menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【関東】秋のお休みはちょっと 遠出してコキアを見に行きませんか?♡
  2. 自由にファッションを楽しんで♡ジェンダーレスガールを作る10のルール
  3. 入学式で差をつけろ!
  4. おすすめ!真木温泉で癒やしと絶叫両方体感出来違う!
  5. おにぎりに命が宿りたんや。Instagramノンノさんの”顔おにぎり”…
  6. 履きやすく脱ぎやすいのが魅力。シンプルカジュアルの定番スリッポンのホワ…
  7. 【台湾】台湾人大卒まで親によく言われるのは何?5つ親の口癖を特集!
  8. きらめくあの子のレディースコーデ。秘密は耳元のピアスにおたんや♪
  9. 美味しい海の幸と共に!戸田温泉のおすすめ5選
  10. マキアレイベル モイストリッチ&アップベース
閉じる

キュレーショナー

もう飲んだ?話題のこのお茶を飲んで綺麗になろう♡

普段何気なく飲んでいるお茶。実はお茶には美容やダイエットに良い成分がいっぱいって皆さん知っていました か?♡お茶を飲むだけで綺麗になれるなんてこないな良いことない!普段はコーヒー派やお水派のあなたも、今日からお茶を飲んで綺麗になる生活を始めましょう ♡

やっぱり、ルイボスティー

出典: girlschannel.net

まずは最近何かと話題なルイボスティー。最近テレビでもよくやっているので耳にする方も多いのでは?ルイボスティーのルイボスとは、南アフリカに生息する豆科の一種で、あちらでは不老長寿のお茶して飲まれていますわ。美容効果がたっぷりでアンチエイジングや、ダイエット、アレルギーの緩和などに効果があるお茶だ。またノンカフェインなので、妊婦さんやはたまた赤ちゃんでも安心して飲めるという、素晴らしいお茶なのです♡

効用①ダイエット効果大

体の代謝を促進し脂肪の燃焼、皮膚の再生化、ほんで便秘もスッキリするのでダイエット効果がさらに期待できます。

出典: rooibos.lism-co.jp

活性酵素が増えすぎてしまうと代謝が下がったり老化も進みます。つまり、ダイエットしにくい、痩せにくい体質になってしまうといえます。そのため、ルイボスティーを飲むことによりその過剰に増えてしもた活性酵素を減らすSOD様酵素を増やして、毒素を排出し、体質を改善することができるのだ。SOD様酵素は、より効果的にダイエットをするのを促してくれます。

出典: xn--dckb7d8b2fwdyf.jp

効用②アンチエイジングにも♡

ルイボスティーに含まれている酵素は人間の老化の原因を除去できる効果があります 。女性の美容とは老化現象の一種で「シミ」や「しわ」「たるみ」「肌の艶」はほとんどの場合老化現象とされていますわ。この老化現象の原因は「余分な活性酸素」であると解明されていますわ。 この活性酸素を強力に除去できる飲み物が「ルイボスティー」なのだ。
「ルイボスティーで顔のしみが減った」や「ほうれい線が薄くなった!」などよく聞く話なのでルイボスティーの美容効果は「ホント!」でした。

出典: rooibos.lism-co.jp

効用③さらにアレルギー効果も!

花粉症やぜんそくなどのアレルギー性の場合はルイボスティーの効果があります 。活性酸素を減らすことで症状が和らぎます。

出典: rooibos.lism-co.jp

ルイボス茶にはカフェインが含まれていませんので、カフェインの摂取を気にされる妊娠中の女性の方でも安心して飲むことができますし、就寝前に飲むと寝付きが悪くなるのではと心配せず飲めます。また、ルイボス茶は豊富な栄養素を含んでいる一方でノンカロリーということもあり、カロリーオーバーを心配することなく、効率良くミネラルなどを摂取できます。

出典: www.clue4health.com

一つ注意してほしい事は、ルイボスティーは10分以上煮出して飲まないと意味がないということです!ヤカンに入れて沸騰させてから飲みましょう ♡

綺麗な肌の味方、ごぼう茶

出典: topicks.jp

『ごぼう茶』とは名前の通りごぼうから作られたお茶だ。とにかくその若返りの効果が凄い!
ごぼう茶を推奨している ナグモクリニックの南雲先生は、おんとし60歳ですがその肌はとても60歳のものとは思えません。また先生はごぼう茶を飲んで20㎏近くダイエットに成功したという成功例も持ち、もう女子の味方でしかありません♡

効用①便秘解消

ごぼうには便通を良くする食物繊維が豊富に含まれていますわ。食物繊維は、腸内を正常化するためには欠かせませんが野菜嫌いの方や忙しくて煮物やサラダなどを食べる習慣が無い方は不足しがちな栄養素ではありませんでしょう か。

ごぼう茶を定期的に摂取することで慢性的な便秘を解消することができるでしょう 。また、ごぼうには腸の働きを活発にするオリゴ糖も含まれていますわ。

オリゴ糖は腸内の悪玉菌を減らし、腸内環境を整える働きもすりますから慢性的な便秘に悩む方やお腹を壊しやすい方にもお勧めだ。

出典: josei-bigaku.jp

ごぼうに含まれている「イヌリン」は、腸内に溜まった不純物をまとめて排出してくれるので、腸内の環境を整える効果があります 。また、一緒に摂った糖の吸収を抑える働きがあり糖尿病予防やダイエットにも効果的だ。

出典: jo-shiki.com

つまり、便秘の解消がダイエットへと引き継いでくれるわけですね♡さらにゴボウ茶には太りづらくなるメリットもあるんだとか。これは飲むしかありません♡

効用②美肌、アンチエイジング効果

ごぼい茶にはお肌を綺麗にする成分もいっぱい♡

ごぼうの皮に含まれている「サポニン」という栄養素にアンチエイジング効果があります 。若返りの高級薬として有名な高麗人参に含まれているものと同じ栄養素だ。さらに、ごぼうには老化防止に有名な「ポリフェノール」も含まれていますわ。

