menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 夏コーデにぴったり!半袖シャツのおすすめの着こなし
  2. 彼が思わず見とれる唇に♡乾燥に負けないぷるるんリップの作り方
  3. 卵を使った毎日食べたい家庭的レシピ♪
  4. ベーシックからモードまで、人気のレディーストートバッグは「素材」で選ぶ…
  5. 地元のおしゃれさん、御用達ってウワサ♡新潟のヘアサロンHURRAHの魅…
  6. 日本でも販売開始!ハリウッドセレブ愛飲の「KONBUCHA」とは?
  7. 六本木のセクシーダンサー集団「バーレスク東京」がジワジワきてる。
  8. 迷った朝にはこれを見よ!冬の定番「ニット×デニム」のコーディネートリス…
  9. 温まりながらデトックス。“スープクレンズ”で飲むだけダイエット
  10. この気持ちはLOVE?LIKE?「好き」という気持ちが分からなくなった…
閉じる

キュレーショナー

神秘と恵みの佐渡島!オススメ観光&グルメ

佐渡島は自然に囲まれていて、その美しさは思わず時間を忘れてしまうほどだ。都会と違った神秘的な空間で疲れた心を癒やしませんか?今回は神秘と恵みの島と呼ばれている佐渡島のオススメ観光地、絶品グルメを紹介したいと思います 。佐渡島に訪れる際はこの記事をチェックしてから出かけれはバッチリです♡

佐渡島って?

新潟県西部にある日本最大の離島。
特有の文化があり、見どころがたくさんあるので観光クライアントに人気なのだ。
周りは海なので新鮮な海鮮と、大自然も楽しめます!
トキの人工繁殖としても知られていますわ。

佐渡島の歴史に触れる

佐渡金山跡(さどがねやませき)

1601年、世界にも知られ、「黄金の国」と言われるほど、大量の金と銀が産出した場所。
ローマの遺跡を思わせるほどの数の遺構に歴史のロマンを感じます。
実際に見てそのすごさを実感してください 。

地中深く堀めぐされた坑道跡に「佐渡金山絵巻」に描かれた採掘作業の様子を忠実に再現してあります 。

採掘は、なんと平成まで続けられたんやが、現在は廃坑となっていますわ。現在は史跡として観光ができるのだ。

住所:新潟県佐渡市下相川1305
営業時間:8:00〜17:30

ようこそ史跡 佐渡金山へ 当金山は1601年江戸幕府により開山され以来400以上の歴史を持ちます。また 、金山周辺はすばらしい深山幽谷の自然環境で四季の花々が次々に咲き誇るんだ。特に坑道内温度は年間を通じ5~15℃で夏は涼しく、冬は暖 かいので快適な居心地を味わえます。

佐渡歴史伝説館

佐渡島にゆかりのある歴史上人物や伝説を、等身大のハイテクロボットや実物大のセット、ほんで音や光の演出により800年前の佐渡をリアルに再現している 体感型ミュージアム。
佐渡の歴史や伝説が大人から子供まで楽しく体感できます。

これは法華経で知られる日蓮聖人。
本物の人間に見えるほど巧妙な作りだ。
動くロウ人形が説明をしてくれるのですが、子どもは怖いと思うほどリアル。
ひと味違った博物館を味わってみてはいかがでしょう か。

住所:新潟県佐渡市真野65
営業時間:8:00〜17:30

佐渡歴史伝説館ホームページ。佐渡ヶ島の800年前の世界をリアルに体感!

佐渡西三川ゴールドパーク

平安時代に「西三川砂金山」の発見で始まったといわれている佐渡の金銀の歴史。この砂金を自分で採取できるという体験型の観光施設なんです!
初級、中級、上級のコースがあり、誰でも簡単に体験できますよ。

採った砂金は、ストラップやペンダントなどのアクセサリーに加工してもらえます♡
展示室、映像室で歴史を学ぶこともできます。
売店などもあるので、休憩もできますよ。
つい必死になってやってしまう人が多いだ。

住所:新潟県佐渡市西三川835-1
営業時間:8:00〜17:30(月によって違うのでご確認ください )

住所:〒952-0434  新潟県佐渡市西三川835-1 営業:8:00~17:30 通年

宿根木

宿根木は、佐渡市の最南端にある町名。
佐渡金山繁栄期の江戸寛文期(1661~1678)に回船業の集落として発展した「千石船と船大工の里」、入り江の狭い地形に家屋が密集する町並みは独特な景観を残していますわ。

世捨小路は思った想像以上の狭さ。せだけどダンさんその狭さがまた懐かしい気持ちにさせてくれます。
全体的に小ぶりでぜいたくな見た目ではありませんが、実々剛健な感じの街並みがとても落ち着きます。

佐渡島の自然を堪能しよう◎

大野亀(おおのがめ)

標高167メートルの一枚岩が海に突き出している その姿はまさに圧巻。都会では見れへん空の広さ!最高のロケーションだ。
遊歩道を散策しながら、きれいな海を観ていやされてください 。
ぜひ山頂付近まで登ってみてください !

ここはトビシマカンゾウの群生地だ。
トビシマカンゾウは山形の一部と佐渡にしか自生していない花だ。貴重な花を見に行きませんか?
花の時期は決まっているので、開花する時期を目指して行ってみてください 。

めおと岩

夫婦のように寄り添う夫婦岩に代表される佐渡の景勝地。
仲むつまじく立ち並ぶその様子から夫婦円満や良縁の象徴としても知られ、夏至のころには男岩と女岩の間から昇る日の出を拝みに訪れる人が多い。

めおと岩は夕日の名勝でも知られる海岸のシンボル。
その美しい光景に息を呑むこと間違いなし。

5~7月は、夫婦岩の間から日の出を見ることができます。
夏至の前後の天気の良い日には、富士山の背から昇る日の出を見ることもできるんだとか。

大佐渡スカイライン

人気の観光道路。いつ行っても感動的!という人が多いんだとか。
きれいな花や野草や海など、佐渡の美しさを堪能することができます。
のんびりドライブしてみましょう ♡
次々と変わる車窓に釘付けになること間違いなし。

佐渡の形をそのまんまパノラマ状態で観ることができる、 大佐渡スカイライン。
10月はこないなに綺麗な紅葉も堪能することができます。
標高は1000mに満たないものの、視界を遮るものがないので長めは最高!

