menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 現役JK直伝!厳しい校則にも負けないすっぴん風メイク♡
  2. 光輝くのはリップ本体!本当は教えたくない斬新なアイデア100均コスメ4…
  3. 一人一足は必需品♪流行りから定番までのおすすめソックス
  4. 2月12日って何の日?答えは・・・
  5. フェティッシュな魅力の虜になってみる?色っぽ引き立つ”ガーター付きIt…
  6. 夏に向けて、輝くワタシに。洗練レディに近づく眩しいオールホワイトコーデ…
  7. チョコも“ネイル”も見られてます。彼の「好き」狙い撃つバレンタインネイ…
  8. 昔ながらの雰囲気を味わおう♡高山のおすすめ観光スポット8選
  9. 世界観が素敵♡ 可愛くてつい真似したくなるネクストブレイク間違いないな…
  10. ぺろりんちょ。本当の飴のような"キャンディーネイル"…
閉じる

キュレーショナー

ウチはこれで−4kgキープ!ダイエット後リバウンドせん痩せ習慣4つ

ダイエットに成功したからって怠けてない?いくら痩せたって直ぐリバウンドしてしまいますわよ!今日は筆者も普段から習慣にして実際に効果のあるリバウンドせん為の痩せ習慣を4つ(水を飲む・半身浴or足湯・リンパマッサージ・ウォーキング)を紹介します。ダイエット中の方も体型をキープしたいあなたも今日から習慣にしてみて♡

ダイエット成功したからって怠けてない?

出典: weheartit.com

筆者も人生最大のデブ期に突入し
戻すために−4kgのダイエットを頑張りたんです!

でも!ダイエット終了後に怖いのが「リバウンド」
痩せたからって調子に乗って食べて飲んででは
スグ元の体型に戻ってしまいますわ…。

ウチ自身が続けている
効果があるなと感じる体型キープ方法を伝授します!

※もちろんこれは、ダイエット中の方にも効果的や◎

①毎日「1.5L以上の水」を飲む

毎日1.5Lってキツイ、、、
そう感じた皆さんへ。

最初は確かに飲むのがエライでしたけど
今では逆に水を飲まないと変な感じになるんや笑

まずは、1時間ごとに水を飲むことを心がけてみて!

小腹を満たすことができる

?size=l

水は食欲を抑える働きも持っていますわ。
また、「おなかがすいたな」と思っている時の多くは、実はのどが渇いているだけだという場合も多いようだ。

出典: gigazine.net

消化しやすくなる

?size=l

食べたものを消化するのに
実は、相当の水を必要とするのを知っていますわか?

水は消化を助けてくれるので
体に溜まるのを防いでくれるのや◎

老廃物を外にだしてくれる

?size=l

想像付くと思いますが水を飲めば飲むほど
トイレの回数が増えるのは確かだ。笑

でもその分、体内の「老廃物」を外に出してくれるんだ。
→つまり、むくみ解消にも繋がるんです!

リンパ腺は老廃物を排出する働きを持っているのだけど、リンパ腺自体には運動能力はない。

つまり、たくさん水を飲んで、リンパ液の流れを良くして老廃物を排出してあげる必要があるわけだ。

出典: health-and-diet.com

ココには書ききれへん他の水の効果

ウチがオススメするのは
「ファミマの天然水(1020ML)」

1Lボトルですが、四角いからコンパクトな見た目やから良いです!

ジュースを飲むのが当たり前になっているあなた!
これからは「水」に変えましょう !

②半身浴or足湯

半身浴

きっとダイエット中も
毎日行っとったと思われる「半身浴」

1日の疲れを癒やすだけではなく
溜まりに溜まった毒素を流す意味でも
半身浴は毎日続けたいものや◎

?size=l

キャンドルを灯してみたり
花を湯船に浮かべてみたり

?size=l

?size=l

蓋をして「蒸し風呂」のようにして
汗をかきやすくしたり

?size=l

それぞれが続けやすい形で
半身浴をしてみてください ♪

半身浴している なら、毛穴から思いっきり噴き出るくらい汗をかきたいですね。半身浴前後の注意事項&発汗を促進するアイテム&術を教えます。半身浴は、ダイエットや冷え性に効果的!ここでしっかり覚えて、今日から実践して汗をたっぷりかきましょう ◎

足湯

ただ、毎日続けましょう !
と言っているウチですが、実際毎日はでけないのも正直なトコ…←

ほんで皆さんにやってもらいたいのが「足湯」

足の裏には全身のツボが集中してる!

→ここを温めたり、刺激することで、身体の各部位が活性化されるんや◎

普段かく体温調節汗では、なですかか出ない
アポクリン腺からのデトックス汗が大量に出せるので、
身体の中の老廃物をイッキに絞り出します!

出典: office-b.jpn.com

?size=l

シャンプー中・体を洗っている最中・洗顔中など
常に足を足の裏を温めることを意識してみて♪

③リンパマッサージ

リンパマッサージだけで
見た目がスッキリしますよね。

リンパマッサージを怠ると
どんどん老廃物が溜まって「脂肪蓄積」に繋がる(;_;)

それを防ぐためにも
毎日のリンパマッサージは怠れへん!!

体を洗っている最中に行うのが
続けられる1番簡単な秘訣ですか?と思います ^^

モコモコの泡で体を洗いながら
全身のリンパを流しましょう 〜!

あとは、コレもオススメ!!!

寝る寸前、ベッドに横になっている時に行うコレ。

ブラブラ〜〜
って脚をと手を揺らすだけで、ですかりスッキリしますよ★

④「大股&早歩き」で歩く

ダラダラノロノロ歩いていませんか?

「大股&早歩き」するだけで
ですかりのカロリーを消費できるし、筋肉もつくので
女性らしい美しい脚に近づけます♡

脚を伸して大股で歩くだけで
「お腹痩せ」にも繋がっ違うんです!!

大股歩きをすると、足の筋肉をめ良いっぱい伸ばします。
その動きが運動になり、筋肉がつきます。

また、大股で歩くとバランスをとろうとして上半身のお腹にも無意識に力が入るんだ。
すると、お腹の筋肉が動くので上半身の筋肉も引き締まるようになるんだ。

出典: dietbook.biz

体型キープする為に4つの習慣を怠りません♡

出典: weheartit.com

せっかく痩せたんだもん。
キレイな体型をキープしましょう ^^b

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春の空気を感じたい。パステルネイルとニットで始めるちょっぴり早め…

  2. 1日続け、わいの可愛い。崩れも心配いらずなデートヘアアレンジ♡

  3. とことん可愛くなりたい、女の子だもの♡とろけるほどの激甘20it…

  4. 歩きやすさも◎おすすめのウェッジソールシューズ♡

  5. 色白やからって侮るなかれ。ホンモノの美白になるための気をつけるべ…

  6. ボウズっぽくなりたくない!大人可愛いピーコートコーデ集

  7. 昔ながらのヘアオイルで、広がりません艶のある美しい髪を手に入れよ…

  8. 春の コーディネート

  9. ガーリーな世界観をつくりだす♡ウェス・アンダーソンの作品達

  10. みんな大好きやがいもとベーコンを使ったレシピ集♡お弁当にもおつま…

  11. ピンク!ピンク!ピンク!韓国chuuのSHOPが激カワ過ぎてフェ…

  12. 今日から真似したい♡オルチャンから学ぶパーカーの可愛い着こなし1…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る