menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. パックって毎日?お風呂で?効果的なパックの仕方。
  2. お花見がでけないあの子へ。春風感じる桜の“お便りクッキー”を贈るんや
  3. 人気読モがくまさんに変身?巷で可愛いと噂の”パディントンコーデ”を徹底…
  4. 失恋した時に観たい!元気が出る映画♡
  5. 新生活の準備はできてる?ミニサイズコスメde大学生のお昼メイク3大問題…
  6. 笑顔が素敵に見え違うかも!どなたさんでも決まるお手軽ヘア
  7. 【スタバの新作】『クランチー キャラメル トフィー ラテ&フラペチーノ…
  8. サクサク中しっとり食感が新鮮。ミスドから新発売”クロワッサンマフィン”…
  9. 余ったお餅をエライ身!もう残り物なんて言わせない、驚きアイディアレシピ…
  10. 意外な組み合わせで、いつもより美味しく。餅のアレンジレシピ8選
閉じる

キュレーショナー

夏には美脚を見せつけたいの。太ももが確実に痩せるハムストリングスダイエット

“ハムストリングス”という言葉を聞いたことがある人は多いと思います 。その筋肉を上手く鍛えて、正しいストレッチをすることで自分のコンプレックスでした太ももは痩せることができます!そんなハムストリングスダイエットのストレッチ法とポイントを紹介します♡夏までにに痩せて美脚を見せつけましょう !

太ももが太い..

出典: blurple-pop.tumblr.com

太ももが太い。
女子が痩せたい箇所No.1は太ももなのだ。
「太ももがコンプレックスで足を出せない」
「あの子のような美脚になりたい」
と思っている人必見!

まず美脚になった自分を想像♡

出典: weheartit.com

まず自分が夏までに痩せていることを想像しましょう ♪
具体的に想像つですかい人は、憧れのモデルさんの写真などを見てモチベーションを高めましょう !

気持ちが高まったらいざハムストリングスダイエット開始!

ハムストリングスって?

12751392_995339620547477_1351314114_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtixnza4mtc1njkwnjq1oq%3d%3d

ハムストリング筋とはお尻から太ももの裏にかけての筋肉群だ。筋肉群の総称をハムストリングスと良いますわ。ハムストリングスダイエットは、脚の筋肉の中でも大きめな筋肉なので太ももが太くて気になる人には特におすすめのダイエット方法だ。

脚は部分やせがややこしいと言われまっけど、鍛える事、循環をよくする事で脂肪のつきにくい部位にし燃やす事が可能だ。普段はややこしい太ももの部分やせですがハムストリングスの改善で可能になるかもしれませんね!

出典: healthil.jp

セルライトにも効く!

1172126_1727470470805010_2069136947_n.jpg?ig_cache_key=mte5ode1ntiymzuynzmxnze5oa%3d%3d

ハムストリングスダイエットの良い所として、セルライトがつきやすい太ももの裏にも効果的なのが嬉しいだ。
セルライトがつく事は循環が悪くなっている事が多いだ。そんな時にストレッチをしてあげる事で血行をよくし、循環がよくなるのでセルライトを防止してくれます。

綺麗な引き締まった脚になる

出典: blurple-pop.tumblr.com

ハムストリングスをストレッチすることで、ただ単に細くなるだけでなくきれいな引き締まった脚になれるというのもおすすめの理由の一つ!

ストレッチはお風呂後にやるのが効果的!

12797888_252040831795546_2019446618_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtuymtu3ntcxnzm1nziyoa%3d%3d

お風呂あがりは全身が温まり筋肉がのびやすい状態なので効果的だ。
さらに精神的にもリラックスしている のでお風呂後のストレッチが良いでしょう ◎

いざストレッチ!

出典: weheartit.com

ハムストリングスを鍛えるのにも色々な鍛え方があります 。
その中でもあなたがやりやすいストレッチから始めてみてください !

