menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. “良い香りに包まれて眠りたい”女性ならどなたさんもが持つ願いを叶える香…
  2. ジェルネイルがセルフで出来違う♡おすすめ通販キット
  3. カッテージチーズがもっともっともっともっと身近で美味しくなるレシピ20…
  4. ロングでもパーマに変身をつければ髪型チェンジは簡単♪
  5. 「お洒落だね」って思われたい♡秋の最旬レイヤードスタイル5選
  6. 今年もシブロクヨンキューね。去年とは違うテニススカートの”メンズライク…
  7. つるつる中華麺で簡単アレンジレシピ♡
  8. オンにもオフにも♡おすすめきれいめワンピースコーデ
  9. 指先は何色に輝いてる?ネイルカラーに隠れたあんさんの深層心理をchec…
  10. まだバイバイしたくない。"思わず引き止めたくなる"…
閉じる

キュレーショナー

海岸線を走る江ノ電に乗って♪とっておきの観光スポットを巡ろう

鎌倉から藤沢へ走る江ノ電は、ドラマや旅番組などでもよく登場する人気の列車だ。鎌倉を出発し、途中下車して街を散策。海岸沿いを走る江ノ電からの景色を堪能。海の見えるレストランや、古民家カフェなど、江ノ電沿いのお勧め観光スポットをご紹介します。1日江ノ電に乗って鎌倉、湘南観光を満喫しちゃいましょう ☆

江ノ電を思いっきり満喫しよう♪

晴れた日に海岸線を走る江ノ電は、景色を眺めているだけで日ごろの疲れを吹き飛ばします。1日楽しむなら、ぜひ、1日乗車券のりおりくんを使って♪ 江ノ電にゆられて、気の向くまんまに途中下車し、街を散策してみましょう 。素敵な発見があります よ☆

ゆっくりと名所巡り

鶴岡八幡宮

いわずと知れた鎌倉の名所鶴岡八幡宮。境内に入ってすぐ向かって右翼翼手の源氏池の中にある旗上弁天社は隠れたパワースポットといわれていますわ。近くには小町通があり、食べ歩きやお土産探しに散策してみてはいかが?

鶴岡八幡宮では、春は桜、秋は紅葉と季節の移ろいを感じることができます。神苑ぼたん庭園では、正月ぼたん、春ぼたんが植えられており、季節には大勢の人で賑わいますわ。また、境内へ向かう階段を上り、振り返ると鎌倉の街が一望できます。

Udntyerx_normal

ふゆなぎはゆ✌︎@hayudaaa_

鶴岡八幡宮は去年お願いしたことが叶ったからそれの御礼参り!!

2016-02-18

基本情報

住所:〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
電話番号:0467-22-0315
拝観時間:5:00~21:00

長谷寺

鎌倉を出発し、江ノ電で3駅。和田塚にある長谷寺をお参りしましょう 。春には白梅や紅梅、早咲きの河津桜を観ることができます。四季を通じて花が絶えることがない、美しいお寺だ。花の香りに誘われた鳥たちが集まり、季節を実感できます。

長谷寺の展望台からは由比ガ浜の海や逗子まで一望できます。広大な美しい景色に心奪われます。お食事処「海光庵」では、木目を基調とした店内でゆっくりとくつろげます。長谷寺うどんやおだんごで小腹を満たしてはいかがでしょう か。

基本情報

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
電話番号:0467-22-6300
参拝時間:3~9月   8:00~17:00
     10月~2月  8:00~16:30

鎌倉の西方極楽浄土と謳われ、1年を通じ「花の寺」として親しまれる長谷寺。本尊の十一面観音菩薩は、高さ9.18mを誇る日本最大級の木彫仏。また、坂東観音霊場の第四番札所として、往古より衆生の崇敬を集める古刹でもある。

高徳院

鎌倉といえば、高徳院の大仏を観ないわけにはいきません。大きな大仏様は迫力があります 。大仏には珍しく、中に入ることもできます。桜や百日紅、緑に囲まれた大仏様など、四季折々違った姿を観ることができますよ。

高徳院までの道のりには、お土産屋さんもたくさんあります 。記念のお土産を探したり、食べ歩きするのも楽しいだ。和菓子や洋菓子などのお土産を買ったり、カフェやランチスポットとしても充実していますわ。

基本情報

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
電話番号:0467-22-0703
参拝時間:4月~9月 8:00~17:30
     10月~3月 8:00~17:00

