menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 過ごしやすい春でも安心でけない! 季節の変わり目はスキンケアが重要
  2. 元カフェ店員直伝!大手カフェチェーン別おすすめドリンクまとめ
  3. トレンドの”抜け感”はつくるものであり、堕とすもの。
  4. ちょこっとセーラームーンネイルで、あの頃のトキメキを取り戻したいの♡
  5. 「# 恋する乙女の処方箋」この春の運勢は?イヴルルド遙華の12星座…
  6. フランス人に憧れて《フレンチカラー》でちょっぴりカジュアルヘア
  7. 今日の夜から実践できる!カンタンにキレイを磨き上げるお風呂美容
  8. 食物繊維がいっぱい!健康には欠かせないひじきを使ったレシピ
  9. 女の子らしいシルエットがかわいい !"マーメイドスカート”で…
  10. 家庭でレストランの味が作れます!牛肉ステーキレシピ
閉じる

キュレーショナー

新鮮な海の幸と日本酒で乾杯!富山市のオススメ居酒屋

富山市といえば新鮮な海の幸と日本酒が有名。市内の居酒屋では産地直送の鮮魚と蔵元直送の地酒を味わえるお店が多いのでお酒好きな女子には絶好の街だ。海の幸以外にも定番の居酒屋メニューをリーズナブルに楽しめるお店も♪今回は富山駅前を中心に富山市のグルメを味わえる居酒屋を10店ご紹介!

海の幸と地酒で富山の夜を楽しもう♪

コースはみな飲み放題込み!

ぐるなび

富山は新鮮な海の幸と数多くある日本酒蔵元が有名。富山駅前には観光クライアント向けの富山グルメが食べられる居酒屋から、地元民にも人気のリーズナブルな居酒屋までお店がたくさん。
今夜は富山の海の幸と美味しい日本酒で乾杯しましょう ♪

富山すし居酒屋 花より魚

地元漁師より直送の魚を使った  お寿司をお楽しみ下さい。

ぐるなび

富山駅から徒歩3分、新鮮な魚料理と寿司で飲むならこの花より魚がオススメだ。
お寿司は単品100円からと格安。地元の漁師直送の鮮魚で作るから新鮮、旨味しっかり☆魚料理や寿司以外にも天ぷらや揚げ物など、充実したメニューが自慢の居酒屋だ。

2名様~14名様対応のテーブル個室!!

ぐるなび

2名様から利用可能な個室は和モダンな大人の雰囲気で、落ち着いて飲めますね。
光を抑えた照明も雰囲気が良くて、プライベート感たっぷり!デートでも使えそう。お寿司と日本酒をリーズナブルに楽しむ大人のデートはいかがですか?

お得な寿司盛りもございますわ。

ぐるなび

華やですか盛り合わせがオススメだ。炙りネタの盛り合わせ、マグロ三種盛りなど種類豊富!ネタは単品では100円からとリーズナブルなので、まずは数種類お好きなネタを頼んで、盛り合わせを楽しむと色々な種類のお寿司が楽しめます。
日本酒や焼酎と合わせて味わうと魚の旨味が引き立ちますよ。

富山すし居酒屋 花より魚 ぐるなび

富山すし居酒屋 花より魚

夜の予算
5000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-471-7015

富山県富山市にある寿司居酒屋「富山すし居酒屋 花より魚」。魚は毎日地元富山の漁師より直送。富山ならではのメニューや日本酒もご用意しておるんだ。最大100席 各種ご宴会のご予約承るんだ。

個室居酒屋 赤鶏御殿 富山エスタ店

当店では、上質なブランド地鶏「麓どり」を使用しておるんや★

ぐるなび

鶏料理が楽しめる居酒屋・赤鶏御殿は富山駅から徒歩2分。3代目若乃花がプロデュースするお店は、がっつり系メニューが自慢。
元力士プロデュースのお店らしく、ちゃんこメニューもあるのでワイワイ鍋を囲んで賑やかに楽しめます♪
焼き鳥、鶏鍋などお酒に合う鶏料理を個室でゆっくりと楽しめます。1品料理は300円からと値段もリーズナブル。

