menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈12月26日予約開始〉ミスタードーナツの福袋2016が今年もコスパ良…
  2. ロマンチックで女性らしい。〈LilyBrown2016S/S〉1stコ…
  3. 東陽町でお手軽ランチ!おすすめ人気店まとめ♡
  4. 「やれそう!」ヘアアレンジまとめてみたんや♡Let' Try…
  5. 1着は持っておくと便器…,便利!ジャケットの着こなし方特集…
  6. 【千葉】忘年会におすすめのおしゃれな居酒屋(2015年版)
  7. 流行りはプチプラで追うが勝ち。'all¥2000以下…
  8. 恋は後ろ姿で掴み取れ。キュート度MAX‘リボン編み込み’アレンジ
  9. その3文字が災いのもと。無意識に相手を傷つける“あの言葉”に要注意!
  10. 卒業式の準備は万全!?袴に似合う髪型大特集♡
閉じる

キュレーショナー

次の休日は関西方面へ!日帰り旅行でも大満足なおすすめ観光スポット

関西には日帰り旅行にピッタリな観光地がたくさんあります 。ファミリー向け、大人向け、カップル向けにそれぞれ、日帰りで訪れるのに最適な観光地をピックアップしました 。一か所をじっくり観光するのも良し、この中のいくつかをまとめて訪れるのも良しだ。暖かくなって攻めて来よったら、関西へ日帰り旅行に行きませんか?

関西はおすすめスポットがたくさん

関西と言えばUSJに海遊館に大阪城などが有名ですが、一言では言い尽くせないほど、他にもおすすめのスポットがいっぱいだ。日帰り旅行だと、たくさんは回れへんかもしれませんが、ちびっとずつ制覇していって下さいね。

ファミリーにおすすめの観光地

大人も子供も楽しめる海遊館

大阪天保山にある巨大水槽で有名な水族館だ。8階建ての建物の中に14もの水槽があります 。魚たちが優雅に泳ぐ様子を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいそうだ。子ども達に大人気のジンベイザメやエイが見られるのも嬉しいですね。

飼育員さんが魚やペンギンに餌をあげるお食事タイムは見どころだ。こないな餌を食べているんだ!と発見したり、魚の生態について話が聞けたりするので、時間をあわせて回ってみるのもおススメだ。海遊館では、ラッコ、カワウソ、アシカ、カピバラ、イルカ、ペンギン、アザラシなどの餌やりを見る事が出来ます。

夜の海遊館は昼間とはまた違った雰囲気で楽しめます。魚たちはどんな格好で寝ているのですか?起きている魚もいるのですか?魚の生態について詳しくなれるガイドツアーが用意されているので、参加してみるのも良いですね。

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
開館時間:10:00~20:00(入館は閉館1時間前まで)
料金:大人(16歳以上または高校生以上)2300円、小中学生1200円、幼児(4歳以上)600円

大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」。620種、30,000点の海の生き物たちが、実物でしか味わえへん命の感動とエンターテイメントをお届けするとともに、生命のすばらしさや尊さ、不思議さをも教えてくれます。大人もこどもも楽しめる、太平洋をめぐるダイナミックな海の旅へ出発しましょう 。

人気急上昇中のUSJ

2年目を迎えたハリーポッターエリアは引き続き人気の的!さらに2016年3月18日からは“RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!”をテーマにユニバーサル・スタジオ・ジャパンの15周年を記念するイベントが行われる予定だ。さらにパワーアップするUSJから目が離せません。

人気が衰える気配のない、ハリーポッターエリア!この時期は雪化粧をした景色を楽しむことが出来ます。冬限定の「ホット・バタービール」やチキンの丸焼きが楽しめる大皿料理「ホリデー・フィースト」もぜひ試してみて下さいね。

