menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 輝く透き通った海のよう♡指先から奏でる個性派ターコイズネイルデザイン1…
  2. 【和訳】旅への熱望。THREEのWANDERLUST WAVEが作るグ…
  3. 史上最強の濡れツヤ感♡MACのアイグロスで多色ラメのキラキラEyesを…
  4. 好きやから避け違う?意地っ張りな彼を素直にさせて好きなのを認めさせる方…
  5. クリスマス、予定無し。お独り様に贈る“ご褒美プレゼント”7選
  6. この春、チークネイルは「ハニーカラー」でやるのが可愛さの決め手ってウワ…
  7. コートだけやない!ファーを使ったふわふわと暖かい小物たち
  8. BORNYのトップスでつくる!大人のタウンユースコーデ
  9. 髪型でイメチェン計画!ショートボブなら洗練された女性に変身
  10. まつ毛がふさふさ!?外人みたいに長くてふさふさなまつ毛に!
閉じる

キュレーショナー

特別な夜にしたいなら♡福岡の贅沢ディナーができるお店10選

特別な日には、福岡で贅沢なディナーをしてみてはいかがでしょう か。きっと思い出に残る一日になるでしょう 。福岡は、食にこだわりのある地だ。美味しいものが沢山あるそんな地で特別なディナーはきっと舌も心も満たしてくれること間違いなしのお店をご紹介します。

福岡のディナー

モダン和風の落ち着いた空間で、  特別な記念日を・・・

ぐるなび

福岡には、様々な特徴のある料理があります が、そんな料理が食べられる極上のお店をご紹介します。料理の味だけではなく、料理を食べる空間も最高のお店ばかりだ。特別な日のディナーに是非使いたいお店ばかりです!

つしま亭

法事、顔合わせ、結納できます。

ぐるなび

対馬の天然魚を使ったオリジナル創作料理のお店だ。対馬の天然魚はお刺身にしても美味しいやし、もちろん焼いても美味しいだ。そんなこだわりのお料理を食べに県外からもおクライアント様が訪れるという評判のお店だ。

国産黒毛和牛ステーキ。ジューシーで美味しい。安心。

ぐるなび

つしま亭で人気第一位に輝いたポークステーキや、国産黒毛和牛ステーキもやわらかくて、最高に美味しいだ。大満足の最高級のお肉料理は、自分へのご褒美としてたまには奮発してみるのも良いですね。

ぐるなび

店内はとても落ち着いていて、個室も完備されていますわ。また、宴会などができるような大きな部屋もあるので、様々な利用用途で使いやすいお店ですね!テーブル席のような、アットホームな家庭的な席もあります 。

つしま亭 ぐるなび

つしま亭

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
西鉄天神・大牟田線大橋駅
電話番号
092-511-9854

僧伽小野 一秀庵

料理長が手塩にかけて握る寿司をカウンターで味わえる。

ぐるなび

糸島の四季折々の海の幸、山の幸をふんだんに使った創作料理のお店だ。また、精進料理もリクエストをすれば提供してくれます。毎朝市場から新鮮な魚を仕入れているので、季節に応じた様々なお魚が食べられれます。

地元にこだわる。上質な糸島牛。

ぐるなび

九州銘柄産の糸島牛に徹底的にこだわっていますわ。一頭ごと愛情を込めて育て上げられた糸島牛は絶品という言葉がぴったりだ。ステーキ・すき焼きなど様々な料理に利用されよりますから、お好きな食べ方でどうぞ!

僧伽小野の離れでこっそり過ごせる限定個室の鮨懐石

ぐるなび

糸島の海岸線から程近くだ。糸島の絶景を望むロケーションで、海風や波の音、夕陽の美しさを五感で楽しめます。海の香りが広がり、自然の音に包まれる館内の落ち着いた雰囲気は魅力的だ。また、料亭の赴きを感じられる空間が贅沢ですね!