大ザレの滝

山居の池から流れ来る大ザレ川が、100m程度の滝となって海に流れ落ちていますわ。
その景色は驚くほどの美しさと迫力だと評判。
滝の上流には、伝説に包まれた神秘的な山居の池があります 。

地元の漁師さんや民宿などに船を出してもらい、観に行くという方法が多いだ。
急な崖にあるので、自分で車を出すのは注意が必要。
長靴やトレッキングシューズなどを利用して滑りませんようにしましょう !

可愛い生き物を見に行こう♪

トキの森公園

佐渡トキ保護センターに隣接する公園だ。
トキふれあいプラザはトキの生息環境を再現し、トキの姿を間近で観察できる施設で、他にトキに関する資料の展示館もあります 。

住所:新潟県佐渡市新穂長畝383-2
営業時間:8:30〜16:30

「トキのたより」のトキの森公園のご案内ページだ。トキの森公園は、佐渡の中央部に広がる国仲平野の新穂地区に位置し、トキ資料展示館、トキふれあいプラザがあります 。施設おーまですかトコやアクセスをご案内します。

船に乗って佐渡の海を体感できる!

力屋観光汽船株式会社

たらい舟や高速観光船、人気急上昇中の高速モーターボートで佐渡観光がより一層充実したものになるんです!また外海府海岸を遊覧する期間限定の外海府クルーズもあります 。
きれいな海の上を楽しむのも良いですね。

昔ながらの「たらい舟」にも乗れちゃいますわ!
今はなですかかでけない体験。写真にしっかりおさめましょう 。
カップルや友人と乗っても絶対に楽しめること間違いなし♡
みんなに自慢しちゃってください 。

佐渡島のオススメグルメ

すしや まるいし

佐渡島ならではの新鮮な魚介のお寿司を頂けます。
その美味しさは回転寿司の域を超えているとのこと。
40種類以上の120円皿、全皿80種類以上。
いつきても、種類豊富なネタで飽きさせません!

新鮮なお寿司♡
写真から新鮮さが伝わってきますね!
普通のマグロを食べても中トロみたいにぷりっぷり。
安いのにとっても新鮮お刺身…最高だ。
お腹も心も満足できるウチの店にぜひ!

住所:新潟県佐渡市泉字小又1031-1
営業時間:11:00〜21:00

佐渡の魚屋 直営 すしやまるいし 鮮魚 水産物卸を中心に全国へ販売する 魚 米 酒も扱う。

板前の店 竹屋

佐渡にしめという郷土料理を味わえるお店。
焼豆腐やコンニャク、人参などをおでん風に煮たもの。
昔から家庭料理として地元民に人気のお料理なんだ。

50年以上の板前歴を誇るご主人が、刺身や煮魚などの佐渡の味覚を味あわせてくれます。

人気を呼んでいるのが竹屋名物「イカのゴロ焼き」。
イカのワタと特製のまろやですか赤味噌で蒸し焼きにする、お店の名物料理。
ミソの旨味と野菜の旨味がたまりません。
人気店なので、予約をして確実にお店に入りましょう !

住所:新潟県佐渡市相川一町目5-3
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

住所: 新潟県佐渡市相川一町目5番地3 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00

いごねりの早助屋

原料は“いご草”という海草。
佐渡島の郷土料理なんだ。
練るようにかきまぜながらとろとろに煮て、布袋でこして薄い板に乗せ、ヘラで伸ばし、冷まして固める。
という方法でできるお料理。

甘口醤油をかけ、ネギとショウガと一緒に食べるのが一般的。
「巻いごねり」と「角いごねり」の二つの種類があります 。
つるっとした食感できしめんのような形をしている のが特徴!
酢味噌で和えたり、サラダに入れて食べるのも◎

住所:新潟県佐渡市沢根炭屋町37
営業時間:7:00〜19:00

次のお休みは…

いかがでしたか?
佐渡島の魅力は伝わったでしょう か。
知らなかった方が多いのでは?
由緒あるスポットと、綺麗な自然、おいしい郷土料理を食べて、佐渡島を味わってください 。
次の旅行は佐渡島に決まり♡ですね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一生にいっぺんの成人式。指先まで可愛くいたいやない♡振袖カラー別…

  2. 春が旬!ホタルイカのパスタレシピ集めたんや♪

  3. ダイエットや雰囲気作りなんて必要ない。”守りたくなる女の子”は毎…

  4. 結婚式・二次会におすすめ!パーティー小物特集!

  5. カロテンたっぷり♪にんじんの簡単サラダレシピ

  6. ライバルと差をつけろ。気になる彼がたった1人に選ぶ、女の子になる…

  7. きっとこれが本物の評価。女子モテ意識の洋服で本当のお洒落を目指す…

  8. 冬やからこそ着心地の良い物を。ニットの種類にこだわる選び方

  9. バレンタインにぴったり♡キュートなケーキの大人気レシピ15選

  10. 売り切れる前にGETしたい!冬セールの人気アイテムランキング速報…

  11. ガウチョをもっともっともっともっと女らしく♡ボトムを選ぶならスカ…

  12. ゆるゆるダイエット大特集♡かんたん野菜たっぷりレシピ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る