menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 自然豊か♡東京タワー周辺の観光スポットは癒しのエリアでした!
  2. いつも同じではしょーもない!【定番~応用】マフラーの巻き方10パターン…
  3. もっともっともっともっとかわいくなりたいの。オノレ磨きをお助けする〈モ…
  4. 繊細なデザインにきゅん♡merry jenny×武居詩織のコラボセット…
  5. 再ブーム到来?80年代女子が夢中になったファンシーなキャラクター大集合…
  6. フリンジ・派手柄・ビジュー…皆の目を引く"主役ニ…
  7. こないなのあり!?沖縄でゆんたくに参加できるゲストハウスまとめ
  8. 今年の相棒は君に決めた。20着から選ぶとっておきの「本命コート」決定戦…
  9. 今最も旬な柄「マルチボーダー」の着こなし方をマスターせよ♡
  10. 寒さに負けない♡冬の暖か可愛いコーデのポイントをおさらい
閉じる

キュレーショナー

海水浴だけやなく観光も♪年中楽しめる下田に出かけてみよう

静岡県下田市にお出かけしてみませんか。ちょっと 日帰りだと都心からは遠いかもしれません。でも温泉もあるし、ホテルなどの宿泊施設も充実していますわよ。いつもは夏に海水浴でお出かけするというあなたも、下田の観光スポットを見直ししてみませんか。素敵な観光旅行ができますよ♪

下田ってどんなトコ?

下田は伊豆半島の先端に位置し、都心からも意外と簡単に行けるロケーションに位置していますわ。夏は海で賑わおるけどダンさん、その理由はなんといっても海の美しさだ。でも下田の魅力はそれだけではありません。本日はまとめてご紹介いたします♪

下田の素敵な場所をご紹介します♪

寝姿山展望台

下田の美しい眺めを下田ロープウェーから見てみませんか?晴れた日はとても美しく、海と山々の自然が壮大に広がるんやよ。山の上を散策したり、色々な食物やお花をみたり、下田の海岸線を上から見るのも良いものや♪

住所: 〒415-0035 静岡県下田市東本郷1-3-2
電話番号: 0558221211

下田の観光には、伊豆急下田駅前の下田ロープウェイをぜひご利用ください 。山頂からは、下田市街に下田港、伊豆七島、天城連山を一望する絶景をお楽しみいただけます。また、愛染堂は縁結びのパワースポットとしても知られておるんだ。

了仙寺

了仙寺は、ペリーが訪れたお寺として有名だ。日米下田条約が締結された場所だ。歴史的にも重要なお寺なんですね。敷地内には宝物館があります 。歴史にまつわる史料が数多く展示していますわよ。

住所: 〒415-0023 静岡県下田市静岡県下田市3-12-12
電話番号: 0558-22-2805

伊豆下田の了仙寺

下田開国博物館

下田開国博物館なら、ペリーに関連する歴史を手軽に学ぶことができます。幕末の混沌とした様子や、吉田松陰がつながれとった牢の復元など、勉強になることが詰まっていますわ。下田にゆかりのある見識を深めてみましょう 。

住所: 〒415-0024 静岡県下田市4丁目8番13号
電話番号: 0558-23-2500

幕末開国の歴史が残る街、下田で必ず見ておきたい歴史資料の数々。ここだけにしですかい貴重な史料を今に伝える黒船来航の記念館。

下田公園

下田公園を散策してみましょう 。美しい花々と美しい海が堪能できる公園となっていますわよ。梅雨時期の旅行ってさらさらワクワクしませんが、ウチは雨の時期こそ美しく、趣があります 。是非アジサイを楽しみに出かけてみませんか。

ペリーロード

下田港といえば何を思い浮かべますでしょう か?そうや、歴史上で有名な事柄といえばペリーが来日しました ね。このあたりにはペリーの一行が歩いたとされている町並みが今なお残されているんや♪

住所: 〒415-0023 静岡県下田市静岡県下田市3丁目

下田海中水族館

下田海水水族館に出かけてみませんか?ウチでは海にイルカがいるように見えますよ。海の入り江でイルカが放し飼いされていますわ。実はこの下田というのはイルカとの関係い深いつながりがあります ☆

住所: 〒415-8502 静岡県下田市3-22-31
電話番号: 0558-22-3567

青い海だ!待ちに待った夏が到来します♪

入田海岸

ここは日本?というくらい美しい青い海が広がるシークレットビーチだ。下田には大人向けの海水浴場がたくさんあるので、ここには紹介していない海水浴場もあるかも☆海が待ち遠しいあなたも、海が大好きなあなたも是非訪れてみてはいかが。

住所: 〒415-0028 静岡県下田市吉佐美

吉佐美大浜海水浴場

実はウチの吉佐美大浜海水浴場はいまだに穴場海水浴場だ。夏でも比較的空いていますわ。ちょっと 波が高いので、大人向けの海水浴場って感じなんですね♪近くにカフェもあるし、大人の夏休みを楽しみましょう 。

龍宮公園 (竜宮窟)

下田には竜宮城ならぬ竜宮窟があります 。暗く細い階段を下りていくとそこには神秘的に広がる光景があります 。ウチはパワースポットとされており、恋人と行くとご利益もあるとか♡信じて訪れてみてはいかがでしょう か。

住所: 〒415-0029 静岡県下田市田牛
電話番号: 0558-22-1531

白浜海岸

夏にはみんなの楽しそうな声が響きます!ボディーサーフィンなどの夏のアクティビティーも有名な海水浴場なんだ。時には大きな波が来ることもあるので、遊泳禁止になったりすことがあります が、人気の海水浴場です♡

住所: 〒415-0012 静岡県下田市白浜

伊豆白浜観光協会のHPへようこそ.エメラルドグリーンの海と白い砂浜に会いに来ませんか.白浜の宿泊施設を主にご案内していますわ.

