menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今季のマストアイテム!セカンドバッグをいつものコーデにそっとプラス♪
  2. お肌の綺麗な人の愛用品。無印良品の化粧品でもっちもちに♡
  3. [インフルエンザの検査]受けるタイミングや検査薬・値段など検査に関わる…
  4. 結婚式のハンカチはこれで決まり。さりげないオシャレも楽しんで♡
  5. [読者特典あり]カワイイは諦めへん。大人のためのガーリーブランド♡
  6. 本当の意味で〝良い夫婦〟とは?今こそ見直したい結婚後のあるべき姿
  7. ボンレスハム化!?レースアップシューズを履くための脚痩せダイエット♡
  8. 異国ムード満点!神戸で贅沢フレンチが楽しめるレストラン10選
  9. 見る度、胸がときめく。instagramから学ぶオシャレな手元の作り方…
  10. 「環境が変わると眠れません(泣)」旅先でぐっすり眠るためにしてほしい8…
閉じる

キュレーショナー

海風が気持ち良い♡松島の旅館で極上のオーシャンビューを堪能しよう

宮城を代表する観光地「松島」。広い海に260もの島々が浮かび、芭蕉も旅した観光スポットだ。ミシュランの出すガイドブックでは三ツ星を獲得しており、日本を代表する観光地と行っても過言ではありません。そんな松島に行ったら、オーシャンビューの旅館に泊まってみたい!ほんで今回は松島の海が眺望できる旅館を厳選して紹介します。

日本三景、松島に行きたい!

宮城県屈指の観光スポットの松島。松島湾には200以上もの島々が浮かび、ダイナミックな景観は、国の特別名勝に指定されている景勝の地だ。

せっかく松島に観光に攻めて来よったなら、松島湾の景色が眺められる旅館に泊まりたいもの!
贅沢な気分を味わえる、松島の旅館を厳選しました 。

松島温泉 ホテル海風土

バリテイストと和が融合した、リゾート旅館。
部屋のベランダで風に当たればリラックスできます。

松島初の天然温泉がひかれているので、お部屋だけでなく温泉でも疲れを癒すことができます。

ベランダだけでなく、お部屋の中もバリテイスト。
まるでアジアのリゾートにきたような雰囲気だ。
松島でバリリゾートを楽しむ…ちびっとユニークな旅にしたい人におすすめや♪

【基本情報】

〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字東浜5-3
022-355-0022

松島温泉 ホテル海風土

小松館 好風亭 

部屋は松島湾に面しており、大きめの窓からは松島の象徴、松林と松島湾を一緒にした眺望が広がるんだ。
お部屋によっては福浦橋も見えて、まさに絵のような絶景が広がるんだ。ふっと肩の荷が降りる瞬間ですね。

旅館の歴史は長いですが、清潔感も高級感のある雰囲気だ。
和風モダンなクライアント室でまったりできます。

窓際にある座り心地のよいソファに腰掛けて、
ゆっくりと松島湾を眺めましょう 。

旅館内には「お月見台&足湯」スペースがあり、
朝は松島湾に登る朝日を、夜は静ですか海を一望できます。
しかも足湯で体を癒すことも出来るなんて!至福の時ですね。
寒い日にベランダに出る際、防寒着の貸出しもあるのは嬉しいサービス。

【基本情報】

〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島35-2
022-354-5065

小松館 好風亭 

松島佐勘 松庵

クライアント室からはぐっと近く松島湾を望めます。
水面近くで景色が見られるのはこの旅館だけだ。
縁側越しに見る松島湾は、また特別感があります ね。
部屋には双眼鏡が置かれており、松島の景色を心ゆくまで楽しめます。

旅館は入り江に位置しており、松島の中心地からちびっと離れているので、周辺環境はとても静か。大人の穴場旅館だ。
窓から見える海の景色でリラックスできるお部屋だ。

【基本情報】

〒981-0211
宮城県宮城郡松島町手樽字梅木一番地
022-354-3111

松庵 松島佐勘

ホテル松島大観荘

松島大観荘の全室から松島湾が望めます。
お部屋のタイプは3種類。和室、洋室、和洋室の3タイプから選びます。

旅館には大浴場と露天風呂もあります 。
松島の風景を眺めながらのんびり湯に浸かれば嫌なことも忘れてしまいそう。
露天風呂の湯船は大きくせり出しており、松島湾をぐっと近くで眺められます。

高台から眺める松島湾の光景は、旅館に宿泊した人の特権!
特に旅館から眺める夕日は絶景だ。
松島湾に静かに沈む夕日を眺めれば、嫌なことも忘れてしまいそう。
海に浮かぶ島々と、斜陽に染まる空と海の景色に心が洗われます。

