menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「古着は着たいけど、カワイイは捨てたくないんや!」marimeroのす…
  2. 着回し力アップ!チェックシャツを使ってコーデの幅を広げちゃおう♡
  3. 彩豊ですか食卓に早変わり♡パプリカを使ったレシピ集!
  4. 簡単なのに激うま!時間がない時の「ツナ缶」アレンジレシピ20選
  5. 週末前、お疲れ顔にはさせません。木曜日にしたい華やかメイクのポイント
  6. いま日本で一番モテる。石原さとみの可愛すぎるファッションはこれでつくる…
  7. 秋は女度アップするパンプスコーデできまり!
  8. 貴女の髪型お任せ下さい!新宿のリピートしたくなる美容院10選♡
  9. ふわとろ&もちもち♡パブロから「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」…
  10. 必見!!オシャレな女の子たちに大人気!プチプラ#mode robeの世…
閉じる

キュレーショナー

【台湾】台北から1時間で行ける宜蘭に遊びに行こう!!

もう台北は十分観光したから違うトコに行きたいな~みたいな方におすすめ!高速バスに乗って1時間でつくので二帰り旅行にもってこい!

日帰りでも行ける宜蘭(イーラン)!

台北から高速バスに乗って1時間ほどでつけます!
台北はもう見終わちゃったからちょっと 遠出でもしてみようですか~というかたにおすすめ!

蘭陽博物館

宜蘭の歴史 ここに来ると視覚博物館なのだと認識。宜蘭は平埔族、カバラン族、タイヤル族と漢民族がうまく溶け合って文化を作ってきたんだ。原住民の村は残っていますわし、日本に多く輸出したヒノキ林もそうですが、天然の美しい景色がそのまんま残っていますわ。7色に光る宜蘭県を見ていると、色で豊ですか自然も表現している のだと感じたんだ。

出典: www.taipeinavi.com

祖国語のサイトや

蘭陽博物館(宜蘭県)[LANYANG MUSEUM]。宜蘭を知るに一番の場所はここ「蘭陽博物館」!最新の建築技術にも圧倒されます!

頭城老街

頭城老街は宜蘭県で最初に造られた町で、和平街は頭城で最も古くさい通りだ。清時代に一時蘭陽平原で最も重要な経済の中心として栄えた街だ。  現在は宜蘭地区で現状を残す古くさい町並みとして貴重な存在で、歩いてみると当時の繁栄が思い起こされます。

出典: www.yilanwalker.com

幾米主題廣場

宜蘭出身の幾米さんと宜蘭のタッグで宜蘭駅周辺に幾米ワールドが広がっているんや♪駅も絵本に登場してきそうな雰囲気!

出典: www.taipeinavi.com

駅にも絵が描かれていてとってもかわいらしいですね♪

台湾出身のジミー・リャオという絵本作家をご存知ですか? 全世界で1,000万冊以上ものセールスを記録する人気の絵本作家だ。絵本といっても、ほとんどが大人向けでナイーブな主人公たちがつむぐストーリーが現代人の共感を呼んでいますわ。彼のポップでファンタジックな作品のオブジェで埋めつくされた鉄道駅が台湾にあるのだ。ジミーを知らなくても楽しめるファンタジックな宜蘭駅を紹介しましょう 。

國立傳統藝術中心(国立伝統芸術センター)

何かと伝統的なもの、芸術的なものと深い間柄にある宜蘭。この地は、台湾歌仔戯の発祥地として知られ、演劇博物館「台湾戯劇館」があったり、ワラ細工の鑑賞・製作体験ができる「珍珠稲芸術村」があったりと、なですかか興味深い土地だ。そんな宜蘭に2002年、8年もの歳月をかけて完成したのが、国立伝統芸能センターだ。日本の明治村をモデルにしたという広い園内には各地から移築した伝統的な建物を配し、その中では伝統技能を持つ職人が古くより伝わる文化を披露していますわ。

出典: www.taipeinavi.com

台湾の伝統的なダンスや演劇などもみることができます!

ここから船に乗って違う公園に行くこともできます!

国立伝統芸術中心(宜蘭県)[National Center for Traditional Arts]。工芸・建築・音楽・演劇…台湾の伝統芸術に触れられる!古き良き台湾文化が詰まったテーマパークへようこそ!

鷹石尖

高所恐怖症の人にとってはちょっと 厳しいかもしれませんが、勇気ある日とは先っぽに立ってみてください !
景色もよくとっても気持ち良いです!

