menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 黒髪おしゃれ上級者♡ちらっとみえるインナーカラーがかわいい
  2. 結婚式の二次会は“フォーマル過ぎない”髪型でおしゃれ感を♡
  3. お呼ばれ結婚式はフォーマルワンピースで出席♡
  4. ブルーな日やから癒されたいの。。。『生理用シャンプー』でオノレを守る新…
  5. who's who ChicoのOfficial Blogg…
  6. 冬と同じファンデ使ってませんか?ムース生まれのファンデで、春肌デビュー…
  7. CHEAP MONDAYが可愛すぎる。とことんこだわったアイテムが勢揃…
  8. 次はどんなカラー&髪型にする?なりたいスタイル別おすすめヘア1…
  9. さくらカラーを身にまとって…♡桜負け知らずの、ふんわり春ガールへ!
  10. オシャレスポットの代官山風の洗練された大人ファッションを楽しんで
閉じる

キュレーショナー

スマホ中毒なアナタにしか分かりません、あるある5つのこと。チェックとスマホ生活のすすめ

大事なスマホ。手放せない~なんて人も多いですね。そんなスマホ中毒気味なあなたにしかわかりませんあるある。笑っ違うモノもそうでなくても、もしぜ良いんぶひとつのこらず当てはまったら依存しちゃってるかもしれません。依存度チェックもしてみましょう ♭…おっと違うわ,便利なスマホと上手なお付き合いしましょう !

スマホ無しの生活、想像できる?

出典: weheartit.com

連絡手段はもちろん、調べ事や暇つぶしも頼り切りなスマホ。今日から突然スマホを取り上げられる生活、想像できまっしゃろか?

①無理無理無理!!!!

②…やってみたらいけるですか?

③さらさら大丈夫!

それぞれ思う人がいると思います 。
スマホ中毒なあなたにしか分かりませんあるあるや、そうでなくても知りませんうちに依存しちゃってるかもしれへんチェック項目だ。
あなたのスマホ中毒度をチェック!

スマホ中毒にしかわかりませんこと

(1)電波の状況が気になる

出典: photoshopvip.net

Wi-Fi入った!電波おっそい!
などなどスマホで通信することが多い人は気にしちゃいますわよね。
そんなの後で電波が良いときに調べれば良いやん、と言われても今電波が必要なんや…。

スマホは電波が入ってこそ色々なことができるもの。圏外にいると、その間に届いたメールや文句は圏内に戻りませんと受信でけない訳ですが、それがすごく気になって気になってしょうがないという方も少なくないはず。

出典: andronavi.com

出典: andronavi.com

電池の減りも同じく気にし違う。
バッテリー充電器持ってないと不安になるなんていうのもある人いるのでは。

(2)片手で摂る食事が多い

12545504_894363390662491_1397747339_n

片手でスマホが手放せないから何かと食事もそんな食事になってしまっとったり…

飯の時間もスマホいじりたいため、片手で食べられるもの(おにぎり、パン)しか食べない。

出典: aruaru.me

(3)利き手ではありません手も器用に使える

出典: withloveana.blogspot.jp

作業しながらもスマホを触ることがあるから自然とスマホ両利きになってる!なんてあるみたいだ。

Tvkuohec_normal

と〜や@ポテトク太子@isn4dpaog1sp

@1122Saki2110 右翼翼手で書きながら左翼翼手でスマホで文字を打つん? 器用すぎやろww

2016-01-14

(4)お風呂・トイレ・寝室、いつも一緒

12599154_1161875877163764_94086965_n

別に急いでやることがあるわけじゃないけどとりあえずいつもスマホ。どういうわけかそばにスマホ。

お風呂でもタオル・蓋を活用しつつスマホ

出典: aruaru.me

(5)意味のないスマホ裏返し

出典: weheartit.com

今日は集中してスマホ見ないんだ!
と思ってスマホを裏返し、またはカバーをぱたん。
でも通知に反応してすぐ表にし違う。
結局意味ないんですね、スマホ裏返し。

画面が光った瞬間にスマホが気になりすぐ触ってしまうというのはよくあることだ。そうならへんために裏返しておいておいても、どういうわけか光ったような気がしてすぐ裏返してしまう現象もあるあるですね

出典: studyhacker.net

番外編あるある

Zv1lx0ow_normal

あるある&豆知識bot@aruaru__bots

スマホに保護シート貼るとき何回やっても空気入る#あるある

2016-01-13

3fee6e9e53419cc33f78a55edbcc48a5_normal

Tako@Takupeso

電話しながら必死にスマホを探しとった。 #あるある

2016-01-22

Q-he5pkh_normal

のんやま@nonchi_yama

寝ながらスマホいじって顔面に落とすってあるあるやと思うねんけど鼻に落としてコブまでできると思わなかったよね

2015-12-09

依存度は大丈夫?