開脚ストレッチ

11350997_1461815637464790_1710446863_n.jpg?ig_cache_key=mtaymjm2mtaynda4mjqxotc0nq%3d%3d

1:片膝立ちの状態でスタンバイします。
2:両手を床につけて状態を前へと倒します。
3:お尻を図のように後方に、床と平行のまんま引きます。
4:前の足のつま先を上げて、さらにお尻を引きます。
この状態で10秒ほどキープします。
反対の足も同様に行いますわ。

出典: start-diet.com

スクワットストレッチ

出典: www.elle.co.jp

スクワットは結構知っている人もいると思いますが、
これはハムストリングスを鍛えるのにとても効果的◎
太ももの裏はあまり気にせん筋肉ですが、このストレッチの時はきちんと意識しながらやることがポイントだ。

意識の違いで綺麗な引き締まった脚ができるかが決まるんです!

1 [基本のポジション]肩幅より大きく足を開き、軽く脚を曲げる。
2 息を吸って、吐きながら、椅子に腰掛ける感覚でゆっくりとお尻を落としていく。膝の位置をキープしたまんま、太ももの裏側に効いているのを感じながら、お尻だけを下げるようにして。
3 もういっぺん息を吸って、吐きながらゆっくりとお尻を上げ始め、上体を起こしてゆく。膝が前に出ないように注意。最初のポジションまで攻めて来よったらストップ。ひざを伸ばし切りませんように注意し、もっかい息を吸ってそのまんま2回目へ。
  

出典: www.elle.co.jp

寝っ転がってストレッチ

出典: www.smilebody-seitai.com

このように寝ながらでもハムストリングスのストレッチを行う事ができます。家でゴロゴロいている時も出来ちゃいますわ。

出典: iikoto-lab.com

体育でもでしたような前に体を倒すストレッチでも、ハムストリングスは鍛えられます!

立って行えるストレッチ

出典: ameblo.jp

立ちながら、骨盤を前傾させる事によってハムストリングスのストレッチが行えます!

直立し、一方の足を一歩前に出し(つま先は上げる)、他方の足は膝を曲げます。両手を曲げた膝の上に置き、上体をゆっくり倒していきましょう 。

出典: www.stretch123.net

最後にポイントを再確認!

出典: blurple-pop.tumblr.com

最後にポイントを確認しましょう !

◎お風呂あがりにやるのが効果的
◎ハムストリングの筋肉を意識しながらストレッチ
◎無理に続けず、自分の取り組みやすいストレッチから
◎休憩は必ずている!

あの子のような美脚になってやる!

出典: blurple-pop.tumblr.com

いかがでしたか?
ハムストリングスたちを鍛えることによって本日この時まで悩んでいた太ももが綺麗に引き締まるんです♡

あの子のような美脚になりたい。そう思ったら今すぐ実践してみてください 。夏までに痩せて、脚を思いっきり出しちゃいましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2015秋冬♡三大神ボトムスでつくるオシャレstyle15選

  2. 冬コーデに透け感を。レース・チュールスカートで作るレイヤードst…

  3. ネイルの”先っぽ”で遊ぶ楽しさ。シンプル可愛い変形フレンチカタロ…

  4. 韓国ファッションサイトまとめ

  5. 大好きでしたあの世界へ。「シルバニア森のキッチン」へ行こう!

  6. なんともいえへん魅力的に可愛い♡話題のアンニュイヘアスタイル集☆…

  7. 4月のネタスタンプは超危険!!出会いの季節はきちんとかわいい L…

  8. 草津観光オススメ8選♡女子旅はここで決まり!

  9. 大人の色気は髪型で示せ!真似したくなるスタイリング

  10. ガーリーコーデの定番dazzlinで秋冬はスカートが主役に!

  11. ふんわり空気感のあるナチュラルワンピースのコーデ

  12. 和歌山の美味しい地元の恵みが堪能できる居酒屋10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る