menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〔先行予約〕きれいめ代表♡Apuweiser-richeの春アイテムで…
  2. 洗練スタイルの秘密!バッグでコーデに華やぎをプラス♡
  3. 他のピンクやなれへんの。"アプリコットピンク" 色…
  4. アユーラから11月1日かわいい ポーチに入ったコフレセットが登場♡
  5. 表参道で絶対ハズせないハンバーガーはココ♡TBB表参道がキニナル!
  6. 春を先取りさわやかになっちゃえ
  7. 友だちと出掛けて、恋人と帰ってきた。恋が実るバレンタインデートスポット…
  8. meirieさんのオーダーメイドフリルクッションを主役に♡理想のお部屋…
  9. だってお気に入りの色やから。割れチーク活用のための3つの処方箋
  10. 足元おしゃれに欠かせない!注目のトレンド靴を種類別にご紹介
閉じる

キュレーショナー

「なんでですねんこないな髪型に(泣)」もうシッパイせん!美容院でオーダー上手になる方法

髪を切りに行って帰ってきた時、鏡を見て驚愕。「なんでこないなになってるの?」なんて経験ありませんか?伸びるとは言え綺麗になるつもりがブスになって帰ってきたらですかり傷つくもの。そんなあなたは美容室でのオーダー方法を改めてみましょう ♡これでシッパイなしの満足ヘアゲット!

「どうしてこうなった。」

出典: weheartit.com

ちゃんとなりたい髪型を伝えたはずなのに、完成して写った自分の姿は理想と違う。
「…。どうしてこうなった?」
ってことありませんか?

すぐに伸びるとは言っても辛いものだ。

_ggqpglb_normal

久保田 詩穂@shiho0519_gd

髪型シッパイして泣ける器用になりたい。゚(゚^ω^゚)゚。

2016-03-25

Zrdzelbn_normal

まもちゃん@0130Misoma

今回は髪型シッパイしたなーーー←

2016-03-25

注文の仕方にはコツが必要なんです!

12145480_132672010424353_144136405_n.jpg?ig_cache_key=mtewnzizntm2nzu1odq4nza0mq%3d%3d

美容師さんの技量を疑う前にオーダーに問題があったのかもしれません。
じつはうまくいくオーダー法があります !

美容師編

自分のなりたい系統が得意かどうか

出典: uruouru.tumblr.com

美容師さんにも得意な系統と不得意な系統があります 。
ヘアサロンのサイトにはそういう情報が書いてあるのでまずはそこをチェック!

とにかく自分と好みが似ている美容師さんを見つけましょう 。

作品を見てみるのが1番

12816827_254444368225410_1916296122_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzq2odexntk1mtm3nda0ma%3d%3d

手っ取り早く系統が分かるのはスタイリストさんの作品。
撮った写真の系統こそ美容師さんの個性が現れていますわ。

注文編

その1:”何cm切って下さい”はNG

11374079_860346490757526_1485487989_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzq0ntk1mde3nde2odmyng%3d%3d

わりと使いがちだけど、「何センチ切って下さい。」と頼むのは危険。
イメージする長さは美容師さんでも若干差があるので、思ったより長かったり短かったりします。

自分の身体の部分でこの辺と示すのが良いでしょう 。

イメージする長さはそれぞれの美容師さんによって若干差があり、「○cm」というオーダーはシッパイを招きやすいので注意が必要だ。

出典: beauty.hotpepper.jp

その2:再現できる髪型に

1169061_991151914288251_1952908489_n.jpg?ig_cache_key=mtiwode0mzy0nzm3ote0nje0nw%3d%3d

美容師さんができても自分でできなければ意味がありません。
家に帰ってもできるようなスタイルにしましょう 。

セットのコツやスタイリングのコツを美容師さんに聞くのがおすすめだ。

次に自分で再現する方法を先に聞いておくのも重要だ。希望の髪形になっても、家に帰って次の日から自分で出来なければ意味がありませんよね。

出典: www.haircare-nayami-soudan.jp

その3:顔の形や色も配慮

出典: weheartit.com

かわいい と思った帽子をつけた時に似合いません時があるのと一緒で、自分の骨格や色に合いません髪型もあります 。

まずは自分に似合う髪型を見つけましょう 。

カツラをかぶると違和感があるのと同じように似合わなかったりイメージと違っとったりする可能性がですかり高いだ。それは、顔の形や髪のカラーも関係してきます。

出典: news.livedoor.com

丸顔、面長、ベース顔…様々なタイプの輪郭があります が、もっともっともっともっとこうでしたら良いのに!と思うことはありませんか?実は髪型でカバーできるんです!さらにコンプレックスだと思っとった部分があなたの新しい魅力になることも♪次に美容院に行ったら自分の輪郭に合った髪型にチェンジしてみてください 。