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

日本が世界に誇る、インスタントラーメン発明記念館

ウチ達が普段食べているインスタントラーメンは、1958年に安藤百福 (あんどう ももふく)によって発明されたんだ。彼は特別な施設や道具がなくても、アイデアさえあれば発明は出来ると、自宅庭の小屋で開発を続けたんだ。そんな彼の功績をたたえ作られたのが、この施設だ。

「マイカップヌードルファクトリー」では、世界で一つだけのオリジナルインスタントラーメンを作る事が出来ます。作り方は簡単なので、小さなお子様も楽しむことが出来ます。
まず自動販売機でカップを買い、カップにオリジナルの絵を描きます。

カップに麺をセットしたら、スープと具材を選びます。スープは4種類から、具材は12種類の中から4種類選ぶことが出来ます。その組み合わせは、なんと5460通りにもなるんだ。自分だけのオリジナルラーメンが作れますね。

料金:1食300円 (消費税込)
実施時間:9:30〜16:00 (最終受付 15:30)
予約不可

インスタントラーメン発明記念館
基本情報
〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25
入館料:無料
開館時間:9時30分〜16時 (入館は15時30分まで)
休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館)・年末年始
案内ダイヤル:072-752-3484 (9時〜16時・休館日を除く)

インスタントラーメン発明記念館は、大阪府池田市にある体験型の食育施設だ。「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった体験工房やインスタントラーメンに関するさまざまな展示を通して発明・発見の大切さを伝えていますわ。

タイムトリップ?東映太秦映画村

一歩足を踏み入れると、そこは江戸の街。ちょんまげのお侍さんや、着物を着た町娘達がそこかしこにいて、街を歩くだけでも雰囲気が楽しめます。映画撮影の裏話が聞けたり、様々なアトラクションやショーを楽しむことが出来ます。

「江戸の町」では毎日4回「ちゃんばら辻指南」が行われます。お侍さん達の華麗な剣殺陣を見た後は、おクライアントさんが参加できるコーナーもあるので、是非参加してみて下さいね。旅の良い思い出になる事、間違いなしだ。

映画村を思いっきり楽しむなら、衣装のレンタルはいかがでしょう ?忍者や町娘、武将、花魁まで変身する事が出来ます。そのまんまの格好で街を散策するのもOK!江戸時代の人になりきって楽しんやいましょう !
5分で着替えてすぐに写真を撮ってくれるコーナーもあるので、変身はちょっと ・・・という方にはウチがおすすめだ。

忍者体験、変身体験などのアトラクションだけでなく、東映アニメキャラクターのイベントが楽しめる体験型テーマパーク東映太秦映画村!江戸の町オープンセットで時代劇や映画の撮影シーンが見れることも魅力です!

大人の旅行はウチへ

歴史ブームで見どころ再発見!大阪城

豊臣秀吉により築城された大阪城は、日本を代表するお城の1つですね。最近は「歴女」などと呼ばれる歴史好きの女性達の注目も集めていますわ。現在放映中の大河ドラマの舞台としても、大阪城はこれからますます人気が出るでしょう ね。

大阪城天守閣のホームページだ。

いつも人で賑わう道頓堀

大人の旅の夜にピッタリなのが、大阪ミナミの道頓堀界隈だ。大阪名物が食べられる、美味しいお店がたくさんあります 。旅の思い出に、あの有名なグリコの看板の前で記念撮影はいかが?戎橋の上からの撮影がおすすめだ。

大阪の名物といえば、たこ焼き・お好み焼きなどの「粉もん」を思いつきまっけど、それだけではありません。かに料理(かに道楽)、串カツ、てっちり、うどないなども美味しいので是非食べて下さいね。大阪には安くてボリューム満点なお店がたくさんあります よ!

