menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. タートルネックとも合う♡【ボブbefore⇔after】巻きテク
  2. 外しアイテムとして話題!「Happy Socks」を活用してポップな足…
  3. 豊富な海の幸が楽しめる!沼津の居酒屋でおいしい海鮮を堪能しよう
  4. 春は≪温感カラー≫に決まり♪色っぽくと可愛くがポイント♡
  5. ちょっと プラスでさらにおいしく♡ハヤシライスの付け合せレシピ
  6. テレビで紹介されて大反響!!『レギンス入浴ダイエット』で、下半身痩せが…
  7. 愛される秘密は丈にアリ♡女性らしさが光るミモレ丈スカートでつくる6st…
  8. 売り切れ必死!この秋発売、絶対ゲットしたいスヌーピーコラボアイテム。
  9. 純情な少女から艶めいた大人へ。snidel が贈る2016年春の1st…
  10. 裏技アイテム☆プチプラで1日落ちないリップ5選
閉じる

キュレーショナー

休日は茨城へ!最高の自然にグルメが楽しめる観光スポットを巡ろう♪

魅力度ランキング3年連続最下位という残念な成績を持つ茨城県。茨城出身の筆者も、「茨城って観光スポットあるの?」とちょっと 悩んでしまうことも。でも、よくよく考えてみると茨城には山も海もあります !実は自然が溢れ、おいしいものもたくさんある茨城の観光スポットをご紹介します。

魅力度ランキング3年連続最下位?

都道府県別の魅力度ランキングによると、なんと茨城は3年連続最下位!茨城生まれ茨城育ちの筆者はちょっぴり残念な気持ちに・・・。
山もあれば海もある!そんな茨城のあまり知られていない魅力をご紹介します!

絶対に行きたい観光スポット

ひたち海浜公園

広大な敷地を埋め尽くように咲き誇っているネモフィラ畑をご存知でしょう か?空に溶け込んでしまうような、あたり一面の真っ青な花畑は圧巻の景色だ。この景色を見るためだけにアチラから訪れる異国人の方も多いんだとか。

もちろんネモフィラだけではなく、四季折々花たちが来園者をお出迎えしてくれます。
また、遊園地も併設されているため、子供連れにも大人気の茨城屈指の観光スポットだ。
夏にはロックフェスも開催されるなど、若者からの人気も絶大!

12534366_1752118088349647_402357134_n

ぜひいっぺん、こないな景色を自分の目で見てみませんか?

都心や見られへん、とっても幻想的な光景があなたを待っていますわよ。併設された遊園地の大観覧車の上から眺めるのも良いですね♡恋人とのデートにもぜひお勧めしたいスポットだ。

海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園だ。

偕楽園

偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつに数えられる歴史ある園庭だ。
梅の名所としてとても有名ですが、この広い園内には様々な植物があふれていますわ。
ウチは「南門」。この厳ですか雰囲気をぜひ実際に味わってみませんか?

偕楽園は梅の名所としてとても有名で、季節になると梅めぐりのツアーなども組まれるほど。さりげなく色づく梅の花や、鮮やですか梅の花など、同じ梅でもたくさんの種類をいっぺんに見ることができます。自分だけのお気に入りの花を探してもても面白そうだ。

大輪の梅の花の前に置かれた赤い傘はとっても粋な雰囲気♡
各所に休憩ができる椅子が置かれているのもポイントが高いですね。シーズン中、お昼〜午後はエライ混雑するので、朝早くに訪れるのが◎静ですか園内をゆっくり自分のペースで巡ってみましょう 。

鹿島神社

鹿嶋市にある鹿島神宮は、東北〜関東にかけて約600もある「鹿島神社」の総本山。
結婚式などにも使われる由緒のあるお社だ。広い境内は、なんと東京ドーム15個分!ぐるりと巡るだけでも楽しそうですね。

とっても自然豊ですか境内は、ゆっくりと散策をするだけで癒されてしまう最高のスポット。とくにこの「奥参道」はちょっと した森のよう。歩いていくと、途中で鹿に出会うこともできます。忙しい日常を忘れて癒されに来てみてはいかがでしょう か?

奥参道をずーっと歩いていくとたどり着くのがこの「御手洗池」だ。ここは1日に約40万リットルもの水が湧き出る池なんだ。澄み切った池は見ているだけで心が洗われるよう。この場所をお目当てにやってくる方も少なくないようだ。

筑波山

茨城といえば、筑波山が有名だ。四季折々の花や樹木が訪れる人の心を癒してくれます。また、登山スポットとしてもエライ人気があり、他県からも多くの人々がやってきます。ケーブルカーも引かれており、ゆっくりと揺られながら紅葉を楽しむともできますよ。

山頂からの景色も最高だ。山の裾野には畑も多く、茨城ならではの広大な筑波野を見渡すことができます。また、小学生の遠足スポットとしても使われるほどなので、女性の足でも簡単に登ることができます。
天気が良い時は、富士山が見られるなんて噂も?ぜひ自分の目で確かめてみてください !

ウチは岩が岩を支えることでできたトンネル、「弁慶七戻り」と呼ばれるスポット。
かの有名な弁慶が、岩が落ちてこないか心配に思い7回行き来したと言われていますわ。今にも落ちてきそうな弁慶七戻り、ぜひドキドキしながらくぐってみませんか?