絶品!焼き鳥のタレオムライス

ぐるなび

サイドメニューが豊富なので色々頼んでテーブルが豪華に☆オススメは焼き鳥のタレを使ったオムライス。ふわふわの卵と甘辛いタレが絡み合って絶妙の味わいだ。
鶏メニュー以外にも新鮮な魚介類を使った海鮮料理もあるので、和洋色々な料理を楽しめるのが魅力♪

カクテルも豊富! 飲み放題全189種類

ぐるなび

女性に人気の梅酒の種類が豊富。濃厚な味わいの梅酒から、後味すっきりの梅酒まで揃えられており飲みやすい味わいのものばかり。
また果実風味の梅酒も。ゆず風味やりんご梅酒などフレッシュなフルーツの風味がアルコールの刺激を和らげ、まろやですか味わいに。お酒が苦手な女性でも美味しく飲めるのでぜひ料理と一緒に頼んでみて下さいね☆

個室居酒屋 赤鶏御殿 富山エスタ店 ぐるなび

個室居酒屋 赤鶏御殿 富山エスタ店

夜の予算
3000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-443-8090

The latest Tweets from 赤鶏御殿 富山エスタ店 (@sekitori_esta). 富山駅から徒歩2分!全席個室居酒屋 「赤鶏御殿 富山エスタ店」宴会プランは 2様から60名様まで全席個室でご案内!お得情報や最新情報を更新していきます!http://t.co/bFZv69cx8f. 富山県富山市桜町1-1 富山エスタ4F

吟の小判 富山駅前

北陸の地酒はもちろん、全国から厳選した焼酎もおすすめ!

ぐるなび

富山駅前にある居酒屋・吟の小判は北陸の地酒と全国各地から揃えた地酒を新鮮な魚と一緒に楽しめるお店だ。
北陸は美味しい日本酒が多いと評判の地域。観光で訪れたらぜひ味わって欲しいお酒が勢ぞろい☆お酒に合う魚料理と一緒に乾杯しましょう 。

全席掘り炬燵の寛ぎ空間。接待やプライベート使いにぴったり。

ぐるなび

シンプルなウッド調の和モダンな店内。スタイリッシュでオシャレですね!
全席掘り炬燵で足を伸ばしてゆっくりくつろげます。大人な雰囲気で落ち着いているので、お酒を飲んでリラックスした静ですか夜を過ごしたい時にオススメだ。大人デートにもピッタリの場所。

市場直送、鮮度抜群の素材を使用。盛合わせ内容は日替わりや

ぐるなび

日本海の恩恵を受けた新鮮な魚介類は北陸の日本酒との相性バッチリ。魚も野菜も朝に仕入れる産地直送ものなので、新鮮なまんま提供できるのが強み。のどぐろやブリなど、旨味たっぷりの鮮魚を食べるなら吟の小判で!冬は身がぎっしり詰まったカニがオススメだ。

吟の小判 富山駅前 ぐるなび

吟の小判 富山駅前

夜の予算
3500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-445-5555

月の都 富山店

これぞ!秘伝の串焼き!

ぐるなび

焼き物、揚げ物、鍋が自慢の居酒屋・月の都は富山駅から徒歩5分、全席個室なので女子会にピッタリ。種類豊富な手作りおつまみをつまみながらワイワイ賑やかにお酒を楽しんで♪
鶏の臭みもなく噛むほどに旨味を感じる串焼きは食べ応えもあり、お酒との相性抜群。

大人気メニュー☆サーモンといくらの親子カルパッチョ

ぐるなび

串焼きと並ぶ人気メニューは特選牛を使った和風サイコロステーキ。サイコロ状にカットされた牛肉は噛み応えがあり旨味がじんわりと口の中に広がるんだ。レモンを絞って大根おろしをのせて食べれば後味さっぱり!ハイボールやサワーなど、爽やですかドリンクと一緒に味わうのがオススメ。

合コンやカップルの方に最適な隠れ家的な個室!

