menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【東京版】料理代行サービスの徹底比較&口コミ評価
  2. アレンジできるレングスさんへ。お洒落なお目立ちアクセはもうGet済み?…
  3. 【美容法】肌はいつも同じやない。朝ケア、夜ケアのすすめ
  4. 〈初詣〉由緒あり!ご利益も魅力的!な千葉県で参拝しませんか。?
  5. 青森市の街で見つけた大人可愛くなれる美容院はここ!
  6. 憧れのル・クルーゼが100円で♡セリアの「ミニベイクウェア」が大人気
  7. 〔初売り〕爆安アイテムをかけた大坂冬の陣!出陣日程を確認しましょ?
  8. 【仕事が不安な人】自信がない人の特徴8つと今日からできる不安で仕方ない…
  9. キュッと上がったヒップで魅了する。美尻を叶えるための簡単エクササイズ
  10. ジャイ子先生のようなこなれ感をGETしたい!ベレー帽初心者さんへのHo…
閉じる

キュレーショナー

栄養足りてる?野菜のおかずレシピでバランスの良い食事を♡

野菜、毎日しっかりと摂れていますわか?野菜を毎日必要な量きちんと摂るのは意外とややこしいものですね。でも、野菜のおかずのレシピをたくさん知っていれば、無理なくおいしく野菜を摂ることができます。野菜のおかずのレシピでおいしく楽しく、野菜を摂っていきませんか?

今日、野菜どれくらい食べたですか…

12716509_979442075424389_1027167887_n.jpg?ig_cache_key=mte4njy4mtiwnje2njc2ntu3oa%3d%3d

67tpyi1k_normal

紫水㌠@warawa_nanoja

絶対的野菜不足

2016-02-17

Za0tb6cn_normal

小雪@SnowofChild

茨城出張最終日。ホテル続きで肌ガサガサ。外食続きで野菜不足。(⌒▽⌒)

2016-02-17

O6hfgov-_normal

ズンタロウ@0113_juntaro

今日はあまりにもニキビが酷いので皮膚科に行きます。 原因はワイが思うには野菜不足

2016-02-17

野菜、摂らなきゃ摂らなきゃ…と思っていても、レシピがマンネリ化してしまって継続的に摂れていないな、という人は多いのではありませんでしょう か?でも、野菜を使ったメニューはたくさんあります 。新たなレシピを見つけて、たくさん野菜を摂る食生活に変えてみましょう ♪

ほっこり♡和食のおかず

大根の間引き菜の炒め煮

大根の間引き菜 1束
油揚げ(薄揚げ) 1枚
みりん 大1/2
醤油  大1
塩 ひとつまみ
和風顆粒出汁 ひとつまみ

和食のおかずの定番、煮物だ。大根の間引き菜の緑と厚揚げの黄色が食卓に上るだけで、なんだかホッとしますよね。アレンジでしらずなどを加えてみても美味しそうだ。

レシピはウチ

*鷄肉と大根の甘酒煮*

大根(乱切り) 300g
人参(乱切り) 100g
鳥モモ肉 1枚(150g位)
★甘酒 100ml
★白だし 大さじ1
★味噌 小さじ1/2
水 3カップ
酒 大さじ1
大根の葉 適量

柔らかくなった大根と人参が優しくて、特に寒い時期にはぴったりなおかずだ。しっかり大根に味をしみ込ませるのがポイントだ。残り物で作れるトコロが節約にもなり助かるんだ。

レシピはウチ

大根とツナのふくめ煮

大根 1/2~1本(大きさで加減してください )
ツナ缶 1缶
生姜 1片
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
昆布 5cm角 1枚

大根が主役のおかずはたくさん作れて次の日にも使えるのが嬉しいトコだ。ツナを使っているので、お子さんにもよろこんでもらえること間違いなしだ。ホッとする味に病み付きになりそうだ。

