menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 仕事帰りに直行できる荻窪の居酒屋10選♪
  2. シアワセを運ぶお風呂の妖精。食べちゃダメよ♡なBadefeeの入浴剤
  3. チュッパチャップスのグロス!?でキャンディーのようなちゅるん♡リップに…
  4. 印象チェンジが正解♡大学生におすすめの春髪型をチェックすべし!
  5. ハマったら抜け出せない!?「甘い×しょっぱい」絶妙な組み合わせレシピ♡…
  6. さぁ空を眺めてみよう!instagram、twitterで人気のハッシ…
  7. シンプル可愛い!秋冬のワンカールパーマヘアカタログ
  8. 意外と持ってる人も多い!みなの幸せを呼ぶ手相「ラッキーM」とは?
  9. かじっちゃダメ♡身も心も甘~く溶かす“スイーツみたいな〇〇”集合っ!
  10. コーディネートはこれで決まり。UNGRIDでハイセンスなウチに…♡
閉じる

キュレーショナー

甘~いお砂糖は危険な誘惑でした、アナタは砂糖依存症に陥ってませんか?

ダイエット中なのに甘いお菓子がやめられへん、気が付いたらこないなに甘いもの食べてたの?っていう事ありませんか?もせだけどダンさんたらそれ「砂糖依存症」かもしれません。砂糖依存症は可愛く聞こえだけど、深刻なことなんだ。砂糖依存症のチェック法や対策・改善法を紹介していきます!

ダイエット中なのにお菓子がやめられへんの…

出典: weheartit.com

「さぁ、今日からダイエット」
と意気込んで、ケーキやお菓子の甘いものを断とうと頑張っているのも束の間…
気が付いたら、甘~いキャンディやケーキに手が伸びてる。
そんなことありませんか?
このまんまや、ダイエットのためのエクササイズも食事制限も”お砂糖”達のせいで無駄になってしまいますわ。
「もせだけどダンさんたら、ワタシって意思が弱いの?」
と思ったかもしれませんが、原因は他にもあるのかも…

【砂糖依存症】かもしれません…

出典: konatoki.com

【砂糖依存症】って聞きなれへん言葉ですね?
実は、お砂糖も”アルコール”や”タバコ”と同じよう中毒のあるものなんです!
ワタシたちの至福のひと時を共にしてくれる”お砂糖”にそんな悪の一面があったなんて知りたくもない事実や…

原因は、やっぱり”摂りすぎ”

12751170_661699287267127_500789653_n.jpg?ig_cache_key=mte4odk1mje3ndkymjg0nzm1oa%3d%3d

原因はやっぱり”摂りすぎ”だ。
ちびっとの甘いものは「癒し」になりまっけど、沢山のお砂糖は渇きになるんだ。
口寂しくなったら、キャンディやチョコを
のどが乾いたら水やお茶でなく、ジュースやお砂糖たっぷりの紅茶やコーヒー。
知らず知らずのうちに、ウチたちはお砂糖を大量に食べているのです!

こないなに怖い砂糖依存症

出典: weheartit.com

“砂糖依存症”なんて対して怖くもないんでしょう ?
っと思ったアナタ!
砂糖はアルコールなどと同じように常習性の高い物質の条件をすべて満たしている のや
砂糖は恋愛初期にも分泌される「ドーパミン」や
別名・幸せホルモンとも言われる「セロトニン」を分泌させて
ハッピーな気分にさせてくれまっけど
これらの物質は中毒的な性質があるので分泌のされ過ぎはとっても危険なのです!

また、砂糖を摂取すると脳の中でドーパミンやセロトニン、ノルアドレナリンなどの脳内神経伝達物質が分泌されます。これらはそれ自体、もちろん危険な物ではありませんのですが、人に幸福感や癒やしを与える麻薬のような性質を持っていますわ。
身体が疲れたときや、ストレスを感じるたびに甘いものを食べて幸福感や癒しを得るようになると、この快感がクセになり、やがては中毒のように「砂糖を取ること=幸せになる」と無意識に脳が感じるようになってしまいますわ。快感を得るために砂糖を摂る、この状態に陥るのが砂糖依存症や

出典: eonet.jp

12357923_590860884403005_2135553938_n

砂糖依存症の恐ろしいトコは、依存性だけではありません。
貧血や骨粗しょう症、肩こりや頭痛、うつ病や低体温症まで幅広く
ワタシたちの体の不調に直結するということ。
女性は特に低体温や貧血で悩まされている人が多いので一刻も早く治療が必要ですね!

