menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ピンク×自然×海のコラボ♡ハワイのレストラン『ハウツリーラナイ』が可愛…
  2. 三日坊主、卒業します。どんなにズボラでも「10秒ポーズ」で念願のほっそ…
  3. Macchia Label(マキアレイベル) リプレイズライン トライ…
  4. 【京都発】あんさんの名前から香りを創る。”なまえ香”でオノレを知りまし…
  5. ズボラ女子こそ上手くできる、#塗りかけネイルで作る絶妙なオシャレ感。
  6. 食事を変えれば必ず痩せる。意志の弱いあんさんを助けるちびっとのアイディ…
  7. オシャレは足元から!人気スニーカーをレディースコーデに取り入れよう
  8. 遂に日本でも!目黒「NEW NEW YORK CLUB」でレインボーベ…
  9. SONIA RYKIEL COLLECTIONのトップスで極上コーデの…
  10. ふわっ×毛先ぴょんのギャップがおしゃれ◇くらげ風マッシュウルフカタログ…
閉じる

キュレーショナー

いま、可愛くなりたいと思った。美を作るために今日からできる5つのこと

恋に落ちた瞬間、理想の女性が現れた瞬間、鏡を見て自分が嫌になった瞬間。「いま、可愛くなりたいと思った」その日からできることはたくさんおたんだ。スキンケア、食事、お風呂、睡眠、飲み物の5つのことを丁寧に行うだけで、すぐに可愛くなる努力はできます。可愛くなりたいと思った日にできることを紹介します。

いま、可愛くなりたいと思った

出典: c-chai.tumblr.com

恋に落ちた瞬間。
理想の女性が現れた瞬間。
鏡に映る自分のことが嫌になった瞬間。

「 いま、可愛くなりたいと思った。 」

出典: cbaequeen.tumblr.com

可愛くなりたいと思ったその瞬間から
美を作ることはできる。

“可愛い”を作るために、今日からできる
5つのことを紹介します。

♡スキンケアを丁寧に

出典: weheartit.com

まずは、スキンケアを丁寧にすること。
洗顔からクリームを塗る工程まですべて
正しい方法を気を付けながらやっていますわか?
丁寧に行うことを心がけるだけで
肌は良い方向へと変身していくはず。

12568870_1030515500342158_2102832174_n

洗顔で気を付けることは3つ。

1日2回に行い、夜は念入りに洗顔すること。
指が肌に直接触れへんように
洗顔料をしっかり泡立てること。
32℃くらいのぬるま湯やすぎきること。

もちろんシャワーを直接顔に当てるのは
肌にダメージが大きいので厳禁!

正しい洗顔とは「朝と晩に」「よく泡立てた洗顔料を使って」「泡で汚れを包み込むようにやさしくなじませ」「ぬるま湯で十分すすいで洗顔料を落としきること」だ。

出典: www.skincare-univ.com

出典: weheartit.com

洗顔の後は基礎化粧品の出番です!
持っているアイテム数は人それぞれですが
肌につける順番は同じ。

化粧水で肌に水分を与えてあげてから
肌トラブルが気になる部分があれば美容液をつけ、
乳液で保湿と油分の補給をして
クリームで潤った肌にフタをしてあげましょう 。

洗顔後の素肌には、(1)化粧水(2)美容液(3)乳液(4)クリームが鉄則。基本的なことですが、スキンケアには、この順番を守ることがとても大切だ。

出典: www.skincare-univ.com

出典: weheartit.com

基礎化粧品はハンドプレスでつけましょう 。
特にいつもプチプラのものを使っている人は大切◎
基礎化粧品の浸透力が格段に上がるんだ。
さらにマッサージをしてあげても良いですね♩

【ハンドプレスのやり方】
手のひらに化粧水などのスキンケア商品をのせます。
手のひらと指で軽く化粧水を温めてから、顔全体にまんべんなく広げます。
手のひら全体で顔を包み込むようにしながら、化粧水をやさしく肌にプレスして(押し込んで)いきます。

出典: josei-bigaku.jp

♡食事は腹八分目

出典: weheartit.com

もちろん食事は腹八分目。
ダイエットに効果があることを知っている人は
多いかもしれませんが、実は
アンチエイジング効果も発揮してくれるんです!

