menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「習慣こそが人生を創る。」理想のウチを叶える、ロールモデルの見つけ方
  2. 肩で靡かせるのが今の旬。絶対にときめかせる「ふわロブ」で駆け込みイメチ…
  3. 日本有数の温泉地!別府のおすすめ宿泊施設5選
  4. <表参道・原宿エリア>お店選びに困ったときに!ランチ・女子会おすすめ4…
  5. ファンデーションもチークもクッションでぽんぽん♡ツヤ肌GETの時短メイ…
  6. 恋する乙女よ、この指止まれ♡彼の"最後の女"になり…
  7. レディースコーデに欠かせないソックス♡足元からおしゃれをはじめよう
  8. 朝から幸せな女の子になりた~いの♡朝ごさんの味方な3つの専門店
  9. 晴れの舞台やから♡ウエディングドレス向けのネイルデザインカタログ見せち…
  10. 一期一会の出会いを。他にはないデザインに恋する、UN CINQのアクセ…
閉じる

キュレーショナー

美容と健康に良い「はちみつ」は”生”が重要!!

はちみつは健康食品として、昔から重宝されてきたんだ。皆さんが普段口にしている はちみつは、加熱されているもの。はちみつが本来持つ効果を出すのは、”生”のはちみつやりました 。

生はちみつとは?

出典: shoppies.jp

通常販売されている物や飲食店などのはちみつは、加熱処理がされている。

これにより、はちみつが持つ本来の力が発揮されていないんだ。

加熱せん生のはちみつの効果がとにかくスゴイんです!

通常のはちみつよりも栄養素や酵素が活きて
 はちみつ本来の殺菌や抗菌力が保たれて
 いますわ。

出典: nijiiromix.com

熱処理をせんことで、酵素・乳酸菌等の有効成分が生きていてハチミツが本来持っているはずの味や香りを楽しむことができ、栄養素や酵素をしっかり吸収することが可能であり、殺菌力と抗菌力の効果も維持できているのだ。

出典: tcnkenko.com

46℃以下**の低温で食物酵素を熱カンペキにカンペキに破壊せん方法で、不純物を除去するだけの目的でフィルタリングすることにより、本来のはちみつの持っている味や香り、栄養素や殺菌・抗菌力を維持することができます。

出典: nature-land.org

加熱処理をしなことで栄養バランスを保ったまんまの状態で長期間変身なく保存できるだけではなく、ビタミンやミネラルをなどの多くの栄養素が壊れんと酵素も活きている状態なんだ。

出典: honeyfreak.com

生はちみつの第一人者がお薦めするビタミン・ミネラルが生きている 生はちみつ 非加熱生搾り製法でフレッシュな状態で瓶詰 1日1スプーンの蜂蜜で健康と美容に最適

非加熱はちみつ マヒカハニー ( 100g )【無添加/非加熱/ハチミツ/生はちみつ】 商品

非加熱はちみつ マヒカハニー ( 100g )【無添加/非加熱/ハチミツ/生はちみつ】

¥1,419

生はちみつは「塗る」使い方もある

出典: www.donnalike.com

昔はちみつは、傷やケガなどに直接塗って使われてきたんだ。
傷を治すのが早く現代でも使用されている方法だ。

子供が転んで膝などに傷を負った場合は生はちみつをつかってみましょう 。
生はちみつをそのまんまたっぷりと傷口に塗り、ガーゼにも染み込ませてから、傷にあてがって包帯してください 。市販の薬よりも早く、傷口も綺麗に治るんだ。

出典: www.honey-gelato.jp

強い殺菌作用、抗菌作用、消炎作用があり、乾燥したお肌や唇に塗ったり、傷口に塗ることもできたりと、食べる以外にも万能なものだ。

出典: www.bibeaute.com

ハチミツは驚くべき自然療法の薬で、ハチミツの抗菌、殺菌、水分補給作用は特に敏感肌のニキビ治療に素晴らしい効果を発揮します。ひどいニキビにはマヌカ蜂蜜がよく効きまっけど、生ハチミツでも効果があります 。