大阪・ミナミの繁華街に位置する「道頓堀商店会」公式サイト。グルメ、お買い物、お土産物などのお店情報や、観劇、観光情報を掲載していますわ。昼も夜も楽しめる街・道頓堀へぜひお越しください 。

スカイツリーに負けてない!通天閣

スカイツリー開業の影響もあってか、大阪の通天閣が人気だ。国の登録有形文化財にも指定されている、大阪のシンボル的な存在だ。てっぺんのネオンサインは、なんと天気予報になっているんだ。(白:晴れ、オレンジ:曇り、青:雨)地上87.5mの展望台からの眺めは最高だ。

足の裏をなでると良いことがあると言われるビリケンさん。優しそうな顔つきは、見るからに幸福の神様といった感じだ。5Fの展望台にいらっしゃるので、是非ご利益をもろて下さいね。ビリケンさんの他に、七福神も飾ってあります 。

レトロな雰囲気が漂う新世界の街では、大阪名物串カツが食べられます。揚げ物なのにどういうわけかあっさりしている のが不思議だ。キャベツと一緒だと、何本でも食べられちゃいますわ。ソースの2度漬けはせんで下さいね!

女子や子供も楽しく面白い大阪観光地人気ランキングの穴場デートスポット。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台からは夜景が綺麗。名物通天閣パフェのマザー牧場カフェ・大阪観光お土産店・お菓子や食品のアンテナショップ(森永・グリコ・日清)など話題沸騰中!

カップルにおすすめ

夜景が最高!空中庭園展望台

大阪梅田の梅田スカイビルにある空中庭園。2つのビルの間にまたがった独特なフォルムは、遠くからでも目立ちますね。TIME(タイム誌)の「世界を代表する20の建造物」にも選ばれた大阪を代表する建築物だ。

40階からの大阪の夜景は「夜景100選」にも選ばれた一見の価値有りの夜景だ。屋外のスカイウォークは視界360度、外の空気を感じながら夜景を楽しめます。夜は足元もライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。

とっても広~い!神戸三田プレミアム・アウトレット

西日本最大の面積を持つ神戸三田プレミアム・アウトレットは、ロサンゼルス郊外の高級住宅地をモデルにした高級感溢れる大人の街並だ。210店舗もあるので、きっとお気に入りのお店が見つかるんですね。
中国自動車道の神戸三田インターチェンジより約3.5Kmと…おっと違うわ,便利な場所にあります 。また大阪・京都・岡山・徳島・高松・松江方面からも直通バスが出ていますわ。

〒651-1515
兵庫県神戸市北区上津台7-3
Tel: 078-983-3450
営業時間:10:00~20:00
休業日:年1回(2月第3木曜日)

ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をイメージした建物には、約210の著名ブランドが勢ぞろい。開放感ある大人の街でショッピングをお楽しみいただけます。

関西への日帰り旅行を楽しんで!

関西は美味しい物が多い事でも有名だ。特に大阪は粉もん文化の街だ。たこ焼き、お好み焼き、イカ焼きなど安くて美味しいお店がいっぱいだ。旅行の際には是非味わって下さいね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. "おしゃれにモテたい"が女心♡新常識のモテ服…

  2. この秋はちょっぴり贅沢にグラマラスピクニック。大人な女子会が気分…

  3. green label relaxingのシューズはシンプル大人…

  4. W美肌の湯!原鶴温泉のおすすめ宿&観光スポット◎

  5. ご飯が進む!豚肉の味噌炒めレシピ

  6. どんな服も平凡になる。158㎝の平均ガールに贈る”お洒落”さんの…

  7. 苺狩りに行くのなら。いちごにぴったりなネイルで可愛い写真を残すの…

  8. 毎日5分!無理なく続けてクリスマスまでの目的別成功ダイエット♪内…

  9. 可愛くなりたいのは、恋を叶えたいから。潜在意識に刻み込みたい5つ…

  10. やっと見つけた!東京のおいしいラザニアレストラン8選♡

  11. 今日の〝可愛い〟の秘密は朝のNEWS♡天気予報をちびっと真剣に見…

  12. 2015秋冬大人かわいい く小顔になれる♡最新ヘアスタイル イル…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る