腹八分目がもたらす良い影響の一つが、“細胞の老化を遅らせることができる”と言われていることだ。マウスを使った実験では、食事の量を80%に制限したマウスは、食べ放題にしたマウスに比べ、その寿命が1.6倍以上に延びたことが報告されている。

出典: venustap.jp

出典: weheartit.com

腹八分目って実際どれくらいなのか
いまいちわかりづらい。
「なんかちょっと 物足りませんですか」と思えば
それはもう腹八分目に到達です!

腹八分目の基本は、「あと一口食べられそう」「空腹が落ち着いた気がする」「ちびっとだけ物足りません」と感じるトコで、箸を置くことだ。

出典: josei-bigaku.jp

出典: weheartit.com

腹八分目をこころがけながら
もうひとつだけ気を付けておきましょう 。
1口につき20~30回は良く噛んで、
30分かけて食事を楽しむこと♭
より満腹感を感じやすくなるんだ。

満腹中枢は約20分立ちませんと満腹感を感じません、食事は30分以上掛けて食べましょう 。

出典: www.dietaryfiber.jp

♡簡単なお風呂美容

出典: klaoudyna.tumblr.com

約40度のお湯に15~20分全身浴すること。
全身浴をすることで全身に水圧がかかり
血流を促進させることができます♩
血流がよくなれば代謝もアップして
痩せやすい身体を手に入れることができそう!

今、最新のキレイになるお風呂の入り方としては、「40度程度のお湯に15~20分、全身浴で」というのが主流だ。 ゆっくり浸かることで温められた血液が全身をくまなく循環するということ、ほんで全身に水圧をかけたほうが血流が促進されるからというのがその根拠になっていますわ。

出典: www.echoscouade.com

ただ体重を落とすだけでなく健康的に見た目よく痩せる為には、血流をよくすることは大事なポイントだ。

出典: diet-daietto.net

出典: www.stcatharinesstandard.ca

浴槽には砂糖を入れてみて。
保湿の効果があるので冬の乾燥にはぴったり◎

砂糖は浸透力が高く、水分を吸収して保湿する力があり、保湿効果が高いのだそう。使い方は簡単!砂糖を大さじ2から5程度湯船にいれて溶かすだけ。白砂糖、黒砂糖なんでもOKだ。砂糖1キロが100円ちょっと で購入できることを考えると、コストパフォーマンスの良さが光るんだ。さらに砂糖をオリーブオイルなどで溶かしたシュガースクラブでヒザやヒジを優しくマッサージすると、余分な角質を落としつつ保湿してくれるのでウチもオススメ。

出典: www.m-on.press

出典: weheartit.com

食後のお風呂では、ぜひ歯磨きを。
お風呂での歯磨きは歯や口臭への効果もあります が
美容効果も認められているんや♭

お風呂で歯磨きする事でサラサラの良い唾液が分泌され、それにより寝ている間に成長ホルモンの一種である『パロチン』がたくさん分泌されるようになるんだ。
このパロチンは、若返りホルモンとも呼ばれていて、全身の細胞の代謝をよくしてくれる美容効果があります 。

出典: www.tohko-do.com

♡睡眠を大切に

出典: weheartit.com

疲れた身体を癒してくれるのは睡眠。
22時~2時がシンデレラタイムという説は
最近では根拠がない俗説と言われていますわ。

現在は睡眠直後から3,4時間が重要とされていますわ。
この時間によって睡眠の質が変わるんです!