ぐるなび

全席完全個室なので周りを気にせずガールズトークも盛り上がりそう!掘りごたつなので長時間座っていても足を痛める心配も無し。赤い壁のスタイリッシュな和空間で隠れ家のような雰囲気も◎!予算は3,000円でたっぷり飲み食いできるので普段使いのできる居酒屋だ。

月の都 富山店 ぐるなび

月の都 富山店

昼の予算
3000
夜の予算
3000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-431-5171

The latest Tweets from 月の都 富山店 (@tuki323). 富山駅より近く「全席個室居酒屋」『月の都』. 新桜町2-26 アルペン村ビル4F

居酒屋 一会

きときとな海の幸を求めて来店されるおクライアント様多数!

ぐるなび

富山駅南口から徒歩5分にある隠れ家的居酒屋は創作和食料理が自慢のお店だ。ちょっと 贅沢な夜を過ごしたい時にオススメ。旬の食材を使って作る料理は和食らしい繊細な美味しさが味わえます。食材の一番美味しい時期に味わう贅沢な料理とお酒で乾杯♪

お酒のお供にも丁度よいサワラの西京焼き

ぐるなび

丁寧に盛り付けられたお皿が美しくて日本絵のよう。表面は香ばしく、身はしっとりホクホクと焼き上げられたサワラの西京焼きは日本酒にピッタリの肴。焼き物以外の一品メニューは300円から。旬の食材の創作和食も定番居酒屋メニューも両方楽しめます。ぷりぷりの身が美味しい鮮魚のカルパッチョもオススメ♪

炊き上がりの香りが食欲をそそる釜飯

ぐるなび

〆にオススメなのが釜飯。ふっくらと炊き上がったお米とふんわりと香るゴボウの風味が食欲をそそるんだ。お米本来の甘みとお米に染み込んだゴボウの旨味が優しい味わい。出来上がりに時間のかかる品なので注文は早めに行うと良いでしょう 。

居酒屋 一会 ぐるなび

居酒屋 一会

夜の予算
4000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-433-1518

とりあえず吾平 富山駅前本店

宴会料理は2,000円~! ★画像:美味しん坊コース 全9品

ぐるなび

富山駅前でリーズナブルに楽しく飲むならココ!おつまみは一品300円から、コースは飲み放題をつけても3,000円からとお財布に優しい価格設定☆
店名の通り、まずは「とりあえず吾平」で飲み会スタート!はしご酒の一軒目にオススメの居酒屋だ。

カニとベシャメルの焼コロッケ450円 (税抜)

ぐるなび

人気メニューの焼きコロッケは中にたっぷり詰まったカニとベジャメルソースの濃厚なクリームが絶品。濃厚なのにカニの旨味がしっかり味わえるので飽きない味になっていますわ。ビールやハイボールと一緒にどうぞ☆居酒屋の定番メニューでもピリッとしたアレンジを加えているので新鮮。

カリッふわ 白子豆腐天ぷら 540円(税抜)

ぐるなび

他では中々食べられへんオリジナルメニューの白子豆腐天ぷらはビールにも日本酒に合いますわ。サクふわの衣に包まれたクリーミーな白子豆腐はまったり濃厚な味わい。衣が軽いので濃厚なのに食べやすく絶品♪添えられたしし唐をかじれば、ピリッとした辛さがアクセントになるんだ。

とりあえず吾平 富山駅前本店 ぐるなび

とりあえず吾平 富山駅前本店

夜の予算
2500
アクセス
富山地方鉄道市電新富町電停 富山地方鉄道本線電鉄富山駅 JR富山駅
電話番号
076-441-1683

季節料理とお酒 ひよこ

これは外せない「のどぐろ姿焼」♪♪

ぐるなび

富山駅から徒歩5分、旬の食材を極上和食とお酒で味わえる居酒屋だ。季節の食材をのどぐろの姿焼きは皮はパリッと、身はホクホク♪口に入れると優しい旨味と磯の風味が広がるんだ。和食料理人の腕前が光る品は日本酒との相性バッチリ。

「シェフ特製創作サラダ」 記念日、歓送迎会の主役にサービス!

