える髪型カタログ

  5. キュートで可愛いデートもOKなティーンズファッションのトレンドを…

  6. 雰囲気にも料理にも大満足♡大阪にあるおしゃれなイタリアン10選

  7. 定番カラーやしょーもないから。MA-1を春モードにチェンジしてみ…

  8. のっぺりボヤケ顔は回避せよ。秋冬は「グラデ顔」メイクでNo.1モ…

  9. 高性能で丈夫なS28TTESはウチ

  10. 1アイテム投入で叶うモテ要素。「可愛いね」をもらう大人フェミニン…

  11. 今年のアウター決めた?レディースダウンコートをゲットせよ!

  12. あ〜毎日楽しい、笑顔でいっぱい!あんさんをもっともっともっともっ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る