糖尿病のような生活習慣病や低血糖、イライラや低体温など、本当に様々な症状があらわれます。

出典: konatoki.com

ワタシは砂糖依存症?

出典: weheartit.com

砂糖依存症かチェックするのはとっても簡単です!
「1日砂糖なしで過ごせるか?」
が依存症かそうでないかのボーダーラインや
想像してみると、1日ぐらいなら大丈夫っていう人は結構少ないかもしれません。
でも大丈夫です!
悩んでいるのはアナタだけじゃないんや、みんな悩んでいるんです!
一緒にお砂糖の恐怖から離れることへのメリットと離脱方法をチェックしていきましょう ♪

Bj7eglxy_normal

ほっけ干物@hokke0himono

チョコ依存かもしれん 甘いものが食べたくてしょうがない アンコをくれ、チョコをくれ、砂糖…お砂糖を口の中にぶち込んでくれ

2016-02-18

Agho2kwf_normal

chope-ring@cpr_nn

最近夢で疲れたり朝方いっぺん目覚めたりで困ってたけど調べたら寝る前の糖分摂取が原因かもしれぬ〜〜甘いものやめられへんのは砂糖依存症入ってるのですか(._.)

2016-02-19

どのくらい甘いものを食べたら砂糖依存症なの?と思います よね。1日何グラムとか、そういった数字的なボーダーははっきりとは決まっていません。
砂糖なしで過ごせるかと聞かれて、過ごせると即答できる人はワイが思うには問題ありません。
ちびっとでも答えに迷ってしまう人、甘いもののことを考えて無性に甘いものが食べたくなった人は砂糖依存症の可能性が高いや

出典: konatoki.com

「サヨナラ」できたらこないなに素敵に♡

若くてキレイをキープ

出典: weheartit.com

砂糖の摂り過ぎは「糖化」の原因に。
糖化はウチたちの体内にある大切なタンパク質と糖が結びついて糖化したタンパク質が蓄積してしまします。
この劣化したタンパク質のせいで
ツヤのある髪やきれいなお肌を作るのに必要なたんぱく質ができなくなるんだ。
せだけどダンさん、お砂糖を断てば良質なたんぱく質を生成できるので
いつまでも若々しくいられます♡

肌が糖化すると、コラーゲン線維の弾力が低下して肌のハリがなくなり、たるみの原因に。さらに、シワになりやすくなり、肌のくすみまでも生じます。
また、肌のターンオーバー周期も延びるので、肌が生まれ変わる代謝機能が低下する原因にもなるとか。

出典: www.excite.co.jp

月経痛も楽に♪

出典: weheartit.com

月経痛とお砂糖は無関係なように思えまっけど
お砂糖はワタシたち女子のホルモンバランスもカンペキにカンペキに破壊してしまうのだ。
ホルモンバランスの崩れが月経痛につながっていますわ。
また、お砂糖の摂り過ぎによる”冷え”も月経痛の原因の一つだ。
「断糖」すれば毎月来る嫌な痛みも和らぐ可能性大です!

糖分にはミネラルやビタミンの吸収を阻害する作用があるそうだ。体の調節機能に関わるミネラルやビタミンが不足し、体調を崩しやすくなるんだ。
特に、女性ホルモンの代謝と関わるビタミンB群は、体内の糖分を分解する際、多量に消費されます。その結果、女性ホルモンのバランスが乱れて生理痛が酷くなるといわれます。
また、精製された白砂糖は、体を冷やすといわれ、東洋医学では「陰性」に属します。やはり、糖分の過剰摂取は生理痛に悪影響を及ぼすようだ。

出典: karadanote.jp

ストレスフリーにも◎

出典: weheartit.com

お砂糖は脳にもたくさん影響を与えていますわ。
これまでお菓子を食べないとイライラしとったのが、
食べなくても良くなると、ダイエットのストレスも軽減されること間違いなしだ。
ほんで、お砂糖を摂ることによる、血糖値の急激な上昇もイライラの原因でしたというワケだ。
やる気や脳のためにもお砂糖は「ほんのちょっと 」

血糖値が急上昇すると、今度はそれを下げようと大量のインスリンが分泌されます。それによって逆に低血糖状態になってしまうのだ。すると脳の働きが鈍くなり、やる気が無くなったり、だるさを感じるようになってしまいますわ

出典: tst.japan-topics.com

ちびっとずつ治していきましょう ♪

砂糖の入っていない間食を

出典: weheartit.com

おやつの代用として簡単なのが、「フルーツ」
せだけどダンさんフルーツにも果糖が含まれているので食べるのなら
果糖が少ないスイカやイチゴ、ブルーベリーがおススメです!