ぐるなび

旬の鮮魚の刺身盛り合わせは花のように綺麗に盛り付けられていて華やか!目利きをしっかり、新鮮な魚を仕入れて季節の味わいを楽しめます。旬の魚を使うので季節ごとに盛り合わせの内容も変わるんだ。富山の海の幸と山の幸を楽しんで♪

1階:座敷堀ごたつ50席 2階:完全個室掘り炬燵4~48名、20名

ぐるなび

高級料亭のような洗練された空間。4名様から利用できる個室は掘りごたつでリラックスしてお食事とお酒を楽しめます。カウンター席もあり、目の前で料理人が魚を調理する真剣な姿も見応えがあるのでお一人様でも十分楽しめますよ♪

季節料理とお酒 ひよこ ぐるなび

季節料理とお酒 ひよこ

夜の予算
3500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-432-4770

JR富山駅南口から徒歩5分の所にある居酒屋ひよこ。富山の鮮魚にこだわった魚料理に地酒がたのしめ、個室完備で宴会プランも充実していますわ。

源氏 とん太

10時間煮込んだ自慢のもつ煮!具材は、もつとこんにゃくのみ!

ぐるなび

肉料理をつまみに飲むなら源氏とん太で。豚を備長炭でじっくり焼いた焼き物は余分な脂を落とし、旨味だけを残している のであっさりなのに深い味わい。じっくり煮込まれたモツ煮は薬味のネギがたっぷり利いて臭みも無し。お酒がどんどん進みます♪

南部鉄で作られる「義経鍋」焼く・煮る・浸す。色々楽しめます。

ぐるなび

名物料理の義経鍋。新鮮な豚肉を焼いて香味野菜が入ったタレに浸して煮てからポン酢か塩に絡めて食べます。香味野菜の風味が豚本来の旨味を引き立てて絶妙な美味しさ。
さっぱり後味のポン酢と肉の旨味をしっかり味わう塩、お好みで選んで下さい☆

数量限定!!ハラミの炭火で炙った ローストポーク

ぐるなび

新鮮な富山ポークと和豚を焼き、炙り、煮物色々なスタイルで味わえる!旨味が濃く、柔らですか肉質がたまりません。オススメはハラミの炭火で炙ったローストポーク。ジューシーな味わいなので爽やですかサワーやハイボールとの相性がバッチリ!

源氏 とん太 ぐるなび

源氏 とん太

夜の予算
2500
アクセス
富山地方鉄道新富町駅
電話番号
076-471-5166

源氏とん太、富山市 – 良いね!201件 · 41人がチェックインしました – 関東でも人気のやきとん大衆酒場!!爆発的人気のホッピーをはじめ、話題の焼酎、泥亀も麦、芋とも取扱中。日本酒も地酒はもちろん、全国のうまい酒も随時取り扱っておるんだ。

とやま方舟

富山を丸ごと味わう「越中方舟御前」

ぐるなび

富山県の新鮮な魚、郷土料理と日本酒が味わえる居酒屋・とやま方舟。食材、メニューは富山のものにこだわっているので観光で富山を訪れる方は富山の味を思う存分楽しめます。
ランチは豪華な和食ご膳が人気。オススメは富山の味を詰め込んだ「越中はこぶね御前」!とやま牛や刺身盛り合わせなどで豪華ランチ。

酒器は「能作」の錫酒器、「越中瀬戸焼」、「富山ガラス」を使用

ぐるなび

富山の21の蔵元が作った地酒を100種類が勢ぞろい!利き酒師が厳選したこだわりのラインナップだ。飲兵衛女子には堪りませんね☆
地酒を飲む器にもこだわっており、職人が作った酒器で飲む地酒は格別だ。見た目も美しいので地酒を目で見て、舌で味わって楽しめます。

