menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 度胸や勇気で告白せんで。伝える前に準備すべき4つのコト
  2. 春の空気がふわり。タイツからストッキングへシフトしましょ♡
  3. キレイは睡眠時間につくられる?美眠ロードへの魔法の近道教えます♡
  4. 実際より背が低いと思われるあの謎。解決の鍵は大人顏メイクにおたんや♡
  5. 真似したくなる大人ファッションと言えばコレ♡大人の白シャツコーデまとめ…
  6. プチプラだけど優秀なのが良い!そんな願いを叶えてくれるネイルご紹介しま…
  7. アラサー女子必見!「秋の大人カジュアル」お手本コーデ
  8. ラグジュアリー3Dマスク 『プラセンタ』 3枚入り
  9. お野菜たっぷりの中華丼!激ウマレシピ20選
  10. その写真にそそられる。instagramから見る〝EATME〟の神聖ガ…
閉じる

キュレーショナー

アレンジ自由自在な食材!ツナを使った簡単レシピ♪

お弁当のおかずの材料としても簡単に取り入れることができて、値段もお手頃でしたりと、家にあると何かと…おっと違うわ,便利なツナ缶。缶詰で保存がきくのも嬉しいポイントですね♪和洋ジャンルを問わんと使えて何にでも合わせられるのも嬉しい!今回はそんなツナを使ったレシピを紹介します。簡単に作れるレシピばかりなので、是非真似して作ってみてね♡

みんな大好きシーチキンツナ♡

12362529_1161318977229493_336747916_n

子供のころから食べ慣れている人も多いはず!老若男女から愛されているツナ♡
そのまんまマヨネーズに絡めてご飯にかけて食べても十分おいしい♡のだけれど、ひと手間加えるだけでぐぐーんとおいしさがアップするんや♪
定番のメニューからアレンジレシピまでどーんとご紹介します☆

Uijfbb9w_normal

こよみちやでーーー!@koyomichi1226

@Necosenpai おかーさんてづくりのツナマヨおにぎり食べるwwおいしいぞ!๛(๑ ー̀εー́ ๑)

2016-02-01

E6_slpaw_normal

青藍@免許マン@Seiran0903

ツナマヨ神やからな

2016-02-01

Eqhtd_zn_normal

ちがさん@peco3_

やはりツナはうめぇ////シーチキン開発した人は天才だわ

2016-01-30

基本の定番ツナメニュー☆

やがいも入りツナ味噌♡

定番のツナを使ったおにぎりです♡実はウチ、やがいもを使用したタネになっており、味噌が効いててごさんととっても合う!しっかりとした味付けで男子も大好きなおにぎりメニューだ。

▼材料
ツナ缶 1缶
やがいも(小)1個
A
砂糖 大さじ3
味噌 大さじ2
醤油 小さじ1/3

レシピ

懐かしの♪ツナトースト

楽天レシピ:「懐かしの♪ツナトースト 」より

みんな大好き、ツナトーストはパンに乗せて焼くだけででき違う手軽さが忙しい朝にも嬉しい。とろーり溶けたチーズと、ツナの塩気がとっても合いますわ!パセリで色味をプラスしたら立派なカフェメニューに早変わり♡

▼材料
ツナ缶1缶
マヨネーズ大さじ2~
玉ねぎ1/8個
お好みのパン適量
お好みでドライパセリ少々

レシピ

レタスたっぷりツナサンド

楽天レシピ:「レタスたっぷりツナサンド 」より

定番ツナサンドはシャキシャキレタスをたっぷり挟んで食感も楽しく♪ツナマヨネーズって本当にパンと相性抜群ですね。食欲のない朝でもパクパク食べれ違う一品だ。

▼材料
食パン(8枚切り)4枚
ツナ缶1個
玉ねぎ1/4個
マヨネーズ大匙3
塩こしょう少々
レタス(サニーレタス)2枚

レシピ

きゅうりと新玉ねぎのピリ辛ツナマヨ和え

楽天レシピ:「✿きゅうりと新玉ねぎのピリ辛ツナマヨ和え✿ 」より

ツナサラダといえばこれ!新鮮な玉ねぎときゅうりをツナマヨで和えた簡単レシピだ。豆板醤を加えるとアクセントになって更においしいだ。さっぱり食べられて、冷蔵庫にあるものでぱぱっとできちゃいますわ。あと1品欲しい時にぴったり。

▼材料
きゅうり1本
新玉ねぎ(玉ねぎ)1/4個
ツナ缶(スーパーノンオイル)1缶(70g)
A
マヨネーズ(カロリーハーフ)大さじ2~
豆板醤小さじ1/3~
あらびき黒胡椒適量
しょうゆ少々

塩ふたつまみ
白いりごま適量

レシピ

10分でかんたん☆ざっくりキャベツのツナサラダ

野菜がたくさん摂れるからダイエットにもお勧め☆10分ででき違うサラダレシピだ。切って和えるだけやからめんどくさがりさんにも嬉しい。お酢が決め手のさっぱりだけど、しっかりした味付けで、最後まで美味しくいただけます!

