menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ハマる人続出!絶妙の旨さの納豆とカレー簡単レシピ♪
  2. 抱きしめたくなる♡白ワンピースのコーディネートまとめ
  3. 気づいたら下っ腹がぽっこり…格好わるい洋ナシ体型を打破するためのメゾッ…
  4. ぬめりが美肌のもと!なめこを使った美味しいレシピ
  5. 盛岡の人気居酒屋10選。観光クライアントもふらっと立ち寄れ違う名店揃い…
  6. 思わず食べたくなっ違う!?イチゴネイルがキラキラ可愛い♡
  7. 町田のバーでほっと一息。リーズナブルで居心地の良いお店
  8. 〈11/28~〉甘々な冬よ来い♡ローラズ・カップケーキからクリスマス限…
  9. 今年のトレンドチェックした?これだけは押さえておきたいアイテムまとめ
  10. ふわふわな色合い♡"アイスパステル"ネイルカタログ…
閉じる

キュレーショナー

【全国】ご当地ソフトを尋ねる旅。あんさんはどのソフトクリームを堪能する?

日本人はソフトクリームが大好き!どこに行ってもソフトクリームを見かけますよね。ついついちょっと した時間に食べたくなってしまいますわ。今回はご当地ソフトをまとめてみたんです!各スポットこだわりのご当地ソフトはエライ凝った物が多く、それ目当ての旅も楽しいのでは?♡さあ、どこにいきまっしゃろか?

金箔のかがやきソフトクリーム 石川県

11930846_1541327016158136_43952865_n

豪華絢爛!なんとも驚きの金箔がまるごと1枚のったソフトクリームだ。
ウチは石川県金沢駅にある箔一で頂けるソフトクリーム。なんとお値段もびっくり891円。

12298892_1515308922115259_1542207831_n

金箔まるごとでしたら安いのか?でもソフトクリームでしたら高いのか?と金銭感覚を狂わされてしまうソフトクリームや(笑)
でも攻めて来よったからには絶対食べたいソフトクリームですね!
伝統的な金箔工芸が受け継がれる箔一のこだわりの一品なんだ。
北陸新幹線開通を記念して作られたソフトクリームは行列の出来る話題のメニューに◎

金沢箔工芸品の歴史をはじめに作った誇りを大切に、箔一はこの伝統工芸品を金沢の歴史とともに、守り育てたいと思います 。

出典: kanazawa.hakuichi.co.jp

出典: 30min.jp

東山店には金箔とオリジナルアラザンが降りかかった金箔ソフト450円もあります !
まるごとやなくて良いからもうちょっと 安いほうが…という方はウチでも良いかもしれませんね!

イカスミソフトクリーム 鳥取

出典: fivestar.blog.so-net.ne.jp

ウチのイカスミソフトクリームは鳥取県の浦富海岸で食べることができます。
気になる味は色の割に普通の味なんだとか…(笑)

出典: d.hatena.ne.jp

イカスミソフトだけでなく、イカスミカレーがとても美味しいんだそう。
こないなに黒々としたカレーはなですかか食べられませんよね!

出典: 4travel.jp

ウチで見られる天日干しのスルメイカがぐるぐると回っている情景はいっぺん見たら忘れられへんほど衝撃的。
スルメってこないな風に干されとったんだとびっくりする人多発なんだとか!

公益社団法人 鳥取県観光連盟のオフィシャルサイト

嫁入りおいりソフト 香川

出典: ameblo.jp

香川県観音寺市にある道の駅とよはまで食べられるウチの嫁入りおいりソフト。
なんとも可愛らしい見た目は可愛い物大好きという女子にはたまりませんはず!
ほんでこのソフトクリーム、なんと良縁を運んでくれると言われているのです♡