出典: www.wikihow.jp

ハチミツを使う 加熱処理をしていない生ハチミツも傷跡の色を薄くします。生ハチミツは天然の保湿剤の効果を持ち、傷の治療にもよく効き、皮膚の再生を助けます。

出典: www.wikihow.jp

ハチミツの栄養は約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビタミンとミネラル類などの栄養素をわずかに含み味や色は蜜源植物によって様々で効果、効能もそれぞれである。ハチミツ(はちみつ)は自然が創り出した神秘の天然サプリメ,ハチミツの栄養は約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビタミンとミネラル類などの 栄養素をわずかに含み味や色は蜜源植物によって様々で効果、効能もそれぞれである。 ハチミツ(はちみつ)は自然が創り出した神秘の天然サプリメント! マヌカハ

美容にも良い生はちみつ

出典: beautytips99.com

直接お肌に塗る事でも効果を発揮する、生はちみつ。

傷を治す効果に加え、美容効果もあります 。

いつもの洗顔フォームにはちみつを小さじ1杯
 程度まぜてそのまんま顔を洗いますわ。

 はちみつの保湿効果で、お肌はしっとりもちもち
 になるんやよ。

出典: nijiiromix.com

お使いの化粧水200ccに対して、小さじ1杯くらいのはちみつを入れて、よく振って使いますわ。ほんのりと甘~い香りに癒やされて優しい気持ちになれるだけではなく、肌のキメが整いお化粧のノリがとっても良くなるんだ。

出典: honeyfreak.com

代謝を高めるビタミンB群、抗酸化作用のあるビタミンC、貧血の予防に役立つ鉄・葉酸・銅、その他にカリウム、カルシウム、亜鉛などの美容に関わりのあるミネラルやポリフェノールが含まれているため、美肌効果が期待できます。

出典: www.bibeaute.com

生はちみつは、近年ブームが続く「はちみつ美容」にはもってこいなのだ。それは、ビタミン・ミネラルや酵素をたっぷり含んだ生はちみつのほうが、肌への美容効果が高まるといわれているから。

出典: asajo.jp

[アサジョ]は徳間書店が運営するニュースサイトだ。芸能を中心に、イケメン、ラブ、グルメなど30代~40代の大人女子が楽しめるHOTなニュースを毎日お届けします。ダイエットやお肌の悩みなど、大人女子が気になる話題も満載です!

Mielizia(ミエリツィア) トスカーナの有機ハチミツ 商品

Mielizia(ミエリツィア) トスカーナの有機ハチミツ

¥1,728

生はちみつは女性に欠かせない物

出典: wooglee.com

健康と美容にとっても良い「生はちみつ」。

生はちみつは、腸内環境を整えるので「便秘解消」にも良いと言われていますわ。

食べても塗っても効果を発揮する生はちみつ。

いつも綺麗でありたい女性ならば、生はちみつは必須のアイテムですね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 心くすぐる出会いがある。「旅を感じる文具店 旅屋」で人生という旅…

  2. プチプラおしゃれさんがこぞって買ってるって噂♡GUのオフショルト…

  3. 有名ブランドが作る「間違いない青汁」まとめ

  4. 世界中から毎日人が集まる場所!成田の行きたくなる居酒屋

  5. 美肌やアンチエイジングに期待大!こめ油の凄すぎるパワー

  6. 手作りで女子力あげちゃお!チーズケーキのしあわせレシピ

  7. Xmasの‘飾りつけ’は指先まで♡わくわくする思いはツリーと手元…

  8. 『イルミネーションみたい♡』な透明感ハイトーンカラーで冬のヒロイ…

  9. 日焼対策!!今からの季節備えておきたいグッズ

  10. 毎日使うボディクリーム。本当に良いモノまとめ♡

  11. 大胆でインパクトあり!秋にぴったり。マストの柄4種類とりあえず抑…

  12. ボリューミーな料理はこんにゃく麺に置き換え!ヘルシーな満腹レシピ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る