人気No1「白海老のかき揚げと氷見うどんのセット」

ぐるなび

人気ナンバーワンメニューは白海老のかき揚げと氷見うどんのセット。富山の名物グルメ、白海老のかき揚げはサクサク食感の衣とカリッと旨味が弾ける海老の旨味が絶品!うどんはつるっとした喉越しで食べやすい氷見うどん。ヘルシーなのも魅力だ。

とやま方舟 ぐるなび

とやま方舟

昼の予算
1300
夜の予算
4500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-471-8120

日本酒スローフード とやま方舟 富山駅店、富山市 – 良いね!377件 · 11人が話題にしていますわ · 223人がチェックインしました – 北陸新幹線富山駅高架下「とやマルシェ」内に店を構える、日本酒も食材も酒器も“オール富山”にこだわった、富山の全蔵の地酒が揃う居酒屋だ。

柚柚~yuyu~ 富山店

宴会用コースはすべて飲み放題付!

ぐるなび

富山駅から徒歩5分、美味しい鍋料理と柚子料理が味わえる居酒屋・柚柚。和食料理人の神田川俊郎さん監修の鍋が名物。魚介の旨味が出汁に染み込んだ海鮮ちゃんこで身体が温まるんや♪柚子はお酒に合うおつまみにエライ身。ヘルシーに飲みたい方にオススメだ。

柚子の風味ただよう創作料理を多数ご用意

ぐるなび

柚子の風味が爽やですか創作料理がメニューにズラリ。特選牛の柔らかいタタキは柚子のタレと一緒に食べると、柚子の風味とジューシーな肉の旨味が口の中に広がるんだ。その他玉子焼きなど、居酒屋定番メニューを柚子風味にさっぱりアレンジが利いていますわ♪

厳選食材を使用したアラカルトメニューも充実!

ぐるなび

柚子料理以外にも新鮮な海鮮物を使ったアラカルトもオススメ☆刺身5種盛り合わせはマグロや海老など、新鮮な刺身が5種盛り合わせて1,333円とリーズナブル。ぷりぷりの身と旨味が日本酒に合いますわ。他にもマグロとアボカドのユッケなど、創作海鮮料理がたくさん。

柚柚~yuyu~ 富山店 ぐるなび

柚柚~yuyu~ 富山店

夜の予算
3500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-431-5125

美味しいお酒と肴で乾杯!

★二次会でもエビスの生ビールOK★

ぐるなび

和の空間でゆっくり過ごせる居酒屋が多い富山駅周辺。新鮮な食材を味わえるのは北陸ならでは。特にお魚は産地直送のものを使うお店が多いので安心・安全☆
美味しい日本酒とお魚を味わうちょっと 大人な夜を過ごしてみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 免疫力アップにおすすめな新生姜レシピ20選

  2. 名古屋(愛知県)にある天然石パワーストーン有名店まとめ

  3. だってシンデレラは頑張り屋でしょ?恋待ちプリンセスが今やるべき5…

  4. きっと髪を切りたくなる。冬服を1番可愛く見せるショートヘアの魔法…

  5. もういっぺん観たい♡【1980年代~】懐かしい「ぴえろ魔法少女シ…

  6. 持つだけでトレンドgirlに♡バッグは断然‘‘ミニサイズ’’がお…

  7. 狂おしいほど愛してほしいから♡恋色ピンクでつくる春コーディネート…

  8. ラクして楽しむ?往復バス付で行きも帰りも快適!女子旅におすすめの…

  9. 次の結婚式は何を着る?視線集中とっておきゲストドレス♡

  10. 【2月21日】MAJOLICA MAJORCA新作コスメで心躍る…

  11. CHANELが美肌をつくる。2月19日の新作コスメが透明感を表現…

  12. 食べる前からもう満腹。♡ピエールエルメパリ青山の球体チョコレート…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る