レシピはウチ

野菜の揚げびたし

楽天レシピ:「野菜の揚げびたし 」より

煮干だし(かつおだし)2カップ
醤油80cc
みりん80cc
かぼちゃ1/8個
アスパラ4本
ピーマン2個
ししとう4個
椎茸2枚
人参1/2本
なす1/2個
ズッキーニ1/3本

野菜たっぷり、存在感抜群の野菜のおかずですね。様々な味、食感を楽しむことができます。他にも野菜を加えることもできるので、冷蔵庫のお掃除メニューとしても大活躍。

レシピはウチ

圧力鍋で簡単!野菜たっぷり おかずスープ

楽天レシピ:「圧力鍋で簡単!野菜たっぷり おかずスープ 」より

水1.5l
キャベツ1/4玉
玉ねぎ1個
人参1本
ごぼう1本
鶏胸肉1/2枚
しょうが1かけ
クレイジーソルト小さじ1/2
コンソメの素小さじ1杯
ブラックペッパー少々

お味噌汁に飽きたなあというときはウチがぴったりだ。和食にも洋食にも合うので大活躍だ。ウインナーなどを入れるとポトフのようにもなり、アレンジの効きやすいレシピだ。

レシピはウチ

あと一品に!ピーマンの甘辛煮

楽天レシピ:「あと一品に! ピーマンの甘辛煮 」より

ピーマン5~6個
オリーブオイル小さじ2
かつお節適量
水100cc
本だし小さじ1/2
砂糖小さじ2
酒、みりん、しょうゆ各大さじ1

ピーマンの大量消費にぴったりなレシピだ。しっかり味付けをして、柔らかい食感にすれば、ピーマン嫌いの人でも食べられるかもしれません。かつおをしらすに変えても美味しそうだ。

レシピはウチ

しっかり味☆筑前煮♪

楽天レシピ:「しっかり味☆筑前煮♪ 」より

鶏もも肉1枚
☆酒・しょうゆ・みりん小1
れんこん150グラム
にんじん1本
ごぼう1/2本
干ししいたけ8枚
こんにゃく1/2枚
●だし汁(干シイタケの戻し汁&顆粒だし)3カップ
●酒大2
●砂糖大1
◎しょうゆ・みりん大2
塩味調整用

作ったというと「おお!」といわれる筑前煮は、おクライアントさんが着たときや彼に出すのにもおすすめだ。家庭的でほっこりしますね。たくさん作って次の日のお弁当に入れても良いですね。

レシピはウチ

新ジャガイモと鶏肉の含め煮

楽天レシピ:「新やがいもと鶏肉の含め煮 」より

新やがいも12個
(ゴルフボール大)
鶏もも肉1枚
うすいえんどう(正味)120g
オリーブオイル大さじ1
水200cc
和風だしの素4g
酒、しょうゆ各大さじ2
砂糖大さじ1.5
みりん大さじ1

やがいもを大胆に使ったウチのレシピは主役級のインパクトがあります ね!和風だしの素や醤油、みりんで味付けがしてあるので、馴染みやすい和風な味になっていますわ。

レシピはウチ

白菜ともやしで!節約ボリュームやさい炒め

楽天レシピ:「白菜ともやしで!節約ボリュームやさい炒め 」より

白菜5まい
もやし1袋
豚こま切れ肉100g
ニンジン1/2本
ちくわ2本
ニンニク1かけ
塩コショウ少々
薄口しょうゆ小さじ2

余ってしまいがちな白菜…。白菜でも野菜炒めにすると意外とおいしいのだ。もやしやちくわも安いので、節約メニューとしてもぴったりだ。豚肉を入れても美味しそうですね。

レシピはウチ

お弁当にも✿さつまいもの甘辛煮❤

楽天レシピ:「お弁当にも✿さつまいもの甘辛煮❤ 」より

さつまいも中1本
出し汁200cc
醤油大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1
白ごま少々