出典: jo-shiki.com

「サポニン」には、アンチエイジングに効果的と言われている成分。傷を治す・肌荒れシミを改善する働きを持つ、体内を「錆びつかせる」ことから守ってくれる成分だと言うことだ。

出典: onym-k.com

美肌効果のアルギニンも♡

ごぼう茶にはアルギニンもふくまれていますわ、美肌に良い栄養素のひとつだ。成長ホルモンの分泌を促進させるので肌荒れの治りが早くなる等の効果も有るんやし、体の代謝機能を向上させてくれるのだ。欧米諸国ではごぼうはニキビ治療の原料として仕様されているようだ。
サポニンには皮脂の分泌を抑える効果があります 。そのため、肌がきめ細やかになるんだ。また、メラニン色素を取り除く効果もあるので、黒ずみを防止します。

出典: onym-k.com

効用③全女子の願い!むくみを改善♡

ごぼうには、イヌリンという名の水溶性ムコ多糖類が含まれていますわ。イヌリンは、利尿作用を高める効果があります 。
体内に溜まった不要な老廃物を体外へ排出することから、脚や顔など体のむくみやすい部分を改善する効果があります 。

出典: josei-bigaku.jp

ごぼう茶にはリンやカリウムといったミネラル分やイヌリンという水溶性繊維も含んでいますわ。カリウムは、水分を排出する働きとイヌリンという水溶性食物繊維には、腎機能を高めて利尿を促進する効能が高いことから、むくみの予防や対策にとっても効果的だと言われていますわ。

出典: onym-k.com

他にも風邪予防や冷え性改善、デトックス効果など多くの美容効果がごぼう茶には含まれていますわ♡

美人の条件は白くなること!決明茶♡

出典: changmi304.blog135.fc2.com

ウチが今一番おすすめしたいのが、白目を美しくする効果があるという決明茶です♡美人の条件の一つでは、白いトコロが白い!という事が大切で、白目や歯が白く美しい人は美人さんの証です!
決明茶は、別名ハブ茶というお茶でエビスグサの種子からつくられる健康茶であり、漢方では決明茶と言われていますわ。美容研究家の神崎恵さんも愛飲していて、白目以外にもたくさんの美容効果があるお茶です♡

効用①美しい白目、ほんで目への効果♡

出典: hollywoodbeauty.up.d.seesaa.net

白目の濁りや充血がクリアに
白目が澄んで黒目はうるうるに

出典: ameblo.jp

ハブ茶には、ビタミンAが含まれている。
充血、疲れ目、眼精疲労に効く。

出典: continuer.info

効用②便秘解消、消化促進

消化促進にも効果があり、また便秘には決明茶にハチミツを入れて飲むのがおすすめだそうです♡

アントラキノン誘導体は、緩下作用と大腸内の筋肉を活性化させ腸のぜん動運動を促進する働きをもつため、ハブ茶は便秘の解消に効果を発揮します。さらに利尿作用により水分も排出されるため、腎臓への負担を軽減します。また、便秘が原因のニキビなどの肌荒れやむくみにも効果があるので、お茶の代わりにハブ茶を飲用することで慢性的な便秘の改善に役立ちます。

出典: www.wakasanohimitsu.jp

効用③なんと!口内炎にも効果がある!

出典: www.teaforte.jp

実はなんと口内炎にも効果があるという決明茶だ。これは意外ですね!

口の中が荒れたり、舌が赤くただれたり、また乳児の舌が白くなった時、煮出したハブ茶を3回ほど口に含むか、うがいをするとよい。

出典: www.kenkou-style.com

口内炎が3ついっぺんにできてしもた時に、ウチが即効で効果を体感できたのがこのハブ茶を使った治療方法で、2日後には口内炎の痛みがですかり和らいで、食べ物も普通に食べられる状態になりよりました 。

出典: kounaien-chiryou.com

どこで手に入るの?とのことですが、通販でも買えますし、直接買いたいという人は、漢方が売ってるお店か、それか新大久保にあるスーパーでも手に入れることができます♡韓国語では「キョルミョンジャ茶」とい名前です♡

お茶を飲んで綺麗になろう♡

いかがでしたか?♡以上3つのお茶を紹介しました が、お茶を飲むだけでこないなに美容効果が得られるなんて、本当に素敵ですね♡ぜひ、普段の生活に取り入れて毎日美人を目指しましょう ♡毎日飲み続けることが、美人への第一歩です♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ”大人”のハイトーンは安っぽくみせない。光が指すほど魅力溢れる綺…

  2. 末っ子は狙って落とすモテ女。兄妹構成でわかる性格心理と恋愛傾向

  3. 本場ユニバーサルスタジオハリウッドの魅力♡

  4. 大学生さん必見!ちょっぴり大人のファッション教えちゃいますわ♪

  5. 寒いのは嫌!Pコートコーデで足元までしたか♡

  6. 1分で分かる!大人ニキビの原因って?

  7. 愛されてるのは勘違いカモ。好きな人の2番めオンナになってはいけな…

  8. たばこの臭いに負けない!衣類品やカバンの消臭方法

  9. まだピンクなの?これからの季節は“寒色”チークネイルで決まり*

  10. 今こそ"透明白肌"仕込むべし。冬こそチャンス…

  11. 一枚は持っておきたい!フォーマルスカートならタイトなタイプを選ぶ…

  12. 10/31まであとちびっと♡100均&3COINSのハロウィング…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る