menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オシャレで高級な街♡銀座のちょっと 贅沢なレストラン10選
  2. 生っぽい→官能的♡一気にセクシー度が増す厳選メイクキット!!
  3. 丸顔から脱出せよ♡コンプレックスは髪型で解消できるんや!
  4. お花の似合う女の子って素敵。春にぴったり“押し花ネイル”デザイン集
  5. 【MERY SNAP】おしゃれ番長・安田レイが"今買い&qu…
  6. 4月のネタスタンプは超危険!!出会いの季節はきちんとかわいい LINE…
  7. どんな食材とも相性抜群!ズッキーニを使ったパスタレシピ
  8. 可愛いだけやものたりません!美容師が教えるトレンド『ヘア×メイク』でま…
  9. あんさんの目指す大人可愛いって?パンプスとコーデの関係を大解剖
  10. 【2016春限定】売切れ必至♡スタバのさくらタンブラーが美しすぎる
閉じる

キュレーショナー

自動車保険で損をしてわないか?

自動車関係の出費の中でも大きな割合を占めているのが自動車保険の保険料だ。保険屋さんに勧められるまんまに高い保険料を払い続けている人があまりにも多いのだ。自動車保険(任意保険)の見直しで年間で何万円も安くできる人もいますわ。

自動車保険を安くする方法

1.損害保険会社を見直す

自動車保険(任意保険)を扱う損害保険会社は、契約方法の違いによって二つに分類される。

一つめは、自動車ディーラーや、修理工場などの損害保険会社の代理店の担当者を通して自動車保険(任意保険)を販売する「代理店系損保」と、もう一つは、インターネットや電話などで直接損害保険会社から自動車保険(任意保険)を販売する「ネット・直販系(ダイレクト型)損保」の2つである。

「ダイレクト型(通販型)」への乗換えで保険料を安くする

「代理店系損保」
代理店系損保の自動車保険(任意保険)は、代理店に支払う手数料(保険料の10%~20%)などのコストがネット・直販系損保とくらべて多くかかるため、保険料が割高になっている。

「ネット・直販系損保」(ダイレクト系損保)
現在、代理店系損保の自動車保険(任意保険)を契約している 人は、ネット・直販系損保生保と保険料を比較して、信頼できる商品があればそれに乗り換えることで、多くの場合保険料が安くなるでしょう 。

出典: na.finalfantasyxiv.com

2. 車両保険を付加するのをやめる

「事故割増制度」で「車両保険」の意味が薄れる

保険には等級という制度があり、無事故を続けると毎年等級が上がって割引率がどんどん大きくなる。保険の話でいう無事故とは、保険会社から補償を受けないことを意味するから、保険を使わなければ無事故だと考えて良いというわけだ。従来は事故があってもこの等級のすごろくで3年分コマが戻るだけでしたのが、現在はそれに加えて事故割増というハンデが適用される。

 等級のダウンに事故割増が加算された結果、1事故で30%くらいの割引が吹き飛ぶことになった。しかも「無事故を続ければ本来進んでいたはずの割引」が上限に達して、3コマ分の遅れを取り戻すまで10年以上かかることもある。もはや罰ゲームが厳しすぎて事故を起こす(つまり車両保険を使う)とほとんど回復でけないと言っても過言ではありません。結果として保険を使ってメリットのあるケースはほぼ無くなっているのだ。

出典: jp.autoblog.com

事故割増制度ができる前やら「20万円以下の修理で車両保険を使ったら損」と言うのが保険業界の常識

出典: thepage.jp

実際のトコ修理費用が保険で賄われるケースは無いと思っていいくらい。車両保険は全損のリスクのみに備えるものだと考えた方が良いというわけだ。

出典: thepage.jp

保険を使いませんほうが得であるなら、車両保険に入る必要はないですね

出典: biz-journal.jp

3. 不要な特約を減らす

自動車保険(任意保険)には数多くの特約が用意されていて、知らず知らずのうちに多くの特約をつけている場合も多い。

最ももったいないことは、自分の知りません特約がついているということだ。
無駄な保険料をたくさん払うだけ払って、実際に補償が受けられる状態になってしもた場合でも、補償内容を理解をしていないと請求もできず、保険料が本当に無駄になってしまう。

出典: ieljt.blog32.fc2.com

4. 運転者の年齢や範囲を限定する

出典: with.sonysonpo.co.jp

自動車保険(任意保険)には、主に運転する人の年齢条件の設定がある。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、21歳以上/26歳以上/35歳以上などの区分だ。

年齢が高くなるほど保険料が安くなるので、主に運転する人の年齢に合わせて、条件をあわせていくと保険料も安くなる。

みなさん、保険屋さんに勧められるまんま、任せっきりで高い自動車保険に入っていませんか?

無駄に高額な保険をやめて、保険見直しをすれば年間何万円も節約できますよ。

自動車保険HOME ・あんしんのオススメ自動車保険。6年連続オリコンランキング保険料部門1位「SBI損保の自動車保険」の4つのメリット。ネット損保ならではの納得の保険料・事故受付サービスは安心の24時間365日体制・無料でご利用いただける充実のロードサービス・走行距離が長距離でも保険料は変わらず。

ダイレクト系自動車保険の中でも最安クラスの保険料でオススメ自動車保険だ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 爽やか可愛い♡絶対チェックしたいマリンコーデ

  2. いち早く取り入れたい!ふんわり可愛い最新髪型

  3. 肌寒い時期の強い味方!軽やか春アウター特集♪

  4. 今一番アツい♡ボブはどなたさんでも可愛くなれるヘアスタイルでした…

  5. 日本人らしい髪色で上品に!黒髪美人で大人の魅力を引き出そう

  6. とろとろの心地♡植木温泉で生まれ変わる

  7. むくみだって取れ違うの。足に悩めるオンナノコを救う、”靴下サプリ…

  8. 女子力アップ!チークの上手な使い方で印象を変えよう!

  9. コレクトしたくなるのは理由がある!本棚に並べて思わずムフフ♡なコ…

  10. Instagramで3月のかわいい がランキングに♡話題のヘアス…

  11. とびきりlovelyなクリパしよ♡女子会ブランド'Me…

  12. 毎日違う1週間のアレンジヨーグルトレシピで綺麗も健康も手に入れよ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る