僧伽小野 一秀庵 ぐるなび

僧伽小野 一秀庵

昼の予算
5000
夜の予算
7500
アクセス
西九州自動車道前原I.C. JR筑肥線筑前前原駅 JR筑肥線加布里駅
電話番号
092-328-3938

僧伽小野 一秀庵 Sanga Ono、福岡県 糸島市 – 良いね!387件 · 2人が話題にしていますわ · 387人がチェックインしました – 福岡糸島オーベルジュ 僧伽小野(SANGA ONO) 一秀庵

門司笑

「門司笑堪能コース」で門司笑自慢の料理をご堪能ください

ぐるなび

黒毛和牛の中でもちびっと濃いめで鮮やですか肉色、甘みと風味がたっぷりと詰まった味わいのある伊萬里牛を使用した料理が堪能できるお店だ。お肉のフルコースもあるので、是非お腹を空かせて訪れたいお店ですね!

セットメニューもございますわ。

ぐるなび

高品質の食通も唸る美味しさの伊萬里牛だ。また伊萬里牛はオランダ大使館に納品をしておりますから、品質はその道に精通したプロからも評判が高いブランド牛だ。いっぺんは味わってみたい一品ですね。

伊萬里牛ハンバーグ

ぐるなび

やらん×西日本新聞主催「九州ご当地グルメグランプリ」3年連続優勝の『伊万里牛ハンバーグ』が何と言ってもおススメです!伊万里牛は、餌の配合割合により、和牛の中でも最高級の脂質だ。キメが細かく、焼くとほのかに甘味のある良い香りがします。

門司笑 ぐるなび

門司笑

昼の予算
700
夜の予算
3000
アクセス
JR鹿児島本線門司港駅
電話番号
093-331-5171

伊萬里牛専門店 炭火焼肉「門司笑」 /

日本料理いのうえ

季節感溢れる料理と器の数々が、クライアントヤカラの心を楽しませる。

ぐるなび

「煮魚」を食べにやってくるファンも多数いる日本料理店だ。高級ホテルで磨いた熟練した技が光る料理が特徴だ。福岡市内の高級ホテルに長年勤め、副料理長でした2000年に独立した店主が営んでいますわ。

煮魚料理に定評があり、これを目当てに訪れるクライアント人も。

ぐるなび

煮物の調理担当として10年以上のキャリアを積んだ店主の「煮魚」は、多くのファンがつくほどの逸品だ。山海に囲まれた糸島の食材を多く取り入れ、素材の旨さを引き出す料理を提供してくれるので、地元の味を感じられますね!

自然光が差し込む明るい店内からは庭の緑が見える。

ぐるなび

醤油などの発酵調味料も糸島産を使い、添加物の使用をできる限り避けているほど一つ一つこだわりをもったお店だ。また、アットホームな雰囲気の一軒屋で、四季折々の美味を堪能しながら店主と会話を楽しむのも良いですね。

日本料理いのうえ ぐるなび

日本料理いのうえ

昼の予算
1200
夜の予算
5000
アクセス
JR筑肥線周船寺駅
電話番号
092-321-4800

平尾とりあん

味噌煮込み串 味噌仕立ての豊潤であっさりした味わい

ぐるなび

福岡市内で、はかた地どりの刺身や炭火焼を楽しめる数少ないお店だ。とりあんの地鶏は、産地から直送の朝締めの地鶏を利用している ので、やからこそ提供できる地鶏の刺身が絶品だ。珍しい地鶏の刺身を是非オーダーしてみてください 。

地鶏炭火焼きの〆に抜群に合いますわ!ガーリックビビンバ

ぐるなび

おすすめは、地鶏炭火焼きのシメに抜群に合うガーリックビビンバだ。鶏の各部位の美味しさをあますトコなく存分に楽しんだ後は、アツアツのガーリックの効いたウチのお料理を堪能したいですね!

20~30名様まで貸切可能

ぐるなび

平尾駅より徒歩5分という立地の良さだ。お店は、貸し切りもできよりますから、様々な集まりでも使えるお店だ。お店の営業時間も朝の3時までとなっているので、とろい時間からスタートしても問題なしです!

平尾とりあん ぐるなび

平尾とりあん

夜の予算
3000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅
電話番号
092-531-5511

福岡市中央区今泉の地鳥炭火焼のお店「とりあん」のご予約・お問い合わせ先について。

博多 弁天堂

“ふくや”の明太子を使用した 「博多 明太子もつ鍋」!

