menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ロリィタ体験&キキララ!!夢のコラボ♡期間限定♡
  2. 寒い冬こそ試したい!屋上で過ごす癒しの5分♡
  3. 何度でも可愛くなれる♡秋冬2wayアイテム着こなしコーディネート
  4. iPhoneケースに合わせてスタイリング♡4ブランドの新作ケース&am…
  5. お悩み解消!オノレに合ったタートルネックコーデをしましょ♡
  6. 名所がたくさん!紅葉は奈良がおすすめ♡
  7. 萌そでからのチラみせにキュン♡ニットと合わせる秋冬ネイル
  8. それ、履きこなせてる??赤コンバースの魅力を最大限に生かすコーデ集
  9. 【保存版】カフェ激戦区♡表参道の抑えておきたいカフェ12選
  10. 毎日5分するだけで下半身痩せ・美脚GET!骨盤を整える「つま先トントン…
閉じる

キュレーショナー

落ち着いた大人旅を。おすすめ上林温泉

志賀高原の山裾に佇む静ですか温泉地、上林温泉。源泉かけ流しの宿が多いのもポイント。観光スポットとして、近隣の「上林文化村」では、地域の文化や芸術に触れることができます。皆さんも上林温泉で美しい自然に囲まれてリフレッシュしませんか?

上林温泉って・・・?

■文ヤカラに愛された静寂な温泉地
豊ですか自然に囲まれた志賀高原の入口に位置する、湯田中渋温泉郷の最深部に佇む閑静な温泉地。標高850メートルの高台にあり、北信五岳を望む景観が見事。また、夏目漱石や志賀直哉、壺井栄ら多くの文人に愛された温泉地としても知られる。中でも壺井栄とはゆかりが深く、文部大臣賞を受賞した長編小説『母のない子と子のない母を。』を上林で3ヶ月にわたって書き上げたという。代表作『二十四の瞳』のあとがきにも、「昨年『母のない子と子のない母を。』を書いた同じ家の同じ部屋(注・信州の山の宿)で、同じ向きに机を置いて、ペンをとった」と記されている。ほかにも、日本資本主義の父といわれる実業家、渋沢栄一の邸宅を移築した「志賀山文庫」をはじめ、美術館や民族資料館などが点在。温泉と共に、文学と文化の香りがする湯の里だ。文ヤカラに思いを馳せ、時が止まったかのような静寂に包まれながら、心静かに湯に浸かりたい。泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩温泉
効能:神経痛、リウマチ、肩こりなど

特徴:開湯は明治34年(1901年)で、「更科の佐助さん」と呼ばれた資産家・小林民作が上林の開発に乗り出したことに始まる。源泉は旧湯と新湯の2ヵ所。旧湯は地獄谷野猿公苑上流および周辺にあり、約2キロメートルにわたって引湯。新湯は野猿公苑下流500~600メートルの所から引湯している というわけだ。ともに湯量は豊富で、87~67度の高温泉。源泉のある野猿公苑までは遊歩道も整備されており、世界で唯一の温泉に浸かる野猿を見ながら、心和む散歩に出かけてみるのもおすすめだ。
住所:長野県下高井郡山ノ内町上林温泉

出典: www.isize.com

周辺の宿

上林ホテル仙壽閣

毎分720リットル、1日1,036トンという湯量をかけ流す仙壽閣の温泉は長野県でも最大級だ。
露天風呂では、巨岩から源泉がダイナミックに流れ落ちます。

北信州の観光の拠点。自家源泉や料理長渾身のお料理をお楽しみ頂けます。

塵表閣本店

ウチも100%源泉掛け流し。
落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛げそうだ。

湯田中渋温泉郷 上林温泉にある、開業100年余りの老舗旅館 塵表閣本店にようこそ。源泉100%掛け流しの天然温泉と女将自慢の創作料理で心を込めておもてなし。全6部屋のひっそりとした離れの宿で、ごゆるりと信州の田舎の休日をお過ごしください 。

観光スポット紹介

地獄谷野猿公苑

サルたちの入浴シーンが見れ違う地獄谷野猿公苑。
気持ちよさそうな姿に心もほっこり。

地獄谷野猿公苑は、ニホンザルの生態を間近で観察できる場所として、温泉に入るサルとして、広く世界中の人々に愛されていますわ。

山ノ内町立志賀高原ロマン美術館

「美とロマン」をテーマに、国・時代・ジャンルを超えて作品を収集していますわ。紀元前後からローマ帝国領内で作られたという美しいローマングラスや、江戸~大正期のガラスやランプなど展示作品は様々だ。
大人な時間を過ごせそう。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. グルメはちゃんこ鍋だけやないぞ!食欲旺盛女子が大満足の両国へ行っ…

  2. 旬の味を楽しめる!東京で本格的な和食が食べられるお店

  3. 感動の絶景と秘湯♡川俣温泉のおすすめスポット

  4. みんなの胃袋をつかむ♡お肉ほろほろ簡単ビーフシチューレシピ

  5. レトロ良し、写真映え良し。浅草のパンケーキを知らずして、パンケー…

  6. もういっぺんワタシに、恋して下さい。彼が惚れ直すかも?意外と簡単…

  7. 癒やしが欲しけりゃ富山県へ!おすすめ温泉地

  8. 良いトコロは見せなきゃもったいない!長所を活かしたコーデがお洒落…

  9. 食欲の秋はおいしいものが豊富♡栄養たっぷり秋野菜の彩レシピ

  10. キラッと狙う君のハート♡モテ子の秘密兵器”ウィンク”が可愛くなる…

  11. 【千葉】時間無制限で飲み放題プランのあるお店

  12. 可愛くなくちゃ始まりません♡大掃除が「したくなる」キュートな掃除…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る