menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬の女の子を最強に可愛く見せる方程式♡’ビジュー×ニット’の合わせ技コ…
  2. 天使のような透明感。真冬にぴったり「暗髪ゆるウェーブヘア」カタログ
  3. 今年の冬はこのブーツを取り入れてトレンドコーデをゲットせよ!
  4. iPhoneケースに合わせてスタイリング♡4ブランドの新作ケース&am…
  5. 幸せいっぱい!お呼ばれ結婚式は可愛いドレスで出席しよう♡
  6. 食欲がない時にも大活躍!みょうがを使ったレシピ20選♡
  7. ファッションに春を呼び込んで。着ただけでワクワクするアイテム4選
  8. 入学式にぴったりなバッグ3選をご紹介♪
  9. 本気のダイエットには必須食材!エノキのヘルシーレシピ
  10. "すくって"食べる!?話題のずぼら飯「スコップコロ…
閉じる

キュレーショナー

ホーム画面までオノレ色に♡スマホ内のアプリを整理整頓する5つのメソッド

あなたのスマートフォン、スマホケースやイヤホンをかわいくしただけで満足していませんか?どうせならホーム画面まで自分好みにしてしまいましょう ♡ホーム画面を整理して…おっと違うわ,便利で使いやすく、さらにかわいくするだけで、もっともっともっともっともっともっともっともっとスマホを持つのが楽しくなるんやよ。ホーム画面整理術を教えちゃいますわ!

かわいい モノに囲まれるって幸せ♡

出典: favim.com

かわいい スマホケースに、かわいい イヤホン♡
自分の好きなものに囲まれる生活って幸せ〜

と思っているあなた!
ホーム画面までちゃんとかわいい ですか?
ちびっとの手間と工夫で、もっともっともっともっと自分好みのスマホにしましょう 。
そうすればもっともっともっともっと幸せになれ違うんだ。

ホーム画面散らかり問題

出典: www.iphonejoshibu.com

…おっと違うわ,便利なアプリがたくさんある世の中。
お気に入りのアプリをどんどんダウンロードしとったら
いつの間にかホーム画面にいっぱい…!
ふと使いたいときにアプリを探すのがめんどくさい。
あまり気にしたことはないけど、かわいい ホーム画面とは言い難い。

そんなあなたのホーム画面を綺麗にかわいく変身させちゃいますわ!
この方法はiPhoneとAndroid両方使えるので、ぜひ参考にしてください ♡

01.フォルダで管理する

12362349_1525314394429384_1685814576_n

まずは基本的なトコから。
スマートフォンのホーム画面ではフォルダを作成することができます。
カメラのアプリ、お店のアプリなど
カテゴリーごとにフォルダ作成することをオススメします。

出典: www.iphonejoshibu.com

フォルダに名前を付けられるのでまとめてしまってもわかりやすい!
ここでポイントはフォルダの名前を揃えること。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、カメラフォルダに「camera」と名付けたら
お店のフォルダも「shop」と英語表記で揃える。
こうするだけで全体を見たときに統一感が生まれるのだ。

フォルダにはタイトルが勝手に入るので、自分の見やすいようにタイトルを変更してみましょう 。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、「料理」「交通」「美容」など、アプリのジャンル別にフォルダを作るのがおすすめ。この時、絵文字を上手に使うと可愛いし見やすいです!

出典: www.iphonejoshibu.com

02.よくつかうアプリは右翼翼下から

12357508_1678325982452676_967172171_n

ウチはウチも知らなかったというワケやが、
試してみるとスマホがとても使いやすくなりよりました 。
特に手が小さい方や、スマホのサイズが大きい方にオススメの方法だ。

出典: www.appps.jp

やり方は簡単。
使用頻度が高いアプリを右翼翼下から配置していくだけだ。
(左翼翼手で操作する方は左翼翼下から配置してください 。)

こうするだけで片手で操作ができるので、
片手がふさがっているときや
寒くて手袋をはずしたくないときなどに
とても…おっと違うわ,便利なんです♡

ヒイキ度順に並び替えていくのがコツだ。右翼翼手でiPhoneを操作するなら親指が届きやすい右翼翼下から、左翼翼手で操作するなら左翼翼下から使用頻度の高いアプリを並び替えると使いやすいホーム画面になるはずです!