グルメだってばっちり!

那珂湊おさですか市場

茨城屈指の漁場、那珂湊。ここでは絶品海産物や海鮮グルメを楽しめちゃいますわ!所狭しと並んだ生け簀には新鮮なお魚が!
また、茨城といえばアンコウが有名ですが、この那珂湊にはアンコウを取り扱うお店がたくさんあります 。アンコウ好きさんはぜひ冬に訪れたいスポットですね。

目の前の太平洋で獲れた、獲れたての海鮮が楽しめる那珂湊おさですか市場。お店もたくさんあって、どこにするか迷ってしまうこと必至です!
周囲に大洗水族館やひたちなか海浜公園があるので、遊びに行った帰りやお昼に立ち寄るもの◎だ。

見てください 、この圧巻の干物たち!
もちろん生のおさですかだけではなく、こうした干物もたくさん取り扱っていますわ。何を食べるか迷っちゃいますわね。
週末やGW、年末はエライ混雑している ので要注意だ。実は駅近なので、鉄道を使ってみてもよいかも?

那珂湊漁港前に11店舗が軒を連ねる「那珂湊おさですか市場」。物販店では各店の自慢の品の発送ご注文受付中!ホームページ市場の様子から「発送商品のご案内 」を。あんこう鍋は、「茨城の冬の味覚「あんこう鍋」」をご覧ください !

アサヒビール 茨城工場

ビールが出来上がるまでを見学でき違うアサヒビール工場はいかが?
完全予約制で、なんと参加費は無料なんです!もちろんビールの試飲付きなので、ビール好きにはたまりませんスポットですね。ビールの勉強をした後に飲むアサヒビールは格別だ。

茨城のアサヒビール工場には、なんと庭園が併設されているんだ。入場自由なので、工場見学の前後に遊びに行ってみてはいかがでしょう か。
また、通常のビール工場見学の他にも各種イベントが開催されていますわ。(異国のビールの飲み比べなど)是非いっぺん、茨城アサヒビール工場のWebサイトをチェックしてみましょう !

アクセスもGood。つくばエクスプレス「守谷駅」から無料の送迎バスが出ていますわ。バスに乗って約10分で目的地に到着。まずは庭園を見ても良し、工場内の展示を見ても良し。
バスは予約制なので、お忘れなく。

アサヒのビール工場、茨城工場のトップページ。地上60m「アイムタワー」での試飲も魅力の茨城工場では、関東エリアにお届けするビールを作っていますわ。工場見学は無料でお楽しみいただけ、できたての生ビールも3杯までご試飲いただけます。

お買い物スポットも完璧!

あみプレミアム・アウトレット

12534198_1162683510416029_1184734447_n

牛久大仏の直ぐ近くにある「あみプレミアムアウトレット」は毎日多くのおクライアントさんで賑わっていますわ!
とくに年始の初売りはとっても安くて大盛況!
つくばエクスプレスの終点つくば駅からもアクセスが良く(車で30分程度)多くの人が訪れます。

遠くに見えるのが、茨城でも有名な「牛久大仏」実は世界で一番高い大仏様なんだとか!
買い物をしながらふと目線を上げると目に入る牛久大仏も、あみプレミアムアウトレットの名物だ。ちょっぴり非日常的なお買い物を楽しんでみまっしゃろか?

たくさんのお店が並ぶあみプレミアムアウトレットですが、みなさん口をそろえて言うのが「ちょうど良い広さ!」という言葉。有名店が数多く並びまっけど、しっかりと厳選されているため、余計に歩き回ることなくスムーズに買い物が楽しめる程よいスポットなのだ。

圏央道・阿見東インターチェンジ直結でアクセス…おっと違うわ,便利。アメリカ西海岸をイメージした緑豊ですか環境でショッピングをお楽しみください 。

茨城にちょっと 行ってみたくなりよりました ?

茨城県の有名な観光スポット&グルメをご紹介しました が、いかがでしたか?
ちょっぴり変わった面白スポットもある茨城県。行ってみたくなりよりました ?東京からのアクセスも良いので、今度の週末に是非出かけてみてください ね!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふんわり透き通るような素肌美人。肌質別で選ぶファンデーション

  2. 春コーデに欲しいワンポイント!ニット帽

  3. 膠原病ってどんな病気か知ってる?細胞の免疫疾患らしいわよ。

  4. ぷるん肌はお風呂でつくる♡浴室美容のおすすめアイテム集めたんや!…

  5. おしゃれ!伊勢志摩のおすすめホテル5選◎

  6. 【千葉】飲み放題&個室がある居酒屋

  7. 【3/4】「BAKE」の姉妹店、カスタードアップルパイ専門店「R…

  8. 美味しいお店で花見・歓送迎会を!肥後橋駅付近のお店3選!

  9. 広ーい宮崎市にある地元食材が楽しめる居酒屋

  10. 妊娠中はこう楽しむ!マタニティおしゃれファッションで毎日をより楽…

  11. 素肌感が大事!みんなに愛されるBabyフェイスの作り方♡

  12. 長続きカップルには必ずある。7つの条件で相性の良さを確かめよう。…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る