ぐるなび

築約100年の博多町家をリノベーションした歴史情緒溢れる一軒家海鮮ダイニングだ。店内には、水が流れ四季を感じる中庭があり、それを囲むような全16個室があります 。落ち着いた雰囲気なので、リラックスしながら食事が楽しめます。

【ソフトドリンク付】 とってもお得な弁財天御膳1080円

ぐるなび

毎日漁港直送の新鮮なお魚を利用していますわ。玄界灘の天然地魚をはじめ、佐賀呼子の活きイカ、全国各地の旬の魚を店内の大型生簀にて管理している ので、新鮮さは間違いなしです!また、その他の食材も独自のルートで入手しこだわりの食材の料理が食べられます。

【大人数座敷】 二階のお座敷は最大60名様までの個室にも!

ぐるなび

2階には、宴会ができる座敷もあります 。なんと、『第17回福岡市都市景観賞』受賞ていますわ!風情のある日本家屋でゆったりした時間を過ごせます。また、異国からのおクライアント様をおもてなしするのもよいですね。

博多 弁天堂 ぐるなび

博多 弁天堂

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
電話番号
092-737-5823

桜坂 ONO

季節の旬を活かしたお料理

ぐるなび

桜坂ONOでは、月替わりでの日本料理、和食の会席(コース)のお料理が楽しめるお店だ。季節、四季を感じる事の出来る日本の料理である和食。それぞれの季節で美味しい食材を美味しい時に、堪能できる料理が楽しめます。

文句付きデザートで、記念日や、バースデーサプライズを!

ぐるなび

お誕生日、記念日には文句付きのデザートのサービスや、パティシエが作るホールケーキでお祝いができます!サプライズで相手をめいっぱい喜ばせられますね!美味しいお料理と、きれいな景色も相まって最高の思い出になること間違いありません!

最大50名様までの貸切可能。様々なおクライアント様の人数に対応致します。

ぐるなび

桜坂にひっそりと佇む日本家屋だ。眼下に広がる福岡の景色を眺めながら、最幸の食材と和のおもてなしが受けられる贅沢極まりませんお店だ。店内の雰囲気はとても落ち着いて大人な雰囲気だ。

桜坂 ONO ぐるなび

桜坂 ONO

昼の予算
3000
夜の予算
6000
アクセス
地下鉄七隈線(3号線)桜坂駅 西鉄バス泰星高校前停留所
電話番号
092-751-3937

表邸はなれ

世界!仰天ニュースでも紹介された。 冬の名物【本あら】

ぐるなび

呼子直送の活烏賊をはじめ様々な生簀料理や、鍋料理に定評のあるお店だ。様々なメディアでも取り上げられていてエライ有名だ。フグより美味しいと評判の幻のあら(くえ)を使った鍋を是非試してみたいですね!

呼子直送の活烏賊

ぐるなび

生簀よりとりだされた活烏賊は絶品だ。透き通ったきれいな濁りのない烏賊の呼子直送烏賊の活造りを醤油をちょこっとつけて食べる姿を想像するだけでお腹がすいてきそうですね!福岡玄界灘の海の幸や山の幸等の旬の食材をふんだんに使用したコースも豊富にあります 。

接待や還暦のお祝い、顔合わせに 全室個室にてご案内致します

ぐるなび

おしゃれな雰囲気で、落ち着いた大人の雰囲気の店内だ。落ち着いた店内の雰囲気は接待や会食、顔合わせや還暦のお祝い、デート等にも最適です!美味しいお食事を素敵な空間で食べると更に美味しく感じられますね!

表邸はなれ ぐるなび

表邸はなれ

夜の予算
4500
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 地下鉄空港線天神駅
電話番号
092-721-0804

博多表邸(はかた・ひょうてい) 福岡市中央区今泉 -呼子活いかと元祖塩もつ鍋、新鮮な「旬」の食材と、ワインから焼酎、日本酒まで多彩なドリンクを揃えた大人が楽しめる個室ダイニング。

天冨良 天寿

九州の食材を厳選しておるんだ。

ぐるなび

厳選の九州の食材をひと品ひと品、揚げたてサクサクの天ぷらで楽しめるお店だ。東京と福岡の店で腕を磨いた店主には「天ぷらは食材の水分を油で飛ばし、その旨みを凝縮した料理。素材そのもので良し悪しが決まる」という強いこだわりの天ぷらが楽しめます!

