menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「豆乳、好きや」なあんさんに教えたい♡しぼりたて豆乳スイーツが楽しめる…
  2. 【ENVYM SHIBUYA109 02/27(SAT)~移設拡大リニ…
  3. 独特の素材感で女の子っぽさUP♡乙女のためのスエードスカートコーデ
  4. 女子にイチオシいつでも使えるボーダー柄のiPhoneケースまとめ
  5. たったスプーン一杯で人は幸せになれる。お砂糖・はちみつ・ジャムで上質な…
  6. 最も重要なポイントメイクは、“涙袋”。小顔にみせるアイメイクを基本のき…
  7. 懐かしくて、共感して、癒される。マンガよりも面白いと話題のママの絵日記…
  8. 明日は勝負の日。朝、もっともっともっともっと可愛いウチを作る為の前日チ…
  9. 小物で簡単オシャレシピ♪『早く春になれっ♡イロチ買い確実のSpring…
  10. 旅行で賢くお買い物♡イタリアでハイブランドをお得にGETする方法
閉じる

キュレーショナー

小顔はモテ子の必須事項!毎日5分で手に入れる憧れフェイスのメソッド6選

新学期、新たな出会いの季節の前に、憧れの小顔フェイスをゲットしませんか?小顔はモテ子の必須事項です!いろいろなエクササイズからリンパマッサージまで、5分以内で小顔を手に入れることができる簡単な方法を6つご紹介します。また、プラスαで取り入れたい、食事やサウナマスクも一緒に紹介するので、ぜひ取り入れてみてください ♪

春までにモテ顔を

出典: weheartit.com

新学期、新たな出会いの季節までに
憧れの小顔を手に入れませんか?
毎日5分の努力で、あなたもモテ顔に♡

メソッド1:あいうえお発音法

出典: weheartit.com

まずは、「あいうえお発音法」だ。
あ・い・う・え・おと単に発音するのではなく、一つ一つ意識して発音したいです!

「あ」口を大きく開けて顎を下に下げます。

「い」口を思いっきり横に伸ばします。

「う」タコのように口をすぼめます。

「え」一緒に下をベーっと出します。

「お」口を窄めながらも「う」の時よりちびっと開けます。

この発音を気づいた時にやり続けると、3日もせんうちに顔が痩せます。顔がしまってくるため、痩せたように見えます。

出典: dietbook.biz

メソッド2:ベロ体操

出典: your-escape-route.tumblr.com

2つ目は、ベロ体操だ。
「あいうえお発音法」と併用して行うと◎

①舌を前に付き出し、両肩を下げる。(5秒)

②舌をアゴに向けるイメージで、下へ伸ばす。(5秒)

③鼻を舐めるイメージで、上に舌を伸ばす。(5秒)
 
④アゴの右翼翼を舐めるイメージで、右翼翼下に舌を伸ばす。
 肩は左翼翼肩のみ下げる。(5秒)

⑤先ほどと逆に、左翼翼アゴを舐めるように左翼翼下に舌を伸ばす。
 肩は右翼翼肩のみ下げる。(5秒)

⑥最後に両肩を下げて、舌を右翼翼回りで一周回す。(5秒)
 その後同様に左翼翼回りで一周する。(5秒)

人に見られるのはキツいですが、
本当に短時間でできるので、
トイレの中で軽くでしたりするのも良いでしょう 。

出典: diet-de-yasetai.jp

メソッド3:耳たぶ回し

12105007_457268927791133_1558182232_n.jpg?ig_cache_key=mte5odq0mzewote1nju3nzuynw%3d%3d.2

続いて、耳たぶ回しというものをご紹介します!
耳たぶを回すことによって、噛むときに使う筋肉をリラックスさせ、
顔のたるみを解消してくれるんや◎

➀耳たぶを掴んで、そのまんま後ろに4回まわす。

➁目元から耳元に向かって、頬を優しく撫でる。

➂耳たぶを後ろへ4回まわす。

➃顎を左翼翼右翼翼にゆっくり動かす。

のマッサージ方法は基本的に寝た姿勢で行うと効果があります が、椅子にすわったまんまでも、立ってでもできよりますから、時間のあるときに行ってみましょう 。

出典: antiaging.akicomp.com

メソッド4:頬づえで小顔マッサージ

出典: weheartit.com

頬づえをつきながらできる、小顔マッサージです!
授業中やデスクワークの途中など、気づいた時に行うことができます。

➀頬づえをつきながら、人差し指で頬骨の下部分を3秒指圧する。

➁同じように反対側も指圧する。

③5セット繰り返す。

顔の筋肉がかたくなると血流が悪くなり、むくみだけでなく、肌荒れにもつながってしまいますわ。普段から顔の筋肉をマッサージしてほぐしておくことで、筋肉が柔らかくなり、血行が良くなるのだとか。

出典: lbr-japan.com

メソッド5:ふぐ顔エクササイズ

出典: www.biranger.jp

表情のエクササイズは、顔の筋肉を使うことによって、血流がよくなり、むくみ解消につながるんだ。

➀風船をふくらませる時のように、口の中に空気をためて、ふぐのようなに頬を膨らませる。(5秒)

➁ゆっくりと空気を吐き出す。

➂5セット繰り返す。

こうすることで頬や口まわりの表情筋が刺激され、血流やリンパの流れがよくなり、むくみ解消につながるんだ。

出典: www.biranger.jp

メソッド6:リンパマッサージ

出典: poppiish.tumblr.com

リンパマッサージも取り入れると◎
洗顔中など、毎日の習慣の中に取り入れると、続けられます。

出典: ameblo.jp

この画像のように、➀から➅までを、リンパマッサージしていきます。
1回やるだけでむくみもとれて、すっきりします!