▼材料
キャベツ
1/4個
ツナ缶(ノンオイル)
1缶 80g
粒マスタード
小さじ2
ごま油
大さじ1
甘酢(すし酢)
大さじ1

少々
コショウ
少々
すりごま(白)
大さじ1~2

レシピ

ツナマヨ入り卵焼き

楽天レシピ:「ツナマヨ入り卵焼き 」より

いっぺん食べたらやみつき♡なツナマヨ入りの洋風だし巻き。マヨネーズのを入れる事によって、ふんわりまろやかに。ツナのオイルの塩分で味付けもちびっとで済みます!普通のだし巻きにあきちゃったな~ってときに是非おためしあれ♪

▼材料
卵L2個
ツナ缶1/2缶
マヨネーズ 大さじ1/2
ハーブソルト(塩コショウ)少々
パセリ 4振り
オリーブオイル 小さじ1/2

レシピ

ツナとにんにくの簡単和風パスタ

楽天レシピ:「ツナとにんにくの簡単和風パスタ 」より

シンプルだけどしっかりした味付けの和風ツナパスタだ。おうちにある材料で簡単に作れるので、おひとり様ランチにも最適☆にんにくの風味がアクセントになってクセになる一品だ。

▼材料
パスタ200g
ツナ1缶
玉ねぎ1/4個
小ネギ適量
にんにく1片
めんつゆ大さじ1
がらスープの素小さじ1
コショウ少々
オリーブオイル大さじ1

レシピ

ちょっと ひと手間でもっともっともっともっとおいしいツナレシピ♪

塩こぶとツナと色々きのこの炊き込みご飯♪

子供も大人も大好き♡な炊き込みご飯レシピだ。
ツナに含まれているオイルで艶もでてキレイに炊けますよ☆優しい味付けでお上品な一品。のりを散らせば見た目も一気に華やかに。

▼材料 4合分
米 4合
好みのきのこ 250g
人参 1本
ツナ(マイルド使用) 2缶(1缶70g)
塩こぶ 20g
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1

レシピ

超簡単冷やっこ!ツナ缶トマト丼コチュジャンマヨソースで 

韓国風!冷奴レシピだ。ツナのコクとマヨ・コチュジャン・にんにくなどのうまみ要素がたーっぷ。男性にも人気の濃い目の味付けに、ひんやり冷奴がたまりません。ツナをサバ缶などに変えても美味しくいただけます。

▼材料
シーチキン缶(サンマ・サバ・肉でも可)  200g
コチュジャン 大匙2目安 
マヨネーズ 大匙2目安 
酢かレモン汁  少々
玉葱微塵切り 大匙2 
トマトの角切り 大匙4 
すろおろしニンニク 適量
トッピング用 炒りごま白 大匙1

レシピ

ツナとレタスの胡麻だれサラダうどん♡

食欲がないときにもツルッといけ違う、サラダうどん。ツナのコクとごまの風味が効いた一品だ。ゆでてかけるだけの簡単レシピやからすぐに作れて…おっと違うわ,便利だ。
お野菜も一緒に取れて、女性に嬉しいメニューです♡

▼材料
うどん   1玉
レタス   1枚
ツナ缶   1/2~1缶
胡麻ドレッシング   適量
白ゴマ   適量
ブラックペッパー   適量
粉チーズ  適量

レシピ

ヘルシー♪生トマトとツナのクリームパスタ

相性抜群!ツナ×トマトのパスタレシピだ。にんにくが効いててがっつり食べたい時にもおすすめや♪粒マスタード酸味と、ぷちぷちとした食感もとっても合いますわ。

▼材料
トマト 200g
ツナ缶(ノンオイル) 1缶80g
にんにく 1カケ
生クリーム 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
塩 小さじ1/2
粒マスタード 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
スパゲッティ 200g
スパゲッティを茹でる塩 大さじ山盛り1

レシピ

ほっくほく ♪ ヘルシー な 長芋ツナグラタン

とろふわ~な長芋とチーズのとろとろ感がたまりません一品♡美容にも良いお野菜がたっぷり入った女子力レシピです!彩りのバランスもとっても良いですね☆目で見ても楽しめるメニューだ。

▼材料
長芋 100g
ツナ缶(ノンオイル) 1缶
コーン 20g
リケンのノンオイル じんわり生姜 20g
とろけるチーズ 適量
ブロッコリー 適量

レシピ

アボカドのツナマヨチーズ焼き

楽天レシピ:「アボカドのツナマヨチーズ焼き 」より

美容にとっても良いアボカドを使ったツナレシピだ。
切ってかけて、あとは焼くだけ!という超お手軽レシピ。まろやですか食感の中に、ツナがちょうどよくアクセントをつけてくれてとってもおいしいだ。

▼材料
アボカド 1/2個
ツナ缶 1/3缶くらい
マヨネーズ 大さじ1
とろけるチーズ 適量
塩・こしょう 少々

レシピ

新定番☆簡単アレンジツナレシピ!