出典: weheartit.com

上のあるあるぜ良いんぶひとつのこらず分かっちゃったらスマホに依存気味かもしれません。

依存して友達と会っているときなど使っていては印象にも関わってきますし、寝る前のスマホいじりは体にも影響が。

スマホのいじりすぎのせいで、夜更かししてしまい、疲れが取れへんという悪循環になってしまっては元もこもありません。ふとんに入ったらスマホはいじりません鋼の意思を持ちましょう 。

出典: andronavi.com

依存度をチェック!

使っている時間を調べるアプリ

出典: healthcare.itmedia.co.jp

と言っても自分がどれくらい使っているのか意識していないと分かりませんですね。
そんなときはアプリの力を借りて自分の依存度をチェック!
iPhoneアプリの「moment」は無料でどれくらい何時に使っとったか調べることができます!

購入はウチ

スマホの無い生活

たまにはスマホの無い生活を想像してみるのも大事かもしれません。
スマホ中毒かも?依存しているかも?治したいと思う人にオススメします。

機内モードのすゝめ

12534119_194754180875959_207817806_n

連絡がくることで、スマホをいじりそのまんまずっとかじりつきになってしまうなら、いっぺん機内モードにしてみるのも良いかもしれません。

通信でけないスマホなら他にやること見えてきそう?

そもそも通知がこないので気が散りませんし、この機内モードは電池の消耗も少なくなるので良いことづくめだ。

出典: studyhacker.net

音楽プレーヤーとは分ける

12139766_770071679769943_1238666023_n

要は身近に置きすぎないのが肝心。

音楽を聴こうとスマホを開いて、曲を買えようとスマホを開いてと、操作のたびに他のアプリに「寄り道」するきっかけを与えてしまいますわ。

出典: www.excite.co.jp

アプリで解消…?

出典: mobareco.jp

スマホ依存をスマホで解消!
集中したい時には助けてもらえそうだ。
「forest」は時間を決めてそれまで触らなければ木々が育っていきます。
開くたび忠告があるので立ち止まれそう。

何か集中して取り組みたいことがあるときにForestで時間を設定して「始める」をタップすると、木の苗を植えることができます。あとは設定した時間(30分〜2時間で5分単位)、スマホに触りませんようにする。基本的な使い方はたったこれだけだ。

出典: mobareco.jp

購入はウチ
購入はウチ

上手に大事に付き合いましょ。

出典: weheartit.com

間違った使い方でスマホを悪者にするのはもったいない。
上手に大事に付き合っていきましょう ♭

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. レディーストレンチコートを羽織ってオシャレ上級者♡

  2. サングラスでおしゃれにUVカット!お気に入りのデザインをみつけて…

  3. 旬の女はみんなリラックスフェミニン。BORNYでつくる5デイズコ…

  4. *解説*【スカーフ初心者さん必見!】超カンタン♡1分で出来るアレ…

  5. しなやかさのある魅力レディ。 emmi 2016SS 2ndコレ…

  6. ドゥベストがおすすめする本当に使える100円ネイルアイテムはこれ…

  7. 《バレンタイン》愛の溢れるピエール・エルメ×ニコラ・ビュフのコラ…

  8. 大好きなピンク色に磨かれる♡ボディスクラブがつくる幸せバスタイム…

  9. 秋冬のデートファッションは大人可愛いコーデでまとめる♡

  10. 王道カラーだけやしょーもないでしょ?色別レオパードネイルカタログ…

  11. きちんと感あふれるハイネックでこの秋は清楚コーデをモノにせよ♡

  12. みんなが困っている!「蒸しタオルがすぐ冷める」問題に終止符。

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る