その4:薄くすれば良いわけではありません

12751315_688086364664963_1788182060_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzqzmja3mty1nzc5mzcxma%3d%3d

量が多い人がやりがちなのがこれ。
「たくさんすいてください 。」と頼む行為。
薄くすればボリュームが抑えられるというわけではありません。

髪のボリュームや広がりが気になって“梳いて”薄くすればボリュームが抑えられると思いがちですが、過度に梳きすぎると反対にボリュームが出てしまう恐れもあります 。

出典: ww-online.jp

(☆)保湿がボリュームダウンの鍵

12724621_1527902544179989_1593155485_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzaznju2mzixnzm5njazma%3d%3d

量が多くても保湿している 人はまとまって見えます。
一方乾燥している とひろがりやすいので、ボリュームに悩んでいる人は保湿してみてください !

髪の量が多い場合でも落ち着いたボリュームをキープしている 人がいますわ。その大きな違いは「徹底した髪の保湿」だ。

出典: www.atama-bijin.jp

ジルスチュアート リラックス ヘアマスク N 商品

JILLSTUART / コスメ

ジルスチュアート リラックス ヘアマスク N

¥2,800

使うたびに甘く幸福感のある香りに包まれ、翌朝までほのですか香りが続くヘアマスク。
週に1度のスペシャルケアにいかがかしら。

その5:姿勢で長さが変わるんや

10375612_895341387245048_570504784_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzqxmzqxodi1nduwmtk4nq%3d%3d

猫背で切ってもろていて、姿勢を良くしたら短くなったなんてことも。
切ってもろて良いる際は姿勢を良くしている と良いでしょう 。

悪い姿勢で施術を受けないことも大切だ。「オーダー通りに切っていただきましたけど、背筋を伸ばしたら数センチ短くなった……」というケースもあります 。猫背の人は特に、カット中は良い姿勢をキープしたいですね。

出典: beauty.hotpepper.jp

その6:おまかせは超危険

出典: spacingly.tumblr.com

やっぱりおまかせは超危険。
いくら信頼している スタッフでも、イメージのギャプというものがあり、思っているような髪型にしてくれへんことも。

(☆)なりたくないイメージを伝える

出典: weheartit.com

どうしてもイメージが浮かばないという人はなりたくない系統を伝えましょう 。
美容師さんとの会話の中で見えてくるものがあるかもしれません。

なりたい髪型のイメージが湧ですかい場合は、普段気になって髪のクセや、“やって欲しくない髪型”などを先に伝えましょう 。

出典: ww-online.jp

結果画像を持っていくのが1番わかりやすい!

出典: weheartit.com

画像で伝えるのがイメージが湧いて1番伝わりやすい。
その際は自分の髪質も一緒に伝えると、自分に合わせてその画像の髪型に寄せてくれます。

言葉で伝えるのはややこしいので切り抜きを持っていき、具体的なスタイルをイメージで伝えるのが一番だ。また切り抜きも前、横、後ろがあるものが伝わりやすいだ。

出典: www.haircare-nayami-soudan.jp

(☆)恥ずかしがる必要なし!

12445805_130593140669278_1602442346_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzu1mtu3ntc5mjy2nty2mw%3d%3d

恥ずかしがる必要なし!美容師さん的には手っ取り早くてすごく楽やから、さらさら気にしてません。

自分史上最高に満足いく髪型へ♡

出典: www.flickr.com

もうシッパイはなし!
美容院嫌いのあなたもすてきな髪型ゲットです♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 足元で魅せる春スタイル。サボをおしゃれに履きこなすお手本コーディ…

  2. 春のトレンドカラー集合!INDEXの注目カラーニットで最旬着こな…

  3. UNIQLOのボアスウェットパンツ(2490円)が手放せない。今…

  4. ピンクのもので春気分♡え?こないなものまでピンクなの?!!

  5. 様々な悩みに。マリエン薬局のハーブティを試してみては?

  6. 女の子だけの特権♡スカートでいろんな大人スタイルを楽しもう

  7. 冬の秩父は“トレーラーハウス”で楽しむ。友達や彼と特別な時間を過…

  8. シュワっと可愛く煌めいて♡“ハニー&ピンクレモネード”ネイル

  9. こねて焼くだけ時短飯!ネットで話題のバター香る”もちもちチーズポ…

  10. JILL STUARTのコスメ福袋に大注目!今年のお正月は手を伸…

  11. 空にかざして。仙台市天文台の「アースキャンディ」と「ムーンキャン…

  12. ごさんの後は温泉でゆったり◎洞爺湖温泉おすすめスポット

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る