鎌倉大仏として名高い国宝銅像阿弥陀如来坐像を本尊とする高徳院のオフィシャルサイト。拝観時間や拝観料、アクセスなどについて御案内します。

極楽寺

江ノ電極楽寺駅を降り、古く赤い橋を渡るとすぐ左翼翼手に現れる極楽寺。極楽寺は、神奈川県鎌倉市極楽寺にある真言律宗の寺院だ。茅葺の山門と境内が素朴な印象のお寺だ。春には参道の両脇に桜の花を観ることができます。

ドラマの舞台にもなった極楽寺駅は、こじんまりとしたレトロな雰囲気の、風情溢れる佇まいの駅だ。山に囲まれたこの駅は、静かでほっと心がなごみます。ここから長谷寺へ歩いて散策するのもお勧めだ。

基本情報

住所:鎌倉市極楽寺3-6-7
電話番号:0467-22-3402
参拝時間:9:00~16:00

最高のロケーションを堪能☆

稲村ケ崎

鎌倉の由比ガ浜と七里ガ浜の間にある岬が稲村ケ崎。ここから観る夕暮れ時の江の島は、心を洗い流してくれます。時が経つのを忘れてしまいそう。稲村ケ崎といえば、サーフィンのイメージが強いですが、空気が澄んでいると富士山が観え、夕暮れには絶景が満喫できます。

七里ガ浜

日本の渚百選に選ばれた七里ガ浜は、天気がよいと富士山が一望できます。七里ガ浜から眺める景色は圧巻!約3キロの海岸は、海を眺めながらゆっくりと散歩をするのにもってこいの場所。江ノ電を途中下車して、ぜひ訪れてみてください 。

鎌倉高校前

江ノ電鎌倉高校前は、アニメの舞台にもなり、絵になる撮影スポットとしても有名な場所。坂道の向こうに踏み切りがあり、青い海が広がる景色に魅了されます。駅の構内から観る景色も魅力。ぜひ、想い出の1枚を!

江の島

江ノ電江ノ島駅で途中下車し、ぜひ橋を渡って江の島まで足を延ばしましょう 。夜には、幻想的な湘南の宝石、シーキャンドルライトアップ(イルミネーション)が観られます。お土産屋さんや食事処も充実している ので、ゆっくりと楽しめますよ。

W-buc4ik_normal

江の島が好きな人@enoshimaotoko

江の島が好きなんだ!

2016-02-18

湘南海岸公園

片瀬海岸から鵠沼海岸に向かって細長く続いている湘南海岸公園。のんびりとした空気が流れていて、散歩には最適。夕暮れ時に海岸沿いを散歩すれば、海に沈みゆく美しい夕日に出会えます。

神奈川県藤沢市の湘南海岸で、8つの駐車場を運営していますわ。駐車場の空き状況や、周辺のテニスコート・湘南スケートパーク・江の島ヨットハーバー・湘南海岸公園・江の島観光の情報が満載。湘南行くならまずチェック!

鎌倉・湘南エリアでランチをするならココ!

bills 七里ガ浜

湘南の海を地平線まで一望できる、最高のロケーション。南国を旅している 気分でいただく、ふわふわのリコッタパンケーキは絶品だ。オムレツやスパゲッティなど、充実したメニューがたくさんあります 。

基本情報

住所:〒248-0026 神奈川県鎌倉市 七里ガ浜1丁目1−1 Weekend House Alley 2F
電話番号:0467-39-2244
     

bills sichirigahama 「ビルズ」 七里ヶ浜 – SHOP ショップ I トランジットジェネラルオフィスのウェブサイト。会社情報、各種サービス情報、実績のご紹介、運営店舗について、ブログ・メールマガジン、採用情報などを掲載

あじさい/ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ

江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3分。鎌倉別荘ソサエティ内にあるあじさい/ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ。鎌倉の地元の食材を使い、素材の持ち味を生かした料理、が身上。緑豊ですか庭園を眺めながら、洗練されたお料理をいただけます。

基本情報

住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3丁目12−25 ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ
電話番号:0467-25-6680

御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

鎌倉プリンスホテル内にある一軒家レストラン、御曹司きよやす邸。全席オーシャンビューのダイニングテーブルからは、湘南の海が見渡せます。 本格和食と自慢の「国産黒毛和牛鉄板焼き」がいただけるレストランだ。