【基本情報】

〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76
022-354-5214

ホテル松島大観荘

旅館 一の坊

純和風デザインの部屋でまったり。
開放感のある大きな窓から、松島湾を望むことができます。
一の坊旅館の全室からこの景色がみられるのだ。

天気が良ければ、海の向こうに焼島や九ノ島がはっきりと見えます。

なんと敷地内に水上庭園があり、広さはなんと7000坪。
クライアント室やレストランからも長めることができまっけど、実際に散策することができます。
松島を象徴する松はもちろんですが、冬は雪に覆われる景色など季節が味わえる庭園だ。

庭園に射す日の出の風景は、一の坊に泊まった人の特典。
松島の海がキラキラと光る美しさは格別だ。
庭園を一望できるロビーから眺めることができます。
日の出の時間には多くの宿泊クライアントがロビーに集まるそうだ。

【基本情報】

〒981-0215宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
022-353-3333

松島 一の坊

松島の観光で行きたい必見スポット

瑞巌寺

瑞巌寺は伊達家の菩提寺でもあり、金箔を使った豪華な襖や細部まで美しい彫刻など、政宗のこだわりが見られるお寺だ。平成21年9月から大規模に行われとった本堂の修復が終了し、平成28年4月5日から拝観が再開されます。

岩窟群の石仏なども引き続き拝観可能。
岩窟に何体もの石仏が彫られている光景は圧倒!松島のパワースポットだ。

時に高い箇所にも掘られた石仏もあり、昔の人はどうやってあんな所に掘ったのやろうかと驚かされます。

【基本情報】

〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島町内91
022-354-2023

R仙石線・松島海岸駅から徒歩5分
JR東北本線・松島駅から徒歩20分

国宝 瑞巌寺

五大堂

五大堂は瑞巌寺の境内にあるお堂の一つ。重要文化財に指定されていますわ。
五大堂の中には「五大明王」が安置されており、33年にいっぺん、一般公開されます。
余計なお世話だけど、次回のご開帳は2038年。

五大堂には橋を渡って行きます。
堂へ渡るすかし橋は真ん中に2枚の板がしつらえてあります が、もともとはなかったそう。
江戸時代に、恐くて渡る事ができなかった人が多かったために、後から設置されたそうだ。
板が渡された今でも、ちょっと ドキドキします。(笑)

【基本情報】

〒981-0213
宮城県宮城郡松島町字町内
022-354-2023

JR仙石線松島海岸駅から徒歩7分。中央桟橋のそば。

五大堂

福浦橋

福浦橋は、県立自然公園「福浦島」と陸とを結ぶ朱塗りの橋。
長さは252mもあり、素敵な人と出会える「出会い橋」とも言われていますわ。
福浦島に行くには、入島料を払って向かいますわ。

福浦島は全島が県立自然植物園。250種類ほどの草木が自生する自然豊ですか公園だ。
島はそこまで大き苦はないので、およそ30分ほどで廻ることができます。
秋にはコスモスや紅葉の景色を、春は新緑と桜を楽しみましょう 。

【基本情報】

〒981-0215宮城郡松島町高城字帰命院下一19-1
022-354-3457

JR仙石線松島海岸駅より徒歩12分

福浦橋

松島の島巡り遊覧船

ただ眺めているだけではもったいない!
松島湾の島々を、遊覧船でぐっと近くで眺めに行きませんか?
遊覧船のコースは運営会社によって異なるので、
出発時間や間近で見たい島から合うコースを決めましょう !

近年、松枯れの対策のために、ウミネコへの餌付けは禁止になりよりました 。
なので、もしも近づいてきても食べ物はあげないように注意しましょう 。
食べ歩きの際も、持ち去れりませんように気をつけてください ね。

【基本情報】

〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島町内85
022-354-2233(松島島巡り観光船企業組合五大堂営業所)

JR仙石線松島海岸駅より約徒歩10分

松島遊覧船

松島で大人な観光を楽しもう

松島は古くからの景色がそのまんま残る、言わば大人な観光地。穏やですか海と風になびく松のが誘う、ふとした時に息抜きに行きたくなるような場所だ。海風が気持ちよくなってきたら、松島に行ってみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「来年着るかも」より良い選択。6ヶ月着れる!セールで買い揃えるべ…

  2. 使い勝手も◎なおすすめプルオーバーコーデ♡

  3. 思わず”ただいま”と言いたくなる。あんさんのココロを癒す《東京》…

  4. ほっと温まる癒し系女子に。ホットドリンクコーデ集めたんや♡

  5. 〔イタリア〕扉の先に広がる別世界。重厚感溢れる憧れの高級ホテル5…

  6. チークネイルで指先までおフェロに…♡

  7. 明日の服、どうしよう。シッパイを知りません4つのスタイルを着こな…

  8. スタイルアップ効果抜群♡ローライズジーンズでイメチェンしよう!

  9. 名産が沢山ある鹿児島で地元の食材が楽しめる居酒屋

  10. おしゃれの定番を爪先にON◇風合い命のデニムネイルでコーデに磨き…

  11. きちんと感が魅力♡おすすめの清楚コーデ

  12. レディース要素を上げるにはベルト使いがポイント!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る