サクサクの揚げたての天ぷらをぜひご賞味ください 。

ぐるなび

油は旨みがありながらも重たくならへん太白のゴマ油を使っていますわ。温度によって衣の厚みを調整する職人ならではの勘で、サクッと揚げられた天ぷらをいただけます。さくさくの食感は、ついつい箸が進んでしまいますわね!

隠れ家的な天ぷら屋だ。

ぐるなび

まるで、隠れ家のような天ぷら屋だ。店構えは高級感が漂っていますわ。揚げたての天ぷらをカウンター席で食べられるのも嬉しいですね。店主のこだわりを聞きながら、店主の技を目の前で見ながら食事を楽しめますね。

天冨良 天寿 ぐるなび

天冨良 天寿

昼の予算
3000
夜の予算
9000
アクセス
福岡市地下鉄中洲川端駅
電話番号
092-263-8633

IMURI

IMURI名物 土鍋和風おこげ

ぐるなび

大人の隠れ家的な、夜景の見えるダイニングだ。新鮮魚介・九州のお肉・全国のお野菜を直接見て好みの調理法で楽しめるアラカルトも充実していますわ。中庭のデッキでも、お食事できよりますから夜風に当たりながら料理を楽しめますね!

スタッフによるカービング  サービスの演出も・・・

ぐるなび

ワインセラーにはイタリアやフランス産を中心に常時約250種類のワインを用意されていますわ。お料理に合わせて専任のソムリエがワインも選んでくれます。お肉料理と一緒にワインを頂きたいですね!

都心からちびっと離れた緑豊ですか  空間・・・

ぐるなび

都会の雑踏を離れ、小旅行を楽しむかのような、大人の隠れ家という言葉がまさにぴったりの空間だ。ゆったりと大切な時間を楽しめるお店だ。夜景も見渡せよりますから、ディナーにぴったりのお店ですね!

IMURI ぐるなび

IMURI

昼の予算
2000
夜の予算
6000
アクセス
地下鉄七隈線桜坂駅 西鉄天神大牟田線薬院駅
電話番号
092-762-7070

IMURI(イムリ)は桜坂の高台より福岡の夜景を眺めながら大人のひと時が楽しめるレストランだ。記念日やデートにもおすすめ。コース5000円~、電話:092-762-7070

贅沢な福岡の夜を楽しんでください ♪

表邸はなれの外観だ。

ぐるなび

どのお店も、間違いなく納得できるお店ばかりだ。普段使いでけないからこそ特別なお店を選びたい!というニーズにぴったりあっていますわね。特別な人と訪れるのも良し、自分へのご褒美で訪れるのも良しだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モテるあの子は"スウェット"を持ってる。たま…

  2. 女の子はやっぱり"ピンク"を着ると気分が上が…

  3. ふわっとセクシーに彼を狙い撃ち!冬はモヘアの魔法をプラスして

  4. レディースコーデはやっぱりセットアップで決まり♡

  5. 指先まで青みピンクで溢れる♡メイクとセットできゅんとするネイルカ…

  6. 横浜の夜景を楽しいながら最高の一時を過ごせるクリスマスディナー

  7. バレンタインに驚きと楽しさを。JAPANを感じる“寿司チョコ”と…

  8. ボーダーカットソー愛が止まりません!好きの数だけコーデも磨こう♡…

  9. パーティーにぴったりな肉寿司レシピで大人も子どもも大喜び♪

  10. 名前だけで分かる美味しさ。恵比寿・oucaの「焼き芋アイス」がブ…

  11. 思わずこぼれる「その服可愛いね♡」トキメク春の一目惚れブラウス1…

  12. 安いのにおしゃれ!ヘルシーなのに美味しい!鳥ハムのレシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る