出典: www.shikoku-np.co.jp

”おいり”って何だ?と思ったと思います 。
おいりというのはこのあられのようなお菓子のことで香川西部に伝わる嫁入り菓子なんだそう♡

出典: blogs.yahoo.co.jp

この地域では、婚儀の折にはおめでたいお煎りものとして広がり、略して『おいり』と言い、現在でも婚儀の時に欠かせない嫁入り道具の1つになったと伝わっていますわ。

出典: guide.travel.co.jp

出典: halboor.com

こないなに可愛らしくて良縁を運んでくれるとなったら食べに行くしかありませんね♪うどんが有名な香川県ですが可愛らしく以外な一面でした♡

(社)香川県観光協会が運営する観光情報サイト。うどん県。それだけじゃない グルメ大図鑑。

わさびソフトクリーム 静岡

12063074_1724805294442699_736405361_n

もろわさびのルックスにとまどいつつウチもこれは食べたことあります (笑)
ウチは伊豆の名産わさびソフトクリームで道の駅「天城越え」で頂くことができます。

出典: www.jalan.net

ウチは辛いものが大好きなので、さらさら大丈夫でしたが、本わさびなので結構ツンとくる辛さでしたのを覚えていますわ。

出典: ameblo.jp

自分で調節して混ぜながら食べられるので辛いの絶対無理!って人やなければ食べられると思います よ!(笑)

35d7abd624ee020e0dba7d3f1e22e115_normal

かこ@kakkkkkkk

またまた来ちゃいました ! 天城でわさびソフト( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/fAYcKmdtEA

Cut3gruucaae5zz

2015-11-21

エチゼンクラゲソフト 山形

出典: www.rankingshare.jp

見た目はなんの変哲もないウチのエチゼンクラゲソフトクリーム。
食べるとコリコリとしたクラゲがしっかり入っているそうだ。山形県の沖海月(オキミヅキ)というお店で食べることができます。

12145253_1617662091831267_1477715550_n

なんでクラゲ?って思います よね(笑)
実は近年日本近海でこのエチゼンクラゲが大量発生して、漁師をエライ困らせているんだそう。
せっかく捕獲したクラゲを有効に食べようということで開発されたのがこのエチゼンクラゲソフトクリームなんだって!

やまがたへの旅は、山形県と山形県観光物産協会が運営する観光情報ポータルサイトだ。

ししゃもソフト 北海道

出典: ameblo.jp

ウチのびっくりししゃもソフトは北海道、厚真町浜厚真の野原公園売店で販売されとったソフトクリーム。1ヶ月程乾燥させたカラカラししゃもがソフトクリームに刺さっていて、上からは乾燥させたししゃもパウダーがふりかかっているんだとか。

出典: ameblo.jp

見た目こそ衝撃的ですが、その味はまた以外にも良い意味で期待を裏切ってくれるおいしさだと良いますわ(笑)
ソフトクリームに塩気がマッチして、乾燥したししゃものため生臭さもないんだとか!
程よく硬さのししゃもはスプーンがわりにして食べるのがオススメらしいや…(笑)
残念ながらウチのソフト、期間限定でしたそうで今は食べられへん幻のソフトクリームなんだって…!

トマQソフト 群馬

10471959_321693491319430_556539214_n

赤木高原サービスエリア内の売店で食べられるトマQソフト。
短剣に刺さったプチトマトと、きゅうりが刺さったソフトクリームだ。

10576003_749064658490442_808911596_n

アイス部分はトマトとバニラのミックスでトマトジュースを甘くしたような味で美味しいんだそう!
きゅうりをスプーンがわりに食べるのがここでのお作法なんだとか…。

ググっとぐんまは群馬の観光・イベント情報紹介サイトだ。世界遺産の「富岡製糸場と絹産業遺産群」、温泉情報など盛りだくさん!

いかがでしたか?

12301176_422827581261236_2045518629_n

日本には変わり種のソフトがたくさん◎
是非ソフトクリーム目当てに行き先を考えてみては?♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【台湾】アツイ台湾にある数少ない雪降る山々をご紹介!!!

  2. 心に響くものと暮らしたい。“上質のある生活”をあんさんに

  3. 現役JK直伝!厳しい校則にも負けないすっぴん風メイク♡

  4. 今年はどうする?スタイル別節分の献立で福をGET!

  5. 老け顔なんて呼ばないで。面長を童顔に見せる前髪&メイクで…

  6. サラッと羽織って決めてやれ♡ロングアウターがあれば冬の寒さもおし…

  7. 街を制してたのはこの3種類のメガネフレーム !これであんさんもお…

  8. 長年の研究成果、ココにアリ♡意外な企業のこだわり美容アイテムたち…

  9. 五感で楽しむ”花”の世界へ。FLOWERS BY NAKEDが日…

  10. いよいよハロウィン本番!?光るタトゥーシールに注目♡

  11. 正直ベージュコートは飽きたでしょ?ブラックトレンチで迎える4つの…

  12. 前髪からキュンと可愛く♪前髪Instagramで見つかる憧れの前…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る