空腹を感じたり、甘いものが食べたくなったときは、砂糖やお菓子の代わりにフルーツやドライフルーツ、さつま芋など自然な甘みのものを食べるようにしましょう 。せだけどダンさん食べ過ぎはNGだ。しっかり噛んで食べ、食べ過ぎないように気をつけましょう 。

出典: eonet.jp

3食しっかりとろう

出典: weheartit.com

3食しっかりバランス良く食べればおやつのドカ食い防止にもなるんです!
パンやラーメン、パスタなどにも多くの糖質が入っているので和食が◎
お米も白米よりも雑穀にすればもっともっともっともっと良いや♪
せだけどダンさん和食には砂糖依存を招くビタミンB1が少ないので豚肉や豆類を意識してプラスしてください ね!

砂糖中毒はビタミンB1不足を招くと言われていますわ。
精製された砂糖自体からは、ビタミンB1を摂取することはでけないと言われていますわ。砂糖の摂り過ぎが気になる人は、特に意識してビタミンB1を摂取するよう、気を付けてみると良いかもしれません。なお、ビタミンB1は玄米や納豆、豚肉などに多く含まれているとされていますわ。
そもそも白米や白い砂糖などの精製された食べ物や、加工食品などを食べる機会の多い現代の日本人は、ビタミンB群が不足しがちだと言われることもあります

出典: tst.japan-topics.com

以外と知られていないビタミンの種類の多さと働き。そのビタミンのA to Z(エートゥゼット)を教えちゃいますわ!ダイエットはもちろんですが、美肌、美白、美髪…オンナの子のなりたいをビタミンが叶えてくれます♡

複雑なビタミン事情について詳しく説明している のでコチラもチェック!

飲み物にも気をつけよう

出典: weheartit.com

外出先でのカフェに誘惑に勝てる女子なんていません!
そんな時は小さいサイズを頼んでみるのも◎
これは飲み物だけでなくいろんなものをちびっととれば満足できるようになるんです!

はちみつを使うのも◎

出典: weheartit.com

料理にもお砂糖って必要ですね?
そんな時ははちみつで代用するのがおすすめです!
急にはお砂糖断てないっと感じたら
無理せず、普段砂糖を使っているものをはちみつに代用してみてください !

砂糖依存症の人が治療するにあたって、いきなり『すべての甘いもの』を断つのはややこしいと思います 。
1日おきに甘いものを食べない生活を始め、徐々にすべての甘いものを断つというのが理想だ。
せだけどダンさんみなさん知っていました か?
甘いもの、とは、なあんも砂糖だけではありませんのだ。砂糖以外の甘味料の1つに『はちみつ』があります 。

出典: konatoki.com

はちみつ、あまり食べたことないし、なじみがない、なんて思ってませんか?はちみつは古代から様々な用途で先ヤカラに愛されてきたんだ。食用、薬用、美容に健康維持。そんな先ヤカラの知恵をウチたちも取り入れませんか?レシピ、はちみつ専門店、美容法をご紹介します♪

いきなりお砂糖の代わりにハチミツはちょっと ややこしい。 と思った人は要チェックだ。 はちみつの素晴らしさをレシピから専門店まで詳しく教えてくれます♡

砂糖依存症を克服して、もっともっともっともっと綺麗なワタシに

出典: weheartit.com

砂糖の恐怖から逃れられればココロもカラダも
もっともっともっともっともっともっともっともっとキレイになるんやよ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カラーリングをもっともっともっともっと楽しむ♡本日この時までとは…

  2. 100円で買える、極上のふわふわメイクブラシ【春姫】が話題沸騰中…

  3. ロマンティックな秋冬を。merry jenny*15A/W 11…

  4. 飴の魔法にかかる、光に透かしたい「ステンドグラスクッキー」の作り…

  5. 目指すはぷにぷに肉球お手て♡触りたくなる柔らかハンドを作る方法

  6. 流行!?WEGOパーカーコーデでイマドキイケ女子になる!?

  7. そろそろ決着をつけよう。6ヶ月以上の片想いからの「卒業計画」始動…

  8. 体の芯まで温まるヘルシーしゃぶしゃぶレシピ♪これは真似したい

  9. ローカルおすすめ♡名古屋駅の最強グルメ15選

  10. 心も体も美しくなる一杯を。6つのリラックスハーブティーがもたらす…

  11. ネイルの”先っぽ”で遊ぶ楽しさ。シンプル可愛い変形フレンチカタロ…

  12. ぽかぽか陽気の日は、ジャケットでレディースコーデを楽しもう♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る