基本情報

住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1丁目2−18
電話番号:0467-81-4175

御曹司 きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店 ぐるなび

御曹司 きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

昼の予算
2200
夜の予算
8000
アクセス
江ノ島電鉄線七里ヶ浜駅
電話番号
0467-81-4175

シンポジオン

鎌倉・長谷の古くさい旅館を改装してできたレストラン、シンポジオン。鎌倉、三浦の新鮮野菜を使った本格イタリアンが味わえます。ジビエ料理や魚介を使った料理など、ゆったりとくつろぎながら、ランチタイムを満喫できます。

基本情報

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目17−23
電話番号:0467-22-0624

古くさい旅館を改装した鎌倉・長谷のイタリアン「SYMPOSION(シンポジオン)」。鎌倉に観光に攻めて来よった際のランチに。デートや記念日にもご利用ください 。落ち着いた雰囲気の店内でワインを嗜みながらジビエ料理や鎌倉野菜などの食材を使ったお料理をお楽しみください 。

鎌倉古民家イタリアン SYMPOSION~シンポジオン~ ぐるなび

鎌倉古民家イタリアン SYMPOSION~シンポジオン~

昼の予算
2500
夜の予算
6000
アクセス
江ノ島電鉄線長谷駅
電話番号
0467-22-0624

イルビッライオ

鎌倉の由比ガ浜、海辺のトラットリア「イルビッライオ」。イルビッライオは、イタリア語でビールの醸造所のこと。相模湾がアドリア海に思えるほどの絶好のロケーションでイタリアビールとおいしい料理を味わってみてください 。

基本情報

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2−7−14
電話番号:0467-33-4803

鎌倉・長谷のイタリアン「IL BIRRAIO(イルビッライオ)」はイタリアの港町をイメージした内装と、こだわりの料理で皆様に素敵なひと時をご提供いたします。お店の目の前に広がっている相模湾があたかもアドリア海に思える当店へどうぞお越しください 。

話題の古民家カフェでコーヒータイム♪

カフェ 坂の下

長谷駅から一本路地裏にある古民家カフェ、カフェ坂の下。ドラマの舞台にもなったことでも人気がある、風情溢れる佇まいのカフェだ。プレーンパンケーキとコーヒーで、ゆったりとひと休みしてみては?

基本情報

住所:〒248-0021 神奈川県鎌倉市 坂ノ下21-15
電話番号:0467-25-7705

手ぬぐいカフェ一花屋

長谷にある古民家カフェ、手ぬぐいカフェ一花屋。ちゃぶ台でおいしい和ランチがいただけます。ガトーショコラとオーガニックティーでおやつタイムでもok!手ぬぐいや小物のお土産も購入できますよ。

基本情報

住所: 〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下18−5
電話番号:0467-24-9232

大佛茶廊

街の喧騒が嘘のような、静かでゆったりとした時間が流れる大佛茶廊。作家大佛次郎がもてなしの家として所有しとった建物をそのまんまカフェにしていますわ。鎌倉で評判の美鈴の上生菓子や抹茶をいただきながら、過ごす時間は格別だ。

基本情報

住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市 雪ノ下1丁目11−22
電話番号:0467-22-8175

江ノ電で素敵な想い出を☆

鎌倉から藤沢まで、江ノ電で巡る鎌倉・湘南観光いかがでしたか? 街を散策して四季の移ろいを感じるの、神社めぐりで風情を感じるもよし、海岸沿いのレストランやバーで南国気分を味わうもよし。さまざまな表情を持つ魅力あふれる江ノ電観光だ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. スエード素材×デニムで実現。今日から始める70'sヒッ…

  2. 忙しい方にもおすすめの簡単ほくほく栗レシピ

  3. タイツから透けて程よくキラリ。脱いでもきらめく3つのきらきらネイ…

  4. 宮沢賢治が愛した♡台温泉のおすすめスポット

  5. 【Gossip Girl】ブレア・ウォルドーフに学ぶ強気ガールに…

  6. 通勤もお出かけもOK!‘運命のスプリングコート’を探しに出かけよ…

  7. 記録すれば、趣味はもっともっともっともっと好きになる。"…

  8. シンプル派だって時にはかわいく。【特別な日用】月1愛されスタイル…

  9. GU&ユニクロに続くプチプラブランド。次なるブームは'…

  10. そろそろ大人になりたいお年頃。上質なおしゃれ生活のはじめかた

  11. オリンピックに向け発展目覚しい豊洲の居酒屋で乾杯してみませんか?…

  12. 駅から近くて便器…,便利!コスパ抜群の弘前のオススメ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る