menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 日本で珍しく貴重な燕温泉のおすすめスポット!
  2. 岐阜に行ったら温泉に入ろう♪オススメ温泉スポット5選
  3. 大荷物でもへっちゃら!おすすめのおしゃれさんリュック
  4. ピンク大好き女子へ贈る、冬のピンクネイル♡
  5. 種類別♡バリエーション豊ですかチェック柄で上級者コーデ
  6. ハンドメイド集団☆Smile Lodge☆が今熱い!!!
  7. 〈白・黒・グレー〉万能だけど地味になりがちな定番色ニットの大人かわいい…
  8. 〔振袖の色別〕人生にいっぺんの大切な日。成人式は"髪色&qu…
  9. 冬の結婚式・二次会に♥お呼ばれドレスはコレがおすすめ♪
  10. あざといんやなくて優しいの。彼を癒して離さないゆるふわ女子変身術〈中身…
閉じる

キュレーショナー

犬の育て方講座!サークル、クレート、ケージのうまい使い分け方やらなんやら!

初めて犬を飼う方が気を付けなければいけないことには、犬にストレスを与えさせない、粗相をさせない、毒物の誤飲を防ぐといった事もあります 。そのため、サークル、クレート、ケージなどの犬を落ち着かせる為の道具は必須になってくるのだ。

犬を隔離するのはかわいそう?それは大きな間違いだ。

よく、サークルやゲージを使うことは犬の自由を奪う事、ストレスを溜めさせる事だという人もいますわ。ですが、しつけという面でも、もちろんこういったグッズは必須なのですが、それ以外でも、暗くて狭い場所が好きな犬にとってこういうグッズが犬にとって落ち着いた空間に変わったり、自分のテリトリーの把握に役立ったりと利点も大きいだ。

犬を飼う前の注意点

飼った後の必要な物を考えてわくわくするのも良いのですが、飼う前にペットを飼うというのがどういったことなのか、ちゃんと把握しておく必要があります 。

犬の寿命は犬種によってもさまざまですが、健康で安全な環境だと比較的長く家族として暮らせる動物だ。犬を飼うということは、その犬の難儀を一生みるということ。食事はもちろん、散歩や排せつ物の処理、しつけ、安全管理、病気の予防などすべてが命を預かる飼い主の責任だ。

出典: www.petio.com

狂犬病予防などを怠ると自分の家の犬が他人を傷つけ、殺処分なんて事になったら、後悔しても後悔しきれませんよね?そういった面の管理も犬を飼う上で重要なのだ。可愛いから飼うなんて軽い気持ちだと、飼い主も犬も不幸になってしまいますわ。

犬を迎えるときの注意点

家についたその日はいきなり遊んだりせんと、できれば犬に家の中を自由に歩き回らせて、色々な場所の匂いをかがせてあげてください 。犬に「ここは安心できそうな場所だ」と感じさせることで家族の一員として迎え入れやすくなるんだ。

出典: www.lifeboat.or.jp

犬という生き物は始めての場所だと落ち着ですかい生き物だ。それが子犬になると余計にその『落ち着ですかい』は大きくなるんだ。

犬にとって必要なグッズ

犬を安全な場所で管理する為のグッズとしてサークル、クレート、ケージなどがあります 。それぞれ使い方が違うので、飼っている自分の犬にあったグッズを使ってあげましょう 。

サークル

サークルは、その言葉通り周りを囲ってあるだけのもので、基本的に屋根は付いていません。トイレトレーニング時にサークルが必要になるんだ。きちんと場所を覚えるまでは部屋のあちこちに粗相をしてしまうことがあるため、特に留守中などをサークルの中で過ごさせるようにしましょう 。

出典: wanwisdom.com

サークルは作りが簡単なので、その気さえあれば手作りで作る事もできます。

クレート

クレートは、犬の移動用ケースのことだ。元々は木枠が付いた箱で、それを犬の移動用として利用していました 。ですが、今ではプラスチック製のクレートが主流で、もっぱら室内での犬のハウスとして使われていますわ。

出典: wanwisdom.com

犬の習性ですが、もともとは穴の中で暮らしとった動物だ。ちびっと狭いくらいのお部屋を住処として与えてあげれば、安心するものだ。

出典: dogcatch.net

ケージ

ケージは、プラスチック製または鉄製の檻のことだ。室内飼いの場合に使うもので、ケージの中には食器やトイレ、寝床などを置いてハウスとして利用している 人も多いでしょう 。

出典: wanwisdom.com

このケージとクレートなどをくっつけたりして…おっと違うわ,便利に使っている家庭も最近ではよくあるようだ。

留守番中などにケージの中に長時間いさせるとストレスになるため、こうしてケージとクレートをくっつけて何時でも落ち着けるクレートの中に移動出来るようにするアイディアが、ペットを飼っていく中で生まれたさかいしょう。

ペットゲート

ペットゲート(フェンス)とは、犬を始めとするペットが入ってはいけない場所を、簡単に立ち入り禁止にできるペット用品だ。入ってほしくない場所の入り口に扉(ゲート)や柵(フェンス)を設置し、ペットの侵入を防ぎます。

出典: www.koinuno-heya.com

ペットゲートは上に書いたようなグッズとは大分使い道が違おるけどダンさん、家の中で好きな所に移動させてあげたい!でも、危険な物がある台所とかには絶対に近寄らせたくない!といった時にとても力を発揮します。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 視界みなに広がる光の世界。ラプンツェルのランタン祭実写版

  2. おしゃれママ必見!レディースポロシャツ着回しコーデ術

  3. 大人ならシンプルに。ジーンズコーデは“抜け感”を意識して♡

  4. 冬の準備、できてまっしゃろか?秋から使えるノルディック柄ネイルカ…

  5. 【藤枝〜掛川間】旅行の合間にランチが食べられる♡おすすめのお店1…

  6. さり気なく体型カバーできるタックパンツのコーデ

  7. 春服×メイクのばっちり相性があります 。全身の一体感がオシャレさ…

  8. 色のイメージを覆せ。黒をキュートに、白をクールに着こなすのが今の…

  9. 器も食べられて、アレンジ無限大♡ワッフルボウルメーカーって知って…

  10. 寒さを色でかき消して…。冬の暖色ヘアは[ノーブルカラー]で決まり…

  11. 正しいマスカラの落とし方知ってる?美まつげ・美肌の鍵はここにあり…

  12. カジュアルだけやない!ワークスタイルをレディにキメるデニムスカー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る