懐かしくておいしいさつまいもの甘煮は、いつ作ってもお腹が満足しますよね。腹持ちも良いので、ダイエット中のおやつにも向いていますわ。さつまいもが手に入ったら、ぜひ作りたいですね。

レシピはウチ

プロ直伝!野菜炒め

楽天レシピ:「プロ直伝!野菜炒め 」より

豚こま肉150g
キャベツ1/4個
ニンジン1/3本
ピーマン2個
もやし1/2袋
鶏スープの素小さじ1
醤油小さじ1
塩・こしょう各少々
オイスターソース小さじ1/2
水溶き片栗粉(水1:片栗粉1)小さじ1
小麦粉小さじ1
サラダ油大さじ1

冷蔵庫のお掃除メニュー、ほんで節約メニューとして定番の野菜炒めは間違いない美味しさですね。ピーマンや人参を入れれば、彩りもよくなってますます食欲をそそるんだ。

レシピはウチ

塩麹で野菜炒め

楽天レシピ:「塩麹で野菜炒め 」より

鶏もも肉(豚肉でも)1枚
キャベツ1/6個
にんじん1/2本
エリンギ2本
ピーマン2個
ちくわ2個
しょうが(チューブ)2cm
塩コショウ少々
塩麹大さじ2

塩麹を使うタイプの野菜炒めだ。お肉、野菜の他、ちくわも入っているので、食感がとても楽しく、おいしいだ。ささっと作れるので時短メニューとしても大活躍のレシピだ。

レシピはウチ

普段のディナーレシピからパーティレシピまで♪洋食レシピ

レンジで簡単! 豚肉ロール

豚肉 250g前後
キャベツ 3枚
にんじん 1/4本
塩、 胡椒 適量

使う食材は少ないけれど、豪華な印象を与えてくれ、さらにおいしいこのメニューは、パーティにもぴったりだ。簡単に作れるので、他にも色々作りませんといけないというときにも助かるんだ。

レシピはウチ

豚モモ肉のポトフ

楽天レシピ:「豚モモ肉のポトフ 」より

豚モモ肉約200g
ソーセージ4本(人数分)
にんじん1本
やが芋大2個
タマネギ1個
ブナシメジ1/2房
コンソメ2/3個
塩・黒コショウ適量
ニンニク1/2かけ

みんな大好きなポトフも、野菜たっぷりの嬉しいメニューですね。今夜はパン!という日にもってこいなおかずだ。手軽に作れるし、体も温まるので、寒い冬にぴったりなレシピだ。

レシピはウチ

<5分でできる!野菜のおかず>グリーンアスパラガスのモッツァレラチーズ焼き

グリーンアスパラガス12本
モッツァレラチーズ(きざんだもの)100g
アマニ油(サラダ油・オリーブオイルでも可)小2
ブラックペッパー適量

簡単!時短!節約!お洒落!と、嬉しい要素ぞろいのメニューだ。アスパラガスというとベーコンで巻いたものやサラダが定番ですが、新たなヘビロテメニューに追加してみては?

レシピはウチ

ガーリックソースバター風味の大根ステーキ

楽天レシピ:「ガーリックソースバター風味の大根ステーキ 」より

大根1/2本
しめじ1パック
バター(無塩)40g
ニンニク(すりおろし)1片
ごま油大さじ2
酒、しょうゆ、みりん各大さじ2
砂糖小さじ1
塩少々
ドライパセリ適量

余り物の大根でも、存在感抜群の効果メニューにエライ身だ。見た目も良いので、ちょっと 特別な日にも使えますね。お肉のステーキのように、しめじや人参などを添えるとさらに豪華な印象に。

レシピはウチ

真鯛のアクア・パッツァ

楽天レシピ:「真鯛のアクア・パッツァ 」より

真鯛の切り身 70g/1切5切れ
塩コショウ(鯛下味)少々
あさりMサイズ10個
白ワイン160cc
野菜のブイヨン200cc
EXオリーブオイル130~160cc
ズッキーニ1本
オリーブ(黒、白)各10個
トマトオイル漬け100g
ケッパー20個
アーティチョーク オイル漬け5個
イタリアンパセリ1/2パック