①まずは手を鍵の形にします(エドはるみのグーをそのまんま人差し指だけ第一関節を曲げたまんま持ち上げた感じ)。その手を顎に置きます。親指はあごの下のくぼみ、人差し指の第2関節はあごに(上画像の黄色い部分)。それを耳の付け根まで滑らせてください 。

②鼻の下に人差し指、中指、薬指を置き、ほほの肉を持ち上げるように耳の前のリンパ節まで滑らせます。

③目頭からほほ骨の上を滑らせるように耳の前のリンパ節へ

④目頭から半円を描くように、目じり、ほんで耳の前のリンパ節へ

⑤おでこの中心から耳の前のリンパ節へ

⑥耳の前のリンパ節に持ってきたすべての老廃物を流すように、耳の前から耳の後ろのくぼみ、ほんで首の付け根まで下ろします。

出典: ameblo.jp

+αで取り入れたいこと

ビタミンやミネラルを摂る

12797893_1036105663121835_311226682_n.jpg?ig_cache_key=mte5otczntkzmde2mza5mjg2nw%3d%3d

ビタミンは代謝を上げる栄養素の一つで、
ミネラルは水分のバランスを保つため、
ビタミンとミネラルが不足するとむくみやすくなるんだ。
それは顔のむくみにも影響してくるんだ。

やから、ビタミンやミネラルが豊富な、
果物などを意識して食べるようにしましょう ♪

ミネラルを多く含む食品としては野菜類、海藻類、果物類があります 。
これらはむくみ解消に必要なビタミンもいっしょに含んでおりますから、普段から意識してているようにしましょう 。

出典: uta-j.net

塩分を控える

10632405_1684272425160386_67579020_n.jpg?ig_cache_key=mte5otyzndkwmdmxodgwnzaymq%3d%3d

塩分の取り過ぎも、むくみの原因になるんです!
塩分に含まれているナトリウムが、
体の中に余分な水分を取り込んでしまうからだ。
それがむくみに繋がるんだ。

薄味の味付けに気をつけたり、塩分の高い食べ物を避けることが大切だ。

カリウムに比べ、ナトリウムは塩分に含まれているため、現代の食生活ではどうしても過剰に摂取しがちになってしまうのだ。
このため、ナトリウムとカリウムのバランスが崩れ、体内の水分代謝に乱れが生じ、むくみが引き起こされるのだ。

出典: hadalove.jp

よく噛む

出典: weheartit.com

よく噛むことも大切です!
顎の筋肉が弱くなってしますと 、顔に余分な脂肪がついたり、たるんでしまう原因になるんだ。
小魚など、噛みごたえのある食べ物を取り入れる食事を心がけましょう 。

柔らかい食事ばかり食べていると
アゴの筋肉が弱くなって、
顔に贅肉がついたり、たるみの原因にもなってしまいますわ。

出典: diet-de-yasetai.jp

小顔サウナマスク

11247102_1705894456313518_1398893165_n.jpg?ig_cache_key=mta3odiwmdg1ndg2ntawmdu5mw%3d%3d

サウナマスクも取り入れてみても良いですね◎
小顔効果だけでなく、シワなども防いでくれたり、美肌効果も高いだ。
お風呂の中で簡単にできるので、リラックスしながら取り入れられます!

ゲルマニウム小顔サウナマスク

商品

ゲルマニウム小顔サウナマスク

¥2,092

ゲルマニウムを練り込んだ素材で作られているサウナマスクだ。
熱を逃さない5層構造になっていて、しっかりと発汗することができます!

AKAISHI アルミサウナ マスク フェイス用

商品

アルミサウナ マスク フェイス用

¥1,075

顔から首筋まで発汗することができるサウナマスクだ。
フィット感もあり、ズレることもありません◎

これであなたも、憧れの小顔に

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あったかかわいい レディースニットで女子力を上げる♡

  2. 思わずigに載せたくなる♡外観にヒトメボレする東京カフェ3選

  3. パワーストーンブレスレット、右翼翼手と左翼翼手どっちが良い?

  4. 2ブロック・マニッシュ・ベリーショート…個性的なショートヘアに挑…

  5. おつまみにもぴったり!簡単おしゃれなソーセージレシピ

  6. オシャレは小物から。乙女心ときめく、お洒落なアクセサリーの使い方…

  7. 大定番!デニムを取り入れたレディースファッション

  8. 知りませんと損?!2016春夏トレンド ジェンダーレスカラーを指…

  9. 女子に嬉しい栄養たっぷり!牡蠣料理レシピで美肌になろう

  10. 定番!カジュアルコーデで周りと差をつけるポイント教えます♪

  11. 何にでも合う万能野菜。ズッキーニを使ったパスタのイタリアンレシピ…

  12. 2016年”最初のイメチェン”を♡あんさんの指先を彩るショートネ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る