ニラとツナのそうめんチャンプル

沖縄の人気料理、そうめんチャンプルーもおうちにある材料で簡単に作れ違うんです♡さっぱり食べれて栄養も満点です!ツナのオイルの塩気とコクをそのまんま利用するから味付けもシンプルで簡単だ。

▼材料
そうめん 200g
ニラ 1束
シーチキン 1缶
塩コショウ 適量
ラー油 お好みで
ごま油 適量

レシピ

タイ風ツナ入りレッドカレー

お店に行ですかくても本格レッドカレーがおうちでできちゃいますわ!夏野菜がごろごろ☆野菜の味がカレーに溶け込んでおいしいだ。カレーペーストを使用するから混ぜるだけで簡単に本格的な味になるんや♪

▼材料 4人前
かぼちゃ 1/8個
なす 2本
ピーマン 2個
ツナ缶  165g
トマト 1個
A
サラダ油 大さじ2
レッドカレーペースト 50g
水 500ml
豆乳 75ml
砂糖 小さじ1と1/3
塩 適量

レシピ

*ころころ大根とツナの甘辛カレー煮*

こっくりした煮物もツナを使って♡みんな大好きなカレー風味でごさんがすすむ一品。煮物といっても煮込むだけなので簡単にできます。だいこんのホクホク感が寒い冬にぴったりだ。

▼材料
大根 5cmくらい(160~170g)
ツナ缶 1缶
サラダ油 大さじ1/2
A
水 1/4カップ(50cc)
醤油 各大さじ1
みりん 各大さじ1
カレー粉 小さじ1/2
砂糖 小さじ1

青ねぎ 適量

レシピ

なすとベーコンのピザ風ツナトマソース

ツナとトマトとたっぷり乗っけたとろーりチーズが絶品です!ナスとベーコンに絡めて食べればチーズフォンデュを食べているかのような感覚に。ナスもやわらかくてとろとろだ。簡単にできるのも嬉しいだ。

▼材料
なす 2本
ベーコン 6枚
A
トマト缶(カット) 1缶
ツナ缶 1缶
ケチャップ 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1,5
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ 100g

レシピ

もやしとキムチとツナのお味噌汁。

ちょっと 韓国風の、本日この時までなかった発想のみそスープ♡キムチとツナの組み合わせ、意外と合うんだ。
これだけでも存在感がある一品なので、おかずの種類が少なくても満足できます。

▼材料
だし汁 500cc
もやし 50g
キムチ 大さじ2
ツナ缶 1個
味噌 大さじ2

レシピ

ツナのロール白菜のごま坦々鍋

新発想!ロール白菜の坦々お鍋だ。ロール白菜の中の具には、ツナをはじめとした冷蔵庫の中にある物ででき違うっていうトコも嬉しい♪主婦に嬉しいレシピだ。胡麻坦々のスープで体の中からポカポカに!

▼材料
モランボンPREMIUMごま坦々鍋 2セット
水 350cc
白菜 6~8枚
干ししいたけ 2枚
ツナ缶 1個
浅葱 みじん切りにして大匙4杯くらい
小麦粉 大匙2
お好みのお野菜
(今回はにんじん10センチ、かぼちゃ1/8、にら一輪)

レシピ

ピンチにgood!ツナ丼

楽天レシピ:「ピンチにgood!ツナ丼 」より

おだしと卵でがっつり丼にも♪少ない材料であという間にできる超簡単メニューです!作り方は親子丼とほとんど変わりません♪卵は半熟とろとろがおいしいだ。水菜で彩りを添えれば出来上がり。子供も喜ぶレシピです!

▼材料
追いがつおつゆ 100cc
卵 1個
ノンオイルツナ缶 1/2缶
水菜 少々
ごさん 1膳分

レシピ

ツナをプラスするだけでうまみがグーンと増す♡

楽天レシピ:「小松菜とツナのポン酢和え 」より

サラダ添えても、普段のお料理に混ぜても、パンにもご飯にも合う万能食材のツナ♡お気に入りのレシピは見つかりたんやか?栄養素もたくさん入っており、中性脂肪を減らしてくれる働きがあったりと、女性にも嬉しいヘルシー食材でもあるのでこの機会に是非いろんなレシピを試してみてください ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「お腹空いた」が口癖の君たちへ~"脳だましダイエット&…

  2. 帽子をレディースコーデにプラスしてワンランク上のオシャレさんに♪…

  3. バッグもちゃんとコーデできてる?使いやすくて人気のアイテムたち♡…

  4. Barbieとコラボ♡4月1日発売、HACCIの美容アイテムを見…

  5. 彼の「大好き」を刺激する。男性が喜ぶバレンタインデートスポット1…

  6. 永遠のモテヘア♡清楚なミディアムストレートがやっぱり可愛い!

  7. 2016S/Sトレンドはタッキーな柄×柄。奇抜▷▷オシャレに変え…

  8. 「色っぽいヘルシー」がポイント。じゅわっと女性らしさを出すヘルシ…

  9. 魅力満載!総レーストップスでセクシーを引き出すコーディネート

  10. 京都駅から徒歩10分以内の居酒屋でお酒を楽しもう♪

  11. 明日のワタシが、好きになる。毎日をちょっぴり幸せにする10のこと…

  12. A4サイズだってOK!大容量のショルダーバッグってやっぱり便器&…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る