肌の再生を促す成長ホルモンが分泌される時間帯のピークは、22時から2時くらいとされていますわ。

この時間帯にぐっすり熟睡している ことで、肌の再生が促進されて美肌が手に入るのだ。

最近では、22時から2時という時間帯は関係なく、睡眠後3~4時間後に成長ホルモンの分泌がピークになるという情報もあります 。

出典: the5seconds.com

出典: www.facebook.com

質の良い睡眠をているには
睡眠前の過ごし方に気を付けましょう !
ホットミルクは眠気を誘ってくれる
最高の飲み物なのでおすすめや◎

ほかにも寝る数時間前にはスマホやテレビを
見るのをやめたりして、身体に負担を
かけないようにしてみて。

牛乳にはトリプトファンという成分が含まれていますわ。この成分は眠気を促す成分を生成してくれます。また、睡眠前にホットミルクやココアを飲む習慣にすることで、あなたの脳や身体に寝る時間だと教え、眠気がおきるプラシーボ効果を得ることができます。

出典: igot-it.com

【PEACH JOHNコラボ】コットンガールズシャツワンピ 商品

EMODA / Tシャツワンピース

【PEACH JOHNコラボ】コットンガールズシャツワンピ

¥6,458

着心地やデザインがこだわられたお気に入りの服を見つければ、睡眠の質も上がりそう。
身体を締め付けない形がベスト♭

♡朝起きたら、白湯

12362146_1514750548824869_384434215_n

出典: weheartit.com

朝起きてから身体の中に入れるのは
コップ1杯の白湯に。
・老廃物を排出されやすくなる
・代謝が上がる
・脂肪を燃焼しやすくなる
といった効果が期待できます♡

白湯は胃腸を温め、身体全身に熱が巡るとともに老廃物も排出されやすくなり、体が温まることで代謝のUPに繋がるんだ。内臓温度が1度上がると基礎代謝は約10~12%上がるとも言われていますわ。代謝が上がることで、体内の脂肪が燃焼しやすくなるのだ。

出典: r25.yahoo.co.jp

11254525_1729656173930414_931605255_n

一気に飲み干すのではなく、ゆっくり。
朝食の30分前に飲むのがベストや♩

ぐいっと一気に飲んでしまうのではなく、時間に余裕を持って5~10分くらいは目を覚ます意味も込めてゆっくり飲みます。

朝の白湯は、冷えた胃腸を温めることが出来るので、消化機能を活発化させることが出来ます。
朝食の30分前を目安に朝の白湯を飲むと良いでしょう 。

出典: www.bijin-life.net

12534578_861216783987627_565264303_n

せだけど、朝起きて白湯を飲む前には
しっかり歯磨きをしておきましょう !
寝起きの口内は細菌だらけです!
うがいと歯磨きをしてから、
白湯を飲むことを気を付けて♭

寝起きの口内の細菌量は最大濃度。そこから発生する毒素までをも白湯で体内に流し込んでしまうと思うと、ちょっと 気持ち悪いですね。起きたらまず、うがい、歯磨きを徹底しましょう 。

出典: lbr-japan.com

今日、“可愛い”をはじめよう

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. おしゃれさんはみんな夢中!ヴィンテージブランド"Loc…

  2. 女の子らしくゆるっとまとめる♡ふわふわなまとめ髪とニットでガーリ…

  3. 【ブランド別】◯◯と言えば?有名コスメブランドが特に力を入れてい…

  4. オールシーズン使えるデニムバッグのコーデ特集

  5. 【山形県】旅好きが選んだ女子にオススメのパワースポット

  6. ロマンチックな皿倉山の夜景♡大好きな彼と一緒に素敵な時間を

  7. お腹いっぱい食べてもヘルシー。新鮮な野菜を味わえるサラダカフェ3…

  8. 肌荒れなんて絶対いや!乾燥する冬でも顔が潤ツヤになりたい!男がつ…

  9. 紅葉は東北へ。パワースポット並みおすすめスポット5選

  10. 砂肝を使ったおつまみにぴったりのレシピ!お酒がどんどん進んやう♡…

  11. 白にだっていろんな表情がある。〔ブランド別〕ホワイトアイテム比較…

  12. +1アイテムするなら”フリンジ”♡ピリ辛ファッションをたのしもう…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る