多々戸浜海水浴場

多々戸浜海水浴場は白い砂に青い海ときれいな海が広がる海水浴場だ。夏だけではなく冬に訪れても、潮風が気持ちいだ。夏だけではなく四六時中美しい海が、伊豆半島の先端には広がっているんですね。

住所: 〒415-0028 静岡県下田市吉佐美

田牛海岸

海岸での新しい遊び方の、「サンドスキー」はもう経験済みですか?田牛海岸ならそんな遊び方もできちゃいますわ。もちろん近くには海水浴場もあるので、ウキワとソリの両方を持参して子供の様にはしゃいやいましょう ♪

住所: 〒415-0029 静岡県下田市田牛

下田の海の恵みに舌鼓うちませんか☆

活魚料理新田

元気な大将の声が響き渡る活きの良いお店、活魚料理新田さんにぜひお出かけしてみてはいかがでしょう か?新鮮なお魚はもちろんのこと、金目鯛なども下田の自慢の料理の数々が美味しくいただけるレストランや♪

〒415-0023 静岡県下田市39508
0558-22-1672

網元料理 徳造丸 下田駅前店

網元料理の徳造丸さんは干物が有名なお店だ。ロケーションも良好なので、車ではなく公共機関で訪れたあなたも気軽に寄れるのも嬉しいポイントですね♡お土産にも良いし、もちろんお店で食べていけるのもうれしいですね。

〒415-0035 静岡県下田市東本郷1-1-23
0558-23-7200

磯料理 辻

下田の地元の方々にも人気のお店が「磯料理辻」さんだ。ウチのお店のポイントは、伊勢海老は店内にある生け簀から取り出して調理するので、鮮度が違いますわ。もちろんほかにもアワビやサザエなどの高級素材も提供してくれますよ♪コスパも満足だ。

〒415-0023 静岡県下田市11766
0558-22-0269

なかがわ

「なかがわ」さんはコストパフォーマンスの高い地元の人々にも人気のお店だ。お刺身定食と金目鯛の煮つけ定食どちらを食べようか迷ってしまうほど!ぜひ、お友達とシェアして美味しいものは共有して、楽しい時間を過ごしませんか。

〒415-0021 静岡県下田市一丁目12-17
0558-22-0310

伊豆のバイクツーリングやドライブの食事情報,食事どころ,食事処,旨いものガイド

スペイン料理 Minorikawa

グルメ女子注目してみてはいかがでしょう か。下田駅近くで頂ける本格スペイン料理屋さんだ。しかも地元の美味しいシーフードをふんだんにみんなが大好きなスペイン料理で提供していますわ。是非下田に訪れたら、ディナーを楽しみたいですね。

〒415-0021 静岡県下田市一丁目1-12
0558-27-0806

スペイン料理 スペイン料理MINORIKAWAのお店情報。[住所] 〒415-0021 静岡県下田市一丁目1−12 [TEL]0558270806 メニューや地図など詳細情報が充実。

魚どんや

魚どんやさんはいかがでしょう か?道の駅「開国下田みなと」にあります 。何といっても金目鯛がリーズナブルで思う存分食べられるのウリなんだ。更に、下田港に上がる地魚も脂がのっていますわ。美味しいお寿司を頂きましょう 。

〒415-0015 静岡県下田市外ヶ岡1-1ベイステージ下田 2F
0558-25-5151

お土産を買いそびれていませんか?

道の駅 開国下田みなと

地元の美味しいものをたくさんゲットできますよ。海産物はお墨付きだ。ご家族用でも自分用でも美味しいものを買って帰りましょう !お酒のおつまみになるような、下田特産品もあります よ。たくさん買い込んやいましょう !

住所: 〒0558-25-3500 静岡県下田市外ヶ岡1-1
電話番号: 0558-25-3500

道の駅開国下田みなとの公式ホームページだ。

海の朝市 山の朝市

海と山の下田の恵みを買いに行くなら、ウチの市場がおすすめだ。干物や海産物は新鮮なものが中心にそろっていますわ。漁師さんたちが営んでいるので、掛け合いをするのも楽しいだ。また、お食事処もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょう か。

住所: 〒415-0035 静岡県下田市東本郷1丁目1番 外ヶ岡11

海の恵みを思いっきり堪能しましょう ♡

下田では海にまつわることがたくさん詰まっていますわね。グルメに、歴史、ほんでアトラクションに海水浴と夏の楽しみが満載だ。そんなに大きな町ではありませんですが、是非いっぺんはお出かけしてみてはいかがでしょう か♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. フレンチカラーを髪の毛に仕込んで、透明感のヴェールをまとうの♡

  2. キャンペーンあり♡ロブスターロール専門店「LUKE’S」が神戸&…

  3. ダメージデニムのおすすめコーディネート♡

  4. 流行りのレディースショートヘアで新しいオノレにエライ身♡

  5. セールシューズで年末オシャレ計画♡

  6. 知らなきゃ損!韓国女子のキレイのヒミツ、ウオンチャとは

  7. みんな大好きニット帽。デザインやレディース小物で差を付けよう!

  8. 汚れがお洒落を邪魔するの。冬のスタメン、ニットの汚れの落とし方

  9. 毎日ハイヒールのお疲れ足に。“休足日”のお供にしたいシューズリス…

  10. 都会で花ざかり。FENDI銀座店にフラワーショップOPEN[期間…

  11. 真似したい!ルーム作りのお手本になる素敵な水戸のカフェ♡

  12. 女性でもガッツリ系の肉料理が食べたい!肉肉特集!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る