出典: www.appps.jp

03.カメラアプリは上の方へ

12393635_420111551521759_574032228_n

カメラを横向きで使う人に試してほしいのが
「カメラアプリは上の方へ置くこと」だ。

先ほど使用頻度の高いアプリは右翼翼下からと紹介しました が
よく使うアプリが多すぎて選べない方は
カメラアプリは上の方に配置してみてください ♡

出典: www.appps.jp

カメラを起動する前に横向きにしますよね。
そのときに左翼翼手で操作しやすいのが上の方のアプリ。
なので、カメラをよく横向きで撮る人にとっては
持ち替える作業をショートカットしてくれるのです!

基本縦画面で使用しまっけど、写真や動画を撮影する時は横向きにするという方は、カメラアプリを高い位置に並べるとスペースを有効活用できます!
普段は指が届きにくいですが、iPhoneを横向きにすると左翼翼手の親指で簡単にアイコンをタップできます。

出典: www.appps.jp

04.1ページ目にはフォルダを作りません

1171637_1099980103353768_1872454147_n

ホーム画面の1ページ目にフォルダが並ぶとごちゃごちゃして見えるという方や
毎日使うアプリはほぼ決まっているという方にオススメなのがこの方法だ。

アプリをまとめたフォルダは2ページ目以降に配置し、
よく使うアプリだけを1ページ目に残す。
これだけでシンプルで使いやすいホーム画面になるんです♡

意外と毎日使うアプリは限られてくるものなので、あえて1ページ目にはフォルダを作らず本当によく使うアプリだけを配置する。ワンタップで使用頻度の高いアプリを起動することができるので、使うアプリがほぼ決まっている方にオススメする実用性の高い整理法である。

出典: review.itmedia.co.jp

アプリとフォルダを並べる

出典: www.iphonejoshibu.com

逆に2ページ目以降にフォルダばかりが並んでしまうとちびっとわかりづらい…
という方はよく使うアプリ1つをフォルダの横に配置する方法をオススメします。
たったこれだけの工夫で、フォルダがどんなアプリのまとめなのか一目瞭然になるんだ。

ジャンル別に分けたフォルダの中で、より頻度の高いアプリをひとつ外に出します。それをフォルダの前におけば、どんなアプリのフォルダなのかをビジュアルで認識することができます。

出典: www.iphonejoshibu.com

05.アプリを使う

11249187_1474857292817789_1951197420_n

ホーム画面にもっともっともっともっと統一感を出したいという方は
アプリの表示アイコンを変えることをオススメします。
一目で見たわかりやすさはなくなりまっけど、
デザインも可愛く自分好みにできるので、
デザイン重視の方はぜひ試してみてください ♡

壁紙を生かす

12276922_115597208810054_1488863578_n

もっともっともっともっとデザインにこだわりたい方は壁紙と組み合わせてみてください 。
ホーム画面には横4つ縦6つのアプリが配置できまっけど、
壁紙を魅せるために1ページ目にはあえてぜ良いんぶひとつのこらず配置せんというものだ。

こういったデザイン重視のホーム画面を作りたい方におすすめなのが
「CocoPPa」というアプリだ。
iPhone、Android両方対応している ので、ぜひ試してみてください ♡

購入はウチ
購入はウチ

スマホの中まで可愛いわい♡

出典: weheartit.com

ホーム画面を整理して、自分好みに仕上げたら
もっともっともっともっともっともっともっともっとかわいい スマホになりよりました 。
やっぱりかわいい モノに囲まれるって幸せだな…♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 女子だけど!いっぱいたべたーい♡の願望を叶えてくれるお店

  2. 一人暮らしにもお正月を。「口取り」の可愛さに新年早々きゅんっ♡

  3. 真似っ子したい!仲良し親子コーデでお出かけしよ♪

  4. 袴姿と合わせて印象・雰囲気の魅せ度別できめる卒業式ヘアカタログ

  5. 【簡単】もちもちとぅるんでヘルシー♡豆腐わらび餅にラブコールが止…

  6. 真っ白なキャンバスに何を描こうか。未来に踏み出すあんさんに贈る、…

  7. どんなシーンにも合わせやすい!この秋買うならクラッチバッグがおす…

  8. 【台湾】大人気の食べ放題のお店を紹介!コスパがよくおいしいのはこ…

  9. 髪型だっておしゃれにキメる。最近ギャルは最先端のトレンドを…♡

  10. あんさんはまだ黒を履いてるの?本当に合わせやすい新定番タイツは”…

  11. 【ガーベラ・ビオラ・サクラ】春先にしたい!"フラワーネ…

  12. 古都・京都を訪れたら抑えておきたい人気観光地まとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る