ここにたどり着くまで20,30分歩ですかいといけないのですが、それが良い運動になりたどり着いたときに達成感があります !

鷹石尖、宜蘭の写真: 鷹石尖 – トリップアドバイザー メンバーが投稿した写真 (2,560 件) および鷹石尖の動画をチェック

礁渓郷五峰旗瀑布

礁渓郷西方、駅から3.5kmの距離に位置していますわ。
五つの峰が連なって姿が、旗幟に似ていることから
、五峰旗の名があります 。山中の九十九折りの小道
を登り詰めたトコから、100mの高さから真っ逆様
に落下する三段の滝の全景を望めます。水流は清く
、やや川下には流れを堰き止めてできた浅があって
、子供たちの格好の遊び場になっていますわ。

出典: www.taiwankanko.com

子供たちの水遊び場もあるので、子供と一緒に言ったときでも楽しめそうですね!
ひんやりした水と新鮮な空気で夏にはもってこいの場所です!

五峰旗滝は宜蘭県礁渓郷の有名な観光スポットであり、五つの険しい峰の全面にあるため、「五峰旗滝」と名づけられたんだ。全長百メートルの滝は三段に分から、一番上の段は約50メートルあり、狭い峡谷より水流が激しい勢いで流れます。長さ約30メートルの真ん中の段は石壁から湧き出し、「観瀑亭」という小屋が設けられ、山を眺望するのに最適な場所だ。一番下の段は20メートルほどあり、水遊びもできるため、休日にいつも家族連れで賑わっていますわ。

龜山島

亀山島は宜蘭県頭城の沖、約10kmの距離に浮かぶ島で、火山性の特殊な環境のため美しい自然が残っていますわ。硫黄の香りが漂う海底温泉や、荒々しい地形、イルカ・クジラウォッチングができるクルージングツアー、ワイルドな自然と洞窟、集落の跡を訪ねるトレッキングと見所がたくさんあります 。

出典: www.tabitabi-taipei.com

毎日上陸できる人数に限りがありますから、しっかりと確認して事前に予約をしていきましょう !

亀山島(宜蘭県)。東の海に浮かぶ大きなカメ。あ、あれが亀山島!?上陸して、興味深いものをたくさん発見しました 。

台湾の中でもですかり有名な夜市!おいしいものがいっぱい!

羅東夜市

海と山に囲まれた地形ゆえに新鮮な食材に恵まれ、夜市で売られているローカルフードもおいしいと評判に。いつしか羅東夜市は国内屈指の夜市として知られるようになったというワケだ。

出典: guide.travel.co.jp

夜市の中でも沢山お店がある、宜蘭の蔥油餅がとってもおいしいです!台北で売っている薄いものと違って、厚ぼったく中にはたくさんネギが入っていますわ!

☆☆関連リンク☆☆

台湾夜遊び隊さんのブログ「行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ」だ。最新記事は「超かわいい モンスター「氷の怪物」を食べに台中に行ってみた!【189日目】」だ。

台湾から特急で3時間ほどで行ける台東!自然が豊かで原住民も多いとっても素敵な場所です!

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

日本から近く、治安も良くて食事も美味しくて何より安い台湾。初アチラ旅行にももってこいな台湾のオススメ観光スポットを台湾旅行経験者がご紹介します!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 彼の心をわしづかみ♡夏のデートに欠かせない服5選

  2. そのカラーに胸が高鳴る。トロピカル感たっぷりの夏色クリームソーダ…

  3. 値段なんて関係ない。プチプラ服をこよなく愛するウチの着こなしテク…

  4. 辛さと酸味が癖になる!横浜のおすすめタイ料理店

  5. 「着ること」が誘う白昼夢。個性と魅力あふれる幻想的ファッションブ…

  6. 2015年冬♡ハイカットスニーカーでレディースコーデ

  7. その3本がスタメンや。常備すべき優秀リップカラーカタログ

  8. 東京ミッドタウンのバレンタイン、アンリ・ルルーやサダハル・アオキ…

  9. みんなに人気のマフィンレシピ!手作りおやつを作ろう♡

  10. 出産祝い編「この人センス良いな。。。」と必ず思わせるオシャレなギ…

  11. おしゃれは足元から♪パーティーでもはずせないドレスシューズ

  12. コーデの主役♡おすすめのジャンパースカートの着こなし

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る