ちょっと 気合いを入れた日のお洒落メニューにぴったりなレシピだ。オリーブオイルを使っとったり、お魚やあさり、野菜を使っとったりしてヘルシーで美容にも良いので、おうちでの女子会でも喜ばれそうだ。

レシピはウチ

簡単手軽に野菜が摂れる!お手軽レシピ

レンジで簡単 温野菜

楽天レシピ:「レンジで簡単 温野菜 」より

たまねぎ1/4個
エリンギ1個
もやしひとつかみ
ピーマン1個
ポン酢適量
おろししょうが少々

見た目も味もさわやですか簡単メニューだ。こってりした献立の中の箸休めとしてもぴったりだ。エリンギはしめじやマッシュルームにしてもおいしいので、アレンジも効きやすいだ。

レシピはウチ

☆御弁当に食べやすい野菜達☆

楽天レシピ:「☆御弁当に食べやすい野菜達☆ 」より

ウインナー1本
ピーマン1個
玉ねぎ1/4個
コンソメ(顆粒)少々
塩少々
コショウ少々

冷蔵庫に中途半端な量が余ってしまいがちなものを使った使える冷蔵庫のお掃除メニューだ。子どもが大好きなウインナーを使っている上、食べやすくきってあるので小さなお子さんにもぴったりですね。

レシピはウチ

お弁当おかず☆冷蔵保存もOKナポリタン

楽天レシピ:「お弁当おかず☆冷凍保存もOKナポリタン 」より

パスタ130g
玉葱1/6個
ピーマン1個
ベーコン2枚
冷凍ミックス野菜(内容はコツに記載)2つかみ
セミドライトマト(生でも無くても可)3~4個分
ケチャップ大さじ5~6
塩少々
胡椒少々
オリーブ油大さじ1
粉チーズ少々
パセリ少々
バジル(無くても良い)少々

作り置きにもお弁当の置かんともできる、忙しい人にはぴったりのレシピだ。彩りも良くてパスタが入っているのでボリュームもあり、満足感もしっかりある嬉しいレシピですね。

レシピはウチ

野菜がからだをかえてくれる♪

12677665_1067474216649587_652434626_n.jpg?ig_cache_key=mte4njy2ndyynzc0ntm2ndi3nq%3d%3d

野菜を効果的に摂る上で一番大切なのは、継続的にしっかりと摂ることだ。一日二日で終わってしまうのではなく、さまざまなレシピを試しながら、毎日継続的に野菜を摂ることを意識していけば、きっと数週間後、数ヶ月後には、からだの変身が感じられるはずや♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モデル・芸能人のデトックスウォーターまとめ

  2. 写真映え120%!腕時計と一緒にUPしたいシンプルネイル20選

  3. おしゃれな人は持ってる!BLISS POINTのアウターで上級者…

  4. 定番の味だけなんてもったいない!アレンジ色々焼きうどんのレシピ

  5. ちょっぴりセクシーがお約束♡セレーナ・ゴメスのカジュアルスタイル…

  6. 大人気シリーズ復活♡ハーゲンダッツ華もち【きなこ黒みつ・みたらし…

  7. 美味しすぎるピクニックしよう♡代々木公園周辺のテイクアウト店6選…

  8. ショルダーバッグでおでかけ。人気アイテムの速報♡

  9. アイデアに拍手!意外な使い方で輝いている便器…,便利…

  10. 5万個のボールにダイブ!日本初上陸ボールプールパーティーは見逃せ…

  11. 忙しくても手作りで想いを伝えたい♡5・10・15分バレンタインレ…

  12. お洒落さんに学ぶ、甘